【木下昭仁】SABER TIGER その16【と仲間達】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
↑!extend:checked:vvvvvv:をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
******************************************************************
SABER TIGER 結成40周年記念作品『PARAGRAPH V』リリース決定!!
PARAGRAPH V
パラグラフ・ファイヴ
発売日: 2021年1月20日(水)発売
レーベル: Walkure Records(ワルキューレ・レコード)
******************************************************************
SABER TIGER Official twitter
https://twitter.com/sabertiger_jp
SABER TIGER Official site
http://www.sabertiger.net/jp/index.html
前スレ
【木下昭仁】SABER TIGER その15【と仲間達】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1544055678/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぜ木下さんをダメな人間みたいな方向に持ってくんだろね。ホント胸糞だわ、広瀬 広瀬って梶山章のバンドでもやらかしていたよな。
ボーカルの衣装がどーたらと口出して。
ボーカルと揉めた梶山はまた活動停止しちゃった。 どインディーらしくつべの視聴回数を買えばいい
雑誌の広告に金出すより費用対効果は高いでしょ
LOUDNESSのアルバムであんぱんのエンジニアを木下さんがやってたんだね
なんか感慨深いなぁ デモテープ時代からのファンだった藤木昌生様にヒロセの首を取ってもらいたい。
酒井の二の舞にしてやれ 御大がバンドの看板を下げずにやってきたからこそ
御大の作曲の才能が枯れずにやってこれたからこそ
今のサーベルがあるのにな
他のバンドならそこで終わる話なのに、バンドを引っ張るリーダーシップがーとか
20年前のこと持ち出してグダグダ言うのが本当に分からんよ
20年前にポンチや礒田を満足させる方向に音楽性を変えた方が良かった!と本気で思ってるなら別だけどさ
音楽性よりメンバー重視のシックスライドもダブルディーラーも一瞬で終わったじゃないか インタビュー見てないけどFUSEで脱退したときのことまだ蒸し返してんの? 島や梶山のインタビューでウリ川本を馬鹿にしたり
ダブルディーラー解散時の島のマネージャーの悪口を
アニキと島に言わせたり、ほんと問題多いわヒロセのオッサンは
ダブルディーラーにしても散々サーベルとコンチェルトを混乱させておいて
「1stだけにしとけばよかった」とか総括していたな。
カツトのアルバムの時なんかインタビューも載せなかったしな!
「ロンキールはアマチュア」発言も忘れないぞ。 >>755
ブレドレ以降のアニキの活動履歴をサーベルメインで話してて
まぁ広瀬も完全に決めつけてるわけでもないし、話も流れもあったんだけど
FUSE後の分裂は「他のメンバーが木下さんに付いていけなくなった」みたいな結論で語られてる
ここ数年の語られ方で言えば、むしろ御大の堪忍袋の緒が切れてポンチ(礒田も?)をクビにしようとしたって流れでしょ?
普通のバンドであればそれは当然の判断であって、御大がワガママなんて話じゃないと思うんだけどな
まぁポンチをクビしたらアニキも脱退して御大も困ったことになったんだけど
とは言え、バンドを20年続けて名曲を紡いできたミュージシャンが妥協できる状況じゃないわ
まぁ好意的に見れば、アニキも今更ポンチを悪者にするのも忍びないのか、口を濁しただけって感じにも読める
ただその前後で当時の御大のことをグダグダ言ってるから、すげー感じ悪いインタビューよ
当時、海外進出できなかったことも愚痴ってるけど、あの当時海外でライブの数本やっても何も変わらなかったろ コンチェとかダボとか「海外進出」しなかったっけ?
それで何かかわったのかな? >>757
御大のメジャー嫌いは昔からなんだよね。
若い頃に東京に来て、新聞配達しながら活動を模索したけど怪しい業界人に騙されそうになって
札幌に戻った。
いま、広瀬に蝕まれるアニキを見て「だから東京、メジャーは怖いんだ」と思ってるのでは? その割にはこの間の大牙虎祭のインタビューやレポないんだって思ったけどな
川崎はあったけど ディサイシブからのファンの自分としてはそれ以前の事情全く知らんからBURRN!JAPANのインタビュー読んでも別に広瀬に1ミリも不快感とか感じないわ。
皮肉っぽい性格の人間だってのは酒井時代のBURRN!から見てるから何となく分かるが そういう感想もあるんだな
でもさ、20年間、広瀬は木下さんにインタビューしてないんだぜ
20年前のバンド分裂に何があったか、木下さんに一度でもいいから直接聞けよ
20年前は散々妄想を垂れ流し、アニキが抜けたら黙殺、現在はアニキにだけ質問してまた妄想再開
タイミステリーのあとの分裂のマシンのわだかまりなんて、アニキじゃなくてマシンに聞けよw
スーパータイガーの前にギアのアルバムのエンジニアを御大がやっとるだろうが 俺は歴代ボーカルでアニキが1番好きだ、という前提を書いた上で言うが、
ブレドレリリース時に木下さんへのインタビューで
「新ボーカルの下山さんは前任の久保田さん同様に広い声域とパワーを持った素晴らしいシンガーですね」と
聞いた藤木さんのバランスが1番しっくりくる。
広瀬は20年前久保田さんたちが脱退した経緯を木下さんに聞いて「なんか冷めた反応ですね」とか
言って当時のラインナップを必要以上にマンセーしていたな というかさ、仮にアニキのことが圧倒的に好きだとしてもだ、
そこから遡って昔の音源を聞いていけば、ひとつながりのバンドだってことは分かると思うんだよな
パラグラフ3を聞いてデッドロールの良さとかも知ってるはずなのにな
広瀬はもともと毀誉褒貶あるが、ダブルディーラー以降の盲目ぶりは「錯乱」「病的」としか言いようがない
つうか、もともとブレドレも広瀬がレビューしてて、高得点つけてないし
島とキャッキャしてるうちにアニキにベタ惚れしていっただけだからな 90年代後半からの広瀬は完全に音楽への興味を失っていって落語評論家になっていくわけだが
最後に夢中になったのが「ジャパメタ」の一部のバンドなんだ
アンセムのことも対して評価していなかったのに、コージーのトリビュートあたりから柴田にのめり込む
虹伝説から梶山と森川にのめり込む
コンチェ登場で島とリッチーの話をして意気投合し、島にのめり込む、そして下山にのめり込む
その頃から音楽を評価する基準は、自分の好きな人がやってるかどうか、になってしまった 何かを貶さないと何かを誉めることが出来ないなんてクソガキレベルの人間だ。恥を知れよ。 酒井も奇人変人だったが広瀬も同レベル
つかまだ編集長やってんの?
もう立ち読みで済ませるようになって15年
今は立ち読みすらしない月もある雑誌だからどーでも良いけど 下山さんのミャウミャウな歌い方は嫌い
とおるさんのいた頃のサーベルタイガーが1番好き >>771
下山は初期だけだろみゃあみゃあ言ってたの 今はまだ聴きやすいよ発音矯正は遠藤唯一の功績だわ
てか継続して発音練習しないと次からまたミャウミャウになる可能性が高い 自分の好きなミュージシャンが自分の好み音楽をやってくれないのは
他のメンバーのせいだ。この歪んだ感情が滲み過ぎよね、広瀬さん。
根本的にサーベルが好きじゃないと思うよ。
最近のloudnessの扱いくらい、割り切ってやってくれれば良いのにね 広瀬は元々「藤木くんが好きなB級ジャパメタ」としか見てなかっただろね 藤木もそこまでサーベル評価してないんだよ
トール時代のデモも評価してない つまらん。懐メロにならない程度のジャパメタはこれから、どうやって食べてくの? >>780
藤木はトール嫌いみたいよ。
ハードギアのデモを紹介した時「ボーカルはヒステリックだけど曲はいい!」って言っていたくらい。
だけど木下は天才扱いだね。 チケット 転売 売買
チケット流通センター チケジャム チケットストリート など 木下と付く多くの人が不祥事起こしているけれど、御大は大丈夫だろうか。 前に海外フェスに行ったのってそれこそ
ウクライナの方面だっけ?? そういえば去年の川崎でのLIVE映像はいつ発売するのだろうか。 >>771
トオルさんは、ツイッターやってないの? チッタのSOLIDBACKERは時間が押して19時30分~20時00分頃から登場かな。
10バンド各5曲。1曲5分。5*5*10=250
機材入替15分 10*15=150
250+150=400(6時間40分)
12時30分開演→19時10分
EZOの曲はやらないのかね。
下山のFIRE FIREを聴いてみたい。
動画を見るとカツトのほうが似てるな。 鹿鳴館のファントムの日だけ配信見たけどセトリつまらんもっと昔の曲やってくれや >>795
わざわざ3600円払ってまで見ないでしょ
次はボルケーノの日だけ見るよ >>795
わざわざ3600円払ってまで見ないでしょ
次はボルケーノの日だけ見るよ なんかhibikiが元気なかった感じがしたけど気のせいかな >>800
1日目日本語
2日目3日目英語
3日ともアニキのボーカルイマイチ声出てなかった 曲かぶりないみたいだけどセトリ発表しちゃうと配信チケ売れなくなるからしゃあないか なんだよ配信目黒だけなのがっかりだわボルケーノの日見たかったなあ 今日明日は岡山ワンマンだね、頑張ってほしいけど何で岡山だけワンマン?ってもやもやしてる。 サーベル程度のバンドが岡山でワンマンやって客入るの?
関西中国四国近県から来るからなんとか格好はつく感じ? 再現ライブ陽子さんの方またファンクラブだけで売り切れだよ。
いい加減あんな小さい箱やめろや hibikiがNoGoDの正式メンバーになったみたいだけどサーベルどうなるん? まあ、掛け持ちも今は普通だから。どっちのバンドも好きな自分には今まで通りかな。
サポート時代もどっちのバンドの活動にはたいして影響なかったしね。 >>809
それはどうかな?ライブは調整出来てたけど、レコーディングやレコ初のイベントは欠席してたから、影響はあったんじゃない? サーベルだけで生活出来るとは思えないから、他で稼げるならそれもよしだけど、普段コミュニケーション取れない分、サーベルツアー中くらいは一緒にいればよいのに。今回別行動だったから、それが気になる。 hibiki発熱だって?お大事に 完全再現ライブは来られないのかな、元々予定してないかな >>813
コロナかもしれないな。
なぜエンジェルおばあさんは、あんなにブサイクで、
歌がへたっぴいなのか?、
キモいエンジェルおばあさん。 エンジェルおばあさんは、61歳と聞いてる、
ブスで同情するぜ! タケルは何がやりたい?!、
今さらイロモノで売れるはずがねー >>817
ギターはアドリブではなかったんですか? 毎回札幌でやって内輪で盛り上がってる感じだよね?遠征費とかかかるしわかるけどさー東京でもやってくれよ頼むわ まずは札幌で感触を確かめて採算が取れれば考えるんじゃない?遠征費分チケット代かかるかもだけど 東京や大阪必ず行くような人たちは札幌も必ずいくんだから札幌でいいでしょ
その人たちが行かなくなったらやるんじゃない 行きたかったけど札幌まで行けないわ
東京でもやって欲しい、映像化もお願いします 頭の中にメロディが流れてきて何の曲だろう?と考えたら、アンドロジナスのONE SHOT NIGHTだった。水戸黄門っぽいからメロディが好きだな。 >>830
ほーん、スタイル良ければ歌を上手く歌えるのかね?
>下山と違って陽子さんは
何で下山さん、じゃないんだ?正体バレるぞwww >>831
下山、昭仁呼びだよ。
陽子ちゃんは特別。 歌手としての巧拙で言えば陽子さんだろ
下山はアコースティックでノーマルに歌ってる時は良いんだけど、サーベルだとい未だミャウミャウだから >>834
柴田直人のスタンドプラウドではスッキリとミャウミャウせずに歌ってたね。 ミャウミャウしたくなる気もわからんではないし、それが良いという信者がいるのも事実だが、普通に歌って上手いんだから普通に歌ったら?とは思うよな。余計なお世話ってやつで絶対止めないと思うが。 交通事故のニュースで札幌市北区の今井浩次さんが意識不明重体だって
同姓同名? 横断歩道を渡ってるところを未成年者の車に撥ねられたのね。
飲酒運転の自損事故じゃなくて良かったけど、最悪だね。
今井兄弟は双子なの? 久保田ようこさんは若いな、エンジェルさんはお婆さんにみえる、エンジェル婆さんは何歳?? エンジェルさんと久保田さんを比較するやつがいるが、
久保田さんは日本の一流歌手だ、比較にならんだろ。 ここ最近立て続けに懐かしタイガーのライヴばっかり三本見たから、本家のサーベルが早く見たくなった マシンはイケメンだよね。
若い頃は山田涼介に似てたね。 新しいDVD内容は最高なんだけどBlu-rayに出来なかったのか画質悪いよなあ 夢は破れ~現実に~流されながら生きてゆく~
下山に尾崎の歌詞の曲をカバーしてほしい いまさらなんだけど、初めてファイナルクライシスの英詞バージョンの歌を聴いた。
慣れしたしんだトオルさんの日本語の歌詞のほうが響くな。
英語的におかしくてもマネーも兄貴の歌詞のほうが好きだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています