2020年代でメタルは終わる
>>362
STAP細胞て見つかりましたか?(・ω・) >>363
自演の意味分かってます?
オボカタです。 >>364
男性にあって女性にないもの、それがSTAP細胞です。
オボカタ >>341
おまえオボカタだろ
バレてるぞ
全部バレてるぞ、きゃはは >>360
メタルというかバンドという形態がもう時代遅れなんだよ。
もうアメリカじゃメタルおろかロックバンド自体若者はやろうとしないし
ギター、ベース、ドラムという形態はもう古臭いんだろうな >>370
バンドと言うかギターの音すらほとんど聞かなくなった気がする >>370
アメリカにも若いロックバンドも普通にいるし
主流のポップミュージックと比べ売上少ないと言っても
それは日本も同じ
日本もタイアップ以外のバンド音楽は売れてない アメリカに若いロックバンドいるってもピッチフォークが推すようなインディロックばっかりだろ
そのジャンルのリスナーが喜ぶとだけでジャズみたいになりそうだけどな
ラップと廃れたけどEDMが流行らなかった日本でもロックが売れてないならもう駄目なジャンルなんだろ 逆にラッパーがロックをやりたがっていて、
グラミー賞のライブでU2やイマドラと共演した事もある
ケンドリックラマーの次作は、ロック色が強いものに
なるそうだ アメリカンポップスはバンドいるけど音が全く目立たないだけだよ
ビリー・アイリッシュもライブはバンドでやってるよ メタル系の若手でもビルボードのアルバムチャートで10位台に入る(初動で3万枚程度)
バンドが今でも僅かにいる。I PrevailとかStarsetとかNothing Moreとか
日本じゃNothing More以外国内盤出てないけどな さてロックやメタルのメジャーシーンでの復権はあるのか
それとも好事家に愛されるマイナージャンルとしてほそぼそと続いていくのか
完全に過去の音楽になることはないと思うが 90年代、糞のようなJ-POPが流行っていた頃
世界中にはいろんな面白い音楽があるんだと教えてくれたきっかけがメタルだった
メタルには恩義がある >>379
お前が本物の気違いなのは最早、疑いようのない事実であり、恐らくは、統合失調症か妄想性障害の何れかの精神病に罹患しているのだろうwww
一刻も早く精神科病院へ行って精神科を受診し、専門医である精神科医の診察を受けるべきであるwww
精神科医にセレネースとトロペロンのアンプルを静脈注射してもらえよwww
個人的には、クロルプロマジン換算値の6000r相当の投薬が必要不可欠であると思うwww >>379
90年代、糞のような音楽はメタルだった
メタルには何もない 2月からスコーピオンズはオーストラリア・ニュージーランドの後、インドネシア、シンガポール、フィリピン廻ってラスベガスに行くんだよね。
単に日本が終わってるだけという事実w
アジア三カ国も小箱じゃないよ。
ブスほど世の中に良い男がいないと嘆くのと一緒w でもさ、日本でヘビメタが終わってくれてよかったよな
あんなダサいもんは日本にあってほしくないからな
日本人はえらいよ >>377
歌詞分かんない日本人には似たようなメタルコア/ポストハードコアバンドだろうな
少なくとも、アメリカのメタルバンド聴くなら学術としてのクリスチャニティーを齧っている必要がある 「アメリカのメタルバンド聴くなら学術としてのクリスチャニティーを齧っている必要がある」
こういう面白ネタには飛びついてこないのがここのレベル。 >>383
もう笑いのネタでしかないからな
メディアに馬鹿にされて終わりよ
2万とかで年寄りしかライブ行かないから
海外大物も来てくれなくなるな >>387
で、メタルが終わってるのか、日本のメタルシーンが終わってるのか、お前が終わってるのか・・・自明やな。
笑いネタでしかないな、お前の頭の悪さはw >>387
テンセントがユニバーサルミュージックを
じわじわ買収しようとしてて、
中国には行くが日本に来ないアーティストが
今後増えると思う >>387
年寄りもほとんどが冷めてて、ライブに行かないよ 今は7弦とか8弦のdjentで、アンプもマーシャルから
ケンパーとかに変わったよな >>383
そのヘビメタをパクった2人組が日本で一番CD売ってるんだがなw さてメタルが存続してほしいと思ってる人は
新しいメタルが聞きたいのか
「おれの知ってるいつものメタル」を再生産してほしいのか
BURRNは20年以上前から後者だけどな >>394
両方が上手く合わさって盛り上がればいい
今の日本のメタルシーンにはメタリカやXみたいな入り口になり易い若手がいないから盛り上がり難い バーン最高だよな(・ω・)
俺はバーン信者でバーンの情報しかあてにしてねえよ(・ω・) >>396
ヘドバン、メタルハマー、ブラバーマウスもダメなのかい? やっぱりpoppyちゃんに希望を感じる
ポップでキャッチーで明るくて新しいメタル
入り口にもなり得る
https://www.youtube.com/watch?v=WwoGhpYdebQ&list=OLAK5uy_k9x71L9J3LebQmYhc63hn6M2Q8abg3yxo メタル化が今回限りの変化球という可能性はある
でもこの路線続けてほしいな >>400
間違いなく影響受けてるね
しかし日本の音楽が米国のミュージシャンに影響を与えるなんて昔は考えられなかった >>401
メタルに限っては高崎晃がポール・ギルバートに影響を与えたとかそれくらいだったけど
アニソンやヴィジュアル系とかはヨーロッパのバンドや歌手にも影響は与えてるし日本の音楽だって捨てたもんじゃないよ 最近、YouTubeの影響で日本の80年代ポップが海外で流行ってるんだってよ(・ω・)
聞いてもらいさえすれば日本にも良い曲沢山あんだよな(・ω・)
Jメタルも最高な曲沢山あんだぜ(・ω・)
どうせテメーら聞きもせずにメタル終わた、とか言ってんだろ?(・ω・) >>397
バーンはスタッフが最高、メタルの生き字引みたいな人ばっかだろ(・ω・)
雑誌の歴史もあるし(・ω・)
とにかく本を通して内容が濃い(・ω・)
なんと言っても新譜に点数をつけれる強者たちがやってんだぜ、俺も点数は参考にしてる(・ω・) バーンは偏ってるよ
ヘドバン誌の方が妥当に評価していると思うけどね >>406
顔文字みたいな偏った思想の奴だとバーンは公正で良い雑誌に思える事だろうなw
今や懐古メタル雑誌なのに >>407
そりゃあ当時の欧米の先進国と比べたらレコーディング技術も発展してなかったからな 80年代の大御所は終わるけれど、ジェントとかプログレメタル
とかは若手がいっぱい出てきているので終わりはしない >>410
金の掛け方が段違い
売れっ子の山下達郎と売れてないジャパメタで予算が違うのは当然の話
DOOMの藤田タカシがインタビューで「レコード会社のお偉いさんからお前らのレコーディング費用はサザンのおかげなんだから感謝しろよ」って
言われてしまうくらい当時のジャパメタの扱いなんてこんなもんだった そんな山下達郎ファンを公言しているタイラー・ザ・クリエイターの今年のグラミー賞のステージ
こんなの見たら今の若者がメタルを必要としない理由もわかった気になってしまう
かっこよすぎ
https://www.youtube.com/watch?v=IJilkMPqvs0 タイラーかっこいいな
ロックは反体制とか怒りの表現としてもお株を奪われちゃったしな タイラー格好良かったよね
後、ビリーレイサイラスのメタル風ファッションが
良かった アーティストもチケット代5万ぐらいなら
やっていけるだろ
お前ら見に行くか?風俗行くだろ普通 過疎ってるので引き続きおれがpoppyちゃんの宣伝するぞ
前作Am I a girl? は基本的にはエレポップなのだがこの曲の途中でいきなり
ハードロック的なギターソロとグランジみたいな重いリフが出てきてビビる
https://www.youtube.com/watch?v=0tBULsFait0 真剣にメタルの新しい希望だと感じたのはどうやらおれだけだったようだな >>426
日本人からするとベビメタの亜種って捉えられると思う >>427
ベビメタにコンセプトは似てるけどさ
あっちはなんかJ-POPの野暮ったいところが出てしまってる気がしてどうも
どっちにしろおっさんの暑苦しいメタルなんて今は聞きたくないというのが世界的な共通認識なんじゃないのかな?違うか なぁにまだベビメタがいる
お婆ちゃんになるまで何十年もあるじゃないか つべ見てもフェスで観ても
1mmも何の感情も生まれなかった
メタルだと思えなかっただけ
ただ、ベビメタオタクがキモい >>436
メタル聞く世代がもうジジイだから、しかあるまい >>430
これはいいアルバムだけどデスボではファンの裾野が広がらない
やっぱりキャッチーなメタルが無いのが問題
かといってB!系のクサメロ・ダサメタルなんて論外だけどな しかしデスボってボーカルのスタイルとして定着したのは考えてみればすごいことだ
例えばラップはラップ的なものは昔からあったと言われてるけどデスボは無かっただろ
ラップよりすごい音楽的発明じゃないの? ラップもデスメタルも好きだけど流石に比べ物にならないわ
ここ30年ずっと人気落ちた事ないしアート・ファッションとかカルチャーにも浸透してんだぞ >>436
アイドルオタクなんてみんなキモいジジイだぞ
仕方ない ベビメタもリーサーちゃんもいる日本はメタル安泰国である(・ω・) いやーメタルファンも世間から見たら相当キモいと思うんだ
世間一般のメタルの認識って色物以外の何者でもないから 完全にこの業界終わってるだろ?
若手で音楽シーンのアイコンになってるバンドとかいないし
昔は一般人でもエアロスミスとか名前出てきたが今は完全皆無だからね
10年後は本当に終わってると思うよ メタルファン=アイドルオタクなのに。兼ねてるのを隠してとだうするの? オズフェスのベビメタ専用レーンだけ更にあれだったじゃん
人のこと言えない集団なのは自覚してたけども、上には上がいたって感じた 正直アイドルオタである事を公言するよりメタラーである事を公言する方がキツイと思うぞ 人口だけで言えばアイドルやアニソンの方がこの10年で激増したからな
反対にメタルは高齢化して若いファンが増えてない ジュダスやメイデン全盛の80年代頃が日本ではメタルのピークじゃないか?
世界的に見ればメタルは多様化しながら伸びてると思うよ
スレタイは多分日本だけの話だろう
だから海外進出にかけるバンドも増えてくるんだよ
日本ではファンが日本語で歌えだのビジュアル優先みたいな連中ばかりだろ? Spotifyリスナー数でもチャートの順位でも
メタルよりカントリーミュージックの方が人気がある >>451
カントリーは、ジャスティンビーバーやラッパーと
コラボしたり、ストリーミング対策を早くから
やってるし、若手も多い >>451
カントリーって言ってもカントリー要素は一部バンジョーの使用とかだけで
ほとんどポップス/ロックだしな カントリーより下で悲観とか
カントリー舐め過ぎだろ >>450
日本はBURRNを始めとしたメディア連中がこんなのメタルじゃねえ!って言ってメタルの多様化を妨げてるからな
そりゃ一般にメタルが広がるはずも無い 【LOUDNESS】
メタラー「日本人だけどこいつらだけは認めてやるわ(上から目線)」
【X JAPAN】
メタラー「こんなのメタルじゃねえ!スピード歌謡曲だ!」
【DEAD END】
メタラー「こんなのメタルじゃねえ!」
【コーン】
BURRNメタラー「こんなのメタルじゃねえ!」
【マリリンマンソン】
メタラー「こんなの(ry」
【リンプ・ビズキット】
メタラー「こんな(ry」
【リンキン・パーク】
メタラー「こん(ry」
【プロボッツ】
メタラー「グランジ野郎がメタルやるな!認めん!」
【陰陽座】
酒井&メタラー「こんなの何処がいいんだ!メタルじゃなくてアニソンだろ!」
【BABYMETAL】
メタラー「こ(ry」
ロブ「彼女達はメタルの未来よ!」
清家「ベビメタちゃん最高DEATH!」 むしろ2010年代後半はメタルが復活してきただろう
デジタルアンプのサウンドは今までずっとマーシャル一辺倒
だった様相をがらりと変えたし今後20年代は期待できる ケンパー辺りのアンプの話はここでは通じんと思うぞw