過大評価過小評価されたバンドアルバムを語るスレ2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
言っとくけどサーペンスって凄いメタリックだぞ(・ω・)
イコライザーとかBOSSのメタルゾーンあたり使って無いとあんなヘヴィに出来ない(・ω・)
ボンジョビ君とは丸で次元が違うんですが(・ω・)
悔しかったらリッチーサンボラ君はグライングインザレインレベルの名演を残したたまえ(・ω・)
なんじゃリヴィンオンアプレイヤーのあの厨房みたいなソロは(・ω・)w w w あとスティルオブザナイトをZEPのパクりとか短絡的に言う奴は最高にバカだね(・ω・)
ヘヴィブルーズリフと中間部のクラシカルなパートのコントラストが神なのに、あそこまで行くともはやZEPに似てないから(・ω・)
あと、アメリカ人じゃ考えたつきません、あの曲(・ω・)
はい、次の方(・ω・) まぁサーペンスとスリッパじゃ本物のミュージシャンと中学生の軽音楽部ぐらいの差があるな(・ω・)
バカじゃ気づけないけど(・ω・) w w w ニュージャージーはBorn To Be My BabyやWild Is The Windほか
今聴いてもメロディの熱さが感じられる
このアルバムからHR/HMの世界に入った人多いのでは ボンジョビの相手はデフレパやガンズ
シーンを牽引してきた側
ホワイトスネイクは一歩下がる
エアロやチープトリックとか80年代のシーンに合わせてきた70年代バンドのカテ >>948
確かに
あのメロディは日本人の琴線に触れる系だと思ったら世界中が好きだって事に驚いた https://youtu.be/cj9Ijp8qBdQ
2:27〜
ギターの神が舞い降りた(・ω・)
速く美しく情熱の塊(・ω・)
ため息しかでない美しさ(・ω・)
https://youtu.be/lDK9QqIzhwk
2:59〜
あれ?昨日からギター始めたんですか?この人?(・ω・)
お笑い芸人が向いていると思います(・ω・) >>949
アクセルローズはかなり意識してた
一方のジョンはジョーイテンペストを意識してたw
天下を取った全盛期のMJやMadonna等とハードロック勢がチャート上で対等に扱われたのはデフレパとガンズらが一丸になってw歴史的名盤を同時期に出せたからもあるよね >>949
この時期、Queenはちょっと蚊帳の外っぽかった これがフェラーリと原チャリの差と言うものか・・・(・ω・)
う〜ん、我ながら良い例え(・ω・) 2:57だった(・ω・)
サーペンス=パテックフィリップ
イングヴェイ=ロレックス
ボンジョビ=Gショック
まぁ、こんなイメージだな(・ω・)
バカには気づけないけど(・ω・) >>955-956
泣くなよ(・ω・)
多くのミュージシャンと俺の総意だ(・ω・)
凡人のお前が理解出来ないだけなんだからさ(・ω・) >>952
デフレパはクワイエットライオットと共にメタルが売れる先駆的存在
ボンジョビは86年から始まるHR/HM最盛期の一番高い波に乗れた
ガンズはそこへのちょっとしたカウンター
メタルシーン全体の盛り上がりがスラッシュなども底上げ >>953
クイーンはライブエイド後のヨーロッパでのライブ人気かな
東欧あたりまで行ってた
ミラクル出た時にフレディのヤバさを感じた 俺も顔文字とほぼ同意見だ
クラシックメタルからエクストリームメタルまで幅広く聴く輩じゃないと正当な評価はできないと思う そうだよ(・ω・)
オブスキュラやネクロフィジストは美しいメタルの形を継承している(・ω・)
メイデンやヨーロッパのギタリストが持っていた情熱があるね(・ω・)
ボンジョビなんて今カントリーポップでしょ?(・ω・)
今も昔もメタルと関係ねえよ(・ω・)
売れる為の素材や振る舞いだけは80年代に残したが音楽的には何一つ残らない(・ω・) >>949
一歩下がってるバンドの方が真の名盤を出す説も知らんのか?(・ω・)
グランジで言うとNirvanaのゴミみたいなnever mindよりアリチェンのダートの方が遥かに上のようにな(・ω・)
歴史を分析すれば簡単に解る話だ(・ω・)
つまりお前はニワカ(・ω・) 牽引してる側が真の名盤を出してる事は実は稀なんだよ(・ω・)
牽引してるだけにニワカや流行り好きのクソアマみたいなオマケが沢山付いてくるからな(・ω・)
真の実力者は2番手に有り(・ω・) うぜー
一行にまとめろよ
人にはあーだこーだカスとか乞食とかいうくせに 時代はプログレポップメタル
Seventh Wonder - Victorious
https://m.youtube.com/watch?v=XhubRsr11rk ボンジョビはショートケーキ
サーペンスはチョコケーキ
メタリカはカラムーチョ
ガンズはチョコモナカ
キングクリムゾンは寄せ鍋 メタルは漬け物
HIPHOPは炭水化物
つまり主食ってこどな NWOBHMとLAメタルの歴史に詳しい人いますかね?
新参者ですので >>958
956はお前
誰も聞いてないし絡みもないのに一生懸命怒鳴ってる >>974
正統派な上に実力ナンバーワンなのはドッケンだな
モトリーやラットは過大評価 >>971
上手い事言ってるつもりの滑ってるニワカ
芸歴35年のバンドに付き合ってるファンがいるのにショートケーキとかバカなの?80年代で思考停止してる爺はニワカと何の違いも無い
一瞬の甘さ、一瞬の快楽だけならショートケーキはEuropaやTNTみたいな奴ら言うんだよ?理解出来る? ショートケーキ美味しいじゃん
あんなに愛されてるデザートあるか?
誕生日はショートケーキってもはや国民食だろ >>964
1つ知りたいのだが、
インギーのトリロジーのスレの顔文字とは別の人なの? >>978
え?
美味しいからって‥
そんな幼稚な理由でショートケーキ?
くだらない、相手にすんじゃなかったわ ベストアルバムってのは便利なものだ。
俺の場合ラットの91年リリース、ラットンロール8191は未だに愛聴盤。
オリジナルは全部持ってるのは当然ながら選曲も悪くないし聴けばつくづくラットは良いと改めて思える。
スティーブンパーシーの特異な声質が目立つとは言え、ラットサウンドの根底に流れるピュアなメタルこそが最大の魅力であり、それはセールスでは劣るもののモトリーやポイズンには無い魅力だという事だ。
いやあ、ラットは良いわ。 >>985
こんばんは。グランジのスレ主です。
ところで、A.X.L君はイングヴェイ・マルムスティーンの3rdアルバムの「Trilogy」に関してはどう思いますか? >>980
俺が本物に決まってんだろ(・ω・)
偽物のゴミのニワカ具合見れば一目瞭然だろ(・ω・)
他人をパクるしか脳のねえカス野郎だからな、あの屑は(・ω・)
そんな簡単な事も見分けがつかないザコは去れ(・ω・) >>983
ベストん時の新録のノバディライドフリーがカッコ良かったからね(・ω・) >>982
アホではないよ(・ω・)
変態だけど(・ω・) まあベスト盤は便利だが、オリジナルアルバムだとリリースした時代の空気感を感じることができるのが良いんだよな 今ビルボードのアルバムチャートはロングセラーのベスト盤多いな >>965
てめえはメタルとまるで関係ねえゴミみたいなヒップホップの独り言ぶつぶつ言ってるだけだろ?(・ω・)
何お前と一緒にしてんの?(・ω・)
まじもんの池沼かよ、ボケ(・ω・) >>984
普通にイングヴェイファンならばこれを最高傑作とするのは理解できる。
曲も粒揃いだしイングヴェイの音楽とは?と問えばこのアルバムを聴くのが手っ取り早いとも言える。
しかし、イングヴェイクラスのギターヒーローともなれば相方のヴォーカリストはそれ相応の実力と大衆を惹きつけるモノが無いと正直さみしいものがある。
そう言った意味でも、俺にとっての最高傑作とはオデッセイだな。
ジョーリンターナーも好き嫌いは分かれるとは思うがイングヴェイの圧倒的な世界観を持ってしてもジョーの存在感は強烈。
しかも楽曲も素晴らしい。
少なくとも、マークボールズにはそんな魅力は無い。
そういう要素がプロには重要な事だと思うね。 >>986
同意します。
あの曲はマジで名曲だね。 しかし、アリチェン君がイングヴェイに興味あるとは意外。
面白い。 兎に角俺はメタルハードロックが好きで好きでたまらない。
三度の飯よりもメタルハードロックとは言い過ぎかw
まぁ、それに近いものはある。
では。 80年代後半マーケットに合わせてみんなボンジョビ化してきちゃう アントニオ猪木がJudas Priestでその魅力を伝える古舘伊知郎が伊藤政則
女子供をファン層に取り込んだタイガーマスクがBon JoviやLAメタル勢
前田日明の台頭がスラッシュ・メタル勢の登場 急にコテハン湧いてきた
自演隠しようもないな、バカ真顔文字ww このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 18時間 29分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。