Xで一番下手なのってヨシキとトシだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xで一番下手糞なのはヨシキとトシ。
ヨシキはただ速く滅茶苦茶に叩きまくってるだけだし、トシはキンキン声で叫んでるだけ
そもそもこのバンドの曲って誰が書いてたんだ?ヨシキじゃないだろ?
ヨシキなんてピアノも下手だし、ただの過大評価 hideコピーして思うけど晩年は完全にメタルに飽きてる感じ
あくまでHR・HMに進みたがったTAIJIとそれを嫌がったYOSHIKIって構図だと思ってたけど
hideもメタルに興味無くしてんじゃん そりゃあ正統派メタルも下火だったし当時はオルタナ、グランジ、インダストリアルメタルとかが出て来てhideが亡くなる1年前くらいからkornやマンソンみたいなのが出て来て
新しい物好きなhideからすれば飛び付くもの無理はないよ >>307
下手で才能ないから仕方ない
で、あんな死に方 才能がないのに何故ソロ活動だけで大きな会場を埋めるくらい人気があったんだろう? >>312
いい歳して中学生みたいなことを言うなよw 一つの路線でやれることをやり尽くしたと感じたら他のことをやってみたくなるのが人の常
過去に突き詰めたことはそれ以上突き詰めようがないから当たり前 >>316
ラウドネスですら90年代の音楽性は80年代とは違った音楽性だったし年月と共に変化するのは自然の摂理よ エックスはプリーストやメイデンやモトリーやラウドネスみたいにヴォーカリストの首のすげ替えしなかったね >>319
ボーカル替えはメンバーの飽きを解消する
目的もあるのかもな
どの会場でも同じセトリ、同じソロ、そりゃ
飽きるわな、
しかも照明や映像とリンクしなきゃならない >>310
ヒデに限らず当時のギターはみんなメタルから離れだしてたじゃん
そもそもペイジ・ハミルトンやトム・モレロが影響力持ってた時代だし 話の流れとは全然ちゃうけどマーティはギタリストは歳とるとメタル卒業してジャズとかブルース方面へ行っちゃう人が多いと言ってたな >>322
そういう人は確かに多いね
ポール・ギルバートですらブルース行っちゃったもんね >>321
いや、いや才能が枯渇したんだよ
そもそもそんなに引き出し多くない、マッチ箱程度
だからあんな死に方(どんなんだっけw) 洗脳されたり、タオルで死んだり、
サイパンで殺されたり物騒だよね
PATAとYOSHIKI最強じゃんね >>323
そりゃBBキングのがピロピロギタリストよりカッコイイからな
https://www.youtube.com/watch?v=LqPL3mVNChs
ピロピロはただの曲芸だと誰でもいつかは気づいてしまう ブルースが好きになると今度はメタルとか好きな人にマウントを取りたがるようになる メタラーのいうブルーズって白人系のイメージがある
ジミヘンは別格として
クラプトン、グリーン、SRVとか >>322
今は細分化も激しくてメタルでもdjent系になると
若いうちからジャズフュージョンに傾倒し出すのも多いとか
hideはメタルに飽きたというより元から雑食なだけだと
ソロとか見てても思う、だからこそジルチには
可能性を感じてたんだがなぁ 昔Xの海外進出の会見で記者に
英語圏じゃないバンドがアメリカで成功した例は無いけど何しに来たの?
とか言われてたけどスコーピオンズが居るじゃんと思った ラウドネスも90年代には海外殆ど行けなくなったの考えたら失敗だったんでは ラウドネスについては80年代前半が空前絶後猫もシャクシものメタルバブルであったという背景は無視できない 85年にアメリカでデビューしたバンドのほとんどが解散している
しかしラウドネスは生き残っているから凄い
来年は40周年だ YOSHIKIが作曲して Toshiがピアノで教えて 三人が耳コピだったのね
チャーさんパタ(石塚さん)対談
https://youtu.be/U_2Q3OAvBYY Sadistic desireのギターコピーしてるがリフかっこええ 酒呑みは バンドマンやれば良いのね
ライブ中もほとんど飲んでるらしい
でもギターは上手い
PATA特集
https://youtu.be/zYgbwLs43pc 酒の量と巨人愛はトップで間違いない
>>339
二人とも若いな。あんまXに興味なさそうだけど
ずっと後に息子がhideの曲カバーするんだよね メタリカって確かガスタンクは好きだったんだよね
Xジャパンやhideへの言及ってないの? >>347
ジェフ・ベックが14位である事に不服を呈している。 チャーはミヤビのことは絶賛してた
ただ上手いのはたくさん居るけどミヤビみたいに華のあるやつは全然いないみたいなこと言ってた そういや再結成の時にミヤビがXに加入するんじゃないかって噂もあったけど
今思えばちょっと見てみたかった弾き方面白いし メタルという前提で聴くからエックスを下手だと感じるんだよ。
パンクメタルだという前提で聴けば上手だと思えるはず。
アタマをやわらかく! ニルバナとエックスのファンは雨乞いが多くてウンザリする Yoshiki慈善家の活動継続してるせいか最近じゃすっかりいい人のイメージだな
一昔前まで独裁者で金に汚いとか批判される事も少なくなかったが あの実働のわりに稼ぎだけいいのってCDバブルまだ引きずってんの?って感じだけど
今なにで稼いでんの?グッズ通販?
過去のCDは今更そんなに売れてないよね?
サブスクでもセレブできるくらいアホほど再生されてる?
ライブはコロナ関係なくたいしてやらないよね? とりあえず最近ジャニーズに提供した曲はバカ売れしてたけどな
あれのおかげで若い子と共通の話題で仲良くなれて感謝しとります オルガスム
Chorus – Baki (ex Gastunk)*, Butaman (Tetsu-Arei)*, Chelsea (Death Side)*, Gazelle (Asylum)*, George (Ladies Room)*, Ishiya (Death Side)*,
Mr. Hosoi ('Rockin'f')*, Hara (Ex-Ans)*, Jun (Ladies Room)*, Ken (G-Kill)*, Ken (Ladies Room)*, Koji Yoshida ('Band-Yaroze')*, Mr. Abe (Engineers)*,
Montes (Squad)*, Sanpei (Ladies Room)*, Seiichi (G-Kill)*, Seiji (Ex-Ans)*, Mr. Okubo (Engineers)*, Tusk (G-Kill)*, Windy (Crime Hate)*
現在も上記の諸氏は当然印税もらってんだよね? そういうバックコーラスって一回いくらって感じじゃね >>353
それは本当かい?
そんな話は聞いたことが無いな
メタリカは昔から好きなんだけどな >>373
共通の友人がセールスフォースCEOのマーク・ベニオフ >>372
あの時期に色々なタイプの曲を歌いドサ周りしたことが生きてるね
洗脳時代の唯一のプラス面だと思う トシの初期は凄い声量と高音で凄かったと思うがな
問題はヨシキだったな 去年のバレンタインに ゲームのタイアップ?で Toshi1人でエックスのメンバー無しで 初期の方の曲やってたみたいね
https://youtu.be/707b8E-Fx38 >>377
Toshi去年のバレンタイン メチャクチャ声出てるじゃん vanishing visionのトシはすごいよ
ブルプラはバンドサウンドも含めてだいぶ凡百のジャパメタに寄ってた(曲はよかったけど >>381
V系なんかが出てくる前にメタルで有名になったライヴハウス エクスプロージョンなくなったの知らなかったわ
というか名前変えたのも知らなかった
名門だったよね >>369
そういうのは印税なんかありませんよ
スタジオミュージシャンに印税ないのと同じです DOOM(日本)のDVD見たんだけど
本人達がYOSHIKIのことをすげえ語ってるのに
出てくる関係者のインタビューにYOSHIKIだけ出てこないのがすげえ悲しいよな… ヒデはラッシュという薬をやっていたしな
司法解剖しなかったから自殺として処理された
若者への影響を考慮して当局が発表を控えた やはり売れた時期に居なかったのに在籍した事がありますというだけでクローズアップされても困惑するだけだという事
Xみたくインディー時代やたらメンバーが流動的だったバンドなんかだと特にその傾向が強い ラッシュという薬をステージ上で何回も決めていた
ローディーなんかがステージをかたずけようとするとラッシュのビンがゴロゴロ転がっていた
ヒデが薬をやっていたのはマスコミだって知っていたくせによ ヒデがラッシュやってたとかガセだろ。ソースは?
ラッシュなんて高円寺20000Vの床に空のヤツ落ちてたぐらいだぞ!
ロックスターがシンナー、トルエンみたいなのやるか? ソースはエックスの取材をしていたマスコミが知っているだろ 当時のファンが怒ってたのは知ってるけど
後追いで聴く分にはダリアが一番出来良いわ 全盛期ドーム解散はXとBOOWYだけ
だが実は、アニメのラブライブもそうかな そもそもラッシュってヒデが生きてた頃はそこらへんの雑貨屋で売ってたし
別に違法でもなんでもなかったろ >>396
ラッシュは肛門や膣を一瞬弛緩させる効果があるからセックスドラッグとして人気というだけ
ミュージシャンがライブ中に使用してもなんの意味もない
妄想で適当なことを書くなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています