【DX】精密採点について語るスレ【DX-G】
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精密採点DXと精密採点DX-Gについて語るスレです
荒らしはNGでお願いします 上手い下手の論争は、不毛なだけなので止めましょう。
敢えて、そういう論争を仕掛けてくる奴もいます。
スレを荒らしてほくそ笑むだけのハゲなので、無視しましょう。 音程84でも音程はほぼ完璧と出るのに86で音程治せってなんなのよ
ふじの山で音程97%出たかと思って歌い直すと81%とか出るときが稀にある
もしかしたらもしかしなくてもすごい音痴?
どうやったら安定して90%以上出せんの?点数じゃなくて音程 何を目指してるかによる
点数高めたいならバーとにらめっこしながら修正
人から上手いと思われたいならあんまり考えすぎない方がいいよ いやバーはわりかし合ってる
ほぼ全塗りして黄色ばっかで89%とかザラにある
バーに合わせても微妙なズレがあるようで
自分はただの素人なんでゲームを攻略したいだけ
でも点数が上がってからは上がる前より上手くなったと人から言われるようになったよ
採点しなくても バー80点以上だけ塗りつぶせるようにしろよ。
青とかじゃ高く外れてるのか低く外れてるのかわからん 表現力68点/抑揚48点で総合97点だったからマイク4545してれば100近く行けたかな? >>21
やっぱ珍しいのかな?
ちなみにその他のパラメータは
・音程正確率94%
・ロングトーン9/10
・ビブラート7/10
・安定性MAX
・リズム1タメ
ちなみにボーナス込みで97.002です。 合唱曲が殆ど採点できないのが欠点だよな
Smile Againと『ね』だけである
Smile Againは映画「ブタがいた教室」の影響と思われるが『ね』は幼稚園児向き合唱曲で1パートのみ(斉唱)なので精密採点可能みたい
JOYSOUNDは全曲採点可能なのに 写真じゃなくてもDAMともに履歴が残るからスクリーンショット撮れば証拠は示せる >>27
やっぱ名前出てしまいましたか(汗)
たぶん詳細は見ていただけたと思うので削除します(笑) >>28
書いてることが本当だったというのは俺が見たから証明するよ >>29
>>30
すいません自分の勉強不足です(笑)
そういえば過去にロングトーン・ビブラートの評価0で総合96点なんかもどこかで見てたし、そこまで不思議なわけでもないか。 私はロングトーンは大体、丸が4.5個
この前、珍しく5個だった曲がUNISON SQUARE GARDENのシュガーソングだった
ロングする場所がないと、評価が甘くなるんですかね? しゃくり癖を治さないと高得点は無理かもね、、出だしからいきなりしゃくり入れてしまうの、どうしたら治る? しゃくりは加点だろ
きちんとしゃくり判定されるように練習しろ しゃくりは意識してかけるものじゃない気がするな。
どちらかというと意識して治すものという方が正しいかもね。
個人的には音程バーだだ沿りの棒歌いより幾分マシかと思うけど。 棒歌いって一纏めに馬鹿にされがちだけど出だしから綺麗に音合わせて出すのって相当難しいよ
昔やってた歌手のオーディション番組で審査員が最初の一音でほぼ決まるって言ってた位 >>37
75以下なんてならないだろ
ガイメロ全く覚えてなくてもならないぞ ランキングバトルと精密採点って同じ採点基準なの?
曲によってよくなったり悪くなったりする >>47
ランキングバトルは何を一番重視してるの? ランバトの採点基準は割と謎だよな。
結局、通常のDAMとスタジアムで格差の無いように、精密採点とは別の括りになってるのは確かだよ。 スタジアムランバトは、無印LIVEDAMと演奏停止のタイミングが違うのか?
途中経過で100が見えるんだから100くれよ、もう! ランキングバトルで日本第3位になったぞ。
マイナーで6人しか歌ってないけどな。 音程83%で95点だったよ
音程取れない
外してるのは半分くらいわかるけど喉のコントロールが利かない 全然前世ですら86%だよ
なんでこんなに音痴なんだろ 60パー前半の俺でも他人から音痴って言われないぜ
家族から言われるけど 本当の音痴には可哀想で言わない
ふざけあって仲間内で言われるのはそうでもない
病気は治療 ttps://www.axfc.net/u/3870748 pass:karaoke
別スレにも書いたけど、自分の音域に合う曲が分かりません
声フェチの人を好きになってしまったので、何とかして好きになってもらいたいです リズムは取れるんだが音程とれんわ
いつも77〜83
85とか取れたら喜んでる >>63
それがわからないってことは君はまだまだなんだとおもうよ >>65
いや正直未熟者でまだまだだと思う。
音程をブレスの量でコントロールするのは悪癖だと言われたんで、
喉仏の位置とか喉の筋肉でコントロールするように努力してるんだけど、
なんか心当たりがあるなら教えて欲しいくらい >>66
別人だけど喉で声を出してる感覚はダメ。喉仏とか論外だぞ 呼吸の量と太さ細さのコントロールに音を乗せる感覚が分からないと自由自在に高低のある声は出せないぞ なるほど、実質じゃなくてイメージの話ね、
喉声が口腔共鳴、媚空共鳴の少ない声という意味なら、喉声ではないと思う。
喉でのコントロールというのは輪状甲状筋によるものを言いたかった。 ちょっと何言ってるかわからないです
猿でも解るレベルでkwsk
声出してるのは声帯であって喉にあるよね?
音量調節のためのブレスの量で高くなりがちな音程を喉で正確な音程に持ってくようコントロールする感覚なんだが
まあその正確な音が未熟故出せてないわけですが
自在に出来る人とカラオケ行って調教してもらいたいぐらいだ 声を出すのは喉なのは当たり前だけど お腹からとか後頭部からとか鼻からとか唇の先だけからとかいろんな場所から声を出す感覚が分からないと発声のセンス的につらいと思う。 >>64
それぐらいだと
すごくいいとは言えないけど
すごく悪いともいえない
微妙な数字だよなw しかし音程正解率も
難しい曲で85%と
易しい曲で85%では
大分違うよな 最近コブシの練習してるけど、打ち込み?っていうのかな?が適当過ぎて音程がズレる事が多くない?
しゃくりからのコブシも最初から音程が上がった状態だから一段下がった音階で読み込まれる
曲によっては丁寧に作ってるからきれいに音程合うんだけど。。。
ちょっと作り直して欲しい >>73
音程バーのことかな?曲にもよると思うけど、あれは正確に敷いてあるはずだが・・・
あと、喉発声になりがちな人はアニメでよく耳にするイケボを物真似すると良い。あれはほとんど鼻腔共鳴。
まあ使い分けが肝心なんだけどね。アマチュアだと芸人の斎藤さんや、捕まっちゃったけど清水良太郎なんかはかなり上手い。 >>76
同意 ものまねも似てないし、声も癖があるし! すごい話してるな
ビブも喉で掛けるものだと思ってそう 採点のコブシてのは、例えば北酒場で
「きたーのー酒場通りにはー ながーいぃいー髪の女がにあーうー」
というフレーズの「ながーいぃいー」の「いぃいー」のとこを「ー∧ー」とうなってやりゃ付くだろ
顔文字みたいになっっちゃたけど「∧」のとこで鼻から抜いてるかもしれん 声帯と喉の筋肉使わないで声出してる人いるんなら聞いてみたいわw 初歩的な質問で悪いがひとつのバーのどれくらい埋めれば十分なの? 原曲の通り、聴いた通りで良い
昔の配信曲は異常にバーが長かったりするけど無視して良いし、最新の配信曲は音程バーの長さもかなりCD音源に忠実
ちなみに声が出てなくても息さえ出ていれば拾ってくれるので、どうしてもバーをベッタリ埋めたいなら色々試してみるといいかも? ただし、原曲通り歌うとロングトーンが無い曲も結構あるので、採点に拘るなら原曲無視で伸ばすのは個人の自由
あまりオススメはしないけど ロングトーンがない曲のロングトーンの評価ってどうなってんだろうね
0/0じゃ評価できないよね
どっかのばして1/0にしたところで計算できない気がするんだが だから、ロングトーンがない曲はロングトーンの評価が4/10とか、酷いのだと0/10が出る
採点歌唱は勿論違ってくる ある程度、未公表だから詳細は第一興商の人しか知らないけど、伸ばさないとロングトーンの評価は満点にならない
だから伸ばす箇所のない短音符ばかりの様な曲はそもそも好評価を出すことが設定上出来ない
ただし、音程バーや原曲を無視して採点歌唱に徹する場合はこの限りではない
これで理解できないなら諦めろ そもそもの話として>>88の認識や理解が間違ってる >>91
音程バー無視したら採点歌唱にもならないと思う
短いバーしかない曲だと特殊な技術を使わないとロングトーンの評価付かないのは正しいけどね バーの長さを無視して、短いバーでも長く伸ばすようなことは採点歌唱する奴等は殆どやってるんだが 音程バーの音程を無視するんじゃなくて、長さを無視してるって話なんだけど、もしかして読んで理解できなかったのか!? >>94
言いたいことは伝わってると思う
だけど、短いバーを無理矢理バーの長さ以上に伸ばしてもロング付かないよ
一応言っておくけどここで言うロングつくってのは最低でも9/10以上のことだからね 変な日本語で説明して相手に理解力を求めるとかw
もしかして外人、あ、在日の方ですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています