【続×142】LOUDNESS【ライブ延期】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
在日かどうかなんでどうでもいい事に拘ってる奴って在日に劣等感でもあるの?w >>252
どうせ在日の奴が在日、在日って騒いでんだろう
アホな流れだわ 西田って傭兵はかなり上手いね
高崎と合って無いのが致命的だけど アンパンマンも合ってないよ
高崎さんは樋口さんとは違うタイプを強調するが、実はそれがダメなパターン
高崎さんが樋口大嫌いってのはよくわかるが ライヴは毎回アンパンのあのぺチペチスネアで台無しだったよ。 >>256
自分もアンパンマン在籍のDVDは買わない主義
こんなにつまらない曲になるのか、と ドラマーの命であるスネアを磨く前に変則的なオカズを磨こうとするんだから話しにならない
マンジーニもポートノイもアドラーも鬼スネアが有っての変態オカズ持ちだからね
樋口渾身のソルチュン聴き倒せばスネアの重要性が理解出来る筈やのに 太ってる人は力の入りか方違うよね
脂肪(腹)が邪魔してる
内股回りや腰回り
それなりのバンドに加入するなら自分自身の管理は徹底的にやらないと
筋肉付けて痩せれば人生変わるのに ただのデブからビルダーになった自分が言うのだから間違いない >>247
大事なランダムスターを燃やしてメインギターがキラーになったのを覚えてる ランダムスターからキラーになった時点で興味失った奴、当時多数いた
当時ほとんどのファンは変化を嫌った つまりラウドネスのファンは思考停止してるって宣言しちゃってるって事だよね? >>264
期によってのファンはね
自分はヴィセーラ期が全く受け付けない >>265
それ、楽器とは関係ないのでは?
高崎がジョージ吾妻と荒木とキラーを設立したのは1987年で
キラーギターを使い始めたのはハリケーン発売後のツアーからだし、ヴェセーラの頃から使い始めた訳ではないよ
キラーギターを使い始めたから音楽性が変わったのではなく、単に高崎の中で従来の速弾きやメタルに飽きて来たのも影響してるだけかと >>266
うん、でも楽器が変わって音楽性も変わって離れた人は自分の周り当時何人もいたよ
本人曰く「もう子供じゃないから」ってよくある離れるパターン >>266
自分は楽器では判断しないよ
単にヴィセーラが全く未だに受け付けないだけだよ >>266
その悪の元凶がいなくなりスローターハウス出した時の感動はなかったよ
徹夜で渋公のチケット並んでたし 1986代々木第一の完全盤発売に期待したいがもうマスターが無いのかもな
ライトニングBOXでも現行ソフトのリマスターだけだったから
あの映像に関してはアレで作業終了か、 >>262
演出だってのは知ってるよ
たまたま時期的にランダムからキラーに変わったから洒落として書き込みしただけ
レリゴーでは手作業でランダムスターの作業工程使ってるんだから楽器大事にしてるの分かる 3期で離れたファン実は多かったような。
でも泰司ファンがそれ以上にいたから目立たなかったけど。
4期でさらに。5期は一回戻ってきたけど、また帰って行った しかしスタジオテイクでのマイクは最強
声に色気があるシンガーは世界中探しても希少やね
生が酷すぎてアレだけど そういやユナイテッドも外人ボーカル入れたけどすぐに首にしてたもんなw キャッツインブーツなんかEMIと巨額契約してすぐに解散したからなw
日本人と外国人でバンドしても意味ない
VOWWOWのニールマーレイはビックリしたが案の定すぐに抜けて、お前誰だよ?な外国人ベース入れてすぐに開催
日本人バンドが海外に乗り込んでいくから面白いのである 日本人(リーダーor多数派)バンドにガイジン。
シャケのカジノドライブはすぐにケネスが脱退したわりに今では日本に住んででシャケのピンクフロイドカバーバンドに参加しているんだっけ。
ARBのサポートにジャンジャック・バーネル。
忌野清志郎はRCサクセションで新井田耕造後任にチャーリー・チャールズを考えていた?
くるりのドラマーとか。
チャーもサイケデリックスがだんだん集まったりバラバラになったりしてもジム・コウプリーをほぼ相方にしているなあ。
このごろチャーはジムを起用していないなあと思ったら、えー、3年前に死んでいたのか。 >>280
ピンクフロイドカバーバンドは厚見が抜けてから一気に劣化したな ヴィセーラて書いてる人はギャグなの?w
ビーズや布袋、LUNASEAのJバンドみたいに名前が売れた海外ミュージシャンが
ずっとサポートしてくれる場合もあるので、しっくり来るなら良いンじゃない?とは思う。 1番成功した外国人はB'zのバックにいるベースとドラムかもしれない事実
そこらへんの日本人アーティストより金貰ってそう
昔、お約束だったのは氷室京介のバックにチャーリーセクストン
物凄いギャランティって聞いたことある 氷室はスティーブンスさんもやね
もうビリーアイドルとのコンビに戻っちゃったけど サポートメンバーとバンドメンバーとは話は別だと思うんだが 日本人バンドがボーカルに外国人入れる発想は面白いと思ったが、その日本人バンドの良さが個性が殺されて全て台無しになる
は?洋楽チックなんがファン側求めちゃいねーよ的に離れていく
売れない稼げない外国人が日本のバンドをコピーしてアルバム出してるようなもん その一方で酒井はラウドネスはMCは全部英語でやれ!だの幼稚な歌謡ロックはやるな!だの白人コンプを拗らせて読者を洗脳していた >>287
もしかして、その当て付け、皮肉での外国人ボーカル入れたのかな、
ウサ晴らす為だけに使われた外国人 マイク時代から入ったワイ、この酷評が悲しい
マサキも大好きだったんだがインドネスのがマイク期より評判悪くない? >>288
酒井に言われて二井原をクビした訳ではないと思う
当時の二井原が酒と女遊びが酷過ぎて喉を酷使していた事は今でも自虐ネタにしてるくらいだし
二井原のコンディションの悪さも解雇の原因の一つだったんじゃないかと 「look! in !the !mirror〜」より「お〜し〜え〜て〜よ〜」が好きだったので
ヴィセーラ期から聞かなくなりましたMVのお姉ちゃんは可愛いから好き(^^) >>289
じゃ、その時代の武道館や東京ドームも行ったでしょ?
自分武道館で見た時の違和感が増して東京ドームでは隣の席にいる某有名ミュージシャンカップル同様、座ってパンフレット見てたもんな
それぐらいの違和感と失望でしかなかった
「ラウドネスもういいや」期 ソルジャーもインドネスも当時より今のほうが評価されている >>293
インド三部作はBOXになって良さが増した感じはあった
当時より多分聴いてる TAIJIは脱退してくれて良かった
あのマジックは最初の1枚目だけで十分お腹いっぱい
その後もずっと残ってたらバンド消滅してたかもな
TAIJIは負のオーラ持ちすぎてた
ホントは弱いのに虚勢張って生きてきた人生だったし 日本バンドに外人を入れても駄目なのはわかった
じゃあダレル亡き後のパンテラに高崎が入ってればどうなったか?
案外ハマったかもしれんし アンセルモとか無理 w で即辞めかもしれん >>292
マイク歌えて無かったのは認めるw
でも数年後に行ったインギーの武道館では完璧に歌えてたんだよなぁ…謎だw >>297
コミュニケーションの差じゃないかな
やはり周り日本人、日本語だらけでのポツン感、不安感、自分の事悪く言ってるんじゃないかの疑心感 >>296
ある程度、その人のブランドを確立させてる人は難しいよね
パンテラはその手の音を確立させた主役
ラウドネスも唯一無二の音を確立させた主役
エドワード・ヴァン・ヘイレンが他のバンドに行かないのと同じで 二井原の自伝にもあったけどラウドネスは爆音過ぎて音程が取りにくい上に歌いづらかった
スタッフも二井原が歌い易い様に色々模索していたところにヒビノのスタッフがラウドネスのライブを見て
「こんな過酷な環境でまともに歌えるわけがないよ!」って事でラウドネス専用のモニターを作ってくれた
※二井原の夜遊びが原因で喉のコンディションが悪いのとは別の話 最初は耳栓をやってみて初めてステージで自分の声が聞こえたらしいからな 高崎が音でかいのなんて電力使ってるだけで何の意味もないけどな
生音じゃねえんだからさ
昔ラウドアウト見に行ってアウトレイジと黒夢?見てそのあと高崎の音量がバカでかいのだけ確認して帰ったわ
噂通り馬鹿馬鹿しい音量だったねくだらねえわ レイジーとBOWWOWはリアルタイムじゃないから全く理解出来なく今にいたる BOWWOW、リアルタイムじゃないけど凄く好きやで
人見元基のVよりB派ですわ なんか、リアルタイムじゃないと愛着わかないんだよね
ラウドネスも1枚目と2枚目は入り込むまで時間かかった
ほとんどthunder in the eastリアルタイマーだったから だから、ガッタファイト/オーディンに対する熱量は半端無い ヴェセーラが生で下手→とんでもない嘘
だってラウパで酷かったじゃん、だって?
あれは加齢による衰え。 >>306
出演バンド皆でセッションやっても高崎以外のギターが全く聞こえなかったのには大笑いしたな。
翌年は反省したみたいで流石に音量押さえてたけど。 自分の出音をフルボリュームでやるのはともかく
PAやモニターから出る音もミキサーに指示して
馬鹿みたいにでかい音を出したがる。
ラウパのSOFで高崎がギター上げろってジェスチャーしてしばらくしたら、
マイクと山下がミキサーにキレていた。
まあ、俺様の音だけを客は聞くべきってのはイングヴェイもそうだけど。 https://twitter.com/burrn53856495/status/1235567867153641473?s=21
最初のMCで見事にコケる。
"帰ってきたぜィエ↗︎" "ノッてるかィエ↗︎?" 聞いてる方が恥ずかしくなる。
世界のラウドネスと自負するなら英語でやってください。
また、ベースソロでバッハをやる必然性がどこにあるのか疑問だ。
バッハを軽々しく扱ってはいけない。(酒井)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2期のライブってコーラスの音源多用してたから
バンドとしては窮屈だったかもな。
最近また使ってるのかな。 山田雅樹の「Alright それじゃあfrom the album Disillusionからぁ」もズッコケた あれ、ハリケーンツアーの時ってprimeの試作つかってなかったかい? マサキは酔っ払いだからしゃーないw
柴田さんもLOUDNESSだとベロベロに酔っ払ってベース弾いてたしね
ライヴアルバム聴いて、途中から弾いたの覚えてないけど弾けてんじゃんwて言ってたしwww >>319
「続いてはエントリーナンバー12番の」みたいな。 お前らの記憶力のおかげで懐かしい話がいっぱい聞けてうれしいよ
もっと語ってくれ ラウドネスの撃剣霊化の頃かな、雑誌のメンバーインタビューみたいな中で二井原が「オレのチ◯コはマジでデカい」みたいな発言があって当時衝撃だったw >>324
あり得る話だな。 身長が低くて、細い奴はまじで15cm超えばかりだからな
身長分がちんこに行ってるのかね そろそろ筋肉少女帯とラウドネスで武道館ライブやってほしい 子供のころ読んだロックンロールジプシーの余りのダサさが物凄く衝撃だった >>299
改めて昔のを色々聴くとエディ師匠は凄まじく上手いよなぁ
エディ ヌーノ ギルバ この3人は本当に凄い ハリケーンアイズを聴きながら吸うリベラマイルドはうまかった
インデスワールドビヨンドとディスロンリーハートはじわじわ好きになっていった odinのミニアルバム曲が入ってるのはサンダーの紙ジャケットのみか? >>336
A面にガッタファイト
B面にodinとfresh out
か、 >>338
出てるよHQCDで
自分はearly旧盤とサンダー紙ジャケットリマスターにも入ってるから十分 >>340
出てるんだね。iTunes Storeの方はオリジナルマスター盤しか配信されてないから アニメ「オーディーン」のビデオを昔に借りて見たけど内容覚えてない 宇宙帆船に乗ったら
ご都合主義で吹っ飛ばされて敵を撃破 おいおいニイちゃんよ。
ずっとライブやりたいってブログに書いてたけど、
ほんとにそんなすぐにできるつもりだったんか。
ライブはワクチンできるなりして、普通に生活できるようになるまで無理やろ。
韓国が普通の生活に戻るのは最長2年って言ってるし、
ドイツはライブは18か月無理って言ってるし。
世界の二井原さん、海外ニュースもチェックしてくれ。 ニィのイチモツはそんなにデカイのかw
ニィはモテたんだろうな女の子喜ぶはずww ユーロバウンズは昔のVHS、LDのジャケットのほうが良かった
昔のジャケットでBlu-rayで再発してほしい >>346
ホールはできるだろうけどドリ代払って入るライブハウスは知事判断だよ
入場時に連絡先記載、チケ代ドリ代は今までより倍以上になるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています