MEGADETH メガデス Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初期のはメリージェンとかもいいな
Appleのタイアップ曲のはじめの方の戦慄のリフもいいし ムスさんは歌はあまりうまい方ではないけど
健気に一生懸命歌ってるとこが好感持てるな ニックはウェークアップデードとかかなり省略して叩いてるけどなー、ニックでもがルのはムズいんだろな(・ω・) >>231
初期の頃はまだ20代前半だから親父ではないな
メリージェンはリフがかっこいい
歌をうまく歌えるだけのやつならカラオケ店で歌ってるJKにオファー出せよ
音程を合わせるだけなら誰でもできる
売れる歌手の要素はまず高音域が出せること、高音域がキーキー声ではなく心地良い響きで自然に出せてること、音域の幅が広いこと(ムスは声帯域は狭いが高音と低音両方出せる)、カラオケのコピーみたいにただうまく歌うだけではなく魂がこもってる歌でありオリジナリティあること、声質や音域が大衆ウケが良いこと
幸いムスはうまく歌うことは苦手だが他の全てを兼ね備えてるようだ
アルバムセールスの累計が5000万枚、メタルにも関わらず常時ビルボードチャート10傑に入ってるのを見れば彼が優れたボーカリストでもあるのは明らかだ TKビジネスで
高音域が出せてTKが作曲したキーに合わせてうまく歌えるだけのルックスの良い女性歌手を量産してたようなのを世界は求めてない
ミスタービッグが日本で売れて世界では売れなかったのはそういうことだ。エリックはとても歌がうまく声量があるがアクが弱くオリジナリティが弱かった
日本人目線で上手い歌手と世界基準の上手い歌手というのは全く違う アルバム「破滅へのカウントダウン」の再リマスターをキボンヌ。
今までの柔らかい温かみが加わってしまった音はちょっと違うんだよ。
もっと元のアルバムに近い、ソリッドで尖った冷たい感じで音を良くしたリマスターが欲しい。 >>236
俺が今までの人生で一番多く聴いたアルバムなんだよね。
現場のライトバンに乾電池式のラジカセ積んで、CDからコピーしたカセットテープ流してずっと聴いてた。
人によってお気に入りだとか思い出のとかそれぞれだからな。 >>237
そんなクソ野郎なんか気にすんな
いいアルバムだよ カウントダウンはビルボード2位だろ
BTSが1位だろ
メガデス≒BTSってことだ マルチチャンネル化してはくれんだろうか本当はAuro3D化して欲しいです >>233
実年齢の話なんかしてない
バラードブームに乗ろうとしただけのやる気のない歌
シングルが不発に終わったらすぐライヴでも止めたしな
ずっと歌い続けるA Tout le Mondeとはえらい違いだ 同作収録で同じく出だしがバラード系でもインマイダーケストアワーは人気曲という
つくづくメリジェンついてないな いわゆるスラッシュ四天王の中ではアンスラックスと並んで最下位候補 >>245
ウィキペディア
概要
デビュー前に「メタリカ」を解雇されたデイヴ・ムステインを中心に1983年に結成。現在まで15枚のスタジオ・アルバムと5枚のライヴ・アルバムを発表。5000万枚を超えるセールスと、グラミー賞のノミネート12回を数える。
どう考えてもこの実績でそれはない
メタリカの次点 >>243
インマイダーケストと歌い方の何が違うの
トゥールモンド出したアネイジアはムスさんが歌メロに目覚めたころだから歌の力の入れ方が違うから当然
この前夜中の3時からラジオでメタルバラード特集ってのをやってて延々と色んなバンドのメタルバラードがかかってたわ
一曲目がトゥールモンド、二曲目メタリカのuntil it sleep オレ的にトゥール主水はユナイテッドのバージョンが好きなんだ
紅蓮のソロとかクリスティーナの歌とか ナンシー・シナトラをコケにしてた人がめ〜り〜じぇ〜
このずっこけ感は今じゃ分からないだろうな >>235
20周年デラックス版は2004リマスターより大分マシだけど低音が増強されすぎで萎えた
オリジナルは今聴くとさすがにスッカスカ過ぎだな ムスのツイッターであと2、3枚くらいで終わるとか言ってたような
まあ2年くらい前の話だからもう心変わりしてるだろうが ムスは賢明だよ
トムアラヤのようなネトウヨでもケリキンのようなブサヨでもない
政治に関心ありと言いつつ立ち位置は言明しないので鬱陶しがられずに済んでいる
いい意味でビジネスマンの鏡 ユナイテッドはsleepwalkerから三曲目までは神だな
特にWashingtonが名曲
世間的にはエンドゲームがラストインピース以来の傑作と言われてたけど、クリスブロデリック自身もあのアルバムはオーバーアレンジだったと言ってたしな
ちょうどエンドゲーム、スパコラの辺りでデイブが首の手術して高音が出なくなってしゃがれ声になった時期だからそれ以降はなんとなく重たいアルバムが続いてるな >>259
ブロあんなソロ弾きまくっといて、抜けたらオーバーだったとかそりゃないわ >>260
在籍中にBURRNとかの雑誌で言ってたよ
名盤だけど聴いててもムスが大作を作ろうと力んでる感じが随所に見られる エンドゲームはリフも攻撃的で二人のギターバトルも派手で全体的に勢いがあっていい ブロデリックはサドンデスの4:05〜のソロが最高やった エンドゲームのdialectic chaosのギターが神がかってる
13のアルバムもサドンデス、パブリックエネミー、ネバーデッド、ブラックスワンと良曲多いし
車でボリューム最大にして先行車を追尾するのが最近の楽しみ >>252
情報ありがとう!
20周年デラックス版買ったわ。2004年リマスターよりも好みの音で大満足しました。
Amazonで一枚買ったら2004年版注文しててダブりとなったり
悔しいからAmazonのmp3ダウンロード版買って落としたら曲名が全部日本語邦題という糞さで
mp3タグいじってシコシコ英語で入力したりと手間がかかったけど、今日ドライブで聴いて満喫した。 スパコラはキングメーカーとスーパーコライダーしか聴かない
キングメーカーいいね スパコラはジュニアが1stの雰囲気があるって言ってた記事を見た記憶あるんだが聴いてみたら??だった
悪くないのに1番聴かない作品なんだよなぁ スパコラをリリースした時期のジュニアのインタビューではファンはメガデスにメタルっぽいのを期待してるが毎回同じようなアルバムを作る必要はない、我々は色んなタイプのアルバムを作れるって言ってた結果がこれだったんだと思う
BURRNでの評価もメガデスは攻撃的なアルバムを何枚か続けた後に時々こういう遊びのアルバムを入れてくるって。
二曲目のPOPなスーパーコライダーについてはデイヴはまだセールス面でもトップに立つことを諦めてないようだってさ。 6と8はうーんて感じだけどそれ以外は好きだけどな>スパコラ
ボートラもいいし エレフソンてメガデスに復帰した時に、もうスラッシュメタルは終わった、て豪語してたんだよなw(・ω・)
ヘビーだったりポップな曲がやりたいんだろな(・ω・) >>273
そこまで耳腐ってるなら音楽聴くのやめたほうがいい
時間とカネの無駄 >>273
いやテメーは耳が良い(・ω・)
俺的にはウェイクアップデード、コンヂャリング以外にあんまし好きな曲がねえ、ピィスセルヅ(曲)もいまいちだし(・ω・)
リスクのほうが全然ちゅき(・ω・) スパコラはタイトルトラックがあまりにも肌に合わなすぎて、
それ以外の曲がいつも通りのメガデス節なのかどうか確認する気にさえなられない >>276
DEVILS ISLAND、BLACK FRIDAY、MY LAST WORDS最高やろがい エレフソンがいるとマイルドになるね
スパコラはキングメーカーが攻めてるよ
タイトルトラックはポップチックだけど嫌いじゃない
こういう路線でセールス伸ばしたいならバンド名変えるしかないわ笑 13とスパコラはせめてユナイテッドくらいの喉だったら良かった デイヴはあの特徴的な高音が欲しかったな
AC/DCやジューダスプリーストみたいな狂気じみた高音に近いものがあったしな
首の手術を受けて高音が出なくなってショックを受けてたらしいが、しゃがれ声になってメタルっぽいだろ?っておどけてたからあれはあれで凄みが増していいんじゃないか >>281
キングメーカー聴いてみた
タイトルトラックMVのせいでアルバム全体に偏見を持ってしまっていたけど、
この曲はいい! >>284
でしょう
デイヴがこの曲はスキンオーマイティースみたいにガツンとくる曲にしたって言ってたよ >>285
ありがとう
スパコラはメガデスのカタログで唯一持っていないんだけど買うことにしたよ
これはひょっとしたらタイトル曲のダサさで損した不遇の佳作かもしれない スパコラのPV好きだぜてゆかあの頃のラインナップのPVは皆役者してて楽しかった このバンドはムステインが独裁者じゃ無きゃ駄目
あらゆる意味で >>279
じゅうぶん良い曲だが、同じレベルの良曲が沢山あるからなこのバンドは(・ω・) My Last Wordsはあの構成美がいい。
妖艶なアルペジオのイントロ、かっこいいメインリフ、Aメロの裏で鳴るベースライン、
シャッフルビートにリズムチェンジしてからのムステインのメロディアスなソロ、
締めのYou, next victim!と歌うところの疾走感といい一瞬の隙もない名曲。
実はあまりメタルメタルしてなく70年代ブリティッシュ様式美HRの香りがする珍しい曲 >>287
確かエレフソンが科学の先生でムステインが娘の腕を引っ張る厳しい父親役だったっけ?w Go To HellのPVは酷かったけどアメリカ人の発想って感じだった
あの曲のマーティのソロ最高だったなあ 墓場で脇に聖書を抱えた神父さんが地面を指さして Go To Hell。
当時こんなユーモアに満ちた楽しいPVはなかなか無いなと思って見てたんだけど。
感じ方は人それぞれだな。 ゴートゥヘルがビルとテッドの地獄旅行のサントラに入ってたな
若かりしキアヌリーブスが出てるやつな
相方がスピードワゴンの井戸田に似てる 後藤ヘルスは大好きだわ、是非ライブでもやって欲しい(・ω・) 最近アップされたキコのVH奏法分析動画が結構見応えがあった それなりの家系の方でないと孕ませるのは無理ですねw >>304
あいつは天才作曲家だったよな、デーブばりに才能あるわ(・ω・)
セルフコントロール(・ω・) METALLICAの二番煎じバンド
それがMEGADETH >>307
それしか言葉知らねーのかよ
朝鮮人かお前 >>307
2000年代入ってからはアンガーデスマグハドワイとよくわからん中途半端なアルバムしか出してないメタリカの後追いですか >>306
全然つまんなくねーよ、TM NETWORKとか聞いてみ(・ω・)
ゲットワイルドとか珠玉の色褪せない名曲(・ω・) ウィキペディアから抜粋
デイヴ・ムステイン (Dave Mustaine, 1961年9月13日 - ) - リードギター (1982-1983)
メタリカ結成時のメンバーの一人であり、リード・ギタリスト及びメイン・ソングライターとして、初期メタリカの楽曲スタイルに多大な貢献をしたが、1stアルバムのレコーディング直前に解雇された。脱退時にムステインは自分の曲を使わないよう求めたが、1st・2ndにはムステインのクレジットされた楽曲が収録されている メタリカの二番煎じというより
デイヴがメタリカの原型を作ったと言っても過言じゃない
つまりメガデスはメタリカの分身であり、メガデスはデイヴにより更に進化させたバンドといえる SLAYERこそが真のスラッシュバンド
METALLICA、MEGADETHは格が大きく下がる SLAYERはトムアラヤ以外のメンバーがパヨクだから駄目 メタリカはカー君がパヨだからギターソロだけ飛ばして聴く >>319
room for one moreは好きだよ >>319
やはり2ndだろ
昨日だかのガンホーのセッションかっこよすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています