練習すれば高音が出ると思ってる人へ87
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
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練習すれば高音が出ると思ってる人へ86
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カラオケ上達を目的とするブログ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 呼気のコントロールは意識してやるとこんがらかっておかしくなるよな
歌の中で喜怒哀楽に呼応して無意識にコントロールできるように日常の暮らしから身体に染み込ませないとダメな気する
呼吸でしか鍛えられないけどやったらやっただけ誰でも必ずやっただけの結果が出る
実に清々しい
音感やセンスとは違って、元のスペックによる差があまりないはず 驚いたら息を飲むとか、泣くときは喉を詰まらすとか
あくびの前は大きく吸い込んでたり、不意なクシャミは瞬発力すごいし
笑うときも引き笑いやドギーブレスなんかの色んな要素が勝手に出てくるじゃん?
そうい生理現象はあんま目を向けられないけど無意識化で神経がやらかすことはすごい
人体の神秘 呼気のコントロールは大切だが、
それだけで高音が持続できるわけではないお。 呼気をコントロールできることが発声の最低条件ってだけだろ
もしかして好きな歌うたうのが練習みたいな思い違いしてるレベルの話? 声帯の閉鎖が強ければ力強い高音がでる。弱ければ力強い高音は無理。
閉鎖した状態を維持するには呼気だけでは無理。
だから呼気をどれだけマスターしても
もともと閉鎖が弱い人は力強い高音の維持は難しい。
理解できてるか? で、閉鎖が強い人は力強い高音はでるが、
代わりに裏声は苦手。 閉鎖した状態を維持できる微妙な呼気のコントロールがすべてって話だろ笑 閉鎖が強いとか言っちゃうのって力んで高音系の勘違いだわ笑 >>201
呼気だは大切だが、呼気のコントロールだけじゃ
解決できないって言ってるだろww
理解してるか? そもそも声帯の長さに個人差あるのに同じキーを同じように歌いたくて高音出そうと練習とか馬鹿のやることだよな 別に呼気厨がうpって仮にうまかったとしても、
呼気が全てにはならないけどなww 呼気の流れって音源聴いて万人がわかるもんなの?けっきょく上げても、分かる人にしか分からんっていう交錯くん状態になるような 呼気10%
閉鎖筋肉コントロール90%
位だろうな
管楽器鳴らす原理考えると >>210
いやいや、仮にも何も上手いかは兎も角、
呼気だけで高音域で歌い続けるとか絶対無理だから >>208
閉鎖が強いだの筋力が云々は呼気強く当ててる馬鹿の発想 >>209
ほんとこれ
>>216
ほんとこれ
持論を展開するなら音源出す
これ桶板の基本ね
今の時点ではタンボイの方が説得力あるよ(上手いとは言ってない) この内容すら理解も体感もできてないお前らを納得させる意味笑
いつまでも力んで志村声出しとけって 呼気云々はよく分からんけど高音ってだけならヘッドなりしミドルなりしで出せばいいし誇張も煽りも抜きで誰でも出せる
結局裏声を使い慣れてない、出せないやつに呼気だとか閉鎖筋力とか出しても伝わるわけが無い。ひたすら裏声を練習しろ!で終わる話
参考なるかは知らんがヘッドボイスすら分からない奴に需要あるなら一曲全部ヘッドで歌った音源もある。ボカロかなんかだったと思うがw >>220
力んで裏声出す馬鹿に裏声練習しろと言っても無駄 >>220
これは上手い予感
ぜひ聴いてみたい
>>221
はいはい音源出せない人は黙っててね >>224
>>225
需要あんのかw俺は女声出す前の声出しにこんな感じでヘッド出してる。ミドルもヘッドも女声も要は裏声と地声の比率の違いだけだしな
コレを女声にするなら2割増しくらいで裏声混ぜる
どこにも挙げるつもりなかったからタイトルも付けてないし探すの大変だったわ…しかもカラオケスマホ録音だから音質のクレームやめてね…
エンヴィキャットウォーク/ボカロmid2B〜hihi A#かB(最高音はラスサビの3分あたりんとこ)
http://u.fileseek.jp/6tj2JrGZ やっぱり地声lowE〜mid2F、裏声hiAあたりを極めるのが一番いいお。 リクエストしたけどどう反応していいやら
そんな下手でもないし、裏声にしか聞こえないし、曲自体も難しいんだろうけどね
音源出すだけ立派だよ
てかお前ら意外とやさしいんだな
見直した みんなどんな歌で練習してんの?
いつも好きなのしか歌わないから一向に上手くならんわ 好きな歌、歌ってるだけでも練習にはなるけどそれ特化になっちまうな
俺はよくB'zをキー2つ下げで歌ってて張り上げはかなり上達したけど、逆にバラードが苦手になっちまった
やっぱり色んなジャンルをバランス良く歌うのが良いんだろうね 色んなジャンルバランス良くは普段からやってるな
ていうか大好きなミュージシャン羅列してくと自然とそうなる、ワイはカラオケの申し子かw
いやほんとはクリエイティブ方面のが興味ある人間だからな、幅広くは本能だな ボイン先生>>218のやらない?
音域的にもボイン先生にピッタリと思うし
オク下のユニゾンだけどいいのが作れると思うんだが もしOKだったら先に女パートとってくるからボイン先生に重ねてもらって
もしNOだったら一人寂しく米津パートも自分でやるw 男女の特性を生かしたデュオのお手本みたいな曲だから
できれば米津パートはやりたくないんだよなー >>238
曲はいい感じだな。
覚えるのに今の忙しさだと数週間かかるのと、重ね方がわからん。 他人とコラボしないにしても、とりあえず片方のパートだけ録音して保存しておくとヒトカラの時遊べるのでおすすめ >>240
いい感じでしょ?のんびりでいいよー
てか自分もまだ覚えてないw
重ね方は私もわからんwww
PCかDAMとも? >>241
だね、とりあえず行けたときそうしてみる DAMとものアカウントは晒す気はないなぁ。
まあとにかくは曲を覚えてからの話かww 山崎まさよしのワンモアタイムワンモアチャンス歌ったら、友達にふざけ過ぎだろとすげー怒られたw 山崎まさよしの歌い方は下地がないとふざけてるようにしかならないからなww いや普通に上手いだろ
洋楽とか歌わせるとなかなか雰囲気あるし楽器も多彩だし いや山崎まさよしは上手いだろw
福山なんかよりは遥かにうまい 福山の音域を上にキー5つあげたのが山崎まさよしだな。 味はあるけどうまくはないと思う
生歌聞いたことあるけど自分の歌でも相当キーがきつそうだった
音域は違うけど歌唱力は福山と似たようなもんじゃないかな 福山より遥かに上手くても結局はボイン先生の足元にも及ばんよなぁ ボイン先生が上手いって言ってる人
ネタなのかマジなのか ただの弄りなのかわからん あのgang上げといてよくそんなこと言えるなwwwwwww 山崎まさよしこそプロだから"個性"で許されてる典型だろ
パンピーだったら発声がゴミだのクソほど叩かれてるわ >>262
まあタンボイが福山より上手いは"無い"がな 普通にある。ってか現実的にある。
福山どころか、低音中音ならクラシックのプロレベルじゃないと負ける気がしない。 >>264
お前なんか音大1年生にも余裕で負けるわw でもクラシック専攻音大一年のほうが、福山よりは発声いい気がするけどな。 でもその音大一年が福山を上手く歌えるかというとまた別の話だからな。 >>269
そんな書き込みするよりスケール練習一回やるほうが
まだためになるお。 >>270
何も考えず無駄にやるくらいなら何もしない方がマシなんだよなぁ >>271
いや普通にふざけて歌ってるやんw
これで本質的に似てるもクソもないやろw >>274
それが判断できないという耳ならそれまでだお。 >>277
はい、スケール練習一回やる時間を失ったなww
損ばかりしているなぁww タンボイ見てると歌は才能なんじゃなく練習法や考え方に問題があると良く分かるわ 練習や考え方のおかげで
セミプロレベルの歌唱力になれたんだから
間違いなく練習や考え方は大切だお。 ここにいる人のone more time〜聞いてみたい one more time〜
fast-uploader.com/file/7075087903785/
2番目までで力尽きたやつがあったからあげるで >>281
間違った練習法や驕った考え方だとこうなるといういい見本だはw まあオレがどうこうより、
まず自分がうまくなれるように頑張れお。 君の知らない物語の
「私のー」の「の」の所ががなるって言うのかな、喉がゴゴゴゴってなるんだけど
これってミックスボイスですか? >>284
カツゼツをがんばるのだお。
全体的に苦しそうだから、やっぱりキー下げ推奨かな。
>>290
喉がゴゴゴゴってなんだよww
これはわからんww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています