【回る】歌と雑談と功【おいで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テンプレとかは無し!
音源大歓迎の憩いのスレだよ〜 カラオケ興味持った頃から必ず定期的にTHE WAY OF THE DRAGONと
Fist of Fury、マイク・レメディオスは検索してたw >>61
演カスさん
そう、この曲いつも走るの。聞き込み足りないのかもー。
たまごさん
ありがとうー。昔再放送でよく見てた歌です。一応原曲に寄せたつもりなので可愛いと言われると嬉しいです♪
たくさんあるー!!あとで聞かせてもらいます♪ >>90
G・O・D死亡的遊戯
公開初日にツレと観に行ってパンフも買ったーいさおカッター >>94
マジ?それは知らなんだ…怪鳥音だけマイクに向かってやるの?w
ちなみに全作品で一番好きなシーンは、への道のラス前のボブ・ウォール戦のフェイントかけつつの右足中段上段へのめちゃ速い二段蹴りです(≧▽≦) やべえ、いさおカッターさんと二日ぐらい徹夜で語れること多いかもw 歌ったら聞いて欲しくてつい貼っちゃう。
これ貼ったら皆さまのを聴きまーす。
あまり上手く歌えなかった。。
相川七瀬/恋心
http://fast-uploader.com/file/7084453897058/ >>96
そー怪鳥音だけ
あー、あの蹴りはいいね
俺はへの道のシューロンマンロー、タイロンパイメイの後の中断蹴りからの後ろまわし蹴りかなぁ
其処まで我慢させられた分カタルシスが半端ない 何にしろドラゴンへの道が一番好きだ
オマエハタンロンカ >>99
あ、これ反対かも
後ろまわし蹴りの後シューロンマンローだっけかな?
忘れた…… 燃えよのハンへの側頭部への蹴りも人形だとわかっててもそれでも凄いよね
ドラゴンへの道はすべてが詰まっとるし俺も一番好き!
子どもながらにノラミャオと結婚するもんだと小学生時代は思ってたのに
既に死んでいたという事実を後に知って軽くshockを受けたw チャックノリスとの蹴りの美しさの違いに愕然とするな >>98
出だしの「ねぇ〜」はグッときたぜよ
今回は声が全体的に良い感じに出てるね
怪しいところもそれなりにあるね
大人っぽい歌い方と子どもっぽい歌い方が入りみだってる感じもしないでもない
大人成分が多くなるともっと良くなるね >>104
チャック戦はパーフェクト過ぎる
子猫のニャーぉ!!は毎回笑えるけどw
死亡遊戯の韓国人チィ・ハンサイ戦の戦い方も好き あー、また観たくなった
DVDあったらいつでも観られるのー
グヌヌ…
危機一発の最終戦乗り込む時に何食ってるかだけDVDで確認して教えて欲しい >>107
紙袋のでしょ?なんだろピーナッツ的な豆なのかな
明日確認してみる(^^)
危機一発は怪鳥音ありなし両方で楽しめるからいいよ〜♪ ちなジャッキーはヤンマス、バトルクリークブロー、プロジェクトAとA2しか持ってない(^^!) >>57
聞けた。自分の事は棚に上げて点数付けちゃうよ?
>イメージ
本当にこの曲が好きなんだな〜と伝わってきた。メッセージ性あるよね、ブルハって。すごいブルハっぽいけれどもっとメッセージが伝わるような歌い方をしたら一皮剥けそう。
6+
>浪漫飛行
丁寧に歌っているけれど今いち盛り上がりに欠けるのはエコーのせいかなあ。私にはその辺が分からないけれど、メリハリがつくともっと良くなりそうって思った。
5 >>105
クラッシュちん、ありがとうー。
低音女性曲みたいなサイトあってそこを参考にするんだけど、私が歌うとどこが低音だ!?とかなるの。特に相川七瀬とか。私の歌い込みも足りないけれど大人成分増やしたいなあ。ありがとうー。
まだたくさんあって他の人のも聞きたいなー、とりあえずネットスーパー優先!!特売のチラシ入ってたからー。 >>110
くまちゃんの解説あってると思う
自分でも本当にその通りだと思った
RYUさんにも似たようなこと言われました
お主、やるな( ̄ー ̄!) >>112
マジで?!あとでRYUさんとこ見てくる!!
聞く耳レベルが上がったじょ♪ >>113
もう何スレも前のものだから>>87に貼っといたよ さて聴いてこよう!と思ったら見失った
さかのぼってくるわw >>54
くまちゃん、一休さん
1番終わりの一休さん♪の「さん」のところの声いいなと思った
二番の入りでフライン仕掛けたのにすぐに気づいて止めたあたり、ちゃんと全体の伴奏も聴けてる証拠かなーと思ったよ
全体的に可愛いと思ったよ(一番で笑ってるところもw) クラッシュのブルハと浪漫飛行を聴いたよ
ブルハは、しっかり歌えてて説得力のある人に聴かせる歌だなと思った
アクが少なく(歌詞は反骨心溢れる内容のわりに)優等生ぽいというか、枠組みから抜け出せないようなジレンマ
サラッと聴けるけど聞き終わってしばらくしたら思い出せない
声質はとてもあっているので良いと思った
原曲を知らないから、あくまでクラッシュの歌から受けた印象のみで書いてるよ
浪漫飛行は、なんでこんなに自信なさげに歌ってるんだろうと歌い始めてすぐ感じた
それが語尾の処理と音程の不確かさに繋がっちゃってるのかな?って気が
寄せようとしてるせいかメロが巻舌なのが無理感を感じてあっていないようにも感じたけど、本家というより浪漫飛行を歌うRyuさん意識にあったりしたのかな?二番のおしまいの方でRyudさん臭がする箇所があった
ブルハのほうは楽しそうに歌ってるのが伝わって、浪漫飛行はおっかなびっくり
の印象を持った
歌唱力は、ブルハのを聞く限り
あってる曲なら高いと思われ
じゅうぶん人に聴かせる、人に伝える歌を歌える方だなという感想
技術的なことにはまるで触れてなくてすんまそw >>73>>77>>78>>98
拾いきれないのでひとまずまとめage 単なる個人の感想だから、あってるとかあってないとかじゃなく話半分で読んでなー いさおは器用だよなーこぶしとかコロリンコロリン回るし、演歌や民謡の節回し上手い
ランバダいいねー♪
感想に困る音源とか書くから書かないほうがいいんだろか?書かないでのサインなのか?と、逆に感想書きづらいじゃないかーいwww >>57浪漫
1番も2番もメロの最低音付近が声が出てなく歌いづらそうに感じたのと、
語尾がブツ切り感があってこの曲の爽やかさがあまり感じられなかった
サビと英語は上手くてカッコいいね
ラスサビ前2:44(俺の一番好きなとこ)「空へー」がフラットしてる
3:11「行き」はシャープってる
この2つの音程外れが俺的一番の減点ポイントかなあ
声の出し方と言うか歌い回し?がカッコいいのはさすが
5+
今まで聴いたクラッシュの音源では一番良くなかったかなあ(。>д<)
もっと上手いはずなのに!となんか悔しかったw
まあそもそも↓の違いが良くわからないけどねw
6 − なかなか上手い
5 − 平均より少し上手い >>83
低音では、強くエッジをかけると最低音が出しやすいってのあるけど、むしろエッジを抜いて丸みのある低音を出す方がムズい(でも歌向き)
いさおはエッジなしでも低い声がしっかり出せてるから特に低音苦手!ってふうには思えないけどなー
感じとしては平井堅さんの歌い出しに高確率で入ってくるアノ声
低音でバリバリやるのとかだけがエッジじゃなくて(説明下手ですんまそ) >>57
米米
2:49のフライングが気になったくらいで他はそれほど気にならなかった
確かに低音出てないからキー上げた方がいいと思った
棚上げで書くと普通より少し上だけどうまいとまでは言えない感じ
10万5点 >>123の続き
フレーズの入だけじゃなくフレーズ終わりの音のシメとかでもエッジ、とかさ
うまく説明できなくて申し訳ないんだが、強めのエッジは歌では使いどころがあんまりないんだけど、使う使わないとは別のところで使える(強めの呼気に耐えうる、当ててもバランス崩れない閉鎖)ようにしとくと
捗ることもあるようなないような? みなさん詳しく評価してくれてありがとう!
これはRYUさんの評価と他の人の評価がどれだけ違うものなのかと、
おっさんの配信を聴いて試したくなってみたのです
数ヶ月前にみんなが本音スレに音源上げたときに、同じ曲で「気持ち悪くて途中で聴くのやめました」
というレスと、評価7をくれた人がいて本当に評価は人それぞれなんどと思った
で、それからRYUさんスレに定期的に上げるようになって、最高評価8が「イメージ」最低評価5が「浪漫飛行」だったのね
イメージは少しだけ自信はあったんだけど(6〜7くらいはあるかも?程度)、浪漫飛行は、こんなこと言ったら本当にRYUさんに失礼だけど、
ボツ音源のアドバイスが欲しくて上げました
自分でも歌えてないのは十分わかってましたから…
そしてアドバイスはいつもより細かく適切にして頂いて、
「あぁ、本当にちゃんと聴いてくれてるんだな」と改めて感じましたとです
浪漫飛行はこういったこともあってのでみなさんの素直な意見も知りたかったので、とても参考になりました
話は人それぞれの評価基準に戻りますが、結論的には、ひとつの音源は
色んな人に聴いてもらったほうが良いと思ったということと、
その反面いろいろな人の解釈アドバイスを聞くと、人によっては迷う可能性もあるのかなと…
複数の人からの評価、ずっと一人からだけの評価
どちらが良いのか悪いのかの答えはないと思うけど、いろいろと思うところがありました
演カスさん、くまちゃん、フドウ様、ひっそりさん、らっくー、協力ありがとね!
勝手に場を使わせてくれた演カス再びありがとね!
ところでローリングってなんだ?
あと少ししたら仕事に向かうぜ(´д⊂)‥… >>125
たしかに使いどころがフレーズ入りぐらいしか思いつかないな
フレーズ終わりにどう使うのだろう
ちと意識してみよう >>126
評価は6超えたくらいから各人の好みが大きく影響すると思う
声であったり曲であったり
RYUはその辺出来るだけ評価に影響させないようにしてる気はする >>126
ろーりんぐは昔いたコテだね
良くトム兄を煽ってた面白いヤツだったw >>73
ブルハ好きなのねー
コンビニで買い物しながら聴いてたら普通にCD聴いてると勘違いしてしまった
やはり完成度高い
元春はちと苦しげだが様になってて聴かせるのー >>87
マジか、前者の曲を知らないから前者が多少上手く聞こえるけどむしろ個人的には後者の方が好きなぐらいなんだけど、、本当それぞれなんだね、私のセンスの問題もあるだろうけどw >>133
人それぞれにしてるのは君みたいな自分の好みで評価つけるやつやで >>129
なるほどね
本当に評価のポイントはそれぞれなんだよねぇ
>>130
トム、俺がトムを煽ってた思ってるのかなwwんなわけないかw
>>132
ブルハ好きハイロウズもクロマニヨンズも・・・
おそらく甲本ヒロトと真島昌利が大好きなんだと(/ω\)(ハート
>>133
そう、人それぞれなんだと
おっさんがRYUさんの評価ポイント気にしてたから
ほんのちょっとでもと、参考音源と参考評価コメント載せてみました
もしRYUさん見てたら勝手に評価コメント載せてしまったことをお詫びします
すいませんでしたm(_ _)m
>>131
家に帰ったら聴きますジョー >>134
そうやろね、一貫した軸をもって判断ってのはないから私は評価する側には向いてないですw 前からミドルスレでもいわれてたことだろ
取捨選択の能力もないのにただで事済まそうとするのが甘い
自分の能力も高めないから迷うだけ >>135
わっざわざありがとうございます!取捨選択能力は無いので結局は分からないから深くは気にしないようにしますwでも7は取りたいので引き続き精進します! >>98
小学校の合唱コンクールとかで先生が必ず言う、「大きく口を開けてハキハキと」っていうのを実践してしまってる感じがするな
話し声脱却の意識が悪い方に働いているのかも
口はあまり開けずに喉の奥の空間を広く取るのが良い
一度ヒソヒソ話するときの無声音の感じで歌ってみると喉に引っかからない声の流れ感じられるかも >>135
ローリング?の件は
無茶苦茶いったら、否定しにクラッシュが帰ってくると思ってるだけってか?
クラッシュに帰ってきて欲しいんだよトムも >>141 ふ
そうだよねwすぐ下にトム兄がそんなこと書いてあったのに、
また最後まで読まないで普通に否定しちゃうと言う野暮なことしちゃった(^_^ゞ >>139
7の壁踏破不能につき困っているのですがww なんていうか、評価システムじたいが破綻してると自分は思ってる
好き嫌いの部分を完全に抜くなんて無理ぽー
もし仮に?抜くとしたら
声質だの歌い方だのは無視して「発声技術」のみが評価対象になるじゃん?
発声技術の高低を判断するベースに正誤を求めると…声楽に定めざる得ないよね
悪発声な良い歌だらけのニッポンで
ムリアルヨー 味つけにちょっと締めたり張ったりするのも、発声の観点からするとNGです
て人と
「お?ここの音色いいね?テクあるよ!」と思う人
ここの時点でもう乖離が発声してるんで
正解のないジャンルでは人の数だけ感想も違ってあたりき
声楽なら違うんだろうけどさ >>143
らっくーかわいいよらっくー
(´・ω・)っ旦 >>141 ウド様
>>143 ラッシー
ローリングって人そんなに俺に似てたの?
違うよ、全然違う(マーク・パンサー)
トム雑談行ったら2ローリングって人の書き込み014年
俺この板来てまだ一年くらいだしw
ローリングって仮○包茎(ちゃんと女子にはわかりにくい様に○で隠した)かと思ってたw
クルクル下に巻いて顔出させることかとw >>149
ん?自分はローリングさん全く知らないw >>116
ら、ありがとう〜。
どうしても二番でフライングしちゃうw
一番笑ってたっけ??私よく笑うからプチ笑いが入ってたのかも〜。 >>140
演カスさん
目から鱗がボロボロ落ちた。確かに言われてみるとハキハキ歌ってた!全然気付かなかったわ。
キー合ってないとか思い込んでた。修行不足ー。今度参考にして歌い直してみる!!ありがとう〜m(._.)m そういえば私ロック系はみんなハキハキ歌ってたかも!!大黒摩季とかこないだの山口百恵とか!勘違いだったのかな??本当目から鱗。
たぶん、こないだの飾りじゃないのよはロックと思わず歌謡曲だと思って歌ったからハキハキしてないんだけど、ロックでもこういう感じにすればいいのかな???
中森明菜/飾りじゃないのよ涙は
http://fast-uploader.com/file/7083935377558/ >>146でいうと、
「お?この音色いいね?テクあるよ」というのはまんまセンスの範疇であって、歌うまと言われてる人のセンスを軸にした評価を聞きたい
と思うからみんなRyuさんのところに音源をあげるんだろうと思うしさ
だから、そこのセンスに好き嫌いが入って当然だし、入ってないなら歌うまの人に聞いてもらう必要なくて誰でもいいってことになるしなー >>77 演さん
スペイン語?思ったらポルトガル語だった!
スペイン語も巻き舌で雄々しくて素敵だけど、
ポルトガル語フランス語は巻きがないから歌に乗るととても美しいって思ってます♪
演さんのはちょぴスペイン語風味で流れる中でも雄々しさあって美しいと凛々しいが同居!
3回聴いちゃいました↑↑↑
またこういうの聴きたいです(≧▽≦)♪ >>73 クラッシュさん
星をください〜愛を感じました!
聴かせて頂きありがとうごじゃりんす
真夜中の電話のヤツも似合いそうですね(≧▽≦)
あとブルースを蹴飛ばせ?とかアンダルシアも!!
>>76 >>78 演さん
演さん本当色々器用(TдT)
平和によく投稿されているのんびりさんに似て聴こえました
ここに来たら演さんの沢山聴けると思うと楽しみです
評価とかアドバイスとか出来ないけど、勝手に聴かせて貰いますです(/-\*) 演カスさんのすべて聞けたよー。
全部知らない曲だけど、全部上手いー。特に浪曲とか新鮮だった。何でも歌えるなあ。演カスさんに歌えないものなんであるのかなあ。 >>156-157 たまくまっち
いさおさん味のある綺麗な歌声でテクニックもあるしクオリティ高過ぎ高杉くんよね
演カスさんリスト
Everyday//ディ・ホリー
whispering bells/デル・バイギングス
Smoke Gets In Your Eyes/プラダーズ
メロディー/玉置浩二
カナリア諸島/大滝詠一
特にカラオケ嫌いの人の歌聴くの嫌いな嫁に
「その場で聴いてみたい」とシビレさせたメロディーね(^o^)
たまくまっちのためにも、
いさお兄やんがもう一度この音源上げてくれるとありがたいと思うよ(/ω・\)チラッ ダメだ(´・ω・`)
なんかねーお菓子みたいだったよー あと、聴けてない音源はいねぇがー
見失いまくってるわーい >>144
おっさんの歌で7超えないのかー
やはり多少なりとも好み影響してるのか >>145
全くおっしゃる通りだ
好み取っ払ったら、それこそ機械採点になってまう >>155
あらら、ポルトガル語は巻き巻きしないのだっけ?
昔の記憶でするもんだと思っていた_| ̄|○ >>156
ありがとう
これが五目歌いってヤツだね
器用貧乏、何でも来いに名人無し、って言葉がありますね、ええ >>163
サンクス
やはりお菓子か
これ!って特定出来たらいいけど、まぁ無理だろうなぁ
昔から食べてみたいと思っていたのだ おっさんが歌っているような曲がまさに俺の苦手分野だわ…… おっさんさん、ワンオク好きで歌ってるイメージあるけどワンオクとか? ワンオクでもホエアエバーユーアーとか大人しめのヤツなら何とか ま、最近のはほとんど知らないんだから苦手と言うレベルにも達していないか >>168
巻きありが逆に良さも出してたり↑↑
というか巻いてるのに止まってないのが凄い(TдT)
>>169
器用貧乏って言葉もあるけど、器用長者って人もいますですよ! >>177
嬉しいお言葉(T_T)
優しい娘さんじゃ(´▽`) >>179
いや、こういう曲を歌うような人達が配信向きなのだろうなーと思いまして んなこともないさ
コロッケさんこないだやってたけど良かったしなー
どの歌も知らなかったけどさ
選曲たぶんいさおよりもっと昔の曲ばかりと思うけど、そのことは気にならんかったよ 上手い人でも苦手があるの当たり前と思うですよー
私はワンオクも嫌いじゃないけど、昭和の曲大好き↑↑↑
というか演さんのお経とか聞いてみたい(/-\*) いさお、たまに生理になるのう…
いさおが配信したらこのスレの人たち聞きに行くと思うけどなー
てかそもそも、配信スレの人たち見てみいw
皆たくましいよ、
レスが0とかけっこうあったりしても折れずに歌ってる やっちゃいましたね、仏教ネタ……
長〜くなるぞ〜w
お経とも呼べない程短い般若心経なら暗記しとる 向き不向きがあるとしたら、折れないハートなんだろな
フドウ様は折れまくりそうだからやんないw >>178
何かすねてるw
>>181
いや演カスなら皆が聴くでしょー >ラックー
前から思ってたけども
いさおはたまに乙女のように儚げになることがある
どしたってんだ、いったい… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています