[TMG]松本孝弘統一スレッド [TAK]
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TAK Matsumotoはメタル
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B'zオフィシャルサイト
ttp://www.bz-vermillion.com/top/index.html
TMGオフィシャルサイト
ttp://bz-vermillion.com/tmg/
松本孝弘によるギタリスト専門レーベル
ttp://www.houseofstrings.jp/ 91年のゴールドトップとかEVHとか、最近また使ってるのね
YouTubeでたまたま見かけてびっくり
おまけに音が艶と伸びのある90年代の音に戻っていてさらに驚いた
ギブソンの一連のシグネチュアってやっぱり糞だったんだな
あれのせいでファンを止めたんだ 打首獄門同好会 | 激ロック インタビュー
−なるほど。そもそも大澤さんの音楽的ルーツにはメタルがあるんですよね?
小学生の高学年で初めてギターを持って、当初は兄や姉に借りたB'zやX JAPANをよく聴いていました。
−洋楽はどのへんを聴いてました?
初めて手にしたのはレンタル屋で借りたVAN HALENとMR.BIGで、Paul Gilbertのギター・ソロを聴いて度肝を抜かれて。
当時大澤少年は松本孝弘(B'z)が最速ギタリストだと思っていたけど、どうやら違うなと(笑)。
https://gekirock.com/interview/2015/05/uchikubigokumon.php >艶と伸びのある90年代の音
そんな時代あったか?グチャグチャゲインの糞トーンだったろ Komachi-Angel Red Hot Style 速弾き好きだけど、速ければいいってもんじゃないからな
インペリテリがビッグインジャパンなのは海外は音楽に合った速弾きが好かれるから >>111
死ぬまで続けそうだけどな
エアロのタイラーも明日で72やし new love 統一民やライトファンには不評みたい
ここの人らやメタラー向きかね spirit looseの完全版を出すまでは辞めさせない >>55
お前が弾いた音源アップしてみろ。評価してやるよ。 なにもんでもない無能のおまえが評価してもあかんやろ 松本さん極めたとかぬかしてるテラーニここにいるんか?恥ずかしいから二度とそんなことぬかすなよ と恥ずかしいおっさんに嫉妬するいつもの恒例の恥ずかしいおっさん >>115
寧ろALはNew Loveしか聞いてない ブラフ横浜のオープニングで
子供が出て来る時の曲って
弾丸の前身みたいな感じなのか
気付くのに11年掛かった さま弾はsurviveツアー中の98年2月に制作してて4月リリース
once upon a time in横浜はぶらふ 失礼
ブラフのドームツアーで初演は99年7月だからこれの演出用に新規で録音したはずだけど、さま弾サビ前のキメと似ちゃったのは偶然に近い感じだと思う >>125
new love いいよね
メタラー向き 前スレだと
ダイナソー、new loveともに高評価だったと思う 個人的にエピックデイがいまいちで、ダイナソー、NEW LOVEはまだ聴いていない B'zなんてせいぜいgreenあたりまで聞いてりゃ十分
それ以降は出涸らしにすぎない >>139
なんかすいません。
ちなみにカモンは表題曲とさよなら傷だらけの日々よが好きです 俺はモンスターでもう新作には期待できないなと思って以降、新作は聴かなくなったな
むろん90年代の作品は今でも頻繁に聴く 俺もそんな感じだわ昔のは未だに良く聴くんだがな
イレブン辺りから自分の好きだったB'zというか松本と離れていってると感じて以降は好きな曲が1〜2曲あれば良い方なアルバムが続いてるわ
睡蓮や光芒、MY LONELY TOWNやC'monなんかは好きだけどさ モンスターに収録されているオールアウトアタックは好きな曲 ALL-OUT ATTACKはCメロが良いアクセントになってて好きな曲ではある >>145>>147
B'zもここまで没個性的になったかとショックを受けた1曲だわ
当たり前だけど人それぞれなんだな グリーンは駄作だよ、マリリンマンソンの曲が入ってるし
イレブンはRATMみたいなラップメタルを意識しただけあってメタルの感覚と通ずるものがある さよ傷のVAN HALENはイラッとしたけど
EPIC DAYのBurnはアリだった >>150
日本語Burnはサビの歌詞の無理矢理感がな〜 ファンと信者の垣根が出始めたのがGREEN、明確になったのがMONSTER
全盛期ならアルバムの終盤にも入らないようなショボい曲が
平気な顔でシングルやアルバム前半に居座るようになった GREENはショボイけど全盛期のサウンドは厚化粧したおばさんみたいで気に入らない ビーズはその時代に流行ってた音楽をパクリ続けてきただけだから
音楽自体が下火になっていった2000年代以降は何も盗む物が無くなってネタ切れしたのは当然の流れだな
凡人は己が10代の頃に聴いてた音楽を一生好んで聞き続けてそれこそが一番だと主張するけどただの主観にすぎない
様々な音楽を知っていて冷静に判断出来る人間ならビーズの作品は全部ゴミだと結論できるはず
俺が興味があるのはそれで何故あんなに売れたのかという事だけだけど稲葉の顔以外には理由が思い当たらない マーケティング的に捉えるとミュージシャンとかバンドというよりジャニーズとかあっちの系統だからなビーズは ミスチルやサザンと売上で差がついたのは、
アルバムやシングルの数が多いこと
アーティストとしてみたらミスチルやサザン同様ウタモノポップロックとして扱われたんだろうし
特に女ファンは松本はおまけ程度の存在くらいにしか思ってないよ
アメリカでは初期はヘヴィだったバンドがポップ化する例は多いけど
今でもロックを貫いてるのは評価できるんじゃないかな
バンドが作品を出し売上トップに立つことがその時代の音楽形態に影響を与えるから、アメリカでロックは死んでいるわけだし 昔に邦楽板に出入りしてた頃に
稲葉ありき派と松本ありき派で荒れた時に
「まず松本が稲葉のツラに惚れてB'zが始まった」って書くと
双方振り上げたコブシをうやむやに下げて治まった ビーイングはジョンカロドナーの教えそのままやってただけだからな
ボーカルの見た目さえ良けりゃ後りはどうにでもできるってやつ
ビーズはマネージメントのアーティストコントロールが上手かっただけだろう
売れてからメディア露出をできるだけ抑える事で商品価値を高めてった
それと反対にとにかくタイアップを付けて流しまくる
ビーイング商法ってやつな ちなみにビーズがどう聞いてもロックに聞こえない理由はギターのミックスがでかすぎてベースが薄っぺらくて全く聞こえないからだな
典型的なおこちゃま向けバンドのそれ >>140
個人的にアニメソングやり出して冷めてたな。
シングルならGoldでお手上げ。
明石昌夫が辞めてからが一番大きいか?? >>158
ZARDもね(笑)
マニッシュなんかモロにアイドル引き抜き。 >>148
ギターもYAMAHA MG時代の方がまさに松本だったのにね Dinosaurは名盤だよな
どの曲もいろんな方向に振り切れてて、音作りもどちらかといえば昔寄りなのに作曲センスとテクニカルなギターに稲葉の声、新しく入ったYTのアレンジセンスも相まってバラエティ溢れるアルバムになったわ、ほんと言うなら音の宝庫って感じ
C'monもなかなか新鮮味があってカラフルなアルバムだったけど、それを艶やかにしてバラエティさはそのままにしたからC'mon2って感じ
エピデイはモロ昔リスペクト〜っだけどこっちは本当に新しい、良いアルバムだよ ダイナソーのルーフトップはいいぞ
ちょっとしたアレンジ調整で
金銀に入っててもいいクラス >>175 つまんねーよ
このスレもワッチョイほしいな >>175
この人は、がんばってる(と自分では思ってる)のに誰からも評価されなくてこんなふうになっちゃったんだろうな もう粘着されるほどの勢いは無いと思ってたけど
まだいるんだな どっからどう聞いてもアニソンバンドと同等なのは間違いないと思うんだけど
反論があるなら論理的にしてみればいいのに否定するだけってどっちの人間性が終わってるかなんて一目瞭然だぞ ビーズオタっていつもそうだけど空虚な自尊心持ち出してくるだけで
何一つまともな返しできないよな脳みそついてるのか心配になるよ 楽しみにしてる
公式がちょいちょいYouTubeに出してるけど
あえて聴いてない たしかにアニソンっぽいな。腹抱えて笑った。
https://youtu.be/9OWbQC409u8
テニス・ファントム >>181
近年の松本っぽさが出ている気がする。
>>185
開く前にわかったw >>167
ダイナソーはメロとサビで雰囲気変わる曲が多いからな
ルーフトップはその一例。Aメロの部分ではAC/DCあたりのクラシックな洋ロックを連想させるけど
サビでは和風の歌謡曲調になる
メインリフ、メロ、サビとマイナーメジャーの分かりやすい変化をつけてるのが聴いてて飽きないんだと思う JPOPバンドだしどこの誰がどう聞いてもそこらへんのアニソンバンドと同等の曲しかないんだから別にそこを否定する必要なんてないのにな
聞く音楽の幅狭すぎて他と違うとか何か特別な存在だとか思ってるとしたら間違いなく洗脳状態だよそれ
真剣に病院行ったほうが良い まあそんなだから上の方でジャニーズと同じみたいな風に言われてたんだろうな
完全に同意できる
ただ稲葉をおっかけてる婆はそれで分かるんだけどこのスレおっさんしかいないだろ?相当痛いなw >>185
パクリバンドのパクリを更にパクるとかセンスありすぎてPAKも脱毛だろ 今のアニソンはレベル高いでしょ
今メインストリームに出てるメタルはそんなに進化した音楽じゃないよ ID:s42VCgw90って高崎晃に粘着してたアマチュア・ギタリストじゃない? 何も言い返せないからってそういう妄想で批判するとかもう人として最底辺の部類だな
PAKの音楽聞いてるとこうなるんだよ 困ったら話題逸して根拠ゼロの人格否定はビーズオタあるある ここはワッチョイ無しスレにしてワッチョイありスレ立てた方がいいかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています