。・*:・゚☆,。:*゚♪Nightwish pt. XXXT♪・*:゚☆。・*:・゚
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Once
とうとうこのバンドのオリジナリティが完成、ママさんコーラスとロックと荘厳なアレンジが融合、ただし、後半はいつものイマイチ楽曲、でも最高!
Dark Passion Play
せっかくバンドの個性が確立したところで、その肝であるヴォーカル交代、大ショック!
楽曲はアレンジ重視になってきて退屈、インストか?これ
Imaginaerum
story timeが最高でめちゃくちゃ期待を煽られたが、あー……こりゃヴォーカルメロディにまったく時間をかけてないなあ……さようならって感じ。見かけだけ豪華で芯のないRhapsodyと類似のバンドに成り果てたか
Endless Forms Most Beautiful
アホか、作曲家が新しいメロディ作らなくてどうすんねん。誰だこの方向性を許したのは . ____
.ni 7 /ノ ヽ\ 壁に向かってしゃべってろゴミ
l^l | | l ,/) / /゚ヽ /゚ヾ\ .n
', U ! レ' / / ⌒ ⌒ \ l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) | | U レ'//)
ヽ\ |lr┬-l| / ノ /
/´ ̄ ̄ノ ゙=ニ二" \rニ |
._______________
| .|
| .|
.ni 7 | ノ ヽ .| ←ゴミに向かってしゃべってる壁
l^l | | l ,/) | /゚ヽ /゚ヾ | .n
', U ! レ' / | ⌒ ⌒ ..| l^l.| | /)
/ 〈 | (____人__) .| | U レ'//)
ヽ| |lr┬-l| .| ノ /
/´ ̄ ̄| ゙=ニ二" |rニ |
____
.ni 7 / \ ←壁に向かってしゃべってるゴミ
l^l | | l ,/) / \ .n
', U ! レ' / / \ l^l.| | /)
/ 〈 | | | U レ'//)
ヽ\ / ノ /
/´ ̄ ̄ノ \rニ |な 勢いないこの板で1人でそんなに張り切って何がしたいんだ 長いしうるせぇけど言ってることは分かる
EFMBも劣化が見えてショックだったけど今回の駄盤はもっとショックだった すっかり覇気のないバンド
最近はこういうのやっときゃファンは満足するだろ的な曲ばかり 〜ママさんコーラスとロックと荘厳なアレンジが融合
あんた、文才あるね 言い得て妙 俺はむしろEFMBを受け入れない狭量なファンの多さにびっくりしたわ
そりゃ新譜も駄作扱いするわな >>451
受け入れたよ、ファンなら最初は受け入れるもんだ
でも、1度聴いて記憶から消したよ 悍しい ダメなものにダメだっ!!とちゃぶ台ひっくり返せるのが真の信者ではないでしょうか?? 悪くはないと思う人間もいればゴミと言う人間もいる
それでいい
絶対評価の出来ない分野で他人の意見にケチをつけるのはただのアホ 今回の駄盤を名盤と思う奴も逆に思うやつもいるんだからそれぞれどう思ったか吐き出すのがこういう場所の存在意義だろう
絶賛も批判も受け入れられるようになろう 吐き出すだけならいいけど違う感想を持つやつを煽ったり作品から離れてツォーマスをこき下ろしたりするような低レベルな書き込みが多すぎて話にならない ここは明らかにファンサイトではないのだから、ろくでもない奴もいる。
だけど、妙に粘着して叩いている変な奴がいるよね。 >>465
他のバンドのスレでもこういう奴は居るよ!批判したら知的に思われると勘違いしてる低脳連中
クソだと思うなら聴かなきゃいいだけのことだ。それをネチネチと男らしくない。
金玉付けてんのか!粘着質野郎! よっしゃ、新譜
絶賛してやろうと思って聴きだすと、不快な批判しか味わえない
それが最近のNW そら好きなバンドなんだし期待してないと聴かないよ
新譜は裏切られたと言うと全然違うけど物足りない 2連発でNWにスカされた
このモヤモヤはどう処理したらよいか? >>120
本人目の前でこの罵声は人格疑う。
けどスルーして歌い続けて欲しかった。
次の曲では出てきたの? >>480
そのまま逃走したんじゃね
フィンランドのメタル・バンド、NIGHTWISHの紅一点ヴォーカリストが公演中に泣き出しステージを去る
掲載: 2008年11月12日 17:00
フィンランドの国民的シンフォニック・メタル・バンド、ナイトウィッシュの女性ヴォーカリストであるアネット・オルゾンが、今月10日にブラジルのベロ・オリゾンテで行なわれていたコンサート中に突然泣き出し、ステージを立ち去るというハプニングが起きた。
アネット・オルゾンは、6曲目の“The Poet And The Pendulum”の終盤に突然泣き始め、ステージを去った。
ベーシスト&ヴォーカリストのマルコ・ヒエタラが急遽リード・ヴォーカルを務め、2曲のカヴァー・ナンバーを演奏することで、その日のショーを何とか乗り切ったという。
バンド側の説明によると、「彼女は今、人生において困難な時期に直面しており、悲しみに満ちていた」とのこと。ちなみに、ナイトウィッシュは、9月下旬に行なわれる予定だったアメリカでの4公演を、〈アネットの急病のため〉という理由でキャンセルしている。
詳しい原因が明らかとされていないだけに、アネットの置かれている状況が非常に気になるところだが、その歌声を再びステージで披露してくれることを願おう。
https://tower.jp/article/news/2008/11/12/100016068 フロールターヤとかラスボスみたいなのと比べると
アネットはあきらかに人間だからな 感情的になってターヤと真逆のシンガーを選んだのがすべて悪い ちょっとだけ変えれば良かったのか…ビースト顔でロリ声とか 不謹慎かもしれんがマルコが代わりに歌ったバージョンがなかなか良いんだよな >>486
代わりに歌ったバージョンって?
>>481にはカバー曲って書いてあるようだが 明け方星の残照がまだ見えているけどうっすら明るくなって来る時間に車で移動中Sleeping Sunが流れてきて神々しさにうっかり泣いてしまったということがあったのだが、日食にも合うんじゃないかと思って待ってたんだけど曇ってて見れなかったよ… そんなことで泣けるなら一生sleeping sunをリピート再生してろ >>491
TarjaのSleeping Sunは心揺さぶられるよね
あの変調するあたりが最高にいい 入れ墨筋肉隆々腕だけ見てすげーヤクザだなと思ったら
フロルのチャンネルだった >>480
悪い情報操作
The Poet and the Pendulum は姉きの作品だし
客はやじってない
去ったのは本人にしかわからん
https://youtu.be/P3E4M9cNN-Q ヒューマン何だかんだで気に入ると思っがダメだわ
She Is My Sinみたいな曲が一番自分の波長にあっていただけだ 決定的駄作出したおかげで、誰もスレに来なくなったなw 全盛期 = showtime storytime だと思うんですが アンエラ>>ショータイムストタイム>>>>メイド香港 もうメタルはやらないという強い意志を感じるヒューマンねーチャン アネットは実際生で歌わせると
マルコと歌唱力に差がありすぎることのがきつかったとおもう
比較されない今のバンドのが楽しいから痩せてきたんだろう >>508
遅レスですまんが同意
あのDVDの前半のフロールは色々と素晴らしかった 姉脱退後のフロールはまさに救世主だった
死にかけてたNIGHTWISHが完全に息を吹き返した、からの〜バッケン最高 多くのファンはフロールを救世主だと思っているだろうね。
ところでマルコの本 「Marco Hietala ? Stainless?」 が出ていたのをついさっき知ったんだけど、読んだ人いる? ヒューマンネイチャーアルバムは1回聴いたっきり、二度と聴いてないわ >>532
聴けば聴くほどよくなると思うけどな
少なくともEFMBよりは全然いい ユッカは疾走感あるけど今の人はちょっとね上手いけど 聴けば聴く程のスルメですよーって何回言うんだよw
駄作は駄作、1度聴いてもう一度聴きたくなるようでないとダメだろが
素直にクソ盤と認めろよwww クソ盤とまではいかないが別に出す必要もなかったくらいの出来だなあ ONCEを初めて聴いたときほどの衝撃は
後にも先にもないなあ。
でもアルバムは毎回買ってるけど。 それまでのアルバムでもクオリティ上げてって着実にファン増やしたところにONCEという究極だったからねぇ
そらぁターヤ期が神格化されてアネが叩かれたのも致し方ない
アネ後半の叩きは本人の豚化が原因でもあるけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています