【続×142】LOUDNESS【ライブ延期】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
rise to gloryは歌メロもちゃんとあるし、一緒に歌える久々のラウドネスアルバムだと思うけどな
評価低いの? rainとか良いし、the voiceなんかも良い でも何といっても、Bad Loserは6期では一番かっこいい曲だと思う 一緒に歌うメタルを求めてる人多いんだな
ワイはタッカンのギターが格好良くてリズム隊がラウドならそれだけで良い
ニイちゃんは邪魔しない程度にw グローリーは平均点は高いと思うけど、到達点がね。
今時はアルバムを通しで聞くより好きな曲をチョイスで聞く人も
多いだろうからね、聞く曲が少なくなっちゃうかもね。 聴きやすいから久々に買った人にはよかったんじゃないかな
ファンはイヴやサンウィルと比べてどうかなとか思うところもあるけど ボロカス言ってる一部の人はファンでもなんでもないと思うけどね >>857
出す物全て受け入れろってか?
4期と5期が受け入れられないファンが多いのに矛盾してね? ワイは20年来のLOUDNESSガイwだが、リユニオン後のニイちゃんの声は苦手だは >>856
そう
80年代以来、久々にloudnessに触れるなら、きっと好きになったはずなアルバム
往年のファンには微妙なんやね >>850
ホントなのかな?
フラットバッカーのファンBBSにマサキ本人が
「タイジくんからラウドネスについてのアプローチがあったが断りました。
firesignを楽しみにしてくれ!」
と書いていたし、タイジ亡くなった後でもfiresignで来日もしてる。
呼ぼうとしたのがその後だったにしても、2年くらい前まではfiresignやっていたんだし、
連絡先はリサーチしようと思えばいくらでもできるだろ。
firesignなき今は難しいかもしれないけど…。 >>823
美化と言うか海中から不死鳥に変化して天に昇っていく設定が秀逸なんだよね
死んで終わり。。。無駄死に残念。。。では無い? って淡い期待感
何でそれを外人が作るの!って言う残念感
二井原には頑張って欲しい 樋口VS泰司に山田も加わり
愛想つかした樋口が辞める展開
てか追い出された、か、 いったん解散状態になって、樋口がもう一回やろうと
マサキに声かけて、マサキが戻ってきたら
樋口が辞めてたとマサキがインタビューで答えてたね。
でもそもそもの解散状態になった理由が不明なんだよね。
マネージャーが金持って逃げたとかギャラ不払いとかいろいろ噂を聞くけど。
正味のところは語られてないね ファイアーサインやめたんだったらラウドネスやってもいいじゃんね
ヴェセーラも呼んでライヴやったら盛り上がるよ >>865
BURRN! JAPANのラウドネス35周年のタッカンのインタビューだったか
タッカンが大阪へ引っ越したのが東京を拠点に活動をしたいひぐっつあんの心が離れて空中分解みたいな事を読んだ記憶がある。 TAIJIが悪い気がするよ
あいつXでもD.T.Rでも揉めてる そう、全て、
X JAPANが日産スタジアムでライブやった時にゲストで出てきたが
その後いつもの調子で「YOSHIKIから戻ってきてくれと言われた」を吹聴しまくってヒースが心配になり確認した始末
1番ヤバい奴 BURRN! 2016年12月号のLOUDNESSの高崎晃インタビュー記事の中で、第4期ラウドネスに関しては、「MASAKIと会って話をすれば可能だと思う。ただ、彼の中には日本のことはもう忘れたい。そういう気持ちがあるみたいなんですよね。」と述べている。 >>868
東池袋のスタジオペンタに練習いく時にも地下鉄の中でベース弾いて周り威嚇してらしいからな
バカは死なないと治らないの典型的 >>870
今の雅樹は日本語忘れちゃったみたいだしね >>872
それはない。来日した時に普通に話してる >>865
契約トラブルって言うけどなんなんだろうな
んで解散状態→樋口がメンバー呼び戻す→トラブル未解決で泰司が伏さんか→雅樹戻って見たら樋口がいない
本当のとこなんなんだろう
泰司がXクビになった理由すら解らないんだけど >>872
「そいじゃあfrom the album disillusion からぁー!」 雅樹名言集より抜粋 >>874
X時代の泰司は正式メンバーじゃなくて
その泰司がYOSHIKIに対して曲や待遇に付いて意見してきたからという話があるね。
X時代の泰司はBon Joviのリッチー・サンボラみたいに雇われだったんだよ。 >>873
タモリさぁん、辛子ぃ明太子ぉどうもありがとうございましたあ >>876
90年辺りからスタジオミュージシャン扱いに格下げされたってインタビュー読んだ事ある
YOSHIKIは泰司が緊急に大切な約束を緊急で破ったからって緊急インタビュー読んだ 本当に何やってるんだろうな...
コロナだから日本に戻ってきてないのかな? 永住権取ってるんかな? きょうわぁ〜みんなぁあつまってぇ〜くれてぇ〜どうもお〜ありがとーぅなあ〜 そんなもんFlatbackerの時から
「おれたちはぁ〜、いもくってるからぁ声がでかいんダァ〜。おまえらもぉ〜、イェイヘイになろうぜイェイヘイにぃ〜」 TAIJIの自伝によると、たしかX時代はアルバムに各メンバーの楽曲をまんべんなく入れて欲しいこと(実際ヨシキの曲ばかりが採用される)や、ギャラを均等に分けて欲しいこととかをバンド内で主張していたら、脱退前には(正規メンバーではなく)スタジオミュージシャンとしての契約にされていたって書いてあったね。
ステージ衣装も自分だけテンガロンハットをかぶってすっぴんでライブに出たりとかして、バンド内では一人だけ浮いていたって本人が当時を振り返ってた。 亡くなり方からして変だしな
奇行は生まれつきなのさ TAIJIはDTRの時に音楽と人インタビューで市川にキレてから干された
ロッキンfにしか取り上げられなくなって、その流れでシュウ(TSP)とつるんでから何も上手く行ってない感じ 海外で評価が高いのは一期だけど雅樹時代の評価はどうなんだろう
「元LOUDNESSのMASAKI」って活動してないからネームバリューは無かったのかな
本人はそういう肩書は嫌いだろうけど
海外フェスはつべにあったけど頻繁には呼ばれてないよねもっと見たかったな EZOでチャート入ってるから向こうではEZOのマサキじゃないの >>893
そもそもATCOとの契約は『ON THE PROWL』までだから
それ以降の流れは海外では一部のマニア以外には知られてない
知られるようになったのはYoutubeが普及して以降 そこでマネージメントが切れて高崎仕切りになってからな
ギャラの支払いが遅れて樋口と泰司がやめた タッカンはギターは神レベルだけど
事務や経理やマネジメントなど会社の総務や経理がやる仕事は向いてなさそうだから上手くはいかなかったんだろうね。 あんなに売れたのに金が入らないとかきついわな
あと1枚あの路線でやってほしかった ポール・ギルバートは来日した時にホクホクしながら買って帰ったそうな(バーン情報)
確か当時、三期はまだ海外では流通してなかったのよね ミスタービッグ初来日、ポールギルバートギターソロでクレイジードクターのリフ弾いてた 寄付やらボランティアやら世間では人格者って評価やがYOSHIKIがまともな感覚持ちなんて事は有り得ない
ってかミュージシャンにまともな感覚持ちなんて人は存在しないだろうね まぁ程度の大小はあるよ
リアルキチガイ〜変な人まで幅広く ラスパリッシュとかセバスチャンバックとかインタビューでEZOべた褒めしてたね
泰司はYOSHIKIに唯一意見出来てたとかなんとか
ただ泰司後の曲は格段にレベル落ちてるの考えるとYOSHIKIの必要悪だったんだろうね
4期が海外でやってた時の反応が気になる >>904
SKID ROWはEZOのセカンドアルバムからカヴァーしてるね。
https://youtu.be/0tXh6U7-J60 >>901
B’zとかGLAYはまともそうに見える 菅沼孝三さんが死去、、
ってニュースにまじでなりそうだったが
生還したらしい これガチでヤバいやつだわ、ちょっとでも遅れると死ぬ
よく助かったね 昔、娘は吉川晃司のバックバンドにいてよくライブ見に行ってたな >>907
年収数億円の人間が色んな意味でまともな訳ないやん
勿論一般人にもキチガイは多いけどな ラウドネス史上の最高アルバムはソルチュンで誰も異論無いけど
ベースギターやベースドラムのボリュームレベルが1段階低いわな
ウネリーヴ大好きな高崎の好みとは思えん って事は樋口の意向か???
ほんまココだけが勿体無いアルバム ベースドラムなんてトトトトトトトトとかほんま腹立つわ
ヌチャベチヌチャベチ聴かせて欲しい 史上最高がズオブフォの人が多いんだろうけど俺はセルフタイトルが一番好き
ソルズンの方がラウドネスらしいんだろうけどセルフタイトルの方が良く聴くわ
ソジャズブーチは暑苦しくて嫌んなる時がある フラットバッカーてハードコア寄りの音だったけど昔野音とかでパンクスとかに人気だった暴威とかスライダースと対バンしてるのに全然話題にならなかったのはダサかったからか? 当時メタル時代のマグナムなんてヤンキーやらパンクスやらみんな大暴れだったのに >>906
こんなんあったんだ!ありがとー♪
つか、ソルジャーで良くない?
変な略し方やめぇやw >>906
買ってガッカリしたわこれ
Vo変わってからなのがもったいないし毎回毎回カバーしたい曲に技量が追い付いてないんだよなぁ
Fire Fireのカバーならこっちの方が好き
https://youtu.be/sJE9lzUB8Lo セルフタイトルのは特にファンじゃない層には一番人気あるかもな マサキもezoの時のような歌いまわししてくれてたならな。
4期になると一本調子が気になった。あの声はもう出なかったのかもしれんが 3期の時点で独特なシャウトしゃがれ声が出てなかったもんね
高崎の1000pleasures聴けたのは嬉しかったけどフィットしてなかった
Million miles awayとかBurn down the nightの方があってたと思うし聴きたかった 菅沼さんてASKAの専属ドラマーみたいな感じなんかな
昔から良く後ろで叩いていたし マサキは最後のLOUDNESSライヴでメイクや髪型が
完全にフラットバッカーになっていたのが凄くカッコ良かった
復活しないかなー?一回だけでも良いからまた見たいわ >>927
今はASKAとよくやってるね
全盛期チャゲアスでも叩いてたし 4期の最後の方のライブ観たけど全員べろんべろんで雅樹は何を歌ってるのかすら解らなかった >>930
品行方正、真面目一筋みたいな柴サタンも酔っぱらってた? 雅樹はラウドネスが引っ張り出さなかったらもう表舞台に出ることはなかったかもな
3期のメンバーはまじ凄い。本当のスーパーバンドだった 俺は、第3期ラウドネスのセルフタイトルをカセットテープにダビングし、テープが擦り切れるくらい毎日繰り返し聴いたので、第3期ラウドネスには未練がなく、完全に飽きてしまった。個人的には、山田雅樹(Vo) 高崎晃(G) 柴田直人(B) 本間大嗣(Dr.)の4人が再結集して第4期ラウドネスのライブを観てみたいと思っている。 マサキと本間が何かもうちょっとまともな活動してくれないと、
高崎や柴田にとって再びやる価値があるかどうか計れないわな。
4期末期にマサキは声出なくなってたし、本間も叩けなくてanthem解雇なわけだし。
3、4期の曲のライブは興味はあるが、SOFのマイクように歌えないなら
この二人じゃなくてもいいかな 本間の場合、アンセム在籍中に2度もバイク事故やらかして膝を壊して満足するバスドラの音が出せなくなったから解雇されても仕方がない気もする 第4期ラウドネスの曲にハイトーンヴォーカルなんて要らねえわwww 少なくともベーシストに関しては山下以外あり得ん
タイジは色付きやが正味の腕は普通 柴田もキャラ立ちやが正味の腕は普通
技術的な事を言えば山下の安定感は唯一無二やと思う
ドラマーを選ばんしね 高崎もKlllerの変形なんだから山下もESPに変形作って貰えば良いのにな
ガマカツコラボの釣竿ベースとかリール型とかメタルジグ型とかワーム型とか 高崎晃は柴田直人のベースなくして第4期ラウドネスの楽曲のクオリティはあり得なかったという趣旨を述べている。 >>931
楽屋ですでにやばかったみたいで、
ライブの記憶は無かったらしい。
後で録音聞いたらちゃんと弾いててホッとした、と書いてあった 逆に言えばこんなにベーシストに恵まれているバンドはない MASAKI
タッカン
柴サタン
HIRO
この4人のライブを観てみたい。 おーばきーる!おーばきーる!
じぇのさーい!じぇのさーい!
すーさい!すーさい!
こんなんだったら聴きたくねーやw >>944
ツベでも観てろよ
どうせ数年間ライブなんかできないだろうし アベノマスクや特別定額給付金が届いていない人びとがたくさんいるからなぁ……。 >>945
あれ順番どうだっけかっていつも思う
ジェノサイスーサイオバキルだっけスーサイジェノサイオバキルだっけかって思ってたらジェノサイオバキルスーサイが正しいんだったかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。