【Thrash】スラッシュメタル総合 Part49【Metal】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
※前スレ
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart48【Metal】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1604491153/
初来日おじさん(アークセー、オッペケ)等、煽り、荒らしはスルーもしくはNGに入れましょう
sage進行
次スレは>>970もしくは970以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
■ 調べ物は下記サイトを参照してください
スラッシュメタル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB
Encyclopaedia Metallum: The Metal Archives
http://www.metal-archives.com/
Thrash Music | Discogs
https://www.discogs.com/ja/style/thrash
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 国内限定でもいいからあのスタイルを突き詰めてほしかった<フラットバッカー
日本語でやってりゃ海外進出なんかできなかったろうがあれだけの激テンションで
クオリティ高いバンドって他に思いつかない。ライブ見れたのは運が良かったけど
10年以上活動してほしかった。 死ねAAが悔しくて発狂して食糞するようになった嫌われ者食糞糞豚乞食ラこれ見ろwwwwwwガスタンクスレの1000wwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
1000名無しさんのみボーナストラック収録2021/04/19(月) 10:45:54.30ID:RjynUz4z0
1000なら
嫌われ者糞豚乞食ラ 癌再発して
__________,,,iiiiii,,, .゙゙゙゙!llllii,
!!!!!!!!!!lllll!!!!!!!!!!!!llllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!″ .lllllll’ ,,,,,,
.lllll!′ llllll ゙llll゙ ._,,,,iiiiiiiiiiiii,,,、
,,llllll,,,,,,,,,iiii,,, llllll .,,,iiii,,、 .liii,,,,,,,,,,,lllllilllli,,,iiill!!゙゙゙ ̄"゙゙!lllli,、
,illlll゙゙゙゙゙゙゙lllllll!! llllll ,,,iiilll!!!!!″ ゙゙!!!!!!゙゙゙llllllllill!!゙° .゙llllli、
.,llllll゙ .illlll゙ .lllllliiiil!!!゙゙′ ,illllll!!゙゜ lllllli、
.,,illll゙!!lliiii,,,,lllll!′.llllll゙″ ,,illllllll llllll
.,iil!l゙′ '゙llllllllll!゙ llllll| ,iilll!゙゚llll| ,,,,,,,,, .llllll
.゙° .,,illllll° .llllll ,,ii ,,,illllll゙ lllll .,iiil!l゙゙゙゙゙゙!!llilllllll,_
.,,,iillll!゙` .llllll llll .lllllll゙゙!lii,,lllll '!lli,,__,,,,iilll!!lllllliii,
.,,,,iilll!!゙° .lllllliiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllii '゙!!° ゙!llllllll ゙゙゙゙゙!!!!゙゙゙゙゙’ ゙゙!!!l
ll!!゙゙゙゜ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙° ゙!!!゙ 死ねAAが悔しくて発狂して食糞するようになった嫌われ者食糞糞豚乞食ラこれ見ろwwwwwwガスタンクスレの1000wwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
1000名無しさんのみボーナストラック収録2021/04/19(月) 10:45:54.30ID:RjynUz4z0
1000なら
嫌われ者糞豚乞食ラ 癌再発して
__________,,,iiiiii,,, .゙゙゙゙!llllii,
!!!!!!!!!!lllll!!!!!!!!!!!!llllll!!!!!!!!!!!!!!!!!!!″ .lllllll’ ,,,,,,
.lllll!′ llllll ゙llll゙ ._,,,,iiiiiiiiiiiii,,,、
,,llllll,,,,,,,,,iiii,,, llllll .,,,iiii,,、 .liii,,,,,,,,,,,lllllilllli,,,iiill!!゙゙゙ ̄"゙゙!lllli,、
,illlll゙゙゙゙゙゙゙lllllll!! llllll ,,,iiilll!!!!!″ ゙゙!!!!!!゙゙゙llllllllill!!゙° .゙llllli、
.,llllll゙ .illlll゙ .lllllliiiil!!!゙゙′ ,illllll!!゙゜ lllllli、
.,,illll゙!!lliiii,,,,lllll!′.llllll゙″ ,,illllllll llllll
.,iil!l゙′ '゙llllllllll!゙ llllll| ,iilll!゙゚llll| ,,,,,,,,, .llllll
.゙° .,,illllll° .llllll ,,ii ,,,illllll゙ lllll .,iiil!l゙゙゙゙゙゙!!llilllllll,_
.,,,iillll!゙` .llllll llll .lllllll゙゙!lii,,lllll '!lli,,__,,,,iilll!!lllllliii,
.,,,,iilll!!゙° .lllllliiiiiiiiiiiiiiiiiiilllllii '゙!!° ゙!llllllll ゙゙゙゙゙!!!!゙゙゙゙゙’ ゙゙!!!l
ll!!゙゙゙゜ ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙° ゙!!!゙ 四天王もメジャーと契約した順という早いもの勝ち感があったしBIG8くらいでもいい >>497
そんないいかね
メタリカ1stの方が良いとおもうけど ビッグ4の次に、エクソダスとテスタメントが人気で、次にオーバーキル、って感じか。グラフはあくまで参考程度で
https://i.imgflip.com/axpfq.png テスタメントとエクソダスをビッグに入れるのは無理がある
両バンドともメンバーが癌になって乞食行為をしてしまった時点でビッグじゃないし
そもそもどちらも活動休止してるバンドだしな
金に目が眩んで迷走した挙句に落ちぶれたアンスラのメンバーが自分達より下のバンドを持ち上げただけ ずっと5chに張り付いてるリアル乞食がよう言いますわ 最近Sacrilegeの1stと2ndを聴いてるんだけどこの二枚って当時のスラッシャーには人気あった? そのアンスラも元ギターのダニーやロブの方が稼いでる程度のバンドでしかなくなってしまったほどビッグではなくなったが
エクソやテスタみたく乞食行為をしてないだけマシ まあ四天王は解散や活動休止した事が無いという点においては他のスラッシュメタルバンドと差別化出来ている事 メガデスは一度解散しただろ…
活動停止だったか?
システムハズフェイルドはソロ名義の可能性あったんだっけ 解散の理由がムステインが腕下にして寝てたら腕が痺れて動かんなったから解散とかなんじゃそらな理由だったと思う。
解散前のアルバムとかウンコ扱いされて実際結構ウンコだとおもうけど
dread and the fugitive mindが好きで何だかんだ繰り返して聴いてた return to hangarの無理矢理取ってつけた感のある疾走パートも嫌いじゃない 元メンのダニーやロブの方が稼いでるアンスラのスコットが
同じく元メンのジョンテンペスタの方が現メンバー達より稼いでるエクソをビッグだと言ってしまうのはギャグにもならない
だからケリーにアンスラならマシへの方がビッグ4に思えるだなんて言われる
しかも今のアンスラはスコットとチャーリー以外のメンバー達は仲がいいとは言えないのに金の為に一緒にいる感じだからな BIG4もバンド本人たちではなく周りが認定したようなもんだし三羽ガラスがいつの間にかTEUTONIC 4になったりするのも時代の流れというやつだろう >>516
もうお前来なくていいよ
ツイッターででも好きなだけ書いとけバカ 現行バンドの新譜の話題はスルーだけど、四天王とかになるとワラワラ湧いてくるんだな >>513
ブルルンのレビューみたいな事言うなよ
ハードコアバンドのSANDのボーカルみたいでこっちの方が断然良い >>522
それだけは間違いない事実
スラッシュリバイバルの中核バンドとして担いだことが間違いだった
同じ国ならPitiful Reignのが良かった イーヴァイルも十年以上前は若手の範疇にいたバンドになるんだろうが
その時からおっさんがやるコピーバンドみたいな感じで若さが感じられない >>524
黒人がいたりモヒカンがいたりで
既成概念をぶっ飛ばしてくれそうにルックスからは感じたのに
小さくまとまったの一言。
悪くはない。S.S.S.って何処行った?
Evileより期待してたのに EVILEはリフワークの凡庸さをスピードでごまかしてきた
ミドルテンポナンバーが軒並みつまらないのはそのせいで弟が主導権を握っても全く変わっていない事 デイヴ・ムステインに食事をおごりアドバイスを求めた18歳の青年は、後のフィア・ファクトリーのギタリストだった 逸話語る
https://amass.jp/146793/ NOTHING SACREDというバンド結構いて草 evileは1stもあんま面白くなかったなあ
2010年以降の連中だとwarbringerの3rd、あと一部の老害から粘着的に嫌われてるcrisixは良かった Crisixはマシへの劣化コピーにしか思えない
しかもライブでは天と地程の差があるいうね 何の歌だったか忘れたけど、両親の歪んだ教育の犠牲になったみたいなテーマの歌詞があったからむしろ犠牲者なんじゃないの? まあ日本でも創価学会とかエホバの証人とか最初に犠牲になるのは子供だから
米国でも新興宗教で親に潰される子は多いんじゃない?
そこから立ち直ったジェイムスは偉いと思うよ やはりthrash metalという方がしっくりくるバンド
PARADOX - Priestly Vows
https://m.youtube.com/watch?v=v282VHlHclc フィル・アンセルモとゲイリー・ホルトがメタルとパンク/ハードコアの関係性を語る
https://amass.jp/147416/ Anthrax(特にSound Of White Noise)
Machine Head
Helmet
Melvins
Prong
Death
DiatribesあたりのNapalm Death
Tool
Deftones
Mudvayne
この辺のバンドが好きなんですけど何かオススメのバンドありませんかねぇ
ちょっとスラッシュ関係ないかもしれないけど・・・ >>541
PANTERAとSLIPKNOT
あと、スラッシュじゃないし速い曲ないけどKORN >>541
それなら、ジェント系のバンド好きだと思うよ。ジェントも終わったジャンルではあるけど。
あとはメタルコア勢も好きなバンドいるだろうな。プログレッシヴ・メタルコアはジェントとカブッてるバンドがいる
デスコアもイケるかもね >>541
もう聞いてそうだけど
サクラメントまでのラムゴ
クラックザスカイまでのマストドン
アズアイの二年前に出したアルバム
フレドリックトーデンダルのソルニーガーウィズイン スラッシュほぼ居ねぇから何故ここで聞かのかって感じではあるな なぜリヴァイヴァルスラッシュはパッとしないのかという永遠の課題 グランジリバイバルのバンドもパッとしなかったからリバイバル自体がダメ リバイバルがオリジナルに成り代わることはなかったけど、
リバイバルがわっしょいしなかったら古典は古典のまま埃被って朽ちてたと思うよ 無理に古典スラッシュや若手スラッシュを聴くよりスラッシュを源流としたマシンヘッドを現在進行形スラッシュメタルとして聴いてる
単にマシンヘッド好きなだけかも知れないけど まあスラッシュメタルはリヴァイヴァルされてしまうほど古い音楽となってしまぅたという認識はあながち間違ってもいないだろう
リヴァイヴァルデスやリヴァイヴァルメロデスなんかがシーンで特に話題に上がる例もまず無い事からやはりスラッシュだけは特別視されている感じもある オリジナルはdeathmetalが存在しない時に限界ベタ踏み追求してたから本気ブチキレ度が高くて聴いてて迫るモノがあるんじゃないですかね。
リバイバルは機材やチューニングや歌い方で最も過激ってわけじゃないモノを選んでやってますので
あまり切迫した感じにならないのではありませんか。
でも
たくさんあるサブジャンルの中からスラッシュを選んでやったわけだから
リバイバルスラッシュの方がスラッシュへの愛着は強いのではないでしょうか。 >>554
blackeningとunto the locastは特に素晴らしいね リバイバルスラッシュで駄目なバンドが大半を占めてる理由は
別にスラッシュメタルが好きでもないウルトラなんたらとか、ラザラスなんたらとか、ロストなんたらみたいなゴミみたいなバンドと
ミュニシパルの劣化焼き直しなガマなんたらとかマシへの劣化焼き直しのクライシなんたらとかどうしようもない二番煎じバンドが多すぎ
ヴァイオレイターとかミッドナイトとかオキシゲンデストロイヤーとかデスハマーとかいいバンドもいるが
売れるために安易に音楽性を変えたり、安易に売れたバンドのやった事をパクったりするポーザーバンドが多すぎてダメに見えてしまっているだけ 大して好きでもない音楽をやってみた的なバンドと
好きな音楽をやっているバンドとでは曲の質自体が変わってくるのは当たり前 個人的にはSLAYERでさえ6th以降はアルバム通して聴きたいほど魅力は感じないし。
80年代は狂ったように数え切れないくらい聴いてたのが楽曲がマンネリ化して
新しいことやってもなんか違和感が強かった。
正直そこそこいいくらいじゃわざわざ聴こうと思わないのが当然な感覚では? パンクスピリットのない奴がスラッシュの真似事すると大体は失敗w MILITARY SHADOW - Violent Reign | One Sided LP
https://youtu.be/kHD0QmsYK5E リヴァイヴァルスラッシュは大体米産特にベイエリア界隈をお手本に焼き直してるバンドが多くリフや歌詞の乗せ方など非常に狭い枠の中で曲作ってる所が全くクリエイティブな要素を感じないという所はある
まだSLAYERの落とし子と言われていた後継バンド群の方がベースはSLAYERでもソングライティング面での実験したりする余地はまだあったような気はしている 何年か前のJAFに出たガマなんたらとかクライなんたらとかは学園祭みたいなノリで演奏するレベルのバンドでしかなかったことリバイバルのダメさを物語ってる
JAFはウルトラなんたらとかバイオなんたらとかもそうだが比較的若手なバンドを呼ぶセンスがない
良かったのはヴォイオレイターとヴェクターぐらいか
スラッシュ抜きにすればエンフォーサーやミッドナイトナイトなんたらはイケてると思ったが
他に呼んだバンドがクソ過ぎる >>564
お前何年も同じこと言ってるな
頭と心の病院行ったらどうだ? >>565
リバイバルスラッシュのダメなとこを凝縮したバンドに対して言うのはおかしい事ではないだろ
売れなかったらメタルコアに走るかパクリ焼き直しでライブも学園祭バンドの内輪受けで面白がってる側から見れば薄ら寒いノリ
そりゃ耳が腐ってるかまともなバンドのライブなんか見た事がない奴しか楽しめてないわけで
ガマボムとか10年以上やってようが売れるわけないわ ププ 的は得る物ではなく射る物だと何度注意すれば気が済むんですか >>566
こんなとこで必死に語っても何も変わらんのにwwwwww セパルトゥラの86年ラインナップの4分の3が「Antichrist」の演奏のためにオンライン上に再集結
https://amass.jp/147806/ アンドレアス・キッサーとパウロJrと「ROOTS」再現ライブやってほしい やっぱりジャイロか。morbid visionsの裏ジャケカッコいい もうマックスの声自体が出てないというかヘロヘロなんだから再結成なんかしなくていいわ
ニワカしか喜ばない
セプゥトゥラのいいとこは他のバンドと違って無理に昔のメンバーを呼び戻して同窓会みたいな事をやってないとこだからな 古参の俺が歓喜するほどだから、需要はあるよ。あくまで「ROOTS」にかぎるけど >>575
マックス嫁の性格が糞過ぎたのもあるな再結成しなかったの ルーツの良さがいまいちわからんのだよな
曲単位で良いのかアルバム単位で良いのか やっぱイゴールが居ないとスラッシュなナンバーは余り期待できない感じではある セパの現ドラマーはクソ上手いからな。もともと、ちびっこ天才ドラマーだが 今の布陣になってからはヤケクソな勢いでやたらスピーディーに演奏するのではなく収録時に近い形での楽曲の正確さを重視して演奏するようなスタイルが確立されたように思う >>578
Mass Hypnosisで自ら生み出したニューメタルに繋がるアイディアからの拡大のクロニクルの集大成
曲単位ならAttitudeとRBRはシンプルなメッセージが凄くキャッチーでズドンと頭に入ってくる
最近ではCrystal LakeのApolloのサビを聴いた時この二曲が頭に浮かんだ ルーツがいいのはケイオスで試みたトライブというかブラジルな要素をもう一歩先に進めたから
パンテラの猿真似をして音を重くしたバンドはあったけど
ブラジルっぽくして個性を主張したバンドは他にはいなかった
今のマックスはゼトロやクロノスと同じく声が出なくなって過去に縋ってるだけの抜け殻だけど
ルーツでバンドをクビにやってからプリミティブを出した辺りまでは
まだネタ切れ感もなくカッコ良かった ARISEまでのSEPULTURAもスラッシュメタルという限定された音楽性の中で何とか個性を出そうとした苦悩の後はそこかしこにあった
そしてCHAOS AD以降は変に肩肘張るのをやめたかのようにトライバルやハードコアなどの要素に大きく傾倒していったのは良い思い出 スラッシュメタル期も良いけど、ROOTSで到達したグルーヴメタルとトライバルの融合は、いまもそれほど存在しない究極形態だからな
SOULFLYで継承したけど、どんどんそういうのやめて、いまはトライバル要素が希薄なのが残念だわ >>588
soulflyの1stは狂ったように聴いてたな
ブリーッ!ブリーッ!ブリーッ!ブリーッ!ブリーッ ギターリフワークの真骨頂はやはりBENEATH
そこいらのスラッシュより圧倒的に速くバリエーションも多彩かつテクニカルなリフの数々に当時は圧倒された
一方でコレを作ってしまったが故雰囲気的にもはややりきった感がバンド内で漂ってしまったのではないかとも取れた事は想像に難くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています