【続×143】LOUDNESS【ライブは2021年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナ収束後に日本に戻って、それこそ高崎なんかとB'zみたいなユニット組めば
ある程度稼げそうだけどなぁ
音楽にやる気ないなら仕方ないな 73年生まれのジジイからするとニイハラ以外のラウドネスなんて存在してたんだ。最近知って驚き。洋物スラッシュ専門だった自分でもサンダーとハリケーンは良いアルバムだと思ったな。今でも通勤時に聴いてる。ラウドネスとアウトレイジだけは日本人でも良いと思ったな マイクがコンサートだとアレなのは病気
ニィは最近コンサートでも安定しているよな イングヴェイのところでもダメだったし(しかも雇用主の嫁に手を出したりw)
根本的に生がダメなのかねぇ 75年だと逆にバンドブームでX経由でLOUDNESS知ったので
にいちゃん時代に羨望の眼差しって感じでしたね。
その頃はすでにマイクだったし。
その後の山田雅紀沢田泰司加入からの流れは
言うまでもないですよね… 74年
聖飢魔II筋少Xあたりを先に聴いてた
期待して聴いてみたらなにこのキンキンハイトーン、曲もなんかだせえないやこれがかっこいいんだかっこいいはずなんだ世界デビューなんだ!
と自分に言い聞かせたけど自分を騙せないまま今日に至る かぁがぁみぃにぃうぅつぅうぅったぁ〜 おぉまぁえぇ〜 のぉろぉわぁれぇたぁ てぇんしぃのぉよぉおぉ〜
ケツ母音クッキリで歌わなアカンルールでも有ったんやろか?
んで次の 【よ】 の音が問題の音
蚊の鳴く様な声量になるならメロディ変えた方が良かったわな 魔界撃剣大絶賛で世界進出したんだからいいじゃん
一度も売れたことのないバンドのひがみかな? ソルヂャーの頃って時代的には今よりギラギラしていて良かったな
ヤンギの表紙はよく高崎だったし >>548
加入直後のライブやインギー時代は安定していただろ
悪い場面だけ切り取ってあーだこーだいうな! オーライそれじゃあfrom the album disillusionからぁー、、、 さすがのたっかんでも渡辺香津美にはまったく歯が立たないな 質問します
ラウドネスが夜ヒットに出た時に他の出演者の曲を歌いながら紹介するオープニングメドレーにも参加したのでしょうか?
ニイちゃんならどんな曲も歌えそうですがw
スタジオが別だったように扱いも別格だったのですかね? >>582
テキトーでごめんなさい。
雰囲気で書いてたw >>547
Loudness GODIEGO
フラワートラヴェリンバンド
人見元基さんはイケてまっせ アウトレイジとラウドネスを並べないでほしいけどな
どっちがどうとは言わんとくけど https://www.youtube.com/watch?v=TICc4V_vtxU
Miles Davisからセッションに誘われていたエピソードは初めて知った。
渡辺香津美さんはフュージョンのフレイバーが強いけど、アラン・ホールズワースと渡り合える技術が有るわな。
アラン死んだけど。 Metallica の曲で
Loudness speedのギターリフと
そっくりなやつが有った気がする。
高崎晃さんの影響有ったんだろうな。 タッカンのツイート画像見ると、あんぱん元気そうで良かったわ。 ギターで誰彼には歯が立たないとか言うアホに聞きたい
いったい何と戦ってるんですか?
ギターの勝ち負けって具体的にどんな状況なんですか?
スピード?フレーズ?
ほんまアホですね・・・ ほんま氏はアホじゃない!ちょっとバイクが好きなだけだ… 少なくともハードロックやヘビィメタルの世界では 上手い = カックイイ なんだよね
単に見た目がカックイイ 作るフレーズや音がカックイイ ステージ上でのアクションやプライベートでの生き様がカックイイ
技術があってもカックイクナイ人は話しにならない
そもそもココの住人は各ギタリストの正味の腕なんて判断出来んだろうし。。。 ジャズの世界だって、まずは速い奴が持て囃されるだろ
同じだよね マイルスデービスが師匠のディジーガレスピーの速さで吹けなくて苦労したとか
自伝にはあったぞ ゲストギタリストがタッカンとギターバトル!とか無いの? メガデスにゲストに呼ばれる
とかのお呼ばれのが多いかな ラウドネスが呼んだのってムッシュかまやつと
雅樹時代に来た男闘呼組のなんとか君と後は誰なんだろ 奥田民生とか
男闘呼組の岡本健一って呼ばれたことあったの?噂だと思ってあ 遠藤ミチロウってなかったっけ?
記憶違いだったらすまん 遠藤ミチロウは山本恭司やデーモン閣下とは仲が良かったみたいだけどラウドネスは聞いたことないな
そもそもネトウヨの二井原とパヨクのミチロウが合うとは思えないけどねw 元バンド仲間でしょうよニイとシャラは
なんでタッカンはアニソンシンガーの影山と仲がいいの?って質問しているのと一緒だよ 速い速いってオモロないフレーズを延々と速く弾いたところでカックイクないやん!
ヌーノとかダレルとか1つ1つのフレーズがいちいちカックイイもんなぁ
あれぞギターヒーローやで スタジオに岡本健一が良く来てたって言ってたけどネタだと思ってた ラウドネスとジャニーズって接点無さそうなイメージ
何年か前にタッカンと長瀬が一緒に写ってた画像を見た程度 >>610
二井原なら元アースシェイカーのメンバーやで。 一度デーモン閣下をボーカルにしてほしい
ドクター聞きたい 聖飢魔Uはアマチュア時代「ドリーマー」や「インザミラー」をコピーしてたもんな >>615
どれぐらいの頻度だったか、樋口氏はキンキキッズの番組バンドのメンバーでなかったっけ。
菅沼孝三還暦デッチャでニイちゃんは「一日二回公演なんて長いキャリアでも初めてです。シニアジャニーズと呼んでください!」とか言っていたなあ。
ウヨサヨきっぱり二分化で物を語れる人ってシアワセなのかな。ニイちゃんは清志郎を悼む歌も書いているしカバーライブでスロバラを歌ったりもしているし。
厚見玲衣経由で三宅伸治に繋がらんかなあ。三宅バンドのベーシストは高橋知治。高橋氏はガールユーニードのメンバーだけど、あれが(メジャー)デビューだったのか、いまウィキった。 サンダー大丈夫か?
「旭日旗も人種差別製品」韓国のNGO団体、アマゾンなど3社に販売禁止求める書簡 https://sn-jp.com/archives/6971 @sharenewsjapan1より >>617
LOUDNESSの演奏でインザミラー歌って共演してるよね。音源が出回ってないけど聴いてみたい。
沖縄ではタッカンと共演してる。 >>609
3期だったかな。マサキがファンだった記憶 >>609
語弊があるけど右翼版スターリンがフラットバッカーやからな。
山田雅樹は遠藤ミチロウのパフォーマンスに影響受けてる。
右翼版っつってもゲリラギャングとかイスラエルとか歌ってるから右翼ではないけど。 >>622
どっかの国が日本憎しで喚いてるだけで
差別でもなんでもない。だから心配無用。
残念だったね、賛同できなくて >>616>>611
わかっとるわw
>>609がネトウヨとかパヨクとかいうから
皮肉っとるんやw デーモンは樋口基金のライブで二井原に代わってミラー歌ってたで >>609
俺、遠藤ミチロウと男闘呼組の
高椅和也がゲストの時のライブ見たよ。
マサキとタイジの時の八王子市民会館。
メタル、パンク、アイドルの異様な組み合わせ。今考えてもあれはなんだったのだろうか >>631
男闘呼組はタイジがXの時から交流あったよね
しかしミチロウさんは何がキッカケだったのかね? ミチロウさんが左翼ってのは初めて聞いた。
スターリンではむしろ左翼を皮肉ってる歌詞が多かったからさ。 雅樹と昌洋はスターリンのファンだった記憶があるからFLATBACKARの頃に交流あったのかもね 普通に外部性持って生きてれば、
左右関係なしに普段の付き合いはするもんだよ。
二井原だって、在日さんのドラムと組んでお仕事してる。
ファンキー絡みでも大陸の人とも付き合うだろう。
それはそれ、これはこれが普通だろうに 人対人だから何人だからとか国籍をひとくくりにして評価はできないわな。 別に人付き合いするのに政治思想が異なっても出来るやろ。
ネトウヨじゃあるまいし。 >>621
コロナ関係なく使わないもんは売るのが正しいやろ
使えるのに捨てたり、タンスの肥やしにするのもあれだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています