練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
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練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 携帯からはいつの間にかスレたてできるようになってたお。 ここ最近満足にヒトカラ練習行けてないから次の3連休が楽しみすぎるお。 たんぼいは1万時間の法則って知ってるか?
一流と言われてる人を調べたところ1万時間以上練習をしていたらしい
つまり高音出ないだの嘆く前にまずは1万時間練習しろや いや、実際歌っている時間という意味では、
週平均8時間歌うとしても月で32時間、年で384時間、
9年で3456時間か。かなりざっくりだが。
1万時間歌うにはあと20年いるww 喉の疲労や消耗がなければ毎日でも歌いたいところなんだがなぁ。 つーか、30歳ぐらいで1万時間歌っているやつとか超稀だろww misiaなんかは子供の頃から黒人に習ってるんだから
1万時間まではいかなくてもかなりの時間練習してるはずだし
習ってるって考えれば効率のいい練習なわけだから1万時間の練習くらいの密度はあるだろ なんの考えもなしに歌っても効果ないでしょ
ボイトレは量より質だよ 今のペースで1万時間に達する年齢を計算してみたら40歳だった
まあ流石にそのくらい経ちゃあ上手さはともかく音域は相当なものになるだろうよって思った そらそうよ
甲本ヒロトなんて軽く1万時間は超えてると思うが未だに素人の音痴以下の歌唱力だからな
誰かに習うか考えながら練習するのは当たり前 >>10
プロになるのって別に稀じゃないだろ。
>>11
misiaはプロの中でも別格枠だろ。
>>12
オレ以外のほとんどの人は喉声だなww
>>13
まだ32だお。
>>14
結局自分の音域、声質を分析して、それに向き合って練習するからこそ歌唱力は上昇する。 >>15
死ぬまで歌い続けようぜ。
>>16
やっぱりスペックというものは存在するお。 土下座しでもいいので
ボイトレ的に
粉雪の
こなぁゅき
の「ぁ」出したいと。どうしたらいいかな。 hiBまで余裕ででるようになるなら焼き土下座ぐらいする人いそう。 >>22
そこまでしなくてもhiBぐらいなら毎日枕に顔を押し当てて、吐く息に
血の匂いがしてくる程度に絶叫してれば一月足らずで出るようになるよ >>23
そんなもの低い所である程度歌えてる人なら、音さえ出れば何とでもごまかせる物だぞ
低い所なら凄く上手いのに高い歌は下手って人は居ないでしょ
だいたい出る所までは上手、出ない所まで行くと一気に破綻する >>23
そこまで行くと音が出るのが先か、喉を壊すのが先か、って感じだな… いろんな曲を練習しつつ、1年に半音づつ伸ばしていくのが一番バランスよさそう。 1年に半音ずつ伸ばせてればタンボイは今頃hiFとか出せてるだろw オレは低音型だから伸びるのも遅い。
1年に0.25音ぐらいしか伸びてない。
だから4年で1音伸びるというww いいわけどころか、オレは自分の喉に感謝してるお。
4年練習したら1音伸びるんだからなww
オレはあと80年は歌うから最終的にはhihiAまでは使えるようになるかもなww それは加齢で声が高くなっていってるだけじゃないのか? 80年後の歌って、生身の喉の声が使われるんだろうか〜って思っちゃいますねぇ。
コナンくんの蝶ネクタイ型変声期を通した歌唱とか妄想しちゃう。 X-JAPAN歌いたくて練習してるが、ほとんどの曲が安室とかの女性歌手より高い件。
これじゃ男は誰も歌えない訳だよ。 流石に女の曲の方が辛いわ
試しに女にX歌わせれば余裕で歌うぞ 女性曲は全体的に高いし綺麗な音色で歌わないといけないから難易度が桁違いだと思われ。 男性高音曲はみな喚声点上下行き来するようなメロディーラインを意図的に排除してるからヘッドがしっかりでれば
hiGの曲でも歌いやすい
同じ音域の女性曲の方が滑らかに歌うのは遥かに難しい >>42
安定性みるとヘッドが「できてる」とは到底おもえないな そもそもヘッドが出来てれば永遠に高音が楽に出るのかと
馬鹿なのか? まあ安定性に関しちゃマイクの距離とかでも相当左右されるからなんとも言えんがカラオケの点数出されても困るな
アンラベルとかヘッドとか関係なく裏声で歌い続けてたら普通に90近く出ちゃうし 米津は灰色と青を度々歌ってるけど。サビが上手く歌えないお。 >>51
あの歌はムズいよな。
ヨネケンは音域は余裕だが難易度高いわ サビのどれっだけーの「け」がうまくでないんだよなぁ・・・
全然関係ないけど、山下達郎のクリスマスイブって曲、
福山ぐらいまでの音域に下げて、低音で歌っても以外と合う事に気づいた。 いやこれでセミプロレベルらしいよ
↓以下覚えたての曲だからって言い訳
上手いひとは覚えたてだろうが上手いんだけどね 俺のうまさがわからないやつは嫉妬or糞耳っていう余りにも稚拙で哀れなな反論の可能性もある
どう返して来るか楽しみだね お前らボイン先生の言動理解しすぎだろ
まあでも三曲もあるのに変化に乏しいなって感じる
特にGANGとかはロングトーンがすごく間抜けに聞こえる
何がダサく聞こえる原因なんだろ 間違いなく下手ではないと思うけど
まあ喉声ではあるな プロからスカウトされるオレに
偉そうに言える名無しが今の桶板にいるとは
思えないおww もうやだ
右を見てもキチガイ、左を見てもキチガイ、上を見ても下を見てもキチガイ
なんなんだどうなったこの板は 違くてw
ボイン先生なんて可愛く見える
ここのスレは全然まし しかしどの曲もロングトーンが全然響いてないんだが
いくらライン録音とはいえ普通いいロングトーンはエコーがかかったようにいい感じに響くんだが
ボイン先生はロングトーンが苦手ってことか ロングトーンが苦手とか初めて言われたおww
苦手ではまったくない。 エコーなしで、部分的に響きの強弱の調整が可能ってなると上級者だと思うわ ボイン先生だとちょっとお話しにならんから他の人の意見を聞きたいんだが真面目にロングトーン下手じゃね?
なんか喉しまってるのを無理やり出しててどことなく聞き苦しく聞こえるんだが 福山雅治的な発声だな
むしろ福山雅治より上手いと思う
顔が福山雅治的ならプロになれる >>45
まあ原キーだと7割の女性が歌えない曲ですし 前に音源希望して、公正に感想言うと言った者だが
どちらかといえば上手いほうだが、素人に毛が生えた程度だった
曲によってもっと上手く聞こえるのかもしれないが、プロについてスカウトなどとは有り得ない >>75
サンクスww
>>78
そもそもプロを高くみすぎ。
発声さえできてればあとは選曲と歌い込みだけのはなし。 >>78
それがありえるんだよなぁ。
なんでも歌えるし。
この音源は地声張り上げ系だけど、
もっと柔らかくも歌えるしなんでもござれ。 のぺっと聴こえるのは声質が単一だからなのと、ロングトーンは好みもあるかな
わざと苦しそう(音程の取り方をギリで届いてる感じにして)色をつけると栄えるんで、そういう使い方をする場合もあるから 俺には普通に苦しそうにしか聞こえないな
なんかダサいんだよなボイン先生のロングトーン
あと何でもござれって言うけどアップテンポの曲だとリズム感なくてもたつくし声ももっさりしてるから色々と残念なんだよな
ゆいいつ民謡系だけはうまいかなと思うけどテレビ出るようなガチ民謡勢ほどではないし ロングトーンを出すとき、どのあたりに響きの頂点を持ってくるか意識するだけでだいぶ違うような気はする
たとえば二小節伸ばすとして大文字のところを響かすとする
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語尾抜きとか弓なりとかまっすぐとか
いろんなパターンあると思うんで 評価スレの基準でいったら5、良くて6
一線を超えた歌声が持つ本物感が無いからねぇ タンボイ先生はキャラ作ってるだけやぞ
本気で言ってるわけないじゃん まあ配信聞くかぎりだとボソボソしゃべりのド陰キャでネットとはキャラ全然違うから素ではないと思いたい なんでもいいけど、オレぐらいら歌えればセミプロだから
目指してる人は指標にしてもらえればいいお。
まあ今週うpした福山、コブクロの選曲は
歌唱力を問われるような選曲ではないけどな。 >>86
ワロタww
小学生みたいなプロファイリングだなww 嫉妬民を煽るために言うけど、
オレは実体験を語ってるだけだおww GANGこの前キツイって言ってたけど、そんなにキツそうには聞こえないな >>88
いやプロファイリングとかじゃなくて聴いた印象そのままだけど汗
ていうかボイン先生に言い分こそ小学生みたいじゃん
結局言いたいことは本気出した俺はすごい!でしょ?
とりあえずボイン先生低音のコツ教えてよ
なんか声がボソボソしちゃうんだよね 喉声だから声の音色が変わらなくて単調な歌
ろんぐとーん
こんなプロいるの? >>45
ヘッドが出来てれば高音が無限に出ると思ってる馬鹿? >>91
オレは自分の低音以外はそんなにすごいとは思ってないお。
低音をよくするコツは腹式発声がほぼすべて。 喉を開くことを意識しすぎてアホみたいに間抜けな顔でホガホガ間延びした声出してるだけだろこいつ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています