【ガルネリウス】GALNERYUS 110【円盤はよ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
【ガルネリウス】GALNERYUS 109【2020.1.1】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1577873310/
Youtube channel
https://www.youtube.com/channel/UCzM-_tDgHG8KCUGByYEcrZA/videos
★GALNERYUS THE FOLLOWERS[OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=xKRFICon5j8&feature=youtu.be
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured んじゃやっぱりfumiyaがGalneryusに対しての不満が爆発したから脱退ってのも十分あり得るか
経歴削除して二度と関わりたくないくらい
だんまりは色々なしがらみによるものか、むしろそれほど関わりたくないからなのか
まぁ正直一番納得できるけど
だとしたら後任決まるまでよく我慢したなとは思う(それもしがらみかな?)
なんにせよ真相は当事者たちが言うつもりないだろうから、こちらが知ることは叶わないんだろうね >>843
加入時点で、かけもちに不安を抱くファンに、「全部ちゃんとできる」と息巻いた一件 結局その後千眼もやめ・・・ >>852
良好かどうかは今後彼等のツイート等にジュンイチさんやツイさんのように出てくるか、Yama-Bさんの様に触れられないか等でしょうね。
インタビュー見るとわかりますが、特にSYUさんに関しては雑誌等でも『前のボーカル』としか発言しませんから。名前は言われない限りは出さない。 今回はSYU的には残って欲しかったけどフミヤ的にはライブあんまないし注文多いし納得がいかないみたいな理由かと勝手に思ってる
ツイッターでSYUわざわざ悲しみが〜とか書いてあるし新木場で涙目だったしラスト確かFUMIYA真ん中に立たせてたし
単なる予想と妄想でしかないけど >>840 紫煉はラブリーの時のフキにも似たような事吹き込んでそうだよな ※個人の感想です まあぶっちゃけもう新任決まってる以上どうでもいいけどな
そろそろ君らフミヤ専スレでもたてて議論したら? つべでLEAさんドラムのEND OF THE LINEを見てきたが、文句を言えるところもなくお上手で期待が高まった
あと見た感じ結構若そうだね どちらが悪いかは置いといて、揉めて脱退ってのは今後の仕事に響くのにな。
対バン、フェス諸々一緒に組めないじゃん。
面倒なやつになってしまうよ。 ムステインみたいに這い上がって並び称されるだけのソングライティングも出来なかろう。 揉めて辞めたYAMA-Bですら最後のツアーの時ユーキに「やっぱり(脱退は)納得できない。もっと一緒にやりたかった。」って言われてるけど、今回メンバーからそういう声が上がってこないって事は山の時以上に揉めたのか? >>862
Bさんはこのツアーが終わったらやめる!って突然言ったからそう言う発言になったんじゃないの? LEAって20代くらい?何歳くらいなんだろ?フミヤとSYUって微妙に歳が近かったから合わなかったと言う要素もあったかも?
バンド内で極端に若ければ可愛がられて良好に活動できる可能性もあるかもしれない >>863
確かツアーのリハ初日に誰にも相談なく発言してそのまま脱退になった感じですね。 今話題のアンジャッシュ渡部と同じで
何かやらかしたのは確定だけどそれが何なのかはっきりしないって状況が一番憶測や噂が飛び交ってヤバいんだよな >>866 まー自分も書かれたこと100%信用してるわけではないが、そういうのが嫌ならこんなとこ来ないで公式から発表されたことだけ信じてれば?としか…。5chってこういうもんでしょ >>870
あれこれ邪推してドルヲタみたいにメンバーの内情知りたいところなのここ?w
信じるも何も脱退した奴の、しかも憶測であれこれ言って楽しいの? 新譜もプログレメタル色強めなんかね
プログレ好きだから最近のガルネリたまらなく好きだけど、そろそろ違う雰囲気のアルバムも聴きたいよね 俺も個人的には今の路線が好きだけど、確かにちょっと違うのも聴きたい
とりあえず、アンブレイカブルを入れてアウトテイク集だしてくんないかな
バカテク洋楽カバーとかも聴いてみたい 次作はコンセプトに戻るんじゃない?
三部作のラストでしょ。 フミヤ加入直後ライブ大阪で1ミス毎にソロ一分延長とかちょっと泣ける挨拶で小野さんがもうフミヤ君には喋らせないとか微笑ましかったのにどうしてこうなったビトレイヤー
レア君には期待してます >>874
ムーンティアーズとかニトロのカバーも入ってると更にいい。そっち方面のファンにもアピールできるし 本人みたいなのチラチラ
新しいドラマーはジュニチっぽいと聞いて期待
丁寧なドラミング期待してる!
snsもチンチンもうるさいドラマーはいらね >>877
そーそー そういや、ニトロで小野さんが歌った曲を集めたCDって
発売されてないんだな。ガルのカバーでやってくれたらスゲー嬉しい >>879
ライブ行かなかったの?
音源ではライドカンカン目立っていたけどライブでは全然だった
パワーアップして音圧も上がって凄く良いプレイだったな
チンチンうるさいっていうならSYUや久武PのMIXが嫌いなんだと思うけど >>880
抜けてる曲もあるけど、ニトロが歌入りの曲を集めたベストアルバムならあるぞ >>881
ライブでもチンチンチンチン気になったけどな
地方の会場でかなり近かったからかもしれないけど フミヤの身内さんたちはこんなところで監視しながら必死にどっちもどっち論にもってこうとしてないでキモスレにでもいってフミヤヨイショにその労力を使えばいいのに
こっちも目障りじゃなくなるしwin-winだと思うんだ もうええよ。本人もプロフィールからガルネリ消してるんだろ?だったらこっちも忘れてあげようぜ。それがお互いのため。 配信ライブっていう形でチケット売るアーティストがでてきたね
移動せず家でみれるのはいいけどやっぱりカラダに突き刺さる臨場感がないのはな
でも配信なら全国から集客できるから大きい箱でできるかもね 小野さんのニトロ曲って確か10曲位あったから
それでGALNERYUSカヴァーアルバム出せるか。 総括
フミヤが救いようのないクズだった
もう終わろう! アキレスはあまり我を出さない テクを全て出したい人は器用貧乏になる そういえばSYU撃での話思い出すと…
SYUの話だと次はソロアルバム?が先に来そうな感じではあるんだけど、今回の件考えるとGALNERYUSの音源の方が優先される?
前にもいってた人いたけど、UNBREAKABLEとかLiveだげのリメイク曲を配信でも円盤でもいいからスタジオ音源にして欲しいとは思う。
それこそコンチェルトムーンの様にリメイクアルバム出して欲しい。
なんだかんだで小野さんのボーカルで聴きたい過去曲はたくさんある! 小野さんでのリレコや新たなリミックスなら良いけど、曲のタイトル変えたり歌詞変えたり歌メロやキー変えたりとかはもう勘弁だわ >>894
ごめん、表現悪かったわ。
リレコで問題なし。確かにあんまバージョン変わるのは困るし。 >>895
叩かれるリスクヘッジなのかもしれないけど、コメントオフじゃほぼバズれないから意味ないだろー チケット2倍にすると発表して炎上してるのがいくつか見つかった
半分の客でやるってことはそーいうことなんだ 客半分以下でも入れてやろうとするならそうなるよな〜
かと言って無観客でネットライブチケット売ったりスパチャ投げ銭でファンの懐に頼るのもネット回線とかの問題もあって言うほど安定しないだろうしなぁ 動員減らしていままで通りの会場でライブやって採算とろうとしたら
値上げするしかないだろうから炎上するのが不思議だわ
ライブすること自体に炎上してるんならうん、まあとしか言えん 10分以上の組曲5曲+2~3分のインスト二曲でアルバム作ってほしいなぁ ライブに行きたい人自体が減ってるわけじゃないんだし、上手いことやる方法はありそうな気がするんだけど、難しいのかねぇ LDH 2020年ライブ全公演中止決定がトレンドに入ってんね
大手がこれではまだ当分は厳しそうだ
誰か大物が有観客ライブの先陣を切れば動き出すのだろうが、最初は叩かれるだろうしな
新日本プロレスが来月に大阪城ホールで客1/3入れてやるそうだから格闘技系の方が始動は早そうだね 現実を見てるとも言えるね
あるアーティストなんかはもう一生ライブなんて出来ないかも知れない、それくらいの気持ちでいると言ってたし
新しい形で提供していけるかどうかが実力なんだろう。過去の形にすがるのは無能でしかないと >>906
でもLiveを配信等で楽しめたとしても体験としては
どうなんだろう。
バーチャルで体験して得れるものと得れないものが
あるのも事実だし。
気の合えるメタル仲間と会場でバカはやらなくても
一緒の空間を共有するというのは一つの思い出として
大事かなとは思う。 換気を考えたらライブハウスは厳しいよな
フジロックみたいに自然の中ならいけそうな気がするけど >>907
高画質なVRで間近で観れたら満足感高そうだけど5Gが始まらないと無理かな 第二波、第三波があったとしてもさすがに数年後には収束すると思うが
会場側も出演者側も零細だとそこまで経済的に持ちこたえられないもんな
そしてガルネリウスの場合は高齢者バンドゆえに残された時間がそう長くないという問題がある
高い曲、速い曲ってあと何年ぐらい出来るんだろう? >>909
どんなに画質や音質がよくたってその場でしか味わえない空気がる
でもガルの場合ツアーでまわる場所も少ないから、行けない人が体験できるし、いまの状況だから配信もあったらいいなと思う 音楽は生演奏で聴くもの(結局これに尽きるよね)
↓
蓄音機発明(天才かよ)
↓
レコードが発明、家でも音楽が聴けるように
(革命、アナログの音質最高)
↓
カセットテープ発売
(歌番組のときは静かに!)
↓
ウォークマン発売
(歩きながら音楽が楽しめるなんて便利よね!)
↓
ドラマ、CMタイアップでCDを大量に売る時代
(音楽業界バブル)
↓
音楽は違法ダウンロードで聴く時代
(音楽業界の取り分大幅減)
↓
音楽はライブで稼ぐ時代
(昔とライブ自体の規模は変わらない、フェスは増えた)
↓
ストリーミングが普及
(音楽業界のお金回りある程度持ち直す)
↓
これからはライブは配信でお家で楽しむ時代
(通常のライブビューイングと同じくらいの値段取るのはどうなんでしょうか?)
時代が進むにつれミニマムでチープになってゆくのであった それか金持ちが直接家やホールにバンドを呼んで
プライベートで演奏させる究極の生音源で稼ぐという時代が来るかもな 作詞作曲出来ない奴は生き残れない 廃業するバンドマン多いだろな 小野さんの歌ってみた、ああいうのじゃなくて若者に人気のヒゲダンとか女性曲とか歌って小野正利の凄さを見せつけてほしいんだけどな
新規獲得につながると思う
自分は赤いスイートピーの動画が好きでよく見ている 気持ちは分からなくもないけど、ちょっと俗っぽすぎて小野さんにはあまりやってほしくないなあとも思う… コメント出来ないのは寂しいね
確かに俗っぽいのでヒゲダンとか白日とかいらないかな
歌ったとしても、表情豊かにオフな感じで笑顔だといいけど、
真面目に笑みなしでただ歌うだけになりそうだし >>913
それ、200年?くらい前のクラシックと同じじゃん なんかニコ動にイオン?で歌ってる小野さんのソロあるけど無敵やなあのころ 客席数人の中でSYUさんが逝き顔で弾いてくれるとは思えん 仮に若者向けの歌を歌ったとしても、数年前の小野さんならイケおじって感じがして若者受けもまだ狙えたかもしれないけど、今回の歌ってみた動画を見る限りは、その実績を知らない若人からはただの歌うまおじさんって感じがするだけで響かなさそうなきがする……笑 見た目もうちょっと頑張ってほしいなw
全体的にやらされてる感じで本人はあんまりやる気無いんかな
歌唱をYoutubeで聞けるのは嬉しいし、本気で取り組んで広瀬香美くらいバズってほしい つべだと国外からのコメントも多いし試験的に無観客ライブの配信をしてみてもいいと思うけどなぁ 実際YouTubeで無観客ライブやったバンドを見た感じでは
海外ファンからのスパチャ多くて本来簡単には得られない層からの収入を得られる良い機会なんだなとは感じた
まぁ結局投げ銭でしかないからマンネリ化してきた時が大変だからか、最初からチケット売って買った人のみ視聴出来るという形に既にシフトしてるけど 小野さん、シリコンで声帯治す手術受ければいいのに
感覚変わっるの困るって言ってたけど、悪い方の感覚に慣れちゃうのって
どうなんだろう、と思う 感覚が変わるっていっても正直今は劣化の一途を辿ってるだけなんだから手術なり禁煙なりテコ入れしないと今の状況は打破できないと思う
でも本人偏屈だから周りがしろしろ言うほどしなくなるからな(笑) >>925
治すならライブもレコーディングもない今のうちだったのになあ・・・ >>926>>927
それな 確かに偏屈 一度SYUが一緒に禁煙しないか
言ったたらしいけどダメだったしな
きちんと治して歌ってみた動画で様子を見ながら
慣れて行けただろうに・・・ 二井原さんは50代になってから原キーに戻したから凄いわ レアみたいな才能をユーチューブでみつけたんだから
小野さんの後任に若いの探してくれ 小野さんの後任無理やり付けるくらいなら解散して別バンドやってもらったほうがまし >>929
そのにいはらが歌うのぜったい無理なレベルと明言するレベルのオノネリ曲のヤバさよ なんだっけ、一部キーが高いならまだ歌えるけど基本が全て高いからライブで歌うのは無理みたいなニュアンスだっけか SCARSとか小野さん以外まともに歌えないだろうな ヘヴパニとかウィングオブジャスティスとか音域は勿論息できねえよな。 >>934
メロディがかっちりしてるから崩して誤魔化せないからキツいみたいな感じで言ってたね 二井原は基本シャウト発声でずっと張り上げてからまだ楽だよ(笑)
小野さんの脱力クリアハイトーンはそれと比べたらまぁダンチ(笑) http://spice.eplus.jp/articles/149319
ここのときの対談でも二井原さんは
デーモン君、小野正利君とか、ガッツリ歌える人は見てて、楽しいから。そういうヴォーカリストはなかなかいないと思います。ポップスで歌える人はたくさんいるけど、本格的なメタル・ボイスで歌える人は少ないですよ。
ととっさに名前あげるくらいには評価してる にいはらさんはメタルのレジェンドよな
小野さんがまだ続けられる理由としては、アンセムの森川氏やにいはらさんが現役で歌い続けてることをインタビューで上げていた
レジェンドだよな、俺たちも感謝するべきだよ IN THE MIRRORとかhiEガンガン出てくるしガルネリ並にキツいと思う やっぱ先人達と比べてもYAMA-Bって凄かったんだな けしからんな。
こないだボウガンで家族皆殺しにした野津とTsuiが激似だよ!!
どっちか整形せえよ紛らわしいから。 >>943
サイレベとかストラグルみたいな曲をあの地声感保って歌えてたのはヤバイよね
ピッチも良かったし ストラグルやサイレベのような過去曲はヤマビーの方が上手いと思う ストラグルは小野バージョン、サイレベは山バージョンが好き
まぁ山の記憶はあのころで止まってるけど、
山も歳は隠せずファルセット気味の高音に今はなってるから 基本的な技術に関しては小野さんの方が上だと思うけど長いフレーズでも息継ぎせずに歌える所は山の方が良かったと思う
過去曲とかやると山なら息継ぎせずに歌えてた所が小野さんだと息継ぎ入ってたりする まあ歌唱法的に息継ぎどうしても多くなる歌い方だから仕方ない部分もあるんだけどな
同じ喉だけど楽器がちがうみたいなノリ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。