AC/DC Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここらで印象的なリフの曲が欲しい
thunderstruckみたいな 輸入盤完全生産限定デラックス・エディション“パワーアップ・ボックス”
ポチったけど「入荷できなかったらスマンな」ってメールが来たワ
頼むでHMV アクセルもAC/DCでやるときくらいはアメリカンな格好やめればいいのに
どうせデブなんだしAC/DCに寄せる事も出来るでしょ >>31
アクセルに関しては色んな意見があるけど、俺としてはアノ時はアレでありかなと思う
ブライアンの耳も回復の見通しが立たない状況でピンチヒッターとしてアクセルがやってくれた事はバンドとしても有り難かったんじゃないかな
ブライアンの回復の見通しがついていればツアーを延期する事も出来ただろうが、下手したらツアーは中止せざるを得なかった
とは言え、俺もアクセルでニューアルバムとかは勘弁してほしいと思ってたから、ブライアンが戻ってこれて本当に良かったよ ブライアンよりアクセルが良い!
とか当時言い出す奴がいたのは頭痛かったがな
デブが着飾ってるアクセルより
長距離トラックの運ちゃんみたいなブライアンが良いに決まってらだろーがと >>32
他ではまだ予約可能だけどね
最近フィジカル生産全体に少なめになってるな ボンが亡くなってブライアンに代わったときもそんな声は多かったんだろう 兄弟揃っていてこそだよな
とわいえ居ないのは仕方がない
新譜には期待している 未だによく分かってないんだが、認知症と死因って関係ないよね? 認知症そのものでは死なないけど認知症による食事中の喉詰めやコケて死ぬってのはよくある 認知症と聞いたときはショックだったわ
楽器弾く人でもなるんやね マルコム結構気を張ってバンド仕切ってたりしてアル中とかなってたから
そういう人が認知症になりやすいってのはある マルのリズムギターとフィルのドラムが好物だったので
二人いなくなった時はどうしようかとw バンド史上最もコマーシャルなアルバムはレイザーズエッジか サンダーストラックから入ったからレイザーズエッジ最高!のはずなんだけど
あのアルバム通して聴いてるとAC/DC中で一番疲れる おれはフリック~から入った。
大ヒットからのへこみ気味の時期だったなんて当時は知る由もなく。
でもフリックもフライも結構好きなんだなこれが。 サブスクにブライアンつながりでGeordieあったから初めて聴いてみたけどこれはこれでいいな
どうせAC/DCとは全く違うタイプの音だろ?みたいな偏見あったから意外だった ボンスコットが「ブライアンの声はなかなかだ」って褒めてたエピソードすき 時間つーか、ブラックアイスみたいに16曲とかあると途中でダレる
あれだと大杉 41分か?買うの止めようかな?もったいない、金が? ZEKEのHellbenderなんて15曲で20分足らずだけど満足度すげえぞ これを機にアンガスシグネチャーSG再販しねえかな
マルコムシグネチャーはまだ普通に買えるけどアンガスシグネチャーどこにも売ってない Shot in the Dark - Official Video Trailer
https://youtu.be/KToddRIB2G8 クリフは健康上の問題ありか。
大規模なツーをやるなら、新しいベーシストを入れる必要が出て来るな。 ベースとドラムもヤングファミリーの中から連れてくるわけにはいかないのか。 来日の可能性ってありますか?
ガキの頃ライブ行かなかったことを後悔してます 来日はまずないだろうね。日本ではあまり人気ないし。コロナの中でわざわざこんな極東にまで来ないだろうし。 前回は2010年だっけ。当人らのコンディションや世の中の情勢的にも日本にはもう来ないだろうなあ。 コロナってなくても来日自体絶望的な大物バンド最有力候補だしなあ 前回のたまアリ2days行ったけど
2日目は200レベルまでしか客入れてなかったからなあ
ライブ自体は素晴らしかったけど
>>82で書いてある通り今の情勢や状況じゃ手を上げる呼び屋がいないだろう 35年以上も来日しないままニール・パートが逝っちまったRUSHのファンよりは恵まれてる
01年も10年も行けなかった人は気の毒だが ブラックアイス曲の出来に差がありすぎて通して聴くとダルい
スティフやロックオアバストみたいに全部イマイチだと逆に聴きやすい かなり商業主義的なレーザーズ以降はどれも似たような乾いた音で
アルバム一曲目やリードトラック以外はほとんど印象に残らない
悪い言い方すると正に才能の出涸らしのような音
特に前作からは生前マルコムが作っておいたリフの残りカスから曲起こししてるんだから AC/DC とマイケルシェンカーはほんと才能が枯渇してるわな? もともと金太郎飴だから
代り映えしないアルバムになってしまうのは仕方ないかな。 アルバム完成度はやっぱりバックインブラックが突出してるな 完成度というなら自作のfor thoseじゃない? それにしてもAC/DCスレがこれほど勢いがあるのは不思議ではある ショットインザダークが良い曲だったから新譜には期待してる
というか毎日通勤中に聴いてるのに全然飽きないわこの曲 >>92
いや全曲いいしアンガスのプレイも良い。
レイザーズに次ぐキャッチーな良盤。 >>100
この曲なぜか中毒性高いなw
ずっと頭をループする久しぶりの謎曲 shot in the dark聴いてやはりフィルのドラムがAC/DCには重要だと実感するね
溜めながら絶妙なタイミングでドラム叩く
フィルのドラムとマルコムのリフがAC/DCの本質だった バックインブラックのライブバージョンは好きじゃない
あの名リフがエンドレスのままフェイドアウトするのが最高 >>106
タワレコがいいんでない。コンビニ受け取りもしやすいし、受け取り払いだから。 Official Video来てるね
ブライアンの腹回りだいぶスッキリしたな やっとMVフルが見れた…
スタジオで演奏してるだけなのに何であんなにかっちょいいの マーティフリードマン「日本ではAC/DCの評価低いよね?イケメンがいないからかな」どうすんだよJAP、言われちゃったよ😤 [535050937]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1603729089/ ドニントンのブライアンとか世界一のタフガイに見える
今もタフガイだが マーティの言うことなんかいちいち聞く必要もないだろうが。
それにジャップと書くなクズ。 アクセルローズのファンぶりが良く分かって微笑ましくもあった。 日本人なのにjapなんて書く奴はなんなんだろうね。
日本人であることが恥ずかしいのかな?
あ、日本人じゃないのね バックインブラックがボンスコットに捧げられているようにニューアルバムはマルコムに捧げられていると ビデオ見たがアンガスの落武者感がさらに磨きがかかってて草 Shot in the dark が新譜で一番いい曲なのだろうか アンガスはハゲになっても赤ちゃんっぽくなるからずるい AC/DCのブライアンとマルコム、かつて花火を使ってネッシーを見つけようとした
http://amass.jp/140729/ 新曲のYouTubeへのコメントで「アンガスが未だに俺より毛がある事が衝撃だぜ」みたいな事書いてる奴がいてめちゃくちゃ笑ったわ この期に及んでパワーアップなんてタイトルのアルバム出してる時点で
最高傑作もクソもないやろ
ヒッチコックの言うネクストワンみたいなもんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています