【続×142】LOUDNESS【ライブ延期】
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早くMASAKIラウドネスの最初ラウドネスのDX出してくれよ jealousyのDXも出したんだから
ガッタ ファイトのDXも出して >>11
あんたドラゴンボールをドラゴボとかのような変な略称を使いたがるタイプの人? 酒を飲まないと正気ではいられなかったMASAKI
最後のほうは樋口さんと口も聞かなかったとか、 >>13
一般的には略してドゴンボーなんやがドラゴボって何やねん w
適当に作るなや >>11
RPGのファイナルファンタジーを「ファイファン」と略すタイプの輩やな。 >>16
普通ウネリってグルーブのことだろ。
どう違うんだよ?w ウネリーブって要するに頭痛が痛いとかホスピタル病院のたぐいだぞ。
もう金輪際そのバカ用語使うのやめた方が良いぞ。 第二期ヴェセーラ時代が1番キライ
聴くに耐えられない 東京ドームカウントダウンでの客席ほとんどまばらで着席状態は虚しかった 自分の席の真ん前に某有名ガールズバンドgと某有名メタルインディーズマニアの帝王ゴーストオブロマンスなbがカップルで座ってて、マイケルモンロー終わると手繋いで帰っていった12/31 >>14
へぇー…樋口さんってマイクとも喧嘩したよね… >>24
樋口さんは、タッカルビも言ってたけどタッカルビ=ラウドネスと思ってないみたい
自分はロックスターだ、と
反面教師でロックスターの振る舞いをする奴が大嫌いなんだろうね
タッカルビはロックスターじゃなくギター職人 セブイレとかロイホとか言うてる奴らよりましやで
最近では大阪の子でもマックマック言うとるわ。。。 ほんま情けない話しや
ところで安倍晋三氏に聞きたい事があるねん! 二の矢 三の矢はええんやが10万円とマスクは何時ごろになりそうなん?
一の矢から初めて欲しいんやけどな
マスクも来なんだら来なんだで腹立つわ そんなん言うたら地元である城ホールでのライブはどないなるんや?
オープニングはナイトビーストやったが二井原が今日は3000人しか入ってないってボヤいてたわ
確かに城ホールでやる意味無しや w 3期で事実上解散してんだよネ
マサキが抜けて空中分解。そのあと樋口さんがもう一回やろうやと
みんなに声かけて、マサキが復帰を決めたら樋口さんが脱退してた >>18
ウネリとグルーヴは似て非なる物やで
ウネリは言わば渦潮や 誰も居ない船も無い海で渦潮だけがクルクル回ってる
そこに10隻の船が作り出す力波と人々の歓喜が相まったグルーヴが加わる
ウネリーヴの完成や
昔から例え話は上手いけど我ながら完璧やわ 出すなら代々木第一の完全版
レットイットゴーは演奏パターン希望 次の記念盤は2年後のラウドネスかな
誕生前夜はないだろうし >>31
あんたが何言ってるのか意味不明だが、
ロックのウネリはグループ概念に内包されてる。 thunderのプレミアムBOX(白)
また出してみよう 関西弁 関西人 ← この表現 実は間違いな
大阪人は京都とか兵庫やらと一括りにされるのが大嫌い
しゃーから大阪弁 大阪人と呼んだってや! 頼んだど!!! マジで二井原とRie aka Suzakuの対談頼む
金払ってもいい ソルジャーオブフォーチューンとかインザミラーみたいなメタルギター聴きたいんやろ?
ヘビネスな単調リフにワンコードのインプロを期待してるん?
ぶっちゃげどうなんそのへん? thunderプレミアムBOXって発売日かなんかに、ラウドネスメンバーのサイン会ってやった? >>46
バトルシップ武蔵はかっこいいのに全然やらないね
最後にしたのいつだ?
第6期になってからやったか? ウネリーヴは演奏力がモロに出るからな〜
パンテラ並の演奏力が有ればええんやが ニイちゃんって、本当に事実を確認しないのね。
ttps://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/fdbdd578ce04fc673d56d1d391b15a4b
突っ込みどころ満載よw
> デジタル申請にうまく対処できない人が役所に殺到。
違うの。
そもそものマイナンバーカードの発行、パスワードの再発行、証明書の期限切れ対応が役所じゃないとできないの。
> 国はずっとデジタル申請を要請しながら
> 役人の審査が非常にアナログやがなぁ〜。
違うの。
国がつくった仕組みなの。役人は悪くないの、やらされてるだけなの。
> AIの時代は「昭和の人」がいるあいだは厳しそうだ。笑
違うの。
マイナンバーのシステムは、AI関係ないの。
「昭和の人」はニイちゃんなの。 いやいやキミが突っ込みどころ満載w
>違うの。
>そもそものマイナンバーカードの発行、パスワードの再発行、証明書の期限切れ対応が役所じゃないとできないの。
↑そう言うの全てひっくるめてデジタル申請にうまく対処できない人達なんだろうがアホなの?
>違うの。
>国がつくった仕組みなの。役人は悪くないの、やらされてるだけなの。
↑国は役人じゃないのか?そして二井原は役人が悪いなんて書いてないし。
アホなの?
>違うの。
>マイナンバーのシステムは、AI関係ないの。
↑マイナンバーはアナログ処理されてるのか?w
アホなの?
二井原は自分は昭和の人間だといつも言ってるけど。 パヨちんがアベアレルギーなのが気持ち悪いように
やたら日の丸がー君が代がー英霊がーと押し付けてくるのも気持ち悪い
国旗国歌は自然に身近にあるしその中で個人個人が大切な気持ちを抱けばいい。
日本人はご先祖様を大事にしてるし、戦死した家族、親戚の話も受け継がれていくのだから
それぞれの家に任せればいい。
もっともパヨちんが個人の家庭に首突っ込み、それらを破壊しようとしてくるなら別だが。 今日のニイちゃんの話し良いな〜
タッカンを1番理解しているのは何だかんだで二井原さんだなあ^_^ >>51
博多は2回ほど行った事あるわ
ハッキリ言うて楽しい街やし食い物も美味かった
熊本やら宮崎やらと一括りに九州や言われてもモヤっとするわな〜 そら二井原の上を通り過ぎたギタリストは何人かおるけど高崎以外はショボすぎるやろ
少し上手い素人レベルやで 綺麗に歪んだギターの音を聞いてると眠くなるのも似たような理由なんかな〜 アベルギー患者はなんでわざわざこのスレに来るんだよ アスマートで過去グッズが買えなくなってる
ラグとか買おうと思ってたのに;つД`) 2 3 12 15 18
明日のG1の買い目です 3連複5頭ボックス
各30枚 3万円勝負
薄いところがくれば人生変わる。。。 >>65
ずっと動いてなかった12の複勝にやっと500万円の大口入りました PRTでEZOがかかったよ
いいバンドだったなと改めて思った 世間ではEZOよりフラットバッカー時代のほうが良かったと、通ぶりたい発言してる奴が多いが
自分は間違いなくEZO時代のほうが曲の良さがずば抜けて好き
1枚目は外部ライターの曲ですが、これが傑作、ジーンシモンズの話題作りの為の大失敗プロデュースも良かった要因かと
ジーンシモンズにフラットバッカー時代の要素を全部否定されたおかげで傑作が生まれた >>68
通ブリたい、とかでなく単なる好みの違いだろが >>69
好みもあるが、この手の音に関しては「通ぶりたい」くて、あまり好きでもないのに「この頃のが良かった」「昔が良かった」発言が多発する
売れるを嫌う、変化を嫌う、 ラウドネスも当時ハリケーンが出た頃ロックンロールジプシーやディスロンリーハートに対してポップだ、キーボードだ、昔と変わっただ、
「通ぶりたい」発言してた奴がたくさんいだが
名曲名作になったからな
メイデンの第七の予言と同じ ラウドネスというバンドは姿、型、音を色々変化、実験してきたバンドだから「この手」のバンドで唯一生き残ってきた
それはやはり高崎氏が「職人」だったからだろう
樋口さんには悪いが「芸能人」「ロックスター」じゃ、潰れてポイですわ
高崎氏が一回も脱退せず一回もバンド名改名しなかったからラウドネスは生き残ってる 高崎のバンドなのに脱退とは?
バンヘーレンがバンヘーレン抜けるようなものだろ。 >>73
高崎氏も自分で言っているよ
「一回脱退してみようかな?w」と、
樋口さんは違う感じだったみたいだね
ラウドネス=高崎ではなかった
あと、バンヘーレンじゃなくヴァン・ヘイレンね 樋口が一度脱退した理由は高崎の推測では自分が故郷の大阪に個人事務所(ジャップゴールド)を作ったからじゃないかと自伝にはそう書いてあった >>74
本人がそう言ってたとして脱退=バンド消滅だよ。 高崎のいないバンドを残されたメンバーが続ける必然も無い。
それぞれ好きなことやった方が有意義。 >>77
君みたいなのと、あまり論議したくないよ悪いが すぐにアホとかって返すやつってアホだよね。
パヨクに多いよねこのタイプ。 >>85
そんな事言ってるからアホっぽいっ言われるんだよ
わからない? >>75
うーむワザとだと思うよ。マジレスかっこ悪い、と言われる可能性も考えとけ。
新聞のラテ欄だとバンヘーレン表記だし。 表記のルールってのが会社毎にあるんじゃなかったっけか。 そんなこと言ったら、なぜヴォーカルでなくボーカルが一般的なんだ?
ヴィクトリーでなくビクトリーなんだ?ヴァンパイアじゃなくバンパイアなんだ?
理由は簡単、日本語の子音に「ヴァヴィヴゥヴェヴォ」なんて存在しないから。
"B" "V"の日本語表記の場合、基本的にバでもヴァでもどっちでも良いんだよ。 そんなん言い出したら
アーチエネミー
アークエネミー
クリエイター
クリーター
セイクレッドライク
セイクレッドライヒ
問題に発展するぞ >>94
全部正解で問題あるの?
要するに理解出来れば良いわけで。
発音のこと言ってるんだったら、厳密には全部不正解。
例えば、Archはアーチでもアークでもなく、άɚtʃ(米国英語), άːtʃ(英国英語)だし。 「ホワイトスネーク」「イングベー」とか、気を回しすぎで「リンプビスケッツ」「チルドレンオブボトム」とか。
逆に本格ぶった「ウドゥストック」「レッゼッペリン」とか「リジェンド」(さすがにこれは間違い…?)とか。
こないだNHKではなぜか「アリーサ・フランクリン」の特集をしていたっけ。 最近のアースシェイカーや44マグナムのライブや新譜聴いたけど、特にボーカルの劣化が酷過ぎて草
ラウドネスはやっぱり凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています