当初、彼らのラインナップに2人の新しいギタリストが加わったことで彼らのサウンドは大幅にリフレッシュされ、最初の数曲ではMomentは本当に鋭いリフでパンチを詰め込んでいる。しかし、レコードが進むにつれて、彼らは古い習慣に逆戻りし、奇妙な位置にシンセを配置し、きわだつクリーンなボーカルを使用したゴシックスタイルのロックに切り替わりました。信じられないほど不快で、ある瞬間にはフルスロットルで走り始めたかと思うと、次の瞬間にアンカーを放り出し、ジャンルが完全に切り替わってしまうと、支離滅裂なリスニング体験になります。 Dark Tranquillity のおなじみの音楽的な振り子に慣れてきた長年のファンにとって、「Moment」はバンドが長年にわたって完成させてきた演劇的なソングライティングと同じなので、楽しく聴くことができるでしょう。しかし、そこには問題があります。それはほとんど同じであり、以前のレコードには見つからないものは何もありません。 評決: 2/5 https://www.google.com/amp/s/www.kerrang.com/amp/album-review-dark-tranquility-moment0266名無しさんのみボーナストラック収録2023/11/06(月) 08:34:43.05ID:bT6WvquD0 In Flames の元メンバー 4 人で構成され、Dark Tranquillity の Michael Stanne がボーカルを務める The Halo Effect は、スウェーデンのスーパーグループのようなものです。 5 人組のデビュー アルバム『Days Of The Lost』は、バンドがメロディック デス メタルの人気の絶頂にあった、1990 年代初頭の In Flames の Lunar Strain 時代を思い出させます。 信じられないほど有名な影響力を集めたものであるにもかかわらず、The Halo Effect のサウンド全体は独自のものです。 NWOBHM スタイルのリード ギターを散りばめ、より現代的なクロスオーバー要素をいくつか取り入れることで、バンドは自分たちのルーツにしっかりとこだわり、自分たちが最もよく知っているものを演奏しながらも、サウンドが関連性を維持できるようにしました。 メロディーは複雑で、爆発的なインパクトを生み出すパーカッションと並行して流れていきます。 ミカエルのボーカルは、うなり声を上げても、きれいに歌っても、難なく聞こえ、各曲にシームレスに流れ込みます。 傑出したトラックである Last Of Our Kind には、チェロとヴァイオリンのバーストが組み込まれており、あらゆる面で推進力と猛烈さを備えた曲に壮大な雰囲気を加えています。
Days Of The Lost は、スウェーデンのメロディック デス メタルの素晴らしさを思い出させてくれます。 The Halo Effect がこのアルバムを成功させるために評判の重みに大きく依存するのは簡単ですが、彼らを際立たせているのは卓越した音楽的才能と巧みなライティングです。 In Flames が徐々にオルタナティブ ロックに移行していく中で疎外感を感じているファンにとって、The Halo Effect はメロデスのリスナーが見逃していたもの、そして一部のリスナーを届けてくれました。 評決: 3/5 https://www.google.com/amp/s/www.kerrang.com/amp/the-halo-effect-days-of-the-lost0267名無しさんのみボーナストラック収録2023/11/06(月) 08:37:35.79ID:bT6WvquD0 過去 30 年にわたり、メロディック デス メタルの重鎮、イン フレイムスは、特に年配のファン層の間で、荷車をひっくり返すことで評判を集めてきました。 スウェーデンの巨人たちは、さまざまなサブジャンルに迷い込むことを決して恐れず、その好例として、前作のアルバム『アイ・ザ・マスク』では、よりクリーンなカットのモダンメタルの領域に踏み込んでいます。 したがって、『2023 In Flames』がどのようなサウンドになるかについて多少の不安を抱いていたとしても、ごもっともです。 しかし、彼らのルネッサンス期はまさに到来しており、Foregone は初期の時代を思い出させながらも、現代に属するもののように聞こえます。 それはあなたが彼らに望む崇高なヘヴィネスをカプセル化し、これらの曲に燃えるような底腹を与えるために投げ込まれた軽いメロディーを散りばめています。 『State Of Slow Decay』では、Anders Fridén の喉のようなうなり声があなたに衝撃を与え、衝撃的なリフが小脳の奥深くを襲いながら、歓喜をもたらします。 これは、アリーナサイズのメタルレイジャーとメロディックなデスコアの傑作の混合物という、その後に続くものへの素晴らしい先駆者です。 ブラストビートを備えた Foregone Pt.1 の中間セクションと、絡み合うリフのデュオを備えた Foregone Pt.2 は、古い In Flames と新しいものが素晴らしいミックスになっています。
In The Dark はプログレッシブ メタルの世界に手を出しており、重厚な劇場作品用に作られた幻想的なコーラスが特徴です。 それは、A Dialogue In B Flatマイナーのずっしりとした野獣が、スピーカーから鳴り響く別の野心的なフェスティバルのヘッドライナースロットサイズのコーラスで一瞬の眠りからあなたを目覚めさせる前に、はるかに軽い瞬間を可能にします。 Foregone は、In Flames がその力の頂点にあるとき、彼らは本当にアンタッチャブルであることを思い出させます。 これは、彼らがついに自らの優位性を再確認し、次の巨大な時代を鳴らすことになる記録だ。 評決: 4/5 https://www.google.com/amp/s/www.kerrang.com/amp/album-review-in-flames-foregone0268名無しさんのみボーナストラック収録2023/11/06(月) 08:42:56.60ID:bT6WvquD0 『Paint The Sky With Blood』は、アレキシ・ライホにとって新たなスタートとなるはずだった。 フィンランドのメロディック・デスの重鎮チルドレン・オブ・ボドムのキャプテンを10枚のアルバムに渡り、20年以上にわたって務めてきた革命的なギタリスト兼フロントマンは、かつてのバンド仲間と袂を分かち、新たな体制で再出発した。 『Bodom After Midnight』のアイデアは、昔ながらの攻撃を取り戻すことで、威圧的なシンセを抑え、デュアル・リード・ギターのダイナミクスを狙い、それが結果的にクリエイティブな火をかき立てることでした。 2020年末にアレクシがわずか41歳で早逝したことを受けて、これらの最後の3曲の録音に対する評価を感傷的に曇らせないわけにはいかない。 彼のバンド仲間たちは、ぶら下がったままのルーズエンドはなく、使われずに残ったリフもなかったと説明した。 しかし、ここには、この瞬間を頑固に生きたこのアーティストにふさわしい、本物の緊迫感と本物の興奮があります。 タイトル曲の4分半はヴィンテージのボドムのような雰囲気を醸し出している。 物事が電光石火のペースで絡み合い、アーチの外套、ゴシック劇性を生み出し、その後アレクシがパンキッシュでゴブだらけのアティチュードと「ファイト!」の掛け声で突き抜けていく。戦い!戦い!'。 PaybackのA Bitchはさらにテンポを上げ、まるで借りている時間であることを知っているかのようにパーカッシブでスタッカートのアタックを構築し、その後、一連のとんでもなくフレットが燃えるようなソロにピンボールで入ります。 0269名無しさんのみボーナストラック収録2023/11/06(月) 08:43:31.45ID:bT6WvquD0 ファイナルカット「Where The Dead Angels Lie」は、予想外のボドムのカバーバージョンの誇り高き伝統に署名します。ブリトニー・スピアーズの「Oops... I Did It Again」やケニー・ロギンスの「Danger Zone」の過去のリワークが故意に冗談を言っているように映ったのに対し、1995年のディセクションのブラック・メタル・クラシックのこの録音は完全に心のこもったもので、純粋なファンダムから作られたものだと感じられる。 早すぎたあるエクストリーム・メタルのアイコンが最後のレコーディングで別のメタル・アイコンに敬意を表して演奏する偶然の偶然を読み取ってしまう誘惑は避けられないが、そうすることはペイント・ザ・スカイ・ウィズ・ブラッドの最大の強みを見逃してしまう。 これはかび臭い石畳の記念碑ではありません。 これらは、アレクシ・ライホの最も生き生きとしたサウンドです。 評決: 4/5 https://www.kerrang.com/ep-review-bodom-after-midnight-paint-the-sky-with-blood0270名無しさんのみボーナストラック収録2023/11/06(月) 08:46:37.16ID:bT6WvquD0 Arch Enemyは常に信頼でき、数年ごとに少なくとも数曲の本物のバンガーを含む、キャッチーで分厚いメロディックデスの堅実なコレクションをリリースしています。 Deceivers では、彼らは驚くほど自分たちのゲームを向上させ、最初から最後まで殺戮的なアルバムを提供し、首を痛めるサウンドトラックを切望しているメタルヘッズにとって必聴のアルバムとなった。 詐欺師を一言で表すとしたら、それは「意地悪」です。これは、In The Eye Of The Storm や One Last Time の分厚いグルーヴから、よりスラッシャーで凶暴な Deceiver、Deceiver、Sunset Over The Empire まで、同様に共鳴します。 もちろん、彼らは巨大なフックも持っており、頻繁にこれらをバックに飛び立ち、熱狂的なコーラスに突入し、強力なソングライティングが随所に示され、ジェフ・ルーミスのソロはもちろん、それらが解き放たれるたびに殺されます。