【続×146】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カワイイ子はXJAPANやRED�WARRIORSに流れてラウドネスには残りカスみたいな女しかいなかった印象 >>351
LIVEはかなり行ってるけど、美熟女は今まで1人も見たことない >>341
ハウスオブフリークスの「ムーンライトプレジャー」のところのハモリの声が気持ち悪くて最高。
キスオブファイヤーやヒアイットカムみたいな声で歌えば普通に一般受けしそうだけど。
雅樹は本当に色んな声が出せるし、表現力豊かで凄いアーティスティック。
声量、高音がなくなったインドネスでも凄かった。
はみっきりいって第三期のラウドネスに雅樹は豚に真珠猫に小判
雅樹の無駄づかい ふと思い出した二年ほど前、
俺がコンビニから出ると俺のバイク(スズキのイントルーダー)にDQNなガキが張り付いて眺め回してた
「なにしてんだ」って言ったら、
「あ、スイマセン。バイク興味あるんで」って言ったきたから、リヤシートに載せて山道を走ってやった
凄く喜んでた。
見た目は金髪でアレだけど、中身は純粋なイイ奴だった
山の頂上付近に置いて帰ってきたけど、今アイツはどうしてるんだろう? >>343
高校時代の同級生にニイって奴がいてエスカレーターに右手の指を挟まれて全部飛ばした。 そろそろ自重したら?
さすがにやめてくれるかなと思ってNGせずに待ってるんだけど >>361
最近のインタビューで、高崎かマイクが
やりたいって言ってたね 借金0円と30兆円は違うけど 借金50兆円と80兆円はぶっちゃげ同じ
さっさと札を刷りまくって国民全員にばら撒き倒さんかいな!
50兆円でも80兆円でも国民全員でコツコツ返していかなアカンのは同じやのにモタモタする意味が分からん >>357
文句は>>343に言った方が良いと思う。 確かに二井原の英語、歌唱力も酷かったけど、高崎のライブパフォーマンスもダサすぎた
ライトニングの楽曲も弱過ぎ
あのライブブッキングで売れないならアトランティックから切られて当たり前 >>366
サンダーパート2かスピード、エスパーを代表するヨーロピアンスラッシュメタル路線で徹底的に喧嘩売った方が良かったな。そういうのの方がパープルやサバスみたいにアメリカでも本物だと受けたと思う
ノーマンのオーバープロデュースもあったかもしれんが凡庸なLAメタル崩れになったのはガッカリしたし残念だった… >>366
ハリケーンアイズが素晴らしいだけに惜しいな >>367
同意します
クレイジーナイトも??だらけだったけどレリゴーのガッカリ感はなかったな
どの面で演ってんのかと米では嘲笑
あれじゃビール瓶も投げられるよ ラウドネスがダサいなら他のジャパメタなんて1曲も聞けないだろ 正直ライトニング出た時はガッカリだったな。だから年末の武道館もガラガラだったんだろう。 ライトニングってLAメタル路線というより
前作よりプログレ的要素が濃い作品だと思ったけどな。
人によって印象は異なるね。面白い >>375
レリゴー以外はさしてポップでもないしね
歌メロはキャッチーに仕上げてあるから聞きやすいけど 自分はダサダサのオヤジのくせに、女性ファンの見た目がどうこうってみっともないよ >>375
サンダーの「ランフォーユアライフ」が評判で次作のライトニングでその路線を押し出した裏事情もあるらしい。 まーくんのwho knowsもそれ系かな
バッキングも凝ってたりするから記念盤のインストデモは意外と聞きごたえがある 二井原か高崎がなんかのインタビューで言ってたけど、ハリケーンアイズをもっと早く、サンダーの次に出していたら
ビルボードトップ50もいけたような気がするって言ってたね
実際どうなんだろうか メイデンの前座を選択しておけば良かったのにAC/DCの前座を選んだのは大失敗だった
AC/DCの前座を選んだ結果、客は演奏を聴いてくれないだけでなくビール瓶まで飛んで来たそうだから当時のスタッフもラウドネスのメンバーも見る目がなかったのかも 確かに色々選べたのにAC/DCにしちゃったのは致命的だったね LOUDNESSはvan halenの前座を希望してたんだよね >>382
あの時代は凄いシーンの新陳代謝が速かったから、次がハリケーンなら
もう少し上にくい込めたかもしれんけど、その次で結局フェードアウト
させらちゃったんじゃないかな。何かそんな気がする。 >>385
エディサイドから断られている
そりゃ猿真似クローンは選ばないわな どこのゴミジャパメタのファンかしらんけど嫉妬はやめろよ ラウドネスも嫌いじゃないけど、ジャパメタの中で飛び抜けてカッコいいのがラウドネスであるという妄想にはついていけない ついていけないといいつつ、好きなバンドは絶対に言わないw 個人的にはジャパメタでラウドネス越えてるバンドいないと思うから、是非とも好きなバンド言ってほしいな 80年代に日本産ロックバンドがアメリカの大メジャーレーベルと契約してビルボードホット100に入っただけでも快挙。
業界の人間ならその実績だけでひれ伏すよ。
アジアのロックバンドとしてなら大成功。
やれるものならやってみ。 ふと思ったんだけどBOOWYとかブルーハーツが好きな芸人ってのはかなり存在するけど
ラウドネスとかアースシェイカーとか好きな芸人って聞いたことないな
メタルが好きな芸人は何人かいるけど大半は洋楽で、80年代の国産好きな芸人メタラーって聞いた事がない >>366-367
アメリカで売れた伝説の割にアメリカ行ってた頃が弱いイメージ >>396
芸人どころかLOUDNESSの大ファンって言う有名人を知らない
B'zで言うブラマヨ小杉みたいな >>395
どアホ!
こないだの転石誌にも載ってたろーが!
何にも知らないんだな >>399
いないよね…
学生時代ファンだったって人なら野村萬斎とか平野啓一郎とかいるけど芸人じゃないしね vanhalenとツアー回れてたとしてもAUTOGRAPHみたいにタッピング禁止令出されたりしたのかな。 アメトークでラウドネス芸人やX芸人や聖飢魔II芸人の企画したらオモロイのになぁ〜 アメトークでラウドネス芸人やX芸人や聖飢魔II芸人の企画したらオモロイのになぁ〜 Bzはラウドネス大好き有名人やん! Xは芸能人&スポーツ選手&バンドマンのフォロワーは数えきれない この際はっきりしといた方がいい
ラウドネスはアメリカに進出したが席巻なんかしてない
ビルボート?
あれは日本で言うと外人が演歌歌ったようなもん
「ラウドネスってかわいいね」って感じでメタルブームのおこぼれに預かっただけ >>407
言うなよ!
ピコ太郎もビルボードにチャートインしたとか絶対に言うなよ!! エディは高崎を嫌っていた
来日時にも面談、対談はNG
会えてないでしょ?一度も
当然前座採用なんか論外 どんな実績があろうと今の若い世代にしてみればbabymetalやワンオク以下にしか見られない 早起きのお爺さんが朝からラウドネス叩いて悦に入る、か >>411
LOUDNESSを見てない世代は当たり前。
あの時だって、散々
坂本九の方がすごいって言われてたじゃん >>414
当時それ言ってた奴いたなぁ
どうしてめ認めたくないんだよね >>404
アメトーークなら8年前にメタル芸人やってたけどラウドネスの話題はビビる大木がFUJI Qハイランド出禁の話をしただけだった >>417
話題出たならすごいんじゃない?
アースシェイカーやバウワウは話題すらなってないんちゃう? 全盛期の大阪城ホールで3000人しか入らんのだからなぁ。。。
オープニングのイトーストは良いがイッゴーとか客全員がポカーンとしてたな 二言目には大阪城ガーってクラブチッタでしかできないバンドもいるのに失礼だろ >>399
古田新太は熱狂的なラウドネスファンだぞ
前に関ジャニの番組でプロが憧れるギタリスト特集の時に
高崎晃の話題になった的めっちゃテンション上がって
タッカンの事語ってたわ >>415
昔で言えBURRN!の編集長みたいなもんだなw
自分が大好きな海外のアーティストと自分じゃない
日本人のラウドネスが親しくしてると嫉妬して
ラウドネスの何もかもが気にくわないwww 誰より上とか下とかどうでも良いし不毛な議論だ。
LOUDNESSの実績が偉大なのは確たる事実で否定不可能。 >>422
古田新太は俳優であって芸人じゃないよ
役者にラウドネスのファンってのはボチボチ見かけるけど、お笑い芸人では滅多に見ないなって話よ 考えてみろよ、テレビに出てる芸人の何人ぐらいがメタルファンなんだよ?
多くて30人ぐらいか?
そいつらが話題にしないからいったい何だと言うのかね?
アホだろ。 >>427
芸人はメタルよりパンク好きなのが多くて無駄に影響力があるからこれじゃあパンクばかり広まるから面白くねえなって思ってるんだよ 今パンクが広まってると言う話は寡聞にして知らない。
パンクもメタルも目くそ鼻くそだろ。 >>392
今ならケリーサイモンかな
高崎の腕前は軽く越えてるし >>430
令和になってもインギーのパクリが?www >>392
ガルネリウスはどうだ?
syuはなかなか上手いと思う。 ラウドネスは著名なファンがいるだけまだ良いさ
アンセムなんて著名なファンとかいるのか?ってくらい聞かないぞ >>430
ケリーさんは上手いんだけど、なんて言うかカリスマ性が無いと言うか。 ケリーは、高崎とイングヴェイを等しく尊敬してるのは有名 アフターインギー以降国内も上手いやつは増えたけど
リフが残念なんだよな。
あんだけピロピロ出来るのだから、
もうちょっとフックのあるザクザクができれば良いのにね ケリーなんか何のオリジナリティも無いよな
所詮は町のギター教室講師だろ
一部のニッチからの巻き上げで独身だから生活出来るレベル >>438
サムネでコーヒー吹いたてコメだけにムキーて返信してるのなww
まさか貴方本人!? 北欧系の若い女性がドラゴンフォースの有名曲をコピーしとるが凄まじいぞ w
グワングワンギャピロリンギャピロリンって 何でノールックで弾けんの? 顔 67点
声 52点
歌唱力 53点
キャラクター 78点
美人じゃ無くても声が良く無くても歌が上手く無くても爆売れする事をLiSAは教えてくれたな
やっぱりエンターテイメントの世界はムーブメントに乗った者勝ちやね loudnessも何ぞきっかけ有ればなぁ。。。 >>447
今はなぁ。。
long distance loveが当時、ドラマ主題歌とかになってれば あり得たかも SNSとかを活用しないとダメなんだろうけど、還暦のバンドにはハードルたかすぎw 今の音楽シーンでハードロック、メタルで
たまにドラマやアニメ、cmタイアップをしっかりできてるのってマジでB’zだけなんじゃないか?
そんなB'zすら、大ヒット曲なんて近年ないんだから厳しいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています