練習すれば高音が出ると思っている人へ93
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人の音域なんてほとんど生まれたとき、もしくは声変わりのときに決まってます。
それからどうがんばってもほんの少ししかかわりません。
ボイトレ行って高音でたって人は、もともとその音域が歌えるスペックがあっただけの話です。
無理な人はボイトレ行っても無理です。
早くそのことに気づきましょう^^
(でもある程度歌わないと自分のスペックがわからないので、練習はしようね)
※次スレは>>980が、反応がない場合は有志がスレ立て宣言後立てましょう。
練習すれば高音が出ると思っている人へ92
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1535929440/
「カラオケ上達ブログ」もよろしく。最近サボリぎみ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久雄センセのいうことは聞いとけ
ここの子らより遥か雲の上の存在やろうに >>700
あごを引く
舌ねを下げる
慣れてくるとこれに連動して下腹はくっと下がります。ただ、大事な事はこれらが無意識に起こる状態にする事、て意識してやると余計な力が入り良い状態ではなくなりますよ(^_^) 高音で喉絞めないとかどうやんの?気持ちの悪い裏帰り方するんだけど… 正しい発声を低音から身につけて徐々に中音息から高音に移行せえよ。
喉締めが高音やっても喉締め脱出出来ひんて >>704
のやり方じゃ恐らく一生無理
というかお前自身ができてないやろ 小声のプロに絡んだらあかん
のど締めはボイトレですぐ直った
個人差もあるんだろうが まあでも発声ばっかり語っている人に歌がうまい人はまれなんだよな。
ボイトレはうまいんだろうけど。 そばにトロの刺身があるのに食べられないのは残念
ですね! >>705
コックリさんに聞いたん?
やるやんジブン〜
>>709
それもやけどあと思い込みの激しい子とか最低限の知能ない子もやな 核心つけてないレスになんの効果もないって理解せえよええ加減。 歌うまが稀なんだろう。おまいらちゃんと歌えるのか? >>711
昭和歌謡スレでもたててそこに籠ってたらいいのに
何でこんなところで自分の人格の嫌らしささらしてるの? >>711
それわかる
思い込みの激しい子はダメだよな お腹をガチガチに固めて歌う
歌い方はドイツ式の発声法です。
ポンポン膨らめて下腹を引いて
歌うのがイタリア式の腹式呼吸
で『ベル・カント』唱法ですね。
この膨らんだポンポンが
声の支えになる。 喉締めは高音発声に無理があるから
起こるんでしょうね。
喉の力を抜いて音域広げれば喉も楽になる。 >>714
オンドレから妄想で難癖付けといてよういうなジブン〜
まずレスがクラシカルすぎやってw
そんなんパソ通でダイアルアップやってた頃のレスやろw
プロレスでいうたらひっさつ!よんのじがため!みたいなもんやんw >>708
発声オタクで歌ウマなんてみたことないわ。 世界中で発声オタクなるもんがどんだけ居てるか知らんのによう断言したなー
狭い範囲だけで物事語っとったらアカンど。恥かくでな。 >>721
ビブラートを自在にかけれる、響きのコントロールができる、
音の流れが自然、の3つでいいよ。 >>723
それでは上手い人は少ない
ように感じます。
プロでも多くないかも知れません。 >ビブラートを自在にかけれる
論点がずれていたら御免。
オペラの場合
私の知る限り
この意味をビブラートを自在に操り
音色をコントロール出来る歌手
と言えば、世界を舞台に活躍した
バス・バリトン(バス)の
大橋国一さんただ一人だけ。 コンクールとかは、審査員がいて
公正(?)に審査したとしても(審査基準はある)
各審査員の主観が伴うわけで、
上手い、上手くないは、私達の
場合は、主観で良いとは思います。 ただ、それらを判定した場合には
データがあれば説得力はあります。
データも取り方で結果は異なります。
しかし、
会社ではデータが必要です。 >>721
歌声として昇華出来てたらなに歌ってもソコソコは歌える。
カラオケ板で歌声として昇華出来てるのは一握りやね。
あとは全員喉声の域やわ。 歌がうまいかどうかに喉声か歌声かなんて関係ないからな。 もうね、さもあってるかのように嘘っこばっかいってるやつとか害でしかないだろマジで コーラスの場合は、声を揃える事が望まれます。
声の癖とりがメインです。
癖があるとはみ出してしまうからです。
所謂合わせものです。
歌謡歌手、POPS歌手の場合は、個性が売り物ですが、
個性が強すぎるとセールスが有っても、論議を
呼びますが、時間が立てば(実積の積み重ねで;受賞等で)
受け入れられる事が多いです。 >>732
発声の目的は、求めるものは美しい声
しかし、メソッドは、多種であり、
それが違うとか、違わないとかは論外。 喉声やと歌声として成立せえへんから。
この言い回し理解出来ひんか。 歌声らしいただ口先だけの声。
一流のプロの歌声聴いたら一目瞭然やろ。 >>732
カラオケ板ってそんなんばっかやで。
そら上手くならんわな。 まあ、嘘いうかそれが正しいと疑わへんピュアハート
どこぞで聞き齧ったことを鵜呑みにして理解もせんと悲鳴上げたるだけ。
レス見てたらわかるわ。アカンわここの子ら。
それにいつ気づくんやろな。 息を流し歌い、正しい口腔共鳴を
マスターすることがベスト。 正解とは言い難いなそれやと。
口腔、鼻腔、一流のプロはカラダ全体で共鳴させてんねん。 これ出来るようなると声が散らなくなんねんな。
まあ、わからんやろうなこればっかりは体感せんと
出来て初めてわかることもあるんや。
のう。 >>740 話の内容(論点)は喉声でよろしいのですね。(話の流れから) >>734
メソッドの内容を曲がって解釈してる場合はどうなんだ?
ああ言えばこう言う奴だな >>737
なんかさ、もはや釣りなんだろうなと思えてくるよ
いかに客観視てきるかどうかと情報精査のバランス感覚
これだけでいい気さえするw 最終的には歌は技術ばかりでなく
「こころ」と「愛」にたどり着くと思う。
尖った心を穏やかにして、愛を語る
ことが音楽なのでは。 >>744
皆で議論し合い、話し合えば良いと
思います。 関西先生の書かれていることは
良く聞いた方がよいです。
逆に反発することは、あなた方が
勉強を放棄したことになると思います。 流石に音痴で声量無いやつの話は聞かないだろう
鼻歌ならいいんじゃね 喉声要素まだ残ってはるけど流石に音痴ってことはないわタンボイは。 声の大きさは、腹筋使い歌えば直るし。
喉声は正しい口腔共鳴を息を流しながら
行えば直るし。鼻声は鼻腔の奥の
空間に響かせれるようにすれば直るし。
声の良し悪しは紙一重。
ただし、自分でそれを認めるか
否かで成長は変わります。
正しい歌い方を共有する場所が
ボイトレスタジオですね。
自分で勉強しても良い。 そうか。俺は音痴で鼻声なんやw
照れるなこりゃw
どうやって俺の歌声聞いたんか知らんけどw
地面に耳当てて聞いたんかのう。
地声とかチェストとかもそやけど、喉声の定義も人それぞれちゃうからなー 例えば喉声って整体閉鎖を喉締め喉の力使うて閉鎖してるのが喉声。それしてへんから喉声ちゃう。
そういうレベルちゃうんよな。 喉声難しい。
これは、口腔の形をかえて声を修正していく方法でした。
喉を開ければ大体修正可能です。
それは間違いでしたね。すみません。
喉声の子らは、閉鎖出来ていない子なのでしょうか?
では、声門閉鎖訓練ですね。 私は声門閉鎖訓練をしました。それまでは
息漏れの歌声でした。 歌声になる瞬間、それが全て一本化せんと。
ここが歌ウマと言われるアマとプロの違い。
ジブンの歌とプロの比べたら一目瞭然やろ。 >>762
>喉声の子らは
って、なにを俺に感化されとんねんw
もっというたれいうたれ。 >>763
私は当初、喉声の子は発声が浅いひらべったい声の
ことかと思いました。口を縦に開けないで
横に開いてしまうのが原因なのかな?と思っていました。
その子らは、発声が浅い感じです。
声を深くすれば直るのかと。そして息を流せば声が
喉から抜けて前方で綺麗に響くと思っていました。
地声は、喉声とは違いますか?閉鎖のし過ぎの声です。 なんか変な自分理論語りが増えてきたな。
ミドルスレでやってくれば。 ジブンの気にいるレスばっかやと思うなよドサンピン
ここは誰でも来れる掲示板や。そういうとこやここは。
カラオケ板でその手の話題してるだけやん。
嫌ならオノレのブログでやっといで。ほしたらオノレのルールでやれはるから。 >>767
うん。確かにそれも原因の一つやね。
俺の定義やと地声は話声のことやな 喉声は、喉に依存し過ぎた歌い方
鼻声は鼻に依存し過ぎた歌い方
正しい口腔共鳴、正しい鼻腔共鳴を身に着ける事ですね。 そろそろこの荒らし2人はスルーとテンプレに書くべきかもしれんな。 いやここだけで留まってくれてるから有難い
たんぼい我慢しろ この2人だけのスレでも作って隔離できれば一番いいんだけどな。 >>759
同様に鼻腔高音(実音で声質問わず)
を出して、声を口腔共鳴に修正して
高い声を目指す訓練をしてるよ。 そうそう。黙ってせえよアホ。
せやけど、レス数は兎も角、その手のレスしてんのにここを去る正当な理由は?
オドレは脈略もなく「ソレイユなんとかの映画観てきた!温泉いく!旅行や!」いうてる奴が荒らし!やてw
ゆとり教育の弊害いうか自分本位すぎやろ。
アツアツのお粥さんの中飛びこんでそこで溺れとけ こ、ここはぽっくんのなわばりだい!
↑知らんがなw
あれやな。壊れたファミコンを公園の砂場埋めてそこで他の子が遊ぼしたら「こ、ここはみぁみこんのはかやぞーーーー!ここからでてけーーーー!うわーーーん!」
7回転くらい捻れて死んだらええねん。 まあ、レス数多いのは認めるから暫く控えるわ。
久雄センセはそのままでええよ。気にすな気にすな害児の悲鳴なんか。 ままごと遊びに興じるよりは外のエンタメに触れて感性を磨く方が実りありそう >>768
NGぶっこんだら今日のレスの半分以上消えて草 >>782
手軽なのは美術館とか行くのおすすめ。
いま東京でフェルメール展やってるんだっけ。
来年大阪でもやるみたいだから絶対行くお。
>>783
まあそれが一番手っ取り早いなww ところで、Fastuploaderがサービス終了したようだけど、
他におすすめのアップローダーあるかな? スマブラやりすぎて練習がおろそかになってるww
今日はヒトカラで練習しなければ。 今日の調子は中の下だったな。
やっぱり調子のよくないときは喉も長続きしない。
2時間ぐらいで喉がスカスカ。 じゃがりさん、ファスト逝っても関係ないやんwww
顔出しうたスキ公開とか漢だよなー毎回なー 最近行きつけの飲み屋が出来て常連さんとギャハハって笑ってたら歌上手くなってた。
なんだろ?声使うから?表情変えるから? >>790
米津じゃないおww
>>792
リラックスして歌うからじゃね。
あんまりいろいろ考えて歌うより流れで歌ったほうがいい場合もあるな。 どっとうpロダはどうもダウンロードしないと聞けないっぽいから、
巷で使われだした別のうpローダにうpしてみた。
ちょっと雪の華歌ってみた
https://mqube.net/play/20181217091709
サビの声をもうちょい軽くしたほうがよかったな。
一部うろ覚え。
津軽海峡冬景色とか
https://mqube.net/play/20181217864376
意外とオク下でも合うかも。 あともうちょっと裏声を鍛えればさらに歌える幅が広がりそう。
瞳をとじてとかも地声はコブクロ黒田っぽく、裏声は森山っぽくという感じで
オリジナルとはまた違った感じで歌えそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています