ミドルボイス練習スレ278
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ID:QvycfMox
ピアノやってて絶対音感持ち
「音程に変化がない」が必殺技 ふむ、それが関西弁の自称ボイトレ講師の正体だったという流れね。 ピアノ君が、プロが音程を絶対はずさないとか
思っちゃってるあたり、かわいい人だなぁ。 ボカロやオートチューンの糞曲聴きすぎて耳がいかれちゃった人なんじゃないかと推測
YouTubeで昔の実力者とか観ても普通に音外してるしな 最初はピアノマンとして登場、IDを切り替えながら複数人を「音程に階段がなくてムズムズする」と煽り、レスした人達含めて耳が悪いとけなす
ほどよく荒れたところで新キャラ、関西弁のトレーナーとして登場、ピアノマンはトレーナーの教えは正しいというポジションで前に煽った人々にトレーナーの言うことを聞かせようとしてた
が、トレーナーに箔をつけるためか「答え合わせ」とか意味不明なことをやり始めた矢先、簡単な煽りで自爆、モロバレ ライブとかでも音の空間の広がりとかバックの音のせいもあって目立たないかもしれないが、
決して完璧で正確な音程で歌ってるわけじゃない。
もちろん目立つレベルで何回もはずすほどは
ないと思うけど。 自称ボイストレーナーの関西弁は自演をわからなくするためのキャラ作り
自演時は標準語で書いてくるからあちこちに紛れている
>>319
ピアノマンってどのスレで荒らしてたの?ここ?
ここだと何スレくらい前? >>319
それをやる人も指摘する人もヒマだって事だけは分かる 自称ボイストレーナーはみるからにただの頭悪いおっさん
ピアノマンは頭悪いとかじゃなくて思考回路がズレてる真性タイプだからまた違う気がする >>321
いまログ確認したら初登場はミドルスレ276だった 自称ボイストレーナーがレコーディングした音源をますます聴きたくなる
レコーディングか、すごいな >>324-325
リアルタイムで普通に読んでたわ
けど、長文が多いので読み飛ばしてたw
が、改めて読んでみると、確かに自称ボイストレーナーと似た癖を持った書き込みの仕方だな なにわのボイストレーナーはあさみびいきだから別人でしょ つーことは、ピアノマン=自称ボイストレーナーで
ピアノマン時代にあさみにいじられたから姿を消し、新キャラで今度は逆に親しくなってバカにされないようにあさみびいきしてたと
前スレで「ひさしぶりやんけあさみ」とか妙に慣れなれしかったのも不自然だったわ
あさみを敵に回すより、取り入られようと妙にあさみ上げしてたんか なんか暇に任せて色々照らし合わせてたら納得した
点と点が線でつながった
ピアノマンが長文書き連ねてる時は自称ボイストレーナーの書き込みは異様に少なく短文
いつもならアホ丸出しな文章で改行使いまくってるのに、ピアノマンがいる時はおとなしめのレスだったし
ワッチョイなしを勝手に立てたのも自演が多少楽になるから
昨日はうたスキ裏にIDそのままで標準語で書いてたから
どこにどの端末で書いてるかわけがわからなくなったんだなw 今日は出勤まだかよ笑
早く来いよチンパントレーナー兼ピアノマソ DAMともスレのキチガイだろ
こんな奴が同板に都合良く二人もいるかよ 目的はこのスレの支配()なんだろう
計画が水の泡になったので涙目で逃走中 スレじゃなく板ごとかと
とりあえずめんどくさいあさみを味方につけ、のちのちはRYUさんを・・・と
↑の方にもあるけど、RYUさんの歌に自称ボイストレーナー目線のコメントも出来ないびびりで
追い込まれたら突然ピアノマンがボイトレ講師を褒めだし語って欲しいと話題フリw
それに答えるご本人wあーだーこーだ書いてRYUさんの話題から話をそらそうとと必死でねw
キングオブクズならではの発想 オケ板を支配するとどんな素晴らしいメリットがあるの? >結局、まともなこと一個も言わへんといつもの妄言捏造印象操作罵詈雑言なんやな
>「じえんやーーーー!〜やろーーーー!」
>こんな2ちゃんのどこにでもあるようなレスしてどないすんねん
>はよ楽にしたれよこの子らをw
>不思議と俺に吸い付きよる根暗って一斉に現れて一斉に消えよるねw
>なんでか知らんけどw
前スレでこんな事言ってますやんw
終いにはいっちょ前に他の人の自演を疑ってるしw 昨日の夜は一人で(2キャラ)で何人を相手にしてたんだ?
自称ボイストレーナーを煽る人達にピアノマンを煽る人達
疲れ切って自演バレして夜も眠れなく朝イチに
301 名前:選曲してください[sage] 投稿日:2018/03/16(金) 06:38:58.60 ID:mUJ9Z/f0
そんなんどーーでもええよ
下らんレスでスレ伸ばすなや盆暗
と堪えてないふりでの精一杯のレスに、さり気なくスレ主気取りを添えてみました なんで低音なのにはいらりになるの!?!?!?!?!?!?! 最近思ったんだけど本当にミドルボイスとかミックスボイスの練習なんかしなければよかった・・・
小学生の頃みたいに普通に歌うことができなくなってる >>281
>その煽り方、俺があさみさんに使ったやり方ですもんw
>・単発連投
>・煽り方のパクリ
>・アカウントを2つ使っての煽り
こんな清々しい自演の自白初めて見たw リアルでは誰にも相手されないから2ちゃん見つけたときは歓喜に沸いたんだろな
「ここで天下とったるでぇ!」(笑)
雑誌やつべの情報を頭に叩き込んでボイストレーナーの立ち位置ならみんなから人気者になれると浅はかな悪知恵で挑んだ結果がこれか >あさみさんですよね?w
>分かります、僕にはわかりますよ!
この問いかけもなかなかシュールだよ
それに「?w」はかなり特徴的
たまに他の人でもこの使い方みるけど、ボイトレキャラの時は「?w」すげぇ多用するもんこの人 まじで逃げたなw
発声や音楽の知識はお粗末だったけど一発屋で消えた懐かしい芸人の知識は豊富だった。自分と似たものを感じ取っていたのかも キャラなんか作って短期間で一目置かれようとするのがバカの極み
このバカの口癖
「妄言捏造印象操作罵詈雑言」
自分が全部してることだからこそ自分自身が一番自分のことをよくわかっててたな
心理学的でいう「投影」だな
「本当は自分が持っている性質であるが、それが到底受け入れられないために、
その性質を他人の中に見出すことで、嫌な感情、不安などから精神衛生を守る、無意識の防衛的働き」
やたら健常者とか知恵遅れというワードが出てきてたのも、
前者は憧れ、後者はコンプレックスの表れなんだよ このまま逃亡がいいよ
下手にひょっこりはんしちゃうと恥の上塗りハンパないから
ピアノマン役「分かります、僕にはわかりますよ!」 寝起きの方が裏声は高い声が出やすい気がするんだけどこれなんでかな?
なんか理由あるのかな >>262の
「この、関西弁のボイトレの先生の人ちょくちょく見てたけどたくさん勉強してきたんだなと思った
もっと色々語ってほしい」
>ちょくちょく見てた
ずっとだろw自分が書いてんだからw
おっそろしいほどの自画自賛文だな
語りたかったか、そうか語りたかったんだな
それで自分のレスに自分でレス入れて称賛したかったか、称賛を
いいこと教えてやる
ヒントは鏡
自分に語りかけてると自分を変えられるぞ 自分が写った鏡に向かって「お前誰だ?」と言い続けると面白いことが起こるらしいよ インチキボイストレーナーの金曜日はダウンタウンなうから72時間を実況するのがルーティンワークです
もちろんここも見てるよね〜(^o^)/ >>352
なんの才能もないウンコ製造機って、ほんと穀潰しでおもろいな さあ日付が変わって今度は何設定キャラで登場するんだろ
人にイチャモン付けてないと弱っちゃう子はすぐに尻尾出すだろうがね 喉以外の筋トレや運動で上達された方は
いらっしゃいますか?
呼吸の練習等でもかまいません、教えて頂きたいです。
そういう練習もしようかと悩んでまして。 多分発声にはほぼ関係ないけど健康になるから運動はしたほうがいいんじゃね あの鐘をならすのはあなた ジュリアン YELL 私鉄沿線 もう恋なんてしない 奏 とかをカバーしたい♪ >>362
調べたりして、筋肉は補助というか、外側から無理やり
歌の筋肉を補助的に働かせる、助けるものなのかなと納得しました。
ありがとうございました。歌のためにかなり筋トレをするらしい方の
声はやっぱり無理やりって感じの印象だったので、メタルとかには
いいのかも知れないって感じかもしれませんね! 福山雅治は売れないから俳優業に手を出したゴミだのなんだの言ってるやついたなぁ…
桜坂は200万枚越えてたかな?
彼らはどこを目指してるのだろう… >>366
桜坂出したの俳優やり始めたはるか後だけどね ペテンボイトレ先生は自爆したかw
いい歳して何やってんだかw
ボイトレ先生に質問する奴は殆ど単発でその後のレスもないからわかりやすかった
ピアノマンとの掛け持ち時はあっちのスマホこっちのスマホで随分充実した時間を過ごしたんだなw
楽しそうで何よりでした(白目) >>368
下手くそはてめーだろハゲおっさん
自分語りはtwitterかブログでやってろや 自問自答して真面目に答えるという先生の演出も虚しく、“本当の”質問者が出てこなくて切なかったねw
↑とここでまさかの本人登場か??? >>370
前者は自身が言われまくったこと(薄らハゲ)
後者はお得意のブログにでも書けや、か
今度は荒らしに徹するか >>357
72時間は知らんけど、はしご酒で「キチガイ」だの「異常性欲」とか連呼してたインチキ関西弁の奴か
最後に歌についてなにやら語り出しとったけど、
ここの自称ボイストレーナーならその可能性あるな
2ちゃん自体からは逃亡してないんだな ヒトカラスレも荒らすだけ荒らして飽きたら放置
ここも自演バレして逃亡
実社会生活でもなかなかの人生送ってきてるんだろうな 自由人ノンジャンルにはほとんどの人が悪態つかないのに、
自称ボイトレピアノマンキャラを投げ捨てた今、いきなり絡みだしてて草ァw 今まで高音で無意識に喉仏上げてハイラリンクス気味に歌ってたから、喉仏を上げないように意識して歌ったら粉雪すらサビ歌えなくなった
今までのはミックスボイスできてなかったってことなのか?
喉仏上げないで高音出す方法教えて
それが正しい高音の出し方なんだよね? ここ最近急につまんなくなったなこのスレ
毎日見てたのにもう見なくなったわ 正しい高音域の出し方を探して2年の俺が答えよう
あくび喉で喉仏を前下に下げ、軟口蓋を後頭部側から上げて脳天に向けて声を出す
同時にうなじ側下側に引く力も必要
しかし、低音域からじわじわ上げてかないと無理らしい 声を引く感触が掴めないとミックスはきついかもね
裏声からミックスに移行しようとすると掴みにくい感覚だと思うな 実際にそんな動きをしているかではなくてそう動いているイメージや意識が大切って事だね >>386
声そのものを引くんだよ
厳密には鳴ってる位置を後ろに引くといったほうが正しいが 理論だけ立派な人達
良いな上手い人目線でアドバイス出来て
実に楽しそうである >>395
何言ってるか理解出来ないからって苛つくなよ >>395
ミックス教えれない、むしろ出来ないなら黙ってろ 最近、スレの雰囲気が悪いな?
ここで俺が流れを変えてやるよ
お前ら俺の歌を聴けええ!
魂で歌ってきました、マクロス7から
PLANET DANCE / FIRE BONBER
http://fast-uploader.com/file/7076831856519/ 声を引く、喉を引くって感覚は正しいと思うけど、
脱力と同じで、感覚をつかんで実践しないと
悪い結果にしかならないという。 >>400
おめえは低音厨気取ってhiA出すこと諦めた負け犬なんだから引く感覚なんて分からねえだろうが 引く感覚がわかってるからこそミドルがだせる。
ただオレのミドル域はmid2Gまでなだけだお。 へにゃへにゃ裏返りかけmid2g出るのを褒められて喜ぶセミプロ >>406
あるけど、タンボイーーン先生と名前はつけてないお。
>>407
複数人からミドル判定うけてるお。 >>408
探すの無理だからピンポイントで教えてくれお どうやって声を引くのかって、どうやって走るのか聞くのと似たようなもんだな
聞かれても困るわ >>410
実力以上にかまってもらいたい自己顕示のためだお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています