結局カラオケなんて本人が楽しければそれでよくね?
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楽しければそれでいいのは確か。でも、楽しんで店を出る前の会計で嫌な思いをすると、それが逆に店に対する恨みへと変わってしまう場合がある。
受付で提示するだけで部屋代が半額になる旨が書かれたメールを、受付時にレジに見せたにもかかわらず帰りの会計時には半額になっておらず。
本部へメールを送れば返金に応じてくれたが、(その差額分を件の店で受け取る選択肢を僕が選んだ場合の)アポ取りの段階でメールが尻切れトンボになってしまった。
差額分と言えども200円位だし、LINEポイントにも反映されているから、もういいかと思ってしまう。でも、将来的に必ずそのお店に復讐をしたい。
機器類や器物類を損壊するつもりはないけど、少なくとも受付時も会計時も同じ担当者だったあの女店員(詐欺の共犯者)に仕返しをしたい。部屋代を半額にしますと言っておきながら、故意にしなかったんだから。 2年くらい喉を潰しながら歌ってたら大分こもり声無くなってきた気がするが、今度は音程の精度上げるの大変で躓く。
高い声は半音か1音上歌いやすくなったかな辺りでもう頭打ちだしモチベ下がる。 喉声でもhiBまで声潰れずいけるが、hiAから張り上げないと無理だわ 自分の録音聞き直すと高い所でてなかった。
高音の響き悪いからハミング覚えたいけど鼻から息出す余裕が無い。
息が続かない。 本人が楽しければいいと思う
でも自分めちゃウマって思いこんでるヤツがリズムと音程ずれてるのモヤっとする
しかもボイトレとか行っててプロ希望だしガチ歌のくせに楽しければいいし〜って予防線はるから余計モヤる ホント自分が楽しかったらそれでいいけど、段々カラオケに慣れる?周りの音(声)が気になりだします、、こんな歌い方でいいのかなとか、、、、完全防音を推薦します。音漏れ激しいところ恥ずかしい:(;゙゚'ω゚'): でもうまく歌う人は楽に歌えるからどんどん歌える
苦しい歌い方は楽しくないだろ
本来は歌ってるときも楽しい
いろんな歌歌えるだろ
あと姿勢もよくなるし 他人を上手すぎてビビらせたり感動させたりするのが楽しい。
オナニーだけじゃつまらんじゃん。
あ、わからないか。 大概自己満足で終わるから
サシカラやヒトカラなら良いけど
他人がいると聞く側の身を考えてないほうが
多いな。 身長185の欠陥遺伝子精子
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◆〜〜 カラオケで自分の歌録音して聞くのが快感になりつつある ↓の人は下手は歌っちゃダメみたいなことを言ったりしてます。
https://www.everysing.com/es/DrR9ygAACUk
歌はこうやって歌うんだそうです↑ 低得点だからこそウマイんだーーー
((⌒⌒))
ファビョ━‖||━━ン!!!
(⌒n /| /|
`\ \ / |―/ |
\(゚\川/゚)\
/ 二_二ヽ \
\ Y~/~~| //(⌒)
(⌒)| k_L_|| \ 从
从|<二二_ノ|\ \_
((⌒)| |从\u_)
人从;;从ノヽ从从ノヽ;;从 まあ本人は楽しくていいだろうけど
聞く方のみになって考えれば苦痛が多い >>1
本人が自分で心底そう思ってて
他人に同席を強要/要請したり
自身が抱くのと同じ感想、または高評価好感高を求めたり
(いやなんなら率直な感想、いやただの感想すら求められるのは困るからそもそも聞かせないで)
他人の耳に御迷惑かけないで自分だけで楽しむ
ってするなら思う存分どうぞ
こういうとこの音痴スレとかうたスキ動画単体なら本人の社会的立場とかに支障無い限りは上げ放題、怖いもの聞きたさな俺とかを散々楽しませてくれるとええですよ
すんません多少過去の自分への自虐的反省を含んでおります そうだ!
人がうまい←これは嬉しい★
下手←決めてはいけないと思う、、、
下手とか、うわー↓↓↓って
歌ってる本人が一番分かっている事だと思うので
うまい時は、うまいって褒めて褒めて
ベタ褒めしてもいいと思うけど、下手な時は
ほっておいたほうがいい。とにかく歌うために
行ってるんだから\(//∇//)\
カラオケ行ったら顔が変わる人です。歌うの
大好き。 でも、、、オク下とか、
ミックスボイスできてなかったら、弱々しい
とか...気にしてるのは自分だけで
他の人が聞いたら上手い、下手の2点だと思う。
この人、オク下で歌ってるとか、ミックスボイス
出来てないとか、腹式呼吸etc
本当にその人の歌真剣に聞いている人又は、
粗探しかのこちらも2点かな。 サビだけオク下だがスナックで上手いとしか言われないよ 48
当たり前では?
お金払ってもらってお客に耳障りって
言う人いたら見てみたい^ ^
連れの人なら、お酒の席なので楽しく、
飲みたい、人が多いと思いますし。
態々喧嘩仕掛けに行く人いないのでは?
どちらにしろ、お酒の席では話三分の1
で聞いていた方が良いのでは?
あなたが他の人の歌聞いて、感想を言うときと
同じですよ。 >>49
いや思ったことはちゃんといえよ
ためすぎて性格悪くなってるぞ 素人なんだから上手いとかどーでもいいじゃん
ミジンコレベルで上達とか無意味
娯楽なんだしストレス解消でしかない もちろん本人が良ければいいんだけど
全然歌えてないのにほんとにそれで楽しいのかな?
と思うときがある 本人が楽しければそれでよくね?
ってのはほとんどの人が思ってるだろ
「本人が楽しむだけでいいのか?」
ってスレなら意味ありそうだが? おかしな採点歌唱で100点取るのも本人が楽しければそれでいい
別にカラオケバトルに出るわけでもないし 自分を客観的に見れずに自分の中でだけで楽しいのは不幸だと思うよ
もちろんそれを妨害していいわけはないが オク下で歌ってて自分は高音出ててスゲーと
思ってノリノリで歌ってる人がいたらどうすべきかな?
それこそ本人が楽しんでるんだから指摘しない方がいいんだろう。 >>56
自分だったら、オク下は遠回しに指摘しちゃうな〜… キー上げオク下なら良いけど、まあ原キーオク下なんだろうな
それともサビに入ってオク下にするパターン? 全オク下はまだしもサビだけオク下は理解に苦しむ
それを無自覚でやってる時点で何か疑問に思わないのかと
>>56
本人が軽い遊び程度に楽しんでるなら放置
比較的真面目に歌に取り組んでるなら教えてやった方がいい >>60
むしろサビだけオクシタのほうが一般的じゃ無いかなあ
楽に出せることが多いイントロ周辺からわざわざオクシタで歌う人なんてあまり見ない あれー俺とバイキンマントムのスレがない、、、
トムに埋めたてられたかまあここ使うか
この板だけじゃなくてなんでこいつら貶し合いけんかばっかしてんだろ
いいとこも認められない褒められない、同じ趣味の仲間じゃん
それじゃ何事も楽しめないだろどんな歌い方でも気持ちがいい楽しいならいいんだよ
それ+人が聞いたら見苦しいとこ教えてあげればいい
楽しく何曲も歌えるなら他人がごちゃごちゃ言っても個性で片付ければいい
なんで蹴落とし合いしてるの、そんな息苦しい世界にしたいか
自分は楽しい、楽の延長線上にか成長はないと思ってる
トムはそれ以前だけどな小声のくせに辛そうだし 62選曲してください2020/03/29(日) 14:33:44.98ID:Y+NzgDtb
歌を楽しむのはバカへの入り口と思っていい
お前みたいなのが居るから日本人は何しても弱いんだよ
体はあるものは使うんだよ努力不足とかの前に
じゃあなんで使えないか、頑張るからだよ脳の邪魔をしてるの
スポーツの世界じゃ常識
大体本人が楽しくて周りにも不快感与えてなけりゃ充分だろ
お前らノイローゼなんじゃないのかそんな体いじくりまわしてもダメ
楽しいなら今のままでいいと思うけどお前らみたいに楽しめなくなる方が大問題 24選曲してください2019/07/24(水) 00:42:27.80ID:XKlWCz+P
2年くらい喉を潰しながら歌ってたら大分こもり声無くなってきた気がするが、今度は音程の精度上げるの大変で躓く。
高い声は半音か1音上歌いやすくなったかな辺りでもう頭打ちだしモチベ下がる。
これ楽しいか?何か犠牲にしたらとか無意味だしつらいだろ
楽に声が出るとこ探すんだよ楽しくて何曲も歌いたくなるような
苦しい先には苦しいしかないから喉潰すとかやめろよ可愛そうに喉
いかに楽に持続できるかだからいつまで根性論でやってんだ
そりゃ少しは疲れる体使うから当たり前でも苦しいとかもう無理とか軽口たたきたくなる
くらい余裕がある状態。苦しければとか追い込めばうまくなるなんか大間違い
まず気持ちよく歌えるポジションみつけることだようんうん
フラット気味なのは地声全開で頑張るから
歌でもスポーツでもだけど歌は背中で歌うものだよ疲労感が違う
ためしに後に引っ張るように歌えばいい俺の言うパーマンね
レガートだっけ?全て繋がってるように感じて音程も安定楽だしビブラートも自然にかかる
俺でも地声全開ならフラットするからまあでも地声感つよいしたまにはそれでいく
フラットは音痴じゃなくて声が重すぎるのが原因経験上
後で歌ったらこんなに楽のかと思うよ地声全開の張り上げくんは
背中で歌いたいなら頑張ることと張り上げやめる事歌なんかほんと楽に歌うもの
力感が一番邪魔だから人一倍努力根性言ってる日本人歌手が海外の歌手より下手な現実
いい加減気づけ 290選曲してください2020/03/27(金) 12:44:51.21ID:p4sYJAq/
>>287
女性曲を、ファルセットでもヘッドでもいいからとにかく可愛い声で歌えるようにしてみ
出来るようになってきたら、そこにいつも使う自分歌声を織り交ぜたり交互に発声して段々コツを掴むと良い
マジでオススメする。
このスレ喧嘩ばっかかだな歌は楽しいものなのにそんな訓練とか戦指南みたいで嫌だわ
半分で見るのやめたわ見てる人も自分はダメだとか才能ないなんか思う必要ない
どうせ何言っても叩きたい人の集まりだし
そんな中良いレス見つけたみんな無視で煽りあいほんとここに何しに来てんだろ
裏声っていうより後に引っ張る意識なら女性曲楽に歌えるでしょ?
声は話し声より少し大きめでいいそれでも力むなら楽に歌えるまで下げる
俺が言うパーマンね口から声を出さない感覚
とにかく声を前に出す感覚を忘れて後で歌う感覚つけるおかま声になろうが裏声っぽくなっても
女性曲が楽に歌えて裏声出してる感じしないならそのポジション
できたらすぐ歌えると思うでー前に飛ばす力感は絶対出したらだめ
その意味で女性曲の女性くらいの優しい声でいい最初はとくに低音で声量でないけど
楽しく無理せず歌ってれば響いてくるから、強くなってきたら前に飛ばす意識だろうが出るようになる
そしたら前に飛ばして声張れば地声感も上がって高音のフラットもなくなる
なにより地声全開より糞楽
もっと楽したいなら前に飛ばさず後で歌えばいいだけ
オンリーマイレールガンとか地声全開じゃ無理だからまず楽に歌えるポジション見つける
低い女性曲は前に飛ばしたくなるからダメ
高いアニソンが地声感なくてもいいから楽に歌えるようにする南條さんの声真似のつもりでも
あと慣れたらエックスとかもまずは楽に声が出せる事地声感なんか前飛ばせば誰でもできる
とにかく前にとばそうと頑張らなければ後引いてくれるから癖つけること
まあ大声で叫びたいってなら前飛ばせばいいけど一向に楽にはならない この後に引っ張る意識してみ?喉の上の硬いとこ上がるでしょこれが大事なんだと思う
声が薄く延ばされる感覚これが気持ちいいんだよ特に高音
トムはこれが未熟でそのくせ前に出そうとするから中途半端なんだよ
ガキが喚いてるような声になる
楽に地声感上げて歌いたいなら、前に出す感覚忘れて引いて楽に高音出すこと覚える
心配しなくても前に出すことなんか意識しないでも出来るから
だから徹底的に後鍛える
パンチとかも前にはみんな出せるけど引く感覚が大切っていうじゃん詳しくしらないけど
ほとんどみんな後が弱いんだよ上手い人は最初から使えてたってだけ大したことじゃない
今からでも出来るんだからとにかく強く出そうとか頑張ろうとかちゃだめ
女性曲楽に何時間でも歌えるようになったら歌が楽しくなるよ
プロの力感ある歌い方見るなあれは最終形態まあプロでも出来てない人いるけど
脳は出来るものは使うんだよそれを頑張ろうって力むからいつまでも苦しいまま
これファルセットじゃ意味ないと思う合唱うまくなりたいなら、、、、
だからいかにパーマンの感覚つかむかなんだよなこれが全て
ごちゃごちゃ言ってるけど何回も女性曲歌える声みつけたらそれを出し続ける
寝ても歌えるくらいに自分の感覚を大事に苦しいとか無理してる感覚あるなら前にまだ頼ってる
ファルセットと同じレベルで楽に出せるだからファルセットとかほとんど使わない
キンキンしようが裏声だしてないのに裏声に聞こえようが
この段階の人を潰そうとする無知な人は無視で自分が思うようにやればいいの
とにかく楽に楽しくやろうぜここの人は充分頑張って苦労してんだろうし
まあ女性音域までいきたくないなら張り上げでもいいと思うけど
男性曲でも余裕ほしいなら後で歌う必死に張り上げてたのが馬鹿らしくなると思う 自分は裏声トレーニングしたことない
張り上げタイプだけどほぼパーマンで歌うから裏声ってより後意識が大切だと思う
地声感でるのはある程度鍛えないと無理それであせってフラット張り上げマンになるんだろう
大丈夫鍛えたら地声感上がるから、叫ぶように出してもフラットしないし音色も綺麗になる
出来てない人はスポーツも力任せでやってきた人じゃない
大腿四頭筋ばっかで走ると疲れるから大殿筋ハムストリングスも使おうねってこと
俺の持論前側の筋肉は誰でも使えるスポーツでも歌でも上手い人は後ろがうまく使えてる
これさえできりゃごちゃごちゃ言わなくても毎日楽しく成長できるから
全部経験と持論だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています