円卓崩壊ですっぽ【BAND-MAID 51】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>246
チェスターに似せようとシャウトは頑張ってるけどクリーンの声がかわいすぎるんだよねこの子
海外の人はバンメ然りそういうギャップに惹かれるのかもね 次のアルバムが良くないと!次がなんてCQ出る前にもまーったく同じ事言ってる奴がわんさと居たな
その癖にCQはポップだ!物足りない!などと叩きながらもしがみついてるというみっともなさよ あー確かに
mayuはクリーンが甘ったるい声なんだよな
彩姫は地声がイケボだからそこが違うんだな アルバムは毎回試験のようなものだけどな
バンドの場合ツーアウトチェンジだと思っている >>250
じゃあチェンジって事にしてとっとと他所にいけよ
ネガキャンしかしない奴が居着いてても迷惑なだけだ 第一期ジェフベックグループやレッドツェッペリンみたいなブルースロックっぽいところが好き
懐古趣味ではなくしっかり現代のバンドだし 随分荒れたな
つーか新作はどんなアルバムか知らんが、
偏った視点からの批判だけはやめてくれ
いいたいことはそれだけだ
カンカラも十分ハードロック(メタル)だった
今回もハードロック(メタル)なのは間違いないだろう
さすがにそこは外れないはず もちろんここでは長年ハードロックを聴いてきた立場からの評価にはなるよ
それは仕方のないこと
嫌ならわざわざここに来なきゃいい キタ━(゚∀゚)━!
イベント制限 強化検討:日本経済新聞 nikkei.com/article/
感染拡大地域ではイベント制限強化も 西村担当相 >>257
人が読んで嫌な気持ちになるような事をいちいち書くなよ気持ち悪い >>260
全肯定スレなんて痛々しくて誰も見たくないだろ
別にネガティブなことばかり書くわけではなく、曲が良ければちゃんと良いって書くしな
バンメが好きだからここにいるんだし 次もカンカラ路線だったらここのスレ不要じゃない?
鳩のいうハードロックも本来の意味よりは、一般人が想像するようなノイジーなギターが乗っかった激しい楽曲くらいのイメージだしな >>263
肛門ヒクヒクさせて書き込むのお止めなさい >>263
一般人のラインなんてのは正直よくわからんぞ
この間車で同僚に気を使って主に70年代を流していたのに
いつもやかましいヘビメタばっかり聞いているなと言われた >>262
ノイジーなギターいいじゃん
あんたら巨人の星とかの世代だろ?
ブログの人なんでしょ?
あなたが好きなハードロックてAC/DCとレッドツッペリンだろうが
AC/DCなんて文句言えない雰囲気だろ
新作聞けるだけありがたく思えって圧が凄い
変わらないのが美徳なんだっていうならツッペリンはどんどん変わってハードロックだけじゃないバンドだしな
バンメには少しでもハードロックの要素があればいいんだよ
それで満足してくれ カンカラー路線云々言うけど、本人達は幅広い色んな曲調にしたからどの人にとっても1曲は気にいる曲があると思うって言ってたじゃん
PAGEが好きな人もいれば輪廻が好きな人がいるのも当然許容範囲でしょ、アルバム全体で語るからおかしな話になるんだよ
全曲気に入らなかったなら否定はしないけども >>267
そんな八方美人な戦略がいいとは全然思えないけどな 売れるまで色んな曲を試していくんじゃないかな
今の時代、アルバム曲でも視聴データ取れるし 新譜にwant more入れて欲しいな
プロトタイプ聴いただけだけどめっちゃカッコ良かった ていうか、インストアルバム出してくれないかな
インスト曲+既存曲のオフボーカルver.の20曲入りくらいで choose me とかaloneみたいなサンタナ節を2-3曲入れて原点回帰がよろし サンタナ節かなあ?って思うけどなんだかんだでaloneが一番好きだね、いい世界観だと思う
インストアルバムはマジ欲しいな、個人的にはギターバラードとカールトン節なフュージョンもお願いしたい インストアルバム出たら欲しい人多いだろな
あとライブCDも年一くらいで出しちゃえばいいのにとは前々から思ってる まあインストアルバムって一部のマニアにしか受けないからバンド名義では出さないだろうな
みんちょのギターインストソロアルバムで十分 バンメのインストアルバム出たら一部のマニアにしか受けないか?
普通にバンメファン以外にもたくさん売れそうだと思うんだが、そう思うのは俺がその一部のマニアだからか? まあバンメファン以外でも楽器やってる人は買うかもしれないけど歌モノに比べると買う人は限られるでしょうね Rie.a.k.aSuzakuもいい曲やってるけどなかなか認知されないしなぁ。 配信限定とかでもいいよ>インストアルバム
それなら円盤出すよりコストも掛からないでしょ
既存曲のオフボーカルはインスト映えするようにちょっとMIX弄ってさ ま、そんなことに労力使うなら5人の良さを最大限引き出す作品作りに力入れるんじゃない?
まだまだ上昇志向強いんだから
BAND-MAIKOみたいな話題作りもファンを増やすという意味じゃ
労力のわりに意味なかったように思うしね。 多分5人の良さを引き出す作品を望んでるファンが圧倒的だと思うよ さすがにジレッタイヨネ。
タイアップサイドの情報解禁待ちなのか、
移籍でトラブってるのか
ヤキモキしますな しかしバンメの2020年の収益って全くないよね?
オンラインも2回程度だしよく存続できるな >>289
ライブ配信、つべ、サブスク、グッズ、CD、BD、ファンクラブ
おそらく○千万単位の収益だと思うが 数千万程度の収益でやっていけるはずないよね
そこに何人関わってると思ってるの? 逆にライブしてないから費用ほぼ掛からんだろなあ
事務所に対するマネージメント料も案件に対する割合だし
ライブ配信の利益めっちゃ良さそう ファンクラブにどれだけいるのかが、ポイントだな
全世界で1万人ぐらいいないかな もうちょっと下か
年間会費、1万ぐらいだっけ? 会員だけど忘れた
1万人いれば、会員費だけで1億円の収益にはなる 彩ちゃんも地方ライブで、Tシャツやらなんやら買った?なんて聞いてるけど
まあ、いろいろわからんでもない
ただ中高年がバンメのTシャツとか着て歩けないんだわなあ。。。。w
ライブでも着てかないもん、持っててもw Different MV今日解禁だったのか
夜が似合う曲だね
これはヒットチャートをにぎわすかも
https://www.youtube.com/watch?v=_2quiyHfJQw 以前も書いたけど、それなりの暮らししてるから蓄えあるんだろな
あと事務所の取り分が良心的なんだろ。安室とか事務所と揉めたりなんとかかんとか… このクラスだと普通にバイトしてたりするかんな…
バンメとはいえそんなに楽できねえって
困ってますなんてファンに向かって言えないだろうし…
だからおれはグッズを買う 女性アーティスト・タレントのファンってなぜかお金に困ってて欲しい願望の人多いよね Smileの小鳩の詩を読んでみるといい
何度だって連れてくよ社員
形ない瞬間の奇跡
次はどこで君と歌おう
いつもここにいれる意味社員
伝えたい沢山の愛を
また新しい僕らで逢おう
これを俺達とBAND-MAIDの曲なんだぜ!
この曲を発表したときはまだ新型コロナウイルス夜明け前だったのにいまこの曲がずんずんドッコドッコって胸に染む 金困ってるやつがスニーカーなんか
コレクションしてないと思うけどね....... 今日はONLINESHOPのアイテム更新。
発売1週間前だしMV公開期待してしまう どうしても女には恵んでもらう立場であって欲しい奴がいるらしい これは
ハードロック色強めと
ポップ色強めの2枚な気がする 違いとしては
youthだけ完全生産限定じゃないと聴けない
mannersが完全生産に何故か2曲入ってる
without holding backのCD音源は通常版だけ 原点回帰ってどういうことだ?
原点はやっぱハードロックなんかね
MAID IN JAPANじゃないよな
ジャケットはあまり趣味じゃないが・・
曲名はなんか見るだけでワクワクするなあw 相変わらずしょーもない売り方するなあ
なんか複数枚購入させるのが当たり前だと思ってるのが意味わからん
自分がファン側だったら1曲ぐらいしか違わないCDを複数枚買わんだろ
これなら被りなし10曲入り3枚作って同時発売でもすればまだ気持ちよく買えるし話題にもなるのに
曲名も大事だと思うけど微妙にセンス悪い印象だしアートワークは単純に気持ち悪い without holding backが入るのは嬉しい
あれはいい >>319
アイドル商法から抜け切れてないよね
トータルセールス枚数稼ぐためのスキームなんだろうけど
まぁ事務所が事務所だからしょうがないけど、音楽がすきでファンやってる立場からしたらあんまり気分がいいもんじゃない 俺みたいに通常盤買ってあとはダウンロードすればいいじゃない 完全初回限定版のyouthは配信しないんじゃない? 2枚組と通常盤で曲順ぐちゃぐちゃなのは斬新だな。まとまってるのかな? なんとなくだけど、
完全生産限定盤2枚と
他を1枚ずつかえば、
将来ペイできる気がするw 今回はハードロックとポップ作分けるんだな
ベビメタと同じことしはじめた 原点回帰盤は先日暴れたような従来からのハードロックファンをおとなしくさせる内容なんじゃないか
CQ出した時に思った以上に反発が強かったから考えたのかと 少なくともWDみたいな路線にプログレス(小鳩ツィート参照)とはつけないよな。
よってWD原理主義者は、また暴れることになると思うわw。 進化のほうが楽しみだな
ポップというより革新的な作風期待したい 新参だから教えてほしいんだが、カンカラとWDて何が違うの?
よくWDは良かったけどカンカラはダメ、って聞くけど
どっちも良い曲多いなぁくらいにしか思わないから、対立してる理由がよく分かってない ジャケットが本気で気持ち悪いぞ。買いたくなくなるくらい。 >>330
WDは古風なコテコテハードロック
カンカラはボップス カンカラJ-POPとかクソ耳だから相手しなくていいよ >330 Giovanniがいい感じの曲だというのはなんとなく曲名からわかる
アコギ入ってる系の 要するにジャンルで荒れてるってことか?
俺は音楽理論とかジャンルの定義とか全然知らないんだけど、
ギターやドラムやベースをスキルで弾きこなしてるのはJpopと言うのか?
俺的にJpopというと何となくAKBやら小室哲也やらの、楽器を全部打ち込みでやる音楽が頭に浮かぶんだが J-POPとはそれによくありがちなメロディじゃないの?
endless STORYとかそんな感じするけどな endless Storyにロックを感じられないセンスは、
ベビメタをロックだと思ってるセンスくらい、
ク・ソ・ミ・ミ 個人的な意見だがWDに比べてCQは
・低音が強めのリミックスされてギターのオーバードライブとかの歪み系がやや弱く感じる
・ヴォーカルが強調されてギターの音が小さくされている(これは渋公お給仕でさらに顕著)
曲のクオリティは大差ないと思うけど気になったのはこのへん >>339
あー、なるほど分かったかもしれん
メタルで言うところの「クサい」メロディラインが多いってことか
でもずっとロッカーやってる人たちからすると、いやロックはそうじゃないだろ、みたいな感じか CQはゴリゴリのギターリフが少なめで物足りない
WDはむしろそればっかで後半ダレる
ジャケは男性中心の社会で息苦しさを感じている女性への共感とかエンパワーメントという意味合いじゃないかな
さいちゃんが好きそうなやつ バンメは元々ヘヴィさをウリにしてHR/HMファンをピンポイントで取り込むっていう思惑は無いんじゃないの?
メロディは徹底的にキャッチーにして一般層も取り込みつつ、凝った編曲と高い演奏密度(≠演奏技術)でコア層へ訴求していくって戦略に思える
インタビューを拾う限りだと歌だけじゃなくちゃんと楽器も聴いてくれる層に向けて発信したいっていう想いがあって
単にその手段としてハードロックっていうジャンルを選んだって感じなんだよね
CQは生粋のHR/HMファンにとっては物足りないのかもしれないけど編曲・演奏は相変わらず凝ってるし十二分に聴き応えあるよ
好みに合わないからって凡百のJPOP扱いするのはさすがにナンセンスだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています