女性の方が歌上手い人が多い理由
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なんでや?明らかにカラオケバトルとかでも女性が多いし 歌うまは男女関係なく一定の割合いる
TV受けのする曲は音域的に女性の方が歌い易い 以上 高い声出せるからに決まってんじゃん
美声の世界最高峰のウィーン少年合唱団が、声変わりした瞬間に退団ってルール見てもわかるだろ
それに世界的なディーバは数多くいるけど、男は皆無
人間は高い声の方が上手く美しく聴こえるから
どんなに美声でも低音は「マニア好み」ジャンルになる 男の場合声変わりの期間が長くその間絶望に陥りやすく
現に声も出なくなっていく。出ていた高音が出なくなるので
また1から歌い方を覚え直さなければならない。 >>6の人って
いろんなスレでネガティブなこと書いてる、ネガティブ人間だよ
構うと腐っちゃうよ 男性曲の音域は一般的な男性にとってあまりにも歌いにくく
女性曲の音域は一般的な女性にとっても歌いやすい
あとそもそも音痴な女性は意地でも歌わないが音痴な男は結構普通にさらけ出せる DAM精密採点については倍音による裏加点は女性の音域に有利に設定されているように思う 男だとエクザイルみたいな歌い方になるしな。
低い昔の浜田省吾とか敬遠されるからね。
人間高い声の方が耳傾けるし
低い声は声優じゃない限り敬遠される 男だとただ音痴なだけでなく
怒鳴ってるだけみたいなのが多いのが厄介
隣室から壁ドンされても本人満足みたいな
奇声高音ならオクシタの方がマシという女性も案外多いから
野郎達腐らず頑張れ 女だけど浜省とかイエモン歌うと低音めっちゃ褒められるよ
高音に比べたら盛り上がりに欠けるかもだけど聴かせ方次第では低音も武器になる 女で低音ってよっぽど上手くないと褒められない気がするから相当うまいんじゃない?
大抵声量出てなくて何言ってるか分からんこと多いし >>17
ごめんなさい。全く上手くないです。。。
女性曲はキー下げないと歌えないくらい高音が苦手で音域も激狭です
低音も男性ほど出る訳ではないんだけど、低音を疎かにしてる男性よりは良い声で歌える自信はある 普段その辺で聴く曲が女の方が遥かに簡単なだけだろ
ボカロ界隈とか聴くと難しい曲は結局女も奇声張り上げだらけだよ 今時の歌って高音出てなんぼやからね
男で高音出せるのは少数やから女が有利に決まっとる 声変わりで歌い方を変えるのを強いられるばかりか
歌に対する情熱を失ってしまうのが男に多すぎる。
しかもまともに声が出せない時期が長い。罰ゲームもいいとこ。 おまいらさ、マラソンは男女いっしょに競うか?
男と女を歌で比べることがナンセンスなんだよ。
ただ、どうしても比べたいというなら、
差なんてないよ。
高音だろうと低音だろうと、
いくらでも表現の工夫のしようがある。
高音が出るから有利だうんぬん言ってるやつは、
表現技法をほぼ知らない素人確定だから。
あと、おまんら男が女より下手と思われてるのは、
普通に音外しまくりだからだろ。
論点をすり替えるなよ、ばか。 その曲の高さ低さがちゃんと出せるか+表現力
まぁ男は音域の鍛錬だけで終わりがちなのは確かにそうかもね 逆に低音勝負なら男に軍配が上がる
寺尾聰とか女が歌ってもダメだから 音程のズレについては男より女の音域の方がシビアになるけどな
人間の耳の特性でそうなる。
だから昔アナログの録音機やディスクプレイヤーで回転速度のズレや変動を聞いてテストする場合は
男性ボーカル曲よりも女性ボーカル曲を再生して聞いた方が回転速度の異常がわかりやすかった。 日本人に限って言うなら
女性の方が音感や抑揚や波形のコントロールに優れる。
日本語はイントネーション無しで通じる言語なので音感が悪くても日常生活に困らない。
逆に音程を大きく上下させたり音量の増減を大きくしたり
波形を変化させる話し方は芝居がかってるとか下品とされて疎まれる傾向にある。
そのなかで女性はほんの少しの音程や音量や声質の変化を読み取り
相手が何を考えているのかや言外に滲ませているものを探る。
結果的に女性の方が歌が上手い…というか無難にこなせるようになる。 基本的に女の方が幼少期から音楽を真面目にやる
音楽の授業で真面目に歌ったり、楽器に興味を持つのも女子が多い
男はふざけてまともに歌わないような奴が多い、その後声変わりが来た頃にカラオケとか行きだす
女の方が上手い人が多いのは当然の結果 まあ、男はスポーツ系が多いし、
女は屋内系のことすることが多いからな。 歌もイク時の顔も男より女の方が美しいのだよ!
これが男のだったら・・・
http://s2.upup.be/eqvb9z0w4j これは言っても意味ないことではあるけど
もし君の名はみたいなノリで女の人が男に入れ替わったとしたら歌い辛すぎて驚愕するとは思う >>37そんなことは無いんじゃない?
瀧に入った三葉は器用に刺繍してたし。
刺繍の場合は目と手のコンビネーション修練が必須だけど
瀧の指と目で出来たんだもの。
歌の場合は耳とノド。
最初に多少の違和感はあるだろうけどそこそこ歌えるはず。 何と言っても声変わりの影響が一番大きい
声変わり後に大声を出さなくなると発声が悪化して歌声が全く出せなくなりこれが長身ほど影響が大きくなりやすい
だから歌手や歌ウマ男性は影響の少なかったチビが多くなるわけで
これが女性になると漏れなく男性チビと同等なので必然的に上手い人も増える
しかも男性ならキモくなる裏声でもそれほど違和感がないので素人でもその分有利だ 声変わり前の小学生時点で男は歌下手が多かったよ。
伴奏と解離した俺キーで堂々と校歌を歌ってんのがゴロゴロ居た。
声変わり前から上手い奴は声低くなっても上手いし。 声域は声帯の厚さ長さ太さに影響されるけど
音程や声量コントロールや声質のコントロールは
耳とノドに繋がる脳が担当してるんだから
変声期真っ盛りの男子と無口な女子の間にそんなに大きな差は無い。
ただ、無口な女子は相手の意図するところや言外の意味に注意して聴くが
変声期の(に限らないが)男子は言語野でしか意味をとらえない。
さらに日本語の特性が相まって音程や波形変化に感応する脳のシナプスが発達しにくい。
女はズルいとか声変わりがあるから男は不利とか言ってないで
しっかり脳を鍛えろ。 男の歌手はどんだけチャラそうに見えても確実にガッツリ走り込みとかして身体作ってるだろうけど
女性歌手ってその辺どうなの?
あいみょんとかもやっぱ走るの? 1977年まではジョギングという概念すら無くて
労働以外の例えば趣味で走るスポーツ自体が貴族的な道楽だった1940年代にも歌手は居たわけで…
ニューオリンズのダウンタウンをサッチモが走ってるの想像すると
警官によく撃たれなかったな〜って思う。 >>42 >>43
12歳の小柄な少女(当時)がこれだけの声を出せるからね。歌と一般的な身体作りとは無関係でしょう
https://www.youtube.com/watch?v=VUBvDA8OAIo
その夏川りみがラジオで言ってたけど、今までほぼ運動することもなく、体が汗をかくということ自体が殆どなかった
最近ジムに行ったり、マラソン大会にも参加して汗をかくようになっただって
また、ライブでは一滴も水を飲まず
ライブ後も歌い足りずに、打ち上げのカラオケで朝まで歌い続けることもあるそうだ 女性同士で同じ上手さなら声がかわいい方が上手く聞こえる。歌わずにただ喋るだけでも好感度が違う
余程のイケボイスならともかく声の良さで女性に勝つのはほぼ無理だから 確かにレベルに差がない女性同士でかわいい声とハスキーボイスだと前者の方がウケがいい
原曲がハスキーボイス系やかっこいい系なら後者だけど おまえら石川さゆり単なるおばちゃんだと思ってるだろうけどクソったれ上手いぞ
いくつだよあの人スゲーぞマイクおかしくなってポーとかピーみたいな音出てる
ほぼ基音の音でてるわ
しかも振り付け有り踊りながらで 男の曲を女の人が原キーで歌いたがるのは何故なんだろうな
男女差があるんだからキー3個くらい上げればいいのに >>52
高い声が出ない女だっているんだよ!
女は高音出て当たり前みたいな風潮はいい加減どうにかしてほしい >>54
出た出た
男だって低音出て当たり前じゃない人もいるのに何で分かろうとしないんだろうね >>53
この理屈はよく分かるんだけど、でもこれだと男が高音出ないから女の曲オク下で歌ってるのとあんまり変わりねーじゃんとも思う
まぁオク下に文句言うのって同じ男だけで、女の人は男のオク下を別に気にしてないかもだけど 正直オク下の方がいいというか、原キーで裏声とか女っぽく寄せて歌ってる方が気になる
ヒトカラとか男同志で盛り上がる分にはいいけど、女からしたらドン引きの場合も··· >>56
キーはその人に合ってれば何でもいいけど、無理やり高音出して称賛もらいたいような歌い方されるくらいなら素直にオク下で歌ってる人の方が好き
私が高音出なくなったのも自業自得で、子供の頃に自分の声が嫌すぎて無理やり声変わりさせたら高音出にくくなった
今ではスピッツすら歌うのしんどい
基本男性曲しか聴かないし女性曲歌えなくても全然いいんだけど
やっぱ付き合いでカラオケに行くとどうしてもね…偏見がしんどい
けど、男性曲ばっかり歌ってたら馴染んでくるというか友達には褒められる
だから男性曲を原曲キーで歌っても聞き手を納得させられる歌が唄えたならそれでいいのかなと思う
相手に違和感を与えたならそれは違うんだろうなって感じ 女の子が男性曲を原曲キーで歌って違和感あるのは声のピッチだと思う
これよくあるんだよね
男性歌手って低いキーで歌ってても声のピッチは高い人が多い
でも女の子はキーを合わせにいっても声のピッチまでは合わせない子が多いから、原曲より低く(暗く)歌ってるように感じる事が多くて違和感になるんだよね
声色を明るく持っていけば原曲キーでも様になるんだけど難しいよね かなり歌上手い人でもジャニーズや嵐を原キーで暗い感じに歌っちゃってる人は割と多い印象は確かにある だから女が歌う男性曲は盛り上がらないとかネットで言われるんだよね
キーは合ってても声のピッチが違うだけで凄く印象が変わる 私は曲によって変える
原曲みたいに男っぽく歌いたい時は男に寄せて歌うけど
女っぽくとか、可愛い感じに歌った方が良くなりそうな男性曲なら女性的に歌う キー変がかっこ悪いという同調圧力が場を支配するからかな?
中には部屋に入った瞬間、原キー以外許さんという剛の者もいるし
キー変入力してても、リモコンで原キーに無許可で戻してイイコトした顔する人もいる
原キーでも歌えるからそのまま流すけど、自分にあったキーじゃないと
迫力欠ける感じになったり、抑揚付けづらくなるからやめてほしいんだよな >>62
女性らしく歌える人が羨ましい
私は基本男性の真似しかしてない
自分の声に合わなくても原曲の歌い方を貫き通してるw
>>63
そもそも原曲キーで歌える曲しか歌わないから変える必要がない
低音も高音も無理しなくていい選曲してるしキー変えてまで歌いたい曲もないから変えない やっぱり原キーで歌いたいと思っちゃうな
自分は逆に低音が全く安定しないから出し方教えて欲しいわ
まあ高音もやかんみたいな音しか出ないけど >>58
シングル・アゲインとかHello, my friendあたりは低すぎてオク下で歌えってほうが無理なんだが >>67
無理してオク下出さなくて大丈夫ですよ
自分に合った音程で歌って下さい
それが結果オク下だったならそれでいいって事です 周波数考えたら、低音が難しいのは当たり前なんだよな
low域では5hz違えば別の音だけど、Hi域では次キーまでに25-50hz差あるから
上滑りするだけで違和感ない人もいて、自分ではあってるつもりなのにってなる
低音が上手ければ高音も安定するっていうのは、そういう仕組みなんだろうな >>69あのさ無知が音程をHzの足算引き算で語るからそういうオカルト理論になるわけで
音程とHzの関係は本来%で語るべきもの。
物理やっとらんのか? 低音が棒っぽく聞こえるのもそういう理由だと思ってたんだけど
そういわれてみると、確かにそうなのかもしれないね
所詮はボクが感じる感覚の話 低音が棒っぽく聞こえたり低音で良い響きの声を出すのが難しい理由は
人間の耳で拾える限界値と発声の限界値が近すぎて
中心音からの偏差が高音へは大きく(幅広く)出るが
低音へは出ていても範囲が狭く音量的にも聞き取り難いという変則的な構成になるからだと思う。 なるほど
ついでに聞くけど、低音は正確に合わせづらい感じするけど
高音は割と合わせやすい感じがするのはどういう仕組み? >>73さあ…いろんなケースがあるけど
自分の耳判定でそうなら単に低音域の音程感応が悪い。
機械判定でなら低音域の声にかすれが多いかなんかで
機械側が判定しにくいタイプの声(いわゆる採点厨の言うところの『間違った発声』)になってるとか
逆に中高音域にヤギビブがかかっていて
低音域ではかかり難いから機械判定が下がるとか なるほど
ボクは低音だと100%のずれが、高音だと20%のずれ程度になるのかと思ったんだけど
そういう仕組みじゃなかったんだね きちんと納得出来たなら良いが腑に落ちないなら
例えばベルリンフィルは調律に446Hzを採用している訳だが
君の理論だとA4を446Hzに設定した場合
標準A4の440Hzとの差は6Hzで1%にすぎないが低音域では大きな差になり
ベルリンフィル調律でチェロがA2(標準では110Hz)出すと116Hzになり(標準A♯2が116.541Hz)
オーケストラの和音が崩壊する理屈になるが
それでよろしいですか?と言う事。 そのくらいの差でも絶対音感ある人には耐えられないのかな(´・ω・`) 絶対音感関係なくA2(ラ)とA#2(ラ♯)が聞き分けられなかったら音痴だよ
ピアノの白鍵と黒鍵の差が判らないとか流石にありえん…と思う。 しょうがない 人間は高い音のほうが聞きたくなるらしい
男の裏声と女の高音は別だし、スムーズ
ということは逆に低い声で上手いやつは凄い まとめるとこうなる
周波数は数値ではなく割合で考えろ
低音では振幅に余裕なく響きが悪くなる
低音が棒なのは響きと音量のせい
機械判定で歌ウマやプロが高音で2音以上外すのはありえないが低音ではまれによくあるのはそいつの発声がゴミ
声を操る説明で楽器の調律を例に出すのは話のすり替え 浜省大好き
低音歌える人もっと増えんかねぇ
草野マサムネだって高音より低音の方が大好き >>80誘い受けだろうが訂正しておく。
>周波数は数値ではなく割合で考えろ
↑×
○該当周波数値のブレを%や割合で考える。
物理的な計測数値を勝手に解釈するな。
>低音では振幅に余裕なく響きが悪くなる
↑×
○周波数帯の振幅が大きくてもラウドネス曲線上知覚しにくい周波数が発生する。
>低音が棒なのは響きと音量のせい
↑×
音量(db)は出ている。「ラウドネス曲線」を参照。
>機械判定で歌ウマやプロが高音で2音以上外すのはありえないが低音ではまれによくあるのはそいつの発声がゴミ
↑×
○プロは2音どころか1/8半音すら外さないが機械側が判定出来るかというと声質次第。
低音に限らず響きがクソな方が機械に正確な判定をされ易い。
>声を操る説明で楽器の調律を例に出すのは話のすり替え
↑×
○ベルリンフィル調律に歌手が合わせた場合でも同じ事がおこるだろう。 >>83
とウンチクが申しています。
人の発声がGMって言ってる時点で
自もGMだって思われてるに気が付かんのかな 13杯飲んだ 嫌がる女子に 無理やりマイクを渡してみたらwww歌 ウマすぎたwww MISIA 感動して涙出る cover 春先 逢いたくていま 再生回数が ホントの歌唱力を証明
https://www.youtube.com/watch?v=J21eZvefmRc >>1
女の方が音痴が多い
デタラメなスレたてるなカス 普通に考えて男の方が歌上手いだろ
音域的な意味でも歌唱力的な意味でも
女はビブラートかけまくったうわべだけの奴ばっか
一部の声質がいい人除けば素人の女は歌下手くそ 男は喉声張り上げ系の音痴が多いから
女より目立つだけ
実際は男も女も同じ比率だから 張り上げ云々の前に男は音感が皆無で全然音程が取れないのが多い
女にはそんな酷いのは少ない 男の音痴は想像出来るけど、女の音痴に遭遇しないからどんな感じか分からない
歌以前に、大きめの声を出すこと自体が苦手な女の人とかは割と多そうだけども 女の方が人の受け気にするから歌に自信ない人は人前であまり歌わないように思う
男はかなり下手でも大きな声で歌う人多いのでイメージとして下手が多いように感じるのでは 男が男の歌を歌う、女が女の歌を歌うのは当たり前として
男が女の歌を歌う場合女のように上手く歌えても気持ち悪く
オク下で歌えても聴いてられないのに
女が男の歌を歌う場合簡単すぎるのはあるけど気持ち悪くはない。
ちょうど低音女性が歌えるキーなのが多く上手く歌うと心地良く聴いていられる。
この辺が大きいかと。 >>99にはキー変と言う発想はないのか
あと偏見が多分に含まれてるな
あとそれは女性の方が歌が上手いって事の本質にも関係ないし このスレに書いたのか忘れたけど、女の人の男性曲の原キーもたいがい暗い歌い方になってて聴いててコレジャナイ感じになっているのを知っていてくれ…
そりゃ面と向かっては言わないけどさぁ… ABCの黒猫みたいに男性曲でも女のほうが歌ってる人が多い曲もあるしな
しかも大抵原キーだし… むしろ男性が女性曲歌うほうが自分流にアレンジできててよく聞こえる
女が男性曲歌うのは上の言う通り暗すぎてきいてられんわ どんなに女下げされようがここの男達よりは男性曲歌える自信ある! 低い歌は宝塚ボイスになるかそもそも出ないけど、最近の曲は高い歌ばっかりだから、音程合わせやすいんだろうと思う。
1音高いの出やすくなっただけで歌いやすさ変わるから高音有利感。 基本的に女って男性曲歌う人少ないよね
男はなんか必死に女性曲歌ってるみたいだけど >>107
そんな事はない
男性曲歌う女は多い
そのほとんどが原キー
女性曲は高いの多いから女でも簡単には出ないから男性曲も視野に入る
※ 参:女性の平均地声最高音hiC# >>108
なんて言うか割合的に少ないってこと、そのかわり男性曲歌う人はよく歌う
おっしゃる通り声が低めだったり、高音をあきらめてる人が多い
男女で違うのは男は高音やレベルアップ目指してる人が女性曲に挑戦してるっぽいが女はそうじゃない
だからそれ同士を比べるのってなんか違うかもね >>109
大体中学生くらいの頃の方が素で高い声出ちゃうから伸ばす気無くなるのかも??演歌とかになる。 >>111
低音を極めるためとかレベルアップのために男性曲を歌ってる女性ってあんまり見ない
だいたいそのアーティストのファンが多い スカイハイ / ジグソー / 歌詞
https://www.youtube.com/watch?v=dYHOlu7-jls
I only want to be with you - Bay City Rollers(日本語歌詞付き)
https://www.youtube.com/watch?v=Gdwz3348JBo
このように昔から洋の東西を問わず男性の曲は女性の曲を♭3〜♭5下げたくらいだったよね!
これでは、ちょっと歌うのには女性の方が歌いやすいに決まってる。 女性は簡単な曲が多いとか言うけど女性アイドルとB'zとかと比べればそりゃ曲の難易度に差も出るだろ
比べるなら女性アイドルと男性アイドルで比べないと比較にならん オケ板での難度設定は音域だけが基準だからな
高いと難しく低いと簡単で歌唱難度やテクニックはほとんど考慮しないのが普通
音域さえ届けば棒読みお経のど下手くそで全然歌えてなくても簡単曲となる まぁ正直ZARDとかの難易度でも普通に歌える女の人はあんまり多くない気はする
大体が裏声多めの細い感じになってしまう印象 >>25
音外しまくりなのは男の声帯の方が扱いが難しいのも一因だろ馬鹿 >>38
滝に入った三葉云々〜
映画だからじゃん😅
実際に体入れ替えたらどうなるか分からん 他人の赤ちゃんを抱く時
女より男のほうが泣かれやすいってことだと思う この板に来て学んだこと
まともな男はごくひと握り
完全に男嫌いになりましたよ お前らが宇宙戦艦ヤマトでも歌う感覚で女性曲歌えるから
最近は男性ボーカルも高めの曲多いから
そういう意味では高音開発しなくていいぶん楽 ガンダムにたとえると
男性はプチモビやボールがいたりフルアーマーユニコーンやV2アサルトバスターがいる感じ
女性はみーんなジェスタ・キャノン。で、ちょいちょいνがいる、みたいなイメージ 女が男のハイトーン歌うやらどうのこうのって企画見るとイライラするわ
高畑充希の紅CMしかり、先日は渡辺麻友がToshiのハイトーンに挑戦ってやっててムカついた
女は男の高さ出て当たり前だろうが
女が挑戦っつうなら浜田麻里・大黒摩季・MISIA・SPEED・globeやら女のハイトーンに挑戦しろよアホかよ □□□□□□□□■□□□□□□□□
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□□□□■■■■■■■■■□□□□ >>126
女が高音出るの当たり前じゃねーよ
このハゲ 女
高いし聞きやすい 癒やしもある 色んなのがある
ブスでも意外に声だけは良いのがあり 驚く
オクシタで歌っても違和感は、あまり無い
男
高音でてドヤ顔
がなり立てる
声が大きすぎて聞き辛い
曲の選曲がマニアック
女性声が極端にレベル低い
オクシタ勘弁
自己満足ばっか どんなもっさり声でも女の声にはカワイイ成分あるからな 若い女の子は音痴少なそうだけど、オバちゃん以上になると別に音痴も普通にいる気がしないか…? 今の子は気軽に曲が聴ける時代だから歌が上手い子が多いね
ただソツなく歌えるけどおばちゃん世代に比べると個性や味はほぼ無い そうなんだよね
最近の若い子は無味無臭というかバンドも含めて優等生歌唱&演奏が多い
ま、それが当たり前に出来るのは凄い事なんだけど、完璧もいいけどちょっとくらいはみ出してもいいんだよと思ってしまう アレンジしても声が良いと女性は受ける
尚かつ高いの聞いてもらえる。
男 最近流行 米津や髭男など歌っても
ノリが良い且つ歌唱力も上手くないとスルースキル
される
頑張って女声っぽいの下手でもいいので聞きたいんだが
無難、安定 、安心?求めすぎ
意外性がなさ過ぎる。
あと米津は結構難しく 男で歌うためには練習も必要
ノリだけどね誤魔化せないし
カワボは最強 米津玄師で難しいとか言ってる奴は何も歌えないだろ
レモン ピースサインあたりの有名どころじゃなくて変なの歌う奴はその時点で選曲ミス >>136
お前がドブボイス女なんだろ
裏声丸出しでも女なら余裕で受け入れられる声質出せて当然だろうが >>126
エックス歌える女なら大黒摩季あたりも普通に歌えるだろうょ
男はエックス歌えても大黒摩季あたりは歌えない奴が多いかもしれんが >>92
それはない
素人男の歌うまなんて身長制限と声変わり前みたいな年齢制限でもかまさないと中々見つからないよ
割合で比べたら素人女のがよっぽどうまい奴多いだろうよ >>145
はいはい。
お前よりはマシな声だし裏声ぐらい出せるわハゲ >>149
いやお前自身の話だろうがドブボ女
そして女が男よりマシな裏声出したとしてだからどうしたとしか 女が高音出るのが一般的に当たり前
なんかおかしいか?おかしいのは誰かさんの臭そうなドブボイスだろ ムキになっててワロタw
勝手に思い込んでて下さーい 本当に上手かったら相手を見下したり貶したりしないよね
歌にも心にも余裕があるから 下手くそな低音の女ってロクな奴がいないよな
男並みの声域で歌える人は別として自称低音ボイスイケボ女ってダンボール被りながら歌ってますっていう感じのこもった声の人ばっか レス早すぎ
スレ張り付いてんのかお前
気持ち悪いから死んで良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています