【Thrash】スラッシュメタル総合 Part50【Metal】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
初来日おじさん(アークセー、オッペケ)等、煽り、荒らしはスルーもしくはNGに入れましょう
sage進行
次スレは>>970もしくは970以降にスレ立て宣言した人が立てること
立てられない場合は再安価
■ 調べ物は下記サイトを参照してください
スラッシュメタル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB
Encyclopaedia Metallum: The Metal Archives
http://www.metal-archives.com/
Thrash Music | Discogs
https://www.discogs.com/ja/style/thrash
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Thrash】スラッシュメタル総合 Part49【Metal】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1609945293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 女性Vo導入するならENDRAMAみたいな方向性でやってほしかった ずーーーーーっとROOTSの延長線ばっか
つまんない、セパルトゥラ1番の駄作、1番聴かなかった、1番呆れ果てたアルバムはROOTS >>733
おっさんなのに永遠と延々の使い分けができないの? MAX、セパルトゥラはあの女の登場で全てが狂ったな >>738
それは良かった
おめでとうございます
あなたが幸せなら私も幸せです
738 ブラックアルバムの再現ツアーなら10年前にやってるけど。。。
触っちゃいけなかったかな? >>741
あ、やってんだ、失礼しました
やっぱりやるかMETALLICAも
ジャスティスはやった? (ワッチョイW bb9d-PJ3B)2022/05/09(月) 07:41:22.27ID:7vgzDgo40 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220509/N3ZnekRnbzQw.html
(ワッチョイW 6ae1-PJ3B)2022/05/09(月) 10:42:50.52ID:v2r9l9CP0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220509/djJyOWw5Q1Aw.html
(ワッチョイW bb9d-PJ3B)2022/05/09(月) 12:50:29.22ID:DvapEmPH0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220509/RHZhcEVtUEgw.html
某板と同様に覚悟は出来てるって事と受け取りましたからオジサン 運営に通報されててワロタwww
だがこんなレベルじゃ多分無理 これだけを単独でやっても無理なのは100も承知の上 クッククック、クッククック青い鳥
出てきんしゃいな^^ ULTRA-VIOLENCEがエモくなり過ぎて泣ける せーそくはいまだにしつこいくらいクリーターって言うな エクストリームアグレッションの国内盤くらいからなクリーター表記なの
で気がついたらまたクリエイターになった
エピックソニーはクリーター表記か アーチ・エネミーもデビューした頃はアーク・エネミーだったがいつの間にかアーチ・エネミーになってた
セイクレッドライクもセイクリッドライヒになったり
訳わからんよ クリーターは俺もクリーター派だなぁ
アンニヒレイター派 セパルトゥラは日本盤表記はずっとセパルトゥラだから
セプゥトゥラと言うのはおかしい
日本人は特に 日本人の知り合い同士で会話した時に
セプゥトゥラと誰一人言ってるのを見たことがないし
セイクリッドライヒと誰一人言ってるのを見たことが無い
クリーターもいないな、皆クリエイター、クリエイター、クリエイター そのクリエイターの新譜
昨日セーソクの番組で改めてPV見たら、なんかアレはアレで良く思えてきた
嫌よ嫌よ、が好きになってきたパターンかも
多分買う テイチクのCD帯にクリーターと書いてあったのでクリーターにされてしまったという印象 テイチクから国内盤出したっけ?
国内盤クリーター表記はエピックソニーじゃなかったか? ビクターから出たプレジャー+フラッグの2in1 CDも表記はクリエイター 新譜の日本盤表記もクリエイターなのに
頑なに昔からクリーターと言い続けるセーソクは相当神経図太い頑固オッサン (ワッチョイW 979d-r5cJ)2022/05/15(日) 11:56:23.97ID:HbdQbpar0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220515/SGJkUWJwYXIw.html
今週の初来日自慢オジサンのワッチョイ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1652482015/l50
初来日自慢オジサンが昨日の7:46分に立てて21:07分まで僅か27レスで強制ストップ
が掛かったスレ
IDコロコロで削除依頼出されてあっさり運営に止められた馬鹿 メガロック802のブライアンバートンルイスがナパームデスの事を
ネイプォムデスと言ってたのが忘れられん その昔、輸入盤屋でまだ国内盤出るか出ないかの頃の記憶あるが
エントゥームドをエントゥームベッドってポップに書いてあった
日本人初見は無理だよな アー! あんたはもうもどれない 北欧のメタル・ボムブ “ヘヴィ・ロード“ 第2弾! スティーブ・ペリーとジョーイはわかる
系列同じ
むしろジャーニーに入るべき人 違和感無い 昔から思ってたけどアンスラックスにジョーイは違和感あった
特に見た目
キャップ斜め横にして短パンは無理があった 顔が老けたオジサンが若者のかっこするほどイタイものは無い
昔からジョーイは老け顔だから今も変わらないが Wehrmachtも出たばかりの頃は呼び方に困ったもんだ サッカーもムバッペとエムバペ、どっちかで喧嘩になるしな
最近だとキエフとキーフで喧嘩になってた。キーフが勝利して統一したね ジョーイって元々ジャーニーみたいな音楽をやりたい人だって30年以上前のバーンで読んだ記憶がある >>775
Don't Stop Belivin'ならセスパットナムが歌っても名曲だから仕方ない
Separate waysだと微妙だが >>774
ボガーとボギャーが争点だったのにまさかの展開だった ニュークリアアソルト/サヴァイヴ
ホントに再発の再の字も出てこないな
入手困難盤はサムシングウィキッドだした SOMETHING WICKEDもPoetic Justiceという神曲があるので結構あなどれない一枚ではある 1991年に出したout of orderから一気に曲のクオリティ急降下したから一気に冷めた
サムシングも一応買ったがほとんど聴かなかった
テスタメントのリチュアルみたいなもん >>781
現地の人の呼び方だとキーフって聞こえるしわけわからん (ワッチョイW 979d-r5cJ)
↓ ↓
(ワッチョイW cd9d-r5cJ)
↓ ↓
(ワッチョイW cd9d-PyYf)
お前ここまでするのかよw
手口を書くと真似する奴が出て来るかもしれないから書かないけど
もう意地だな おちゃらけてないMWも結構好き
MUNICIPAL WASTE - High Speed Metal
https://youtu.be/0KnlmGPbToQ municipal wasteの新譜は国内盤出るのか? 7/1リリースなのに今の時点国内盤の情報がないからなぁ THE HAUNTED中々出ないなと思ってたらコッチやってたのね
WITCHERY - Popecrusher
https://youtu.be/aGyJbj0IWYo >>611
メタル側:S.O.D.・Nuclear Assault
ハードコア側:D.R.I.・Suicidal Tendencies クロスオーバースラッシュメタル
断トツでNO1アルバム
スイサイダル・テンデンシーズ/Lights…camera…Revolution
音、曲、全てNO1
ほとんど捨て曲ゼロ
これ以上のクロスオーバースラッシュメタルアルバムがあったら是非とも教えて欲しい D.R.I.とは
Dirty Rotten Imbeciles(通称:D.R.I.)は、アメリカのクロスオーバー・スラッシュバンド。1982年に結成され、スイサイダル・テンデンシーズ、C.O.C.、S.O.D.らと共にクロスオーバー・スラッシュなるジャンルの先駆者として活躍し、現代のパンク、メタルシーンにも影響を与えている。また、クロスオーバーというジャンル名そのものも彼らの3rdアルバムである「Crossover」に由来する。 コロージョンオブコンフォーミティ/BLIND
は大傑作アルバムだが
あの時クロスオーバースラッシュ扱いされてなかったような
パンテラ亜流一派にされてた
クロウバーやヘルメット辺りと エクスオーダーが1992年に出したTHE LAW
モロにパンテラの影響過多なアルバム
この頃の流れはクロスオーバースラッシュよりパンテラ亜流なグルーヴメタルか
ヒップホップ色強めなメタル
が主流 つまりクロスオーバースラッシュメタルは1990年にスイサイダルが出したライツカメラで頂点に達した
そのすれ違いにパンテラの大ブレイクにより一気に衰退した
スイサイダルが1992年に出した
アートオブリベリオンが見事に大コケ、最高の駄作
これでクロスオーバースラッシュメタルは完全に終わった DRIのスラッシャードを「こんなのスラッシュじゃない」とか言う人いたけど
カッコいいじゃんあれ オレの中ではスイサイダルテンデンシーズのクロスオーバースラッシュアルバムはHow Will~だな
Lights, Camera~はファンク入っちゃってるからクロスオーバースラッシュじゃなくミクスチャーロック あ、間違えた
スイサイダルのjoin the armyだ
EXCELはjokes on you 自分的には
前者がハードコアスラッシュ
後者はミクスチャースラッシュ じゃあ、デス・エンジェルのアクト3は普通のスラッシュメタルでよろしいよね クロスオーバーの話題になると勘違いしてるヤツが居るからいつも話が噛み合わない
スラッシュ+ハードコア=クロスオーバー
スラッシュ+ファンク・ヒップホップ=ミクスチャー
何度言ったら(ry >>815
ならば、デス・エンジェルのアクト3はミクスチャー?
ボディカウントがミクスチャーならばわかるが、 ボディカウント
ハードコープス
24-7SPYZ
とデス・エンジェルは同じカテゴリーなんか? モードレッドならば理解出来る
デス・エンジェルのアクト3がミクスチャー?なのは理解出来ないよ >>818
アクト3アクト3ってしつこいなオイw
ミクスチャー寄りのスラッシュだろ (ワッチョイW 639d-TC5O)2022/05/26(木) 17:43:29.25ID:pAgOwIER0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220526/cEFnT3dJRVIw.html
(ワッチョイW 9ae1-TC5O)2022/05/26(木) 20:03:03.92ID:EmyPYNEt0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220526/RW15UFlORXQw.html
(ワッチョイW 639d-TC5O)2022/05/26(木) 20:29:44.32ID:Onz8KNfk0 http://hissi.org/read.php/hrhm/20220526/T256OEtOZmsw.html
オジサン、いくらコロコロしてもえーんやでw ファンク?スラッシュ四天王
デス・エンジェル
スイサイダル・テンデンシーズ
モードレッド
あと1つなんだ?
スキャターブレインか? スキャターブレインも好きだ
スラッシュとは思ってないけど気持ちいい WRATHCHILD AMERICAはミクスチャー? ミクスチャー路線を発展させた結果Death Angel→The Organizationなわけで リビングカラーやフェイスノーモアが成功したせいで、ファンクを導入するバンドは
スラッシュ的な疾走感や刻みリフを捨てちゃうんだよな
オーガニゼーションもそうだし、モードレッドの3rd、スキャッターの2ndとか
そこに陥る直前のファンク×スラッシュ両立期がイイ そもそも「ミクスチャーロック」ってジャンルは海外で使わないだろ?
向こうでは
スラッシュ+ハードコアパンク=クロスオーバー
メタル+ファンク=ファンクメタル
メタル+ヒップホップ=ラップメタル
ACT IIIみたいなのは「薄味ファンク+スラッシュ」だから
「ファンクメタル」or「スラッシュメタル」を呼びたいヤツが選ぶ感じ やや混乱しがちなのは、そもそも雑食性のバンドが色々混ぜたがるからかな
メタルとハードコアでクロスオーバーしてた連中が新ネタ求めてファンクまで。。。みたいな
スイサイダルやスキャッターとか典型 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています