MEGADETH メガデス
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なんか完全に途切れてしまったので復活させました
デイヴ・ムステインの完全復活を祈りつつ >>214
Washington is next!
は名曲 >>499
だけど大人しく続けていればグラミー賞も取れたのにな… しばらく離れてて昔のアルバムを買い直して聴いたら音がおかしい。懐かしくない。なんだこりゃ? >>480
でもプロデリックのカッコ良さは画になってたよ。プロはテクニックだけじゃなくて絵面も凄い大事だと思うよ。特にHR/HM系はそう思うよ。マーティンのウッドストックの映像なんてカッコ悪いんだよなあ… >>507
でも日本の活動の方が稼げるみたいだよw >>503
ユースアネイジアは音楽的には「ポストグランジ」の先駆けだったと思う
もう少し後、2000年前後にこれを出してたらもっとヒットしてた気がする
ゴッドスマック、ニッケルバック、シャインダウンに近い方向性を94年の段階でやってた
メタリカのロードよりキレの良いコンパクトな楽曲で歌物へヴィロックとして先進的だった 速い曲なら何でもかっこいいと思っていたメタルビギナー高校時代
スラッシュメタルってどんだけ凄いんだろうと期待を込めてジャケ買いしたメガデス初アルバムがユースアネイジアで超絶がっかりしたのも今は昔
物凄く好きな作品俺の中では超名盤 メガデスの最高傑作はユースアネイジア
一番聴きやすい メガデスは致命的にダメな曲がほとんどないと思う
リスクのドクターイズコーリングぐらいかな? Losing My Sensesが怠くてイマイチだったけどそっから続くDread〜が際立つんだよなぁ >>517
ドクターイズコーリング普通に好きでプレイリストにも入れてるよw >>501
ポールギルバートはバリエーションや表現力は豊かだけど、マーティみたいな構成力あって印象的なソロ弾けるかと言えば疑問符つくな
トルネードオブソウルズのソロは世界でも5本の指に入ると思ってる メタリカはバギナ(・ω・)
メガデスはアナル(・ω・)
メガデスのほうがやぱ通好み(・ω・) >>524
わからん
だいたいの感覚な
自分が好きなギタリストは
ランディローズ
ジミヘン
スラッシュ
ヴァンヘイレン
ポールギルバート
カルロスサンタナ
とか? ムステインの曲ありきとはいえ、
トルネードのソロは素晴らしいと思う
あのソロ弾いたあとムステインが握手求めたってのも納得 https://youtu.be/lTbmJAh4ocw
まぁお遊びだけど下手なオリジナルアルバム作るより楽しめそう >>488
リスク出したときはグランジムーブメントはっくに終わってたし、
ニューメタルやポストグランジ、インダストリアル系が幅効かせてた頃じゃね。 オレは逆にアボット兄弟が加入しなくてよかったと思っている
見てみたいとは思うけどね
ダレルもヴィニーもすでにこの世にいないなんてね >>529
99年ぐらいだっけ
何が流行ってたかあまり覚えてない
どっちにしてもロック、メタルブームがとっくに終わってた時だって言いたいんだよおれわ
その時期はボンジョビですら迷走してたからな
99年のウッドストック
マーティとエレフソンが短髪のやつ
あれはもうメタルじゃなかったな
リスクの後日ダンではムスティン曰く
あの時は自分はメタル路線で行きたかったのに他のメンバーがメガデスをB'zにしたがってたって
責任転嫁してたわ
マーティの後日談は
あの時はよりダークにするか
よりポッピーにするかどっちかにハッキリすべきだった中途半端になって島田とインタビューで言ってたぞ >>483
ブロデリックは一般的には機械みたいに正確だが魂がこもってないって評価だぞ
お前の耳が悪いだけ >>535
耳が悪いのはおまえだハゲ
人の評価ばっか気にして生きてろニセもんの人生を マーティの泣きのギターを完コピできてる後続ギタリストがいない >>536
普通に聴いても、正確さではメガデスのギタリストでもトップだよ、クリスブロは大学でクラシックギターの学位取ってるからな
俺はクラシックギター弾いてたことあるけど弦高あるしミュートも難しい。あれでバリバリに鍛えたらエレキはかなり弾きやすいはず
まあキコに比べたら劣るかもしれないけど >>519
>>522
>>530
結構人気ありますね。すいませんでした。 マーティの「ポップかヘヴィか、どっちつかず」は
一見正論に見えるけど、その後のこいつの
ソロアルバムの方がどっちつかず カコフォニー時代はゴリゴリのメタルではなかったでしょ
マーティはオールラウンダーってこと マーティは大佐メガデスが世界一中毒性のあるメタル音楽に成りうるってのがリアルタイムでは心底理解できてなかったんかな
まあマーティに掻き回されたおかげで大佐のクリエイティブが晩年まで保たれたって皮肉が存在してるかも、第三者による結果論だけど メガデスのメンバーになりたい。カスタネットなら叩ける。 >>542
ギターソロ満載のハイスピードエナジーメタル(・ω・) >>543
マーティはメタルをやるよりもよりもっと人気者になりたかったんだよな、ボンジョビみたくさ(・ω・)
より人気者になるにはメタルじゃないな、て思ったんだろな(・ω・) >>544
メガデスのメンバーになりたい。屁ならこける。(・ω・) >>545
日本製の弦使ってたよな(・ω・)
ユースアネェジャツアーの来日公演の時に日本製のジャクソンを渡されて、それをメインで使ってたんだよな(・ω・)
日本製の弦とギター、少しだがESPギター使用、世界の山ちゃん、デーブって親日家だな(・ω・) >>515
ユースアネェジャはギターオーケストレーションが美しい(・ω・)
デーブはハーモニーの感覚が突出している、耳が良いんだな(・ω・) >>551
ムスメとして連行されたあの頃が懐かしい。(・ω・) >>552
せいぜいニート引きこもりの俺を殺って有名になってくれぎゃっはっはっ(・ω・) >>549
メガデスって親日家多いんやな
なぜか随所にわび・さびを感じてたわw
普通の洋楽より癖になるというか深いというか
メタル界のザ・スミス、REMやね 二木さんはメタルのスレで
二木さんがサングラスかけたらロブハルフォードはワロタ >>555
ジャクソンのデーブモデル?(・ω・)
ブリッジがケーラーのやつ?(・ω・) >>558
マジのやつかよマジこえーな(・ω・)
どうやって殺るつもりだよ?(・ω・) やるなら俺をやれよ。顔文字さんは関係ないだろ??俺がいなくなりゃそれで全ては済むんだからよ。なら俺をやるべきだろう?? >>549>>556
外人を上から目線で親日・反日とか勝手にジャッジするのって
他国の人を尊重しないネトウヨ的思考でムステインに失礼だぞ
お前らだって外人に親米家だ反米家だと自国を基準にして人格を決めつけられたら腹立つだろ
あと顔文字野郎はうぜえから死ね うざいからしね??なにいってんのよ。自分に優しく他人に厳しいってね。ま、俺も人のこと言えないがな。 何駅なんて聞いてどうすんのよ。やるきなの??やめときな。 >>556
メガデスは成功したから黄色人種にも優しいんだと思うよ
もし芽が出ずならムステインなんか人種差別主義者だったんじゃないかな? スレイヤーのケリーキング曰く
ムスティンはジキルとハイドのような性格だと言ってたわ >>566
いやあ、デーブは色んな音楽聞いてるみたいだし、タッカンのファンでもあるし、マーティの東洋メロディも大好きなわけで(・ω・)
良いものは良いと認めれないるタイプだから差別的な性格では無いと思うが(・ω・) >>567
ドキュメンタリーん中でジェイムズも言ってたなそれ
あとクリス・ポーランドも同様のニュアンスのことを 二重人格者ね
日本好きな和心とメタリカ首になる独裁者が共存してるってか
只者じゃないな(笑)
それをかき回したマーティって… すごい優しくてフレンドリーな一面と
暴力的な一面と二面性がある >>538
あのうっぱズレたヘタクソ音が「正確」だと思うなら勝手にどうぞ
こっちは軽蔑するだけです
そもそもロック音楽を「正確」かどうかとかで判断するやつ嫌いなんで。どうせ音楽知らないバカだから
もうアンカつけてこなくていいよ相手するつもりはないから ブロデリックは大学でアカデミックなギターを学んだ教科書通りのギター
デーブは自分でやってたから
基本に忠実ではないが
その代わり独創的なメガデス のヴァイブスが生まれた
例えるなら
ブラジル人がストリートでサッカーをやってたから
彼らはグラウンドの上では魔法使いになれるということと同じだ ライブでは特にヘッタクソなブロデリック
ヒョrヒョロの情けない笛みたいな音
音は外しまくり
ベンドは届かない
ビブラートがホント下手
才能ないからやめたほうがいい ま、あんな奴しか雇えなかった当時の落日の大佐が悪いな ブロデリックの前は
ギターがグレンドローバー
ドラムがショーンドローバーの兄弟で
グレンドローバーが抜ける時に
兄のショーンがブロデリックを見つけてデイヴに紹介したやつだよ
積極的にデイヴがスカウトしたわけじゃない
今まで華がある軽快なギタリストを好んできたが
ブロデリックはもっさくてマッチョで正確で速いが重いギターリストではあったし ブロデリックが正確とかいうアホは死んだほうがいいよ
そもそも正確ってなんなだよ
そういうことが場を無自覚に使うやつは頭が悪い
あと、誰でも知ってるようなことをこんなスレに来て長々と書かなくていい ブロデリックみたいなヘタクソは大嫌いだね
一番ひどいのはトーンと、ピッチの感覚
それがまるでないギタリストは聞いてられない
ああいうのを上手いとか思ってる音楽もギターも知らない人間だから嫌いです
一番キライなタイプ
音楽想像から最も縁遠い奴 自分が出してる音を聞いてないギタリストはああいう下手糞になる
投げっぱなしの音 上の人が
まるでブロデリックは大佐が好んでチョイスしたような書き方してるから
説明しといただけよ
ドロン兄弟がいた
第二期の二枚はなかなか良かったけどな
ブラックメール、キック座チェア
sleepwalker 和シングトン ネバウォークあたりは良曲だし
和シングトンとネバのソロはまあまあいいよ
あとブロデリックのエンドゲームもまあまあ
dialectic chaosのソロは聴ける
スパコライダー、13とかもいい 音楽なんかは
ヴァイブスじゃね
上手い下手より
あ、この曲いいかもって思えるかどうかじゃね
ただエンドゲームの44minutes のソロの継ぎ目の悪さはひどいとおもた >>582
大佐がチョイスしたに決まってんだろ
前任に紹介されたにしろメンバーの最終決定権はぜんぶ大佐にあるよ
お眼鏡に叶わなきゃ落とす
そんなことも知らんのか
バカだなあ
あとお前の書いてることなんて全部ウィキにあることだし要らないよ
誰も泥兄弟の話なんて聞いてないし興味ない キコはマーティ程メガデスとの融和性はないがパワフルで上手いよなぁピンチヒッターとしては優秀
陽気なブラジリアンらしさがありながら緻密な上手さがあるから余り地球上にも無いタイプだなw ニックメンザが南米人かとずっと思ってたらヨーロッパの人だったんだな
キコがブラジルとは意外だよ 「大佐が好んでチョイスしたような書き方」なんかしてねえし
そもそもお前ごときに言われんでもお前が知ってる程度のメンバー変遷の経緯くらいは知ってるんで。
てめえのボンクラゆえの勝手な誤読を人になすりつけるのはやめてくれ >>584
逆に最終意思決定をデーブじゃなくて誰がすんだよw
そっちの話の方が当たり前すぎだろ
いつもは意思決定のプロセスから最終決定まで全てをデーブがあるいは、ジュニアとしてたが
ブロデリックは意思決定のプロセスで、ドロンの紹介があったと言う点で異例ということ。
そこよポイントは
ちなみに俺はwikiもなにも見ずに説明してんだぜ
俺のメガデスのデータベースを舐めんなよ
BURRNでのインタビューもだいたい記憶にあるぜえ
ワイルドだろ〜(WORLD WAR) >>585
上の方にも書いたがラテン系特有の
弾むようなギター癖があるんな
アップダウンする感じ
ラテン系の気質が波があるとこだな
デイヴはメンバーをルックスで選ぶと公言してるように
キコのルックスは抜群だな >>588
前任ドロから紹介あったなんて話はお前ごときに言われなくたって知ってんだよバーカ
いちいち誰でも知ってることをダラダラクソ長文で書くなよ
お前にできることはもう俺にアンカつけず黙ってるということだけ
俺はバカを相手にするのが嫌いなの ひとりごとだけど
感染症の二木先生と
ジューザスプリーストのロブハルフォードが似てるな 音楽は上手い下手ではなくヴァイブスじゃねて言ったけど
そりゃデイヴのあのボーカルを専門家に厳密に解析してもらったらえらいことになるとと思うよ
かれがあのふてぶてしいスタイルで
あの印象的な歌詞と彼にしかないヴァイブスで歌うからこっちに響くんだよな
彼は自分でも認めてるように歌が上手い訳ではないが
表現者としてはとても優れてる >>593
詩吟みたいなね
ワイカラオケ行ってるがボブ・ディラン歌った時にああ大佐はこの路線狙ったのかなと ギタリストが加齢するにつれて腕マッチョになるのはなんなんだ?ムスもペトルーシも若い頃あんな細かったのに 太るというか膨張するんだよw
筋肉量は同じか劣ってる メガデスとか言う糞バンドは、まともな曲なんか一曲もねーぞ。
かっこ悪りーし、ダサイ曲しかないから、こんなのが良いって言ってる奴は死ねばいいぞ。 このスレの住人なら先刻承知だろうけど
2016年にニックメンザが亡くなっていたそうだ。 >>597
ペトルーシはトレーニングして鍛えまくってる >>597
海外男ならある程度の年齢で骨が成長し切ったら筋トレして鍛えるのは普通だよ ギターやってる俺が見ても上手いよ、ブロデリックは
音楽活動してたらもっと下手な奴は山のようにいるからな。上手いギタリストしか見てきてないギター触れたことがある程度のカスの戯言だろ
クラシックギターに関しては触れたことすらなさそうだな、ブロデリック批判してる糞耳は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています