【続×142】LOUDNESS【ライブ延期】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソルジャーオブフォーチューンとかインザミラーみたいなメタルギター聴きたいんやろ?
ヘビネスな単調リフにワンコードのインプロを期待してるん?
ぶっちゃげどうなんそのへん? thunderプレミアムBOXって発売日かなんかに、ラウドネスメンバーのサイン会ってやった? >>46
バトルシップ武蔵はかっこいいのに全然やらないね
最後にしたのいつだ?
第6期になってからやったか? ウネリーヴは演奏力がモロに出るからな〜
パンテラ並の演奏力が有ればええんやが ニイちゃんって、本当に事実を確認しないのね。
ttps://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/fdbdd578ce04fc673d56d1d391b15a4b
突っ込みどころ満載よw
> デジタル申請にうまく対処できない人が役所に殺到。
違うの。
そもそものマイナンバーカードの発行、パスワードの再発行、証明書の期限切れ対応が役所じゃないとできないの。
> 国はずっとデジタル申請を要請しながら
> 役人の審査が非常にアナログやがなぁ〜。
違うの。
国がつくった仕組みなの。役人は悪くないの、やらされてるだけなの。
> AIの時代は「昭和の人」がいるあいだは厳しそうだ。笑
違うの。
マイナンバーのシステムは、AI関係ないの。
「昭和の人」はニイちゃんなの。 いやいやキミが突っ込みどころ満載w
>違うの。
>そもそものマイナンバーカードの発行、パスワードの再発行、証明書の期限切れ対応が役所じゃないとできないの。
↑そう言うの全てひっくるめてデジタル申請にうまく対処できない人達なんだろうがアホなの?
>違うの。
>国がつくった仕組みなの。役人は悪くないの、やらされてるだけなの。
↑国は役人じゃないのか?そして二井原は役人が悪いなんて書いてないし。
アホなの?
>違うの。
>マイナンバーのシステムは、AI関係ないの。
↑マイナンバーはアナログ処理されてるのか?w
アホなの?
二井原は自分は昭和の人間だといつも言ってるけど。 パヨちんがアベアレルギーなのが気持ち悪いように
やたら日の丸がー君が代がー英霊がーと押し付けてくるのも気持ち悪い
国旗国歌は自然に身近にあるしその中で個人個人が大切な気持ちを抱けばいい。
日本人はご先祖様を大事にしてるし、戦死した家族、親戚の話も受け継がれていくのだから
それぞれの家に任せればいい。
もっともパヨちんが個人の家庭に首突っ込み、それらを破壊しようとしてくるなら別だが。 今日のニイちゃんの話し良いな〜
タッカンを1番理解しているのは何だかんだで二井原さんだなあ^_^ >>51
博多は2回ほど行った事あるわ
ハッキリ言うて楽しい街やし食い物も美味かった
熊本やら宮崎やらと一括りに九州や言われてもモヤっとするわな〜 そら二井原の上を通り過ぎたギタリストは何人かおるけど高崎以外はショボすぎるやろ
少し上手い素人レベルやで 綺麗に歪んだギターの音を聞いてると眠くなるのも似たような理由なんかな〜 アベルギー患者はなんでわざわざこのスレに来るんだよ アスマートで過去グッズが買えなくなってる
ラグとか買おうと思ってたのに;つД`) 2 3 12 15 18
明日のG1の買い目です 3連複5頭ボックス
各30枚 3万円勝負
薄いところがくれば人生変わる。。。 >>65
ずっと動いてなかった12の複勝にやっと500万円の大口入りました PRTでEZOがかかったよ
いいバンドだったなと改めて思った 世間ではEZOよりフラットバッカー時代のほうが良かったと、通ぶりたい発言してる奴が多いが
自分は間違いなくEZO時代のほうが曲の良さがずば抜けて好き
1枚目は外部ライターの曲ですが、これが傑作、ジーンシモンズの話題作りの為の大失敗プロデュースも良かった要因かと
ジーンシモンズにフラットバッカー時代の要素を全部否定されたおかげで傑作が生まれた >>68
通ブリたい、とかでなく単なる好みの違いだろが >>69
好みもあるが、この手の音に関しては「通ぶりたい」くて、あまり好きでもないのに「この頃のが良かった」「昔が良かった」発言が多発する
売れるを嫌う、変化を嫌う、 ラウドネスも当時ハリケーンが出た頃ロックンロールジプシーやディスロンリーハートに対してポップだ、キーボードだ、昔と変わっただ、
「通ぶりたい」発言してた奴がたくさんいだが
名曲名作になったからな
メイデンの第七の予言と同じ ラウドネスというバンドは姿、型、音を色々変化、実験してきたバンドだから「この手」のバンドで唯一生き残ってきた
それはやはり高崎氏が「職人」だったからだろう
樋口さんには悪いが「芸能人」「ロックスター」じゃ、潰れてポイですわ
高崎氏が一回も脱退せず一回もバンド名改名しなかったからラウドネスは生き残ってる 高崎のバンドなのに脱退とは?
バンヘーレンがバンヘーレン抜けるようなものだろ。 >>73
高崎氏も自分で言っているよ
「一回脱退してみようかな?w」と、
樋口さんは違う感じだったみたいだね
ラウドネス=高崎ではなかった
あと、バンヘーレンじゃなくヴァン・ヘイレンね 樋口が一度脱退した理由は高崎の推測では自分が故郷の大阪に個人事務所(ジャップゴールド)を作ったからじゃないかと自伝にはそう書いてあった >>74
本人がそう言ってたとして脱退=バンド消滅だよ。 高崎のいないバンドを残されたメンバーが続ける必然も無い。
それぞれ好きなことやった方が有意義。 >>77
君みたいなのと、あまり論議したくないよ悪いが すぐにアホとかって返すやつってアホだよね。
パヨクに多いよねこのタイプ。 >>85
そんな事言ってるからアホっぽいっ言われるんだよ
わからない? >>75
うーむワザとだと思うよ。マジレスかっこ悪い、と言われる可能性も考えとけ。
新聞のラテ欄だとバンヘーレン表記だし。 表記のルールってのが会社毎にあるんじゃなかったっけか。 そんなこと言ったら、なぜヴォーカルでなくボーカルが一般的なんだ?
ヴィクトリーでなくビクトリーなんだ?ヴァンパイアじゃなくバンパイアなんだ?
理由は簡単、日本語の子音に「ヴァヴィヴゥヴェヴォ」なんて存在しないから。
"B" "V"の日本語表記の場合、基本的にバでもヴァでもどっちでも良いんだよ。 そんなん言い出したら
アーチエネミー
アークエネミー
クリエイター
クリーター
セイクレッドライク
セイクレッドライヒ
問題に発展するぞ >>94
全部正解で問題あるの?
要するに理解出来れば良いわけで。
発音のこと言ってるんだったら、厳密には全部不正解。
例えば、Archはアーチでもアークでもなく、άɚtʃ(米国英語), άːtʃ(英国英語)だし。 「ホワイトスネーク」「イングベー」とか、気を回しすぎで「リンプビスケッツ」「チルドレンオブボトム」とか。
逆に本格ぶった「ウドゥストック」「レッゼッペリン」とか「リジェンド」(さすがにこれは間違い…?)とか。
こないだNHKではなぜか「アリーサ・フランクリン」の特集をしていたっけ。 最近のアースシェイカーや44マグナムのライブや新譜聴いたけど、特にボーカルの劣化が酷過ぎて草
ラウドネスはやっぱり凄い 梅原はパーキンソン病で思うように歌えないんだから無理言うなよ しかし80年代のジャパメタフェスの映像とか、
ネットで簡単に見れるって凄い時代だよな。
上げてくれる人に感謝ですわ。 シェイカーはマーシーが過去の曲をキー下げて歌うわ
永川再加入後の再レコーディングアルバムのアレンジも最悪だし終わってる。 復活マグナムのアルバム
エンジェルナンバーは物凄く良かったけどな 劣化って元々良くない物を劣化とは呼ばない
ジャパハーの歴史はラウドネスと他大勢 劣化と言えばラウドネス加入後のMASAKIはEZO時代よりも音域も狭くなってたよな… 個人の感想をドヤ顔でw
おじいちゃんいい加減落ち着きなw >>108
酒で喉潰したんだろうな。
EZOまでは出てた腹からマグマ噴火するがごとくのディープヴォイスがガラガラになっちまった。 女、酒、遊びで練習しない、ケアしない
典型的なダメ人間
事務所、業界、アーティストが愛想尽かした
だから、フラットバッカーのソフト、DX、秘蔵音源あるが
誰も動いてくれない
誰もMASAKIと関わりたくないのが本音 雅樹はコミュ障ちっくなトコあるからなぁ
ファイヤーサインのVo.も良く持ったと思う
音楽続けてくれるならあのバンドでも良かったのに 酒飲まないと正気じゃいられない
トラブルメイカー
誰からも嫌われ居場所無くなる
くだらな虚勢に樋口さんがブチ切れた ファイヤーサインやめたんだったらラウドネスにゲスト参加する障害がなくなったな 素直にホンマとezoもどきやればいいのにね、マサキ。 自分の女がボーカルやってるバンドのベースやってたらしいが今は消息不明 多分マサキにはもう新しく歌いたいもんがないのかな。 歌いたいってより、日本で歌う環境が無いんじゃない
誰も関わりたくないんだから
高崎氏だってそうだろうな 金になるんだったらプロモーターも1回ぐらいはって頑張るだろうけどねぇ
Mr.BIGなんか、アメリカのプロモーターが駆けずり回ってポールとビリーを仲直りさせたわけだし 最後の希望は
ラウドネス/ラウドネスのDX出した時しかない
多分何もないだろうが >>110
雅樹は酒飲めないんだよ。
ラウドネスの時は無理?していた。
あの飲めない雅樹が飲むなんて…と言われていたよ >>119
Taijiがラウドネスやろうって来日オファー出したけど断った。
本人が書き込んだファンサイトのBBSもう見れないかなぁ。 >>124
こんなんで満足してるファンって何なの? >>126
はいはい、ラウドネスサウンドはDTMじゃ再現出来ないw >>126
普段なかなか見れない貴重映像公開して喜ぶの普通じゃない?
こんなん呼ばわりするヤツこそファンなの? >>124
めちゃくちゃカッコええやん
前からおもってたけど、ニィちゃんのFunkアルバムが聴きたい
マーくんのスラップベースで マサキとか言う歌謡曲シンガーに良し悪し無し w w w
あのこぶしはハードロックじゃ無い w w w w w みな、デッドチャップリンはリアルタイムじゃないの? >>137
アルバムがつまらない
今では全然聴いていないよ >>139
え?リアルタイムでライヴみてないんだ? >>140
デッドチャップリンについては
ライヴを観に行きたいとも思わなかった
第三期ラウドネスをよく観に行っていた頃だね 自分にはデッド・チャップリンこそ最も美味なるバンドだわ。
「Fool For You」「抱きしめたい」「Virgin Target」「Don't Gimme A Shit」…。
XYZはリズム隊があれほど自分にしっくり来たバンドは無いけどギタリストが。バンドを駆動させているのは橘高氏だとは分かっているけど。
SLYはシャラさんのビジョン(レコーディング作品)とライブでの再現があんまり上手くいっていなかった感じ。
再結成ラウドネスは…このスレで言う内容じゃないけど、たまに新譜紹介とかで音に触れても自分にはやっぱり向かないなあと思うきり。 再結成ラウドネスで良かったのはサンウィルに入ってる数曲のみ
他は買ったがリピートもしてない
ただ、持ってるだけミュージックの代表的 >>139
まぁ、1stアルバムの一曲目が
「死ぬまでロックンロール」
長すぎる長すぎる長すぎるギターイントロ
歌詞の一発目が「セーラー服を脱ぎ捨てて」
だからな恥ずかしさ120% でっちゃの3rdって初めて聞いたとき
ドラム打ち込みかと思った。
なんであんなクサい音にしちゃったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています