LOVEBITES vs BAND-MAID 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TOMO-ZO先生の素晴らしいところはこういう事を平気でやっちゃう男前な気質
ど下手三味線のメイドやワンパ物真似ど下手エロバイツのギタリストじゃ絶対にありえないから
https://www.youtube.com/watch?v=cAx6wjPJwNw >>484
ドラム
茜やブタじゃ絶対に無理
耳が良いんだよねハナ、トモゾー先生やオレオもそうだが
ひとつひとつの音の質が違う
https://www.youtube.com/watch?v=gWd6JIHMlkk ベース
バンメやエロバイツじゃ無理だかんね
音を聴くならガチャじゃなくドル箱
みんなエゴがないのでガチャでは「楽しく、楽しく」ってなっちゃう
https://www.youtube.com/watch?v=GiWSW8YkBfs お勧めは4、5、8、10かな
ギターのフレーズを右耳で追っかけてごらん
他のギタリストじゃあり得ないくらいフレーズが豊富だから
ピロピロピーって同じ音繰り返して何が楽しいんだ
恐ろしいことにこの娘は同じフレーズは弾かない
https://www.dailymotion.com/video/x7opltm 音の質が安っぽいね
マジでどこが良いのか全く判らない こいつガチャのヘイト集める為に嫌がらせでやってるだけだぞ
前に正体がバンメ基地外ってバレて発狂してたしw >>487
コテつけてくれないんですか?
ガチャ基地なんてオススメだと思いますが 相手にしてやったら、うれション飛ばして汚物垂れ流してやがるww >>493
バンメの芸能板スレまで出張して嫌がらせしてたからそれはないな。 >>505
>相手にしてやったら、うれション飛ばして汚物垂れ流してやがるww
朝の5時から真っ赤やw
反応が分かりやすいよなwww いいとか悪いとかは置いておいて、まあ売れる気はしないんだよな
いったい何が悪いんだろ ガチャってバンドメイドのガチャ歯のヴォーカルのあだ名の事だと思って読んでた >>508
ブレブレの方向性。
器用貧乏という名の中途半端な技術。
ガチャガチャしすぎる分かりづらいコンセプト。
その点、バンメとバイツはお互いに方向性は違うが見た目から分かりやすいし徹底しているから外国人にもウケが割と良い。 >>511
いや、今年34な筈やで。
服装は落ち着いたやんw >>511
38なの!?痛過ぎるだろ
てかガチャ基地ババア相手に頑張り過ぎだろ
ヤバっ >>515
そうなんだけどさ
ラブバイツももう少し何かやらないとこのまま忘れられるよね >>517
ピンクパンダ結成が2002年だからそんなもんだろう バンドメイドはメンバーの仲悪そうなのが気になる
曲はただのヴィジュアル系だけど懐かしさで40代50代に受けそう
ラブバイツは事務所演出バンド過ぎてなんの熱もない所が逆にすごい
ライブがスタジオ録音かってくらい地蔵すぎる >>507
愚か者めが
お仕事に決まってんだろカス アンジー(18歳)がギリギリ産めない歳ってのが正解
若くてもぶっさいくなのは話にならんだろが
若くもないがバンメにエロブタ Tomo-zoもありきたりな分かり易い使い古されたメロディのフレーズを弾いてるだけじゃないかw
それを何があり得ないくらいフレーズが豊富なんだw
独創的な事は何一つやってない。
フォームが同じでポジション移動しているだけのフレーズとか腐るほどあるぞ。
そんな耳でよくヌーノや高崎のスレで喧嘩売ったなwww
外国人にも日本人にもガチャファンにも基地外扱いされるのも当然だわww
みんちょもバイツの二人もというか今のギタリストの殆どが似たようなもんだけど、
両バンドのファンにお前のような幼稚な童貞はおらんw ハナはツーバスを踏めてヴォーカルが出来るのは素直に凄いと思うが
単純にドラマーとしてのリズムに強弱がなく単調で退屈。
akaneのような強弱があってスピードと重さがあるタム回しやペダルを組み合わせたフレーズは
手首が硬いハナでは絶対に無理!!
正直、yuriちゃんを迎えたのは大正解だと思う。
かといってハナのヴォーカルがそんなに上手いわけでもないけどw
ハナはロジャー・テイラーの劣化版だなw
その穴埋めがアンジーかな。
harunaは身長が小さすぎて組めるドラムセットに制限がある中で
BPMが速いメタル系の曲を叩くとどうしてもワンパに感じるだろうが
彼女の特徴の一つがエフェクトシンバルの使い方。
例えばペダルとスネアとは別に跳ねたリズムで右手でエフェクトシンバルを鳴らしたりと色々工夫している。
特に最新の3rdアルバムのリードトラックのBメロとか分かり易いと思う。
あと、単純にBPM200overの曲を何曲も叩ける体力と技術は分かり易く凄い。
ベースは3人ともスタイルが違いすぎて比較対象にならん。
3人とも良いベーシストなのは間違いない。 ガチャってのは知らんかったけど他バンドの話していいの?
ロック/メタル系のガールズバンドならNEMOPHILAはすごいと思った
OIRANとアイアン・メイデンのカバーしか聞いたことないけどヴォーカルの声がすごい
https://www.youtube.com/watch?v=4qkLz0N_L6c >>526
ガチャ基地には何言ってるか理解できないよ
何もも知らないくせに、勝手にガチャを上手い〜すごい〜とゴリ押ししてるだけ
一体何がすごいのか、一度たりとも理論的な解説を見たことがないw >>528
うん、理解できないだろうね。
すぐガチャの動画を貼って、自分の世界に閉じ籠る哀れな人だから。
>>527
NEMOPHILAもそこそこ人気出るだろうね。たむちゃんも無事にお子さんが産まれたしね。
俺も結構好きだよ。
ただ、不幸なことにガチャ基地がSAKIを推してるんだよなーw ハガネの成長に期待
あとフェルンプラネットの活動再開を熱望 【ガチャ基地外の行動パターン】
グロ動画貼りまくり
↓
「お前らのとこには無理」(テクニカルな解説は皆無)
↓
「猿や豚には期待してない」
「ガチャを棍棒に殴ってるだけ」(顔真っ赤)
↓
「お前ら必死過ぎ」(必死なのはお前)
↓
グロ動画貼りまくり(無限ループ) >>525
いやだから
誰が居るか貼れって何度言ったらわかるんだ
猿未満だなお前 >>532
これテンプレにしようぜ
よそのスレでもこれやって荒らしてるんだろ
ハッセみたいな奴だよなw ガチャってみんな30オーバーなの?ビックリ
それでファンがみんなペンライト振ってるとか・・・・うわぁ・・・ >>533
社会人ならば、まずはTOMO-ZOのプレイが何が優れているのか
理論的に文章でプレゼンしてみたら如何でしょうか?
貴方は>>491で他のギタリストではあり得ないぐらいフレーズが豊富と断言しているが
理論的、客観的な説明を一切していない。小学生レベルの主観的な感想を言っているだけ。
>>525のコメントに反証するTOMO-ZOのプレイを理論的、客観的にプレゼンすると全員黙ると思われますし、
貴方の優越感と自尊心も満足できるでしょう。
まあ、出来ないでしょうけど。 >>536
可哀想な人。
誰も貴方に対して悔しさという感情を持っていない。
あるのはウザい、哀れみ、嫌悪だけ。
ガチャに対しても両バンドのファンは人気、売上共に客観的なデータがガチャを上回っているので
動画を貼られてアピールされても悔しさという感情は一切ない。
普通の社会人ならば他人とのコミュニケーションを取れるが
貴方は幼稚な発言、態度が目立ちコミュニケーション障害が見られるので
実生活でも相当、苦労されていると思われます。
健全な社会人のファンであればガチャのオンラインレッスンに参加等をして
健全な活動していると思いますが、貴方はギターも買う経済力もなさそうですね。
女性関係にも苦労しているのでは? >ID:juteQe5v0
ガチャ爺が他スレへ逃亡してて草w 【ガチャ基地外の行動パターン ver.1.01】
グロ動画貼りまくり(早朝から必死)
↓
「お前らのとこには無理」(テクニカルな解説は皆無)
↓
突っ込まれると
「猿や豚には期待してない」
「ガチャを棍棒に殴ってるだけ」(顔真っ赤)
↓
追い込まれると
「お前ら必死過ぎ」(必死なのはお前)
↓
悔しさに耐え切れず
「ははは」(笑って虚勢を張る)
↓
グロ動画貼りまくり(無限ループ) >>548
グロじゃない(グロだけど)
トモゾーさん、下手だと思ったことはないけど
カッコイイリフ弾いてるぜみたい思ったことも一度もない
結構がっかりさんなのかもしれない >>550
?
https://www.dailymotionな.com/video/x7opltm
4の素敵なタッピングからの5〜6
8からの怒涛の攻撃9〜10
Aもあるから探せ ピロピロソロにやかましいワンパターンのリフとか頭弱すぎ
バッキングで聴かせられるギタリストなんてトモゾー先生くらいしかいない
「俺が速弾きするのはそうしないと誰も見向きしてくれないから」 どこかのギター講師 >>551
素敵?攻撃て...
小学生が書く文章じゃ無いんだからさー
もういい歳のジジイだろ宣伝するならするで語彙力つけて頑張れよ...
みっともない奴 >>551
ヌーディズムのタッピングは左手の動きが単調だから中学生でも弾けるレベル。
5のイントロの開放弦の絡みのフレーズとか定番過ぎて誰も一度は曲に採用するパターン。
音の粒の揃いとスピードは結構なレベルだと思うけど、フレーズが単調。
チョーキング&ビブラートの癖も意外と単調w
9のソロ、36分48秒くらいかな?所謂、津軽三味線風ギターソロ
38分20秒あたりからとても単調な速弾きとチョーキングの繰り返しから
前半は中学生レベルのタッピング、その後39分5秒くらいから
メタリカのマスパペの出来損ないみたいな上昇フレーズからの単調ソロ
全体的にオ◯ニー感満載。
>>553
じゃあ、バッキングやリフで聴かせられるかと言えば
時折、混ざるカッティングにサラスやヌーノの影響をチラッと見えるけど
劣化Verで彼らほどの腕前もセンスもない。
ガチャやドル箱の場合、オレオや古賀の方がセンスが良い。 >>556
10の論評も宜しく
それとお前推す動画もね
貼る勇気もないだろうが楽しみにしてるよウンコ野郎
ここまで書かれたら貼らないとねお猿さん ははは
君たちも期待して待ってるといいよ
きっと素晴らしいものを貼ってくれると思うから
頼むよー 期待してる
まあ貼れねえだろうなw では2
2回目かも
https://www.dailymotionでんがな.com/video/x7opmaq
お前らの趣向がわからんがリフってんなら17なのかな
19はキーボーダーとしての才能もちらっと まだかなー
ワクワク
バンメやエロバイツがでてきたら爆笑もんなんだけど
まだー? 期待してたでしょ
サービスだよw
まだかなあ
では、また ちょっと改変するわ
【ガチャ基地外の行動パターン ver.1.02】
グロ動画貼りまくり(早朝から必死)
↓
「お前らのとこには無理」(テクニカルな解説は皆無)
↓
突っ込まれると
「猿や豚には期待してない」
「ガチャを棍棒に殴ってるだけ」(顔真っ赤)
↓
追い込まれると
「お前ら必死過ぎ」(必死なのはお前)
「ははは」(笑って虚勢を張る) →他スレに逃亡 NEW!
↓
グロ動画貼りまくり(無限ループ) テンプレにこれも追加。
「母親がクズ」
ソース:Gacharic Spin Part35(ガチャ爺が自ら書き込み)
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b301-hCBP)[sage] 投稿日:2020/02/29(土) 12:11:05.02 ID:OkyguhXc0 [2/3]
>>349
心配すんな
実家に行って分けてもらうことにした
実は母ーちゃんが買いだめしてるクズの一人 >>564
確かに毎日ガチャのグロ動画見せられるのは苦痛だわ
自分でもよく分かってるじゃんw
自分でもこんなの見せられるのは罰ゲームだって自覚あるんだろw >>557
??
それdaily の動画と一緒でしょ?同じのをまた論評しろと?
君には違う演奏に聴こえるのか?そうなら病院に行った方がいいよ。
全く的外れの論評との事だが具体的にはどこ?
ちゃんと君の言葉で理論的に説明して欲しい。
ヌーディズムの単調なタッピングが素敵である明確な理由は?
人類が未知の音階とか?素晴らしい発想のタッピングとか? >>558
ヌーノとかねえからwの根拠は?
こっちはソースとしては心許ないが
2016年3月15日のTomo-zoのクリニック参加者2名のブログがある
https://ameblo.jp/ksgsntm/entry-12139910784.html
http://blog.livedoor.jp/joechang/archives/1805226.html
両名の証言としてTomo-zoがヌーノが好きという記載があるが
主観的な感想で意見ではなく、客観的に反証があれば提示する様に
動画を貼れと小学生の様に喚いているが
せっかくなのでtomo-zoが大好きなヌーノの動画を貼ろうではないか Extreamの He man woman hater
https://youtu.be/tGWYKjwgIMs
小学生にも分かりやすい様に解説してあげるよ。俺は優しいから。
ごくたまーにヌーノをテクだけのギタリストの勘違いしている馬鹿がいる様だが
彼の一番の特徴はファンクをルーツとしたリズム感の良さだと思う。
無論、タッピングといったテクもバカテクなのだが
Tomo-zoちゃんが好きになった理由はテクだけではなく、彼のファンクの要素だと思う。
冒頭からディレイを掛けたソロから始まるが途中にドル箱のHeroのイントロと同じ様に
開放弦も絡めたフレーズも登場するよ。勿論、難易度はこっちの方上だ。
正確なリズムと運指、ピッキングが要求されるし、ソロだからミスをすれば目立つ。
1分22秒辺りからタッピングが始まるがこのフレーズ、
>>557のTomo-zoのギターソロ動画の2分14秒辺りからのタッピングと比較すると面白い。
ヌーノの方は一つの作品としてイントロソロの範疇を超えた作品としての完成度があり、
世界中のギタリストのマスターピースとして認められいるが、後者の方は単なる自己満しか聴こえない。まるで誰かさんの投稿の様にね。
左手の運指はtomo-zoの方が複雑だがガチャガチャしすぎ。
音が潰れている。
本編のメインリフだがこれも世間の評価が高い
4小節の中に16分のハンマリング、プリング、チョーキングを駆使して独特のウネリがあってメロディアスなリフ。
その中にも意図的に音の強弱があり、こんなにも複雑なリフなのにミュートが完璧
Tomo-zoも好きになるのは当然。
ソロの前半はEマイナーペンタトニック、後半は怒涛のスキッピング・タッピング
この発想は本当に素晴らしい。テクニックとメロディの高次元の融合
ちなみにバイツのmidoriもスキッピングは得意だがここまでの完成度はない。
後半のアドリブプレイもセンスの塊。
以上が解説。 Tomo-zoのプレイでこれを超えるのがあれば動画と理論的な解説付きでプレゼンする様に
Tomo-zoのプレイの何が(例えばピッキング、フィンガリング、リズム等)具体的にヌーノより優れているか客観的な動画やデータ、ソースを示す様に。
間違っても猿とか暴言を吐かない様に
長えよ馬鹿とか捨て台詞を吐いて逃げるのもダメだ。
社会人なんだから頑張って自分の正義を理論的に証明しよう!!
大丈夫、君なら出来る!! >>576
まあ、まともな返答は返ってこないよな(返答する能力がない)
茶化して論点ずらして逃げて、またグロ動画貼るだけ
完全に予言できる >>568
母親に負けず劣らずのクズのくせに何言ってるんだこいつは? >>576
反証出来なくて絶対に誤魔化す方に10000ペリカ賭けるわ
あいつ名だたるHR/HMギタリストが出ると、全部に友蔵の方が凄いって書き込んでるからなw
てかキコとかジョンペトと比べられてるの友蔵が見たら恥ずかしくて自殺したくなるんじゃねw >>575
全然違うだろ
出だしの音のセンスの無さにタッピングもワンパターン
構成もありふれたもので驚きがもない、やってることは全て同じ
手癖、指癖なんだよ、曲が変わってもやってることは同じ
ギタリストってみんなそうなんだけどね
でもT先生は違うのね
もう一度聴きなおしてごらん、同じタッピングは一つもしてないから
フレーズも同じものは無い
全部聴け猿、ブタかな
https://www.dailymotion壱.com/video/x7opltm
https://www.dailymotion弐.com/video/x7opmaq T先生
この時からもう才能が
これはもう真似できないんだって
才能ってそういうもの
ピロピロ速弾きだけがギターじゃないよ
チョーキング一発で決めちゃう
また、お供ぞーやんないかなあ、原口の現状が知りたい
https://www.youtube.com/watch?v=EO2n11flmFc T先生下手だから同じ事再現出来ないんでしょ?
そんなのありがたがってる糞耳可哀想さん しかし布をもってくるとかw
てっきり三味線かど下手アマゾネスかと
naonのが消されて残念なんだけどセッションミュージシャンとしても一流
どっかにないかなあ、プリプリのやつとか
これで我慢しろ、こんなもんじゃないんだけどね
実はガチャの特攻隊長はトモゾー
https://www.youtube.com/watch?v=dTBj5pFYVfc 【ガチャ基地外の行動パターン ver.1.02】
グロ動画貼りまくり(早朝から必死)
↓
「お前らのとこには無理」(テクニカルな解説は皆無) ←今ここ
↓
突っ込まれると
「猿や豚には期待してない」
「ガチャを棍棒に殴ってるだけ」(顔真っ赤)
↓
追い込まれると
「お前ら必死過ぎ」(必死なのはお前)
「ははは」(笑って虚勢を張る)
↓
グロ動画貼りまくり(無限ループ) ハナにも言えることなんだけどトモゾーの良いところは
多分、耳が良いんだと思う
だからどんな音にも対応できる
音外さないからトモゾー
難しいんだぞこの歌w
https://www.youtube.com/watch?v=IhpYOPEhL0M ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています