MEGADETH メガデス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか完全に途切れてしまったので復活させました デイヴ・ムステインの完全復活を祈りつつ >>110 lying in state のPVがダークでけっこう好き >>120 惜しい曲多いよな メタリカのエンターみたいなメガヒットがない やっぱボーカルと変態的リフのせいかなw >>140 メガデス は切れ味 メタリカはパワフル >>150 ブラックアルバムみたいなメガヒットアルバム出したらそれだけで世間的には完勝 >>155 シーウルフはヘビーリピートしてる 曲がセクシー おっと上から読んでレスしてたら1人で連投してたw キコはルックスいいし圧倒的なテクニシャンで気に入ってるが 彼はブラジル特有のラテンが染み付いてて 弾むようなギター癖がわずかに見られるけどそれが少し気になる >>480 dialectic chaosのソロはけっこう好きだわ 三曲目のソロはかなり重たいけど >>474 デーブはマーティのことを 「彼はギターの天才だ」って言ってたぐらいだしな >>472 昔デイブにメンバーを選ぶ基準は?とインタビューしたときに 彼は 「ルックスだ」って答えてたわ 確かに歴代見てもルックス良いやつ多いな キコはギリシャ彫刻だわ >>471 もともとJ POPやB'zが好きなマーティが デイブに B'zみたいにやろうよデイヴ! って持ちかけてたそうだけどね 計算高いマーティはメガデス の落ち目を悟って 日本でのんびり過ごす事を選んだのだと思う >>468 なんだかんだで メガデスはデイヴのリフありきだね >>465 メガデス はデイヴのリフありきだしな 日本の番組でポールギルバートとマーティがギターバトルしてたが やはりポールの方がバリエーションが違いすぎる マーティは世界クラスだが メガデス ではあくまで最良のスパイスであったと悟った 逆にポールがメガデス に居たとしてもスパイスになり得なかっただろう 要は組み合わせが良かったな >>343 >>344 いやもうマーティも言ってたけど メタリカはブラックアルバムというローリングストーンズ級のメガヒットアルバムを出した時点で 彼はハードコアの枠を超えて世界的なバンドになっちゃって もうグレードとしてはメガデス と比較にならなくなった 曲のクウォリティだけならメタリカを凌駕する曲はたくさんあるけど >>232 ぶっちゃけ ラストインピース カウントダウンで連続してスマッシュヒット続けてて あともう一枚ヒットアルバムを続けて出してたら かなりスターダムにいってたかなって思ってる もったいない男だよ アゲアゲだったのにユースアネイジアでミドルテンポの駄作を出してしまったのがキャリアの汚点だな アルバムは好きだけど >>184 ボンジョビの曲でeverydayあるじゃん あの出だしのリフって ユースアネイジアのトレインのリフに酷似だよな リッチーサンボラがパクったのかな >>240 それな めっちゃ思う その間を繋いでたのがマーティのソロ マーティいない曲は必ず途中からめちゃくちゃなテンポになってく。よく言えば変調だが >>214 Washington is next! は名曲 >>499 だけど大人しく続けていればグラミー賞も取れたのにな… しばらく離れてて昔のアルバムを買い直して聴いたら音がおかしい。懐かしくない。なんだこりゃ? >>480 でもプロデリックのカッコ良さは画になってたよ。プロはテクニックだけじゃなくて絵面も凄い大事だと思うよ。特にHR/HM系はそう思うよ。マーティンのウッドストックの映像なんてカッコ悪いんだよなあ… >>507 でも日本の活動の方が稼げるみたいだよw >>503 ユースアネイジアは音楽的には「ポストグランジ」の先駆けだったと思う もう少し後、2000年前後にこれを出してたらもっとヒットしてた気がする ゴッドスマック、ニッケルバック、シャインダウンに近い方向性を94年の段階でやってた メタリカのロードよりキレの良いコンパクトな楽曲で歌物へヴィロックとして先進的だった 速い曲なら何でもかっこいいと思っていたメタルビギナー高校時代 スラッシュメタルってどんだけ凄いんだろうと期待を込めてジャケ買いしたメガデス初アルバムがユースアネイジアで超絶がっかりしたのも今は昔 物凄く好きな作品俺の中では超名盤 メガデスの最高傑作はユースアネイジア 一番聴きやすい メガデスは致命的にダメな曲がほとんどないと思う リスクのドクターイズコーリングぐらいかな? Losing My Sensesが怠くてイマイチだったけどそっから続くDread〜が際立つんだよなぁ >>517 ドクターイズコーリング普通に好きでプレイリストにも入れてるよw >>501 ポールギルバートはバリエーションや表現力は豊かだけど、マーティみたいな構成力あって印象的なソロ弾けるかと言えば疑問符つくな トルネードオブソウルズのソロは世界でも5本の指に入ると思ってる メタリカはバギナ(・ω・) メガデスはアナル(・ω・) メガデスのほうがやぱ通好み(・ω・) >>524 わからん だいたいの感覚な 自分が好きなギタリストは ランディローズ ジミヘン スラッシュ ヴァンヘイレン ポールギルバート カルロスサンタナ とか? ムステインの曲ありきとはいえ、 トルネードのソロは素晴らしいと思う あのソロ弾いたあとムステインが握手求めたってのも納得 https://youtu.be/lTbmJAh4ocw まぁお遊びだけど下手なオリジナルアルバム作るより楽しめそう >>488 リスク出したときはグランジムーブメントはっくに終わってたし、 ニューメタルやポストグランジ、インダストリアル系が幅効かせてた頃じゃね。 オレは逆にアボット兄弟が加入しなくてよかったと思っている 見てみたいとは思うけどね ダレルもヴィニーもすでにこの世にいないなんてね >>529 99年ぐらいだっけ 何が流行ってたかあまり覚えてない どっちにしてもロック、メタルブームがとっくに終わってた時だって言いたいんだよおれわ その時期はボンジョビですら迷走してたからな 99年のウッドストック マーティとエレフソンが短髪のやつ あれはもうメタルじゃなかったな リスクの後日ダンではムスティン曰く あの時は自分はメタル路線で行きたかったのに他のメンバーがメガデスをB'zにしたがってたって 責任転嫁してたわ マーティの後日談は あの時はよりダークにするか よりポッピーにするかどっちかにハッキリすべきだった中途半端になって島田とインタビューで言ってたぞ >>483 ブロデリックは一般的には機械みたいに正確だが魂がこもってないって評価だぞ お前の耳が悪いだけ >>535 耳が悪いのはおまえだハゲ 人の評価ばっか気にして生きてろニセもんの人生を マーティの泣きのギターを完コピできてる後続ギタリストがいない >>536 普通に聴いても、正確さではメガデスのギタリストでもトップだよ、クリスブロは大学でクラシックギターの学位取ってるからな 俺はクラシックギター弾いてたことあるけど弦高あるしミュートも難しい。あれでバリバリに鍛えたらエレキはかなり弾きやすいはず まあキコに比べたら劣るかもしれないけど >>519 >>522 >>530 結構人気ありますね。すいませんでした。 マーティの「ポップかヘヴィか、どっちつかず」は 一見正論に見えるけど、その後のこいつの ソロアルバムの方がどっちつかず カコフォニー時代はゴリゴリのメタルではなかったでしょ マーティはオールラウンダーってこと マーティは大佐メガデスが世界一中毒性のあるメタル音楽に成りうるってのがリアルタイムでは心底理解できてなかったんかな まあマーティに掻き回されたおかげで大佐のクリエイティブが晩年まで保たれたって皮肉が存在してるかも、第三者による結果論だけど メガデスのメンバーになりたい。カスタネットなら叩ける。 >>542 ギターソロ満載のハイスピードエナジーメタル(・ω・) >>543 マーティはメタルをやるよりもよりもっと人気者になりたかったんだよな、ボンジョビみたくさ(・ω・) より人気者になるにはメタルじゃないな、て思ったんだろな(・ω・) >>544 メガデスのメンバーになりたい。屁ならこける。(・ω・) >>545 日本製の弦使ってたよな(・ω・) ユースアネェジャツアーの来日公演の時に日本製のジャクソンを渡されて、それをメインで使ってたんだよな(・ω・) 日本製の弦とギター、少しだがESPギター使用、世界の山ちゃん、デーブって親日家だな(・ω・) >>515 ユースアネェジャはギターオーケストレーションが美しい(・ω・) デーブはハーモニーの感覚が突出している、耳が良いんだな(・ω・) >>551 ムスメとして連行されたあの頃が懐かしい。(・ω・) >>552 せいぜいニート引きこもりの俺を殺って有名になってくれぎゃっはっはっ(・ω・) >>549 メガデスって親日家多いんやな なぜか随所にわび・さびを感じてたわw 普通の洋楽より癖になるというか深いというか メタル界のザ・スミス、REMやね 二木さんはメタルのスレで 二木さんがサングラスかけたらロブハルフォードはワロタ >>555 ジャクソンのデーブモデル?(・ω・) ブリッジがケーラーのやつ?(・ω・) >>558 マジのやつかよマジこえーな(・ω・) どうやって殺るつもりだよ?(・ω・) やるなら俺をやれよ。顔文字さんは関係ないだろ??俺がいなくなりゃそれで全ては済むんだからよ。なら俺をやるべきだろう?? >>549 >>556 外人を上から目線で親日・反日とか勝手にジャッジするのって 他国の人を尊重しないネトウヨ的思考でムステインに失礼だぞ お前らだって外人に親米家だ反米家だと自国を基準にして人格を決めつけられたら腹立つだろ あと顔文字野郎はうぜえから死ね うざいからしね??なにいってんのよ。自分に優しく他人に厳しいってね。ま、俺も人のこと言えないがな。 何駅なんて聞いてどうすんのよ。やるきなの??やめときな。 >>556 メガデスは成功したから黄色人種にも優しいんだと思うよ もし芽が出ずならムステインなんか人種差別主義者だったんじゃないかな? スレイヤーのケリーキング曰く ムスティンはジキルとハイドのような性格だと言ってたわ >>566 いやあ、デーブは色んな音楽聞いてるみたいだし、タッカンのファンでもあるし、マーティの東洋メロディも大好きなわけで(・ω・) 良いものは良いと認めれないるタイプだから差別的な性格では無いと思うが(・ω・) >>567 ドキュメンタリーん中でジェイムズも言ってたなそれ あとクリス・ポーランドも同様のニュアンスのことを 二重人格者ね 日本好きな和心とメタリカ首になる独裁者が共存してるってか 只者じゃないな(笑) それをかき回したマーティって… すごい優しくてフレンドリーな一面と 暴力的な一面と二面性がある >>538 あのうっぱズレたヘタクソ音が「正確」だと思うなら勝手にどうぞ こっちは軽蔑するだけです そもそもロック音楽を「正確」かどうかとかで判断するやつ嫌いなんで。どうせ音楽知らないバカだから もうアンカつけてこなくていいよ相手するつもりはないから ブロデリックは大学でアカデミックなギターを学んだ教科書通りのギター デーブは自分でやってたから 基本に忠実ではないが その代わり独創的なメガデス のヴァイブスが生まれた 例えるなら ブラジル人がストリートでサッカーをやってたから 彼らはグラウンドの上では魔法使いになれるということと同じだ ライブでは特にヘッタクソなブロデリック ヒョrヒョロの情けない笛みたいな音 音は外しまくり ベンドは届かない ビブラートがホント下手 才能ないからやめたほうがいい ま、あんな奴しか雇えなかった当時の落日の大佐が悪いな ブロデリックの前は ギターがグレンドローバー ドラムがショーンドローバーの兄弟で グレンドローバーが抜ける時に 兄のショーンがブロデリックを見つけてデイヴに紹介したやつだよ 積極的にデイヴがスカウトしたわけじゃない 今まで華がある軽快なギタリストを好んできたが ブロデリックはもっさくてマッチョで正確で速いが重いギターリストではあったし ブロデリックが正確とかいうアホは死んだほうがいいよ そもそも正確ってなんなだよ そういうことが場を無自覚に使うやつは頭が悪い あと、誰でも知ってるようなことをこんなスレに来て長々と書かなくていい ブロデリックみたいなヘタクソは大嫌いだね 一番ひどいのはトーンと、ピッチの感覚 それがまるでないギタリストは聞いてられない ああいうのを上手いとか思ってる音楽もギターも知らない人間だから嫌いです 一番キライなタイプ 音楽想像から最も縁遠い奴 自分が出してる音を聞いてないギタリストはああいう下手糞になる 投げっぱなしの音 上の人が まるでブロデリックは大佐が好んでチョイスしたような書き方してるから 説明しといただけよ ドロン兄弟がいた 第二期の二枚はなかなか良かったけどな ブラックメール、キック座チェア sleepwalker 和シングトン ネバウォークあたりは良曲だし 和シングトンとネバのソロはまあまあいいよ あとブロデリックのエンドゲームもまあまあ dialectic chaosのソロは聴ける スパコライダー、13とかもいい 音楽なんかは ヴァイブスじゃね 上手い下手より あ、この曲いいかもって思えるかどうかじゃね ただエンドゲームの44minutes のソロの継ぎ目の悪さはひどいとおもた >>582 大佐がチョイスしたに決まってんだろ 前任に紹介されたにしろメンバーの最終決定権はぜんぶ大佐にあるよ お眼鏡に叶わなきゃ落とす そんなことも知らんのか バカだなあ あとお前の書いてることなんて全部ウィキにあることだし要らないよ 誰も泥兄弟の話なんて聞いてないし興味ない キコはマーティ程メガデスとの融和性はないがパワフルで上手いよなぁピンチヒッターとしては優秀 陽気なブラジリアンらしさがありながら緻密な上手さがあるから余り地球上にも無いタイプだなw ニックメンザが南米人かとずっと思ってたらヨーロッパの人だったんだな キコがブラジルとは意外だよ 「大佐が好んでチョイスしたような書き方」なんかしてねえし そもそもお前ごときに言われんでもお前が知ってる程度のメンバー変遷の経緯くらいは知ってるんで。 てめえのボンクラゆえの勝手な誤読を人になすりつけるのはやめてくれ >>584 逆に最終意思決定をデーブじゃなくて誰がすんだよw そっちの話の方が当たり前すぎだろ いつもは意思決定のプロセスから最終決定まで全てをデーブがあるいは、ジュニアとしてたが ブロデリックは意思決定のプロセスで、ドロンの紹介があったと言う点で異例ということ。 そこよポイントは ちなみに俺はwikiもなにも見ずに説明してんだぜ 俺のメガデスのデータベースを舐めんなよ BURRNでのインタビューもだいたい記憶にあるぜえ ワイルドだろ〜(WORLD WAR) >>585 上の方にも書いたがラテン系特有の 弾むようなギター癖があるんな アップダウンする感じ ラテン系の気質が波があるとこだな デイヴはメンバーをルックスで選ぶと公言してるように キコのルックスは抜群だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる