【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ21
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このスレでは馴れ合い禁止です。馴れ合いたい方は他スレへどうぞ。
投稿者の音源を淡々と評価していきましょう。
■スレ進行ルール■
・音源を上げたからといってコテ同士の馴れ合いは厳禁。
・判定人の評価は絶対ではなく、あくまで素人の評価です。投稿者は自己責任で参考にすること。
・判定人はできるだけ音源を上げましょう。ただし、必ずしも必須ではありません。
・原則的にうp・判定・感想のみで自己理論展開や長文議論は別スレで行うこと。
・できてるできてないの2択判定では分かりづらいので、判定にはできるだけ後述のランクを使うこと。
・荒らしには大人の対応でスルーすること。荒らしに反応する人も荒らしです。
■音源うpルール■
・うpロダは極力プラウザ上で再生可能なロダを選び、できるだけmp3であげること。。
・しっかりと人前で歌う時のように声を出して歌う事(宅録やアカペラは小声になってしまうケースが多いため注意)。
・判定希望音源はしっかりと「歌」にすること、スケールやエッジボイス、叫び声などはNG 。
・判定音源にはできるだけアーティスト名と曲名を書くこと(判定者が最高音等を調べやすくするため)。
★お勧めのロダ ★
wktk VIP Uploader・http://wktk.vip2ch.com/
Fast Uploader・http://fast-uploader.com/
どっとうpろだ・http://www.dotup.org/
※前スレ
【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1540723813/
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1541774794/ >>213
喉奥も開いてて、腹筋というか横隔膜もこれ以上ないってくらい力が入ってます。
元々男性曲をオク下で歌ってた糞発声レベルだったので、中音域から喉奥だけで歌ってる感覚はあるんです。
喉仏も鏡で見る限り高音では上がり切ってはいませんね、hiAまではビブラートはいけますがそれ以上は無理です。
20曲近く連続で歌っても喉が枯れたり痛みを伴ったりすることはありません。
音が出るだけで適正がないってことはあり得ますか? 口蓋垂がデカすぎて睡眠時のいびきがヤバイってのも関係ありますかね? なんか自分的にどうしようもない気がしているんですよね。
歌うのが好きだから諦めはしないので、英語の発声を学んでみようとは思います、ありがとうございました。 ボイトレ行ってみたら。
あと、のどちんこは関係無い。 >>215
多分強い息で歌ってるからノイズというかエッジ音があるんだよもっと優しく歌ってみたら少しは改善すると思う
少しノイズが抜けるだろうから後は輪状甲状筋を鍛えて声帯を伸ばせば完全に抜けるよ >>215
書き忘れ
ヘッドにも裏声にも繋がってるから方向性はあってるよ
後はほんとに裏声強化すれば大丈夫だと感じたよ頑張って >>210
どういう状況で撮ってるんだそれw フツーに上手いと思うし良い声してるよ
>>211
喉声だね 声が硬すぎる
その方向性でやっててもずっと喉声のまま
改善策としては正しいハミング(わからないなら調べてね♪)身につけてそっから声出ししたりして感覚掴むのが手っ取り早い >>220
最初の方は特に
後の方で少し調整した
ハ長調?ではないから難しい
練習したら修正可能だと思っている >>203
地声だね
音域が地声のまま留まってるよ
ヘッドボイスは裏声感覚でhiC以上で出しやすいはずだよ
>>210
地声ミドルには一応入れてるのかな
原曲キーから-4〜-6くらい?
Bメロの最高音もサビの高音もmid2Gで止まってるっぽい
>>211
喉絞め地声と上擦り志村(裏声)かな
高音に関してはヘッドボイス習得のためにウィスパーファルセットを勧めたいところだけど
まずは最高音hiA前後の曲で地声を鍛える(地声ミドルを覚える)といいと思う
>>212
張り上げ地声かな
その声だと地声ミドルの抜ける感覚が掴みづらそうで脱力には苦労するかも >>213
西野カナがデビューして数年間とても声が出てて無茶苦茶
歌が上手かったんだけど英語の発音がとても得意だったんだよね。
それはあるかも。 >>224
お手数ですが何でも良いのでお手本的な歌p出来ませんでしょうか? ワンフレーズだけでも良いので >>213
正解
ボイトレ初期に言われることまんまだな 小さい頃から英語に触れてるやつが上手いだけであとからの付け焼き刃じゃまず英語の発音自体うまくいかんから余計に遠回りやろうな >>224
力を抜けとは言われるが
どうすれば上手く抜けるか試行錯誤中
息に声を混ぜる感じでとか言われたので
今はその方向で練習中 >>210
映像がw
気になるところはフレーズの最初や音程がある程度変わって低音から始まるときに声の立ち上がりで篭もった音色と響きになる所、低音との繋がりが十分ではないのかも
>>211
いろいろ言及されてるけど、もっと低音から声を作って行ったほうがいいと思う、喉仏で作られた低音が太い管を通って口から出てる感覚で
>>212
2番から音の抜けや繋がりがよくなってきてるし何かしら手応えは掴んでるんじゃないかと思う、ラスサビは少し発声を変えたように感じるし状況はいいと思う
まだ力んでるのは間違いないけど必要な動作まで脱力はしないようにね、息に声をとするなら寒い時に手をはーっとするようなタイプの息でやると余計に喉が絞まるから気をつけて、あとは喉仏辺りの空間が筒状に下へ伸びる感覚なんかが助けになるかも という感じで、わざと思っ切り喉仏あげたハイラリ状態で歌ったんだがこれでこのスレの質はわかったよ。 適当なアドバイスしかないな
そのパプリカも2番まで聞いたってとこがもうね
1番の最初聞いただけでモロ喉声ってわかるし2番まで聞く必要がそもそもない
うpする人はRYUさんとかに聞いて貰ってアドバイス受けたほうがいいよ 【依頼に関してのコメント】よろしくお願いします
【板名】カラオケ
【スレ名】【馴れ合い禁止】ミックスボイス判定スレ21
【スレURL】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1562091248/l50
【名前】 じゃがりきん
【メール欄】
【本文】
〜はいうp〜
>>212
よれて音程が変わるぜ〜 D
>>224
ヘッドのうpおなしゃす!
アイスロマンサー
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/3062886955 水の音、歌い直しは気にしないでください🤐
ミックスボイス?なのか裏声なのか
その他アドバイスなどお願いします
https://dotup.org/uploda/dotup.org1894832.mov.html 口先だけのただの喉声
ミックスとか云々の前にその歌聞いてどう思ってんの?
まあそういうことだ >>239
私ですよね?(違ったらすみません)
確かに音程や声自体にばっかり気をとられてて
感情などについては考えられてませんでした。
アドバイスありがとうございます!! >>238
ミックスボイスというのは裏声系の筋肉と地声系の筋肉を協調させてバランスよく
ブレイク前後の音程を歌う事なんだよね。
1音だけとるなら、ミックスと言える場所もあるし、かなり裏声よりの部分も
あるけど、1音だけとってもあんまり意味はない。全体で見ると一気に裏返るのが
目立つので、全体としてはバランス良く歌えて無いのは恐らく自分で分かってるはず。
一気に裏声に行かないで、ちょっとづつ自然に変えて行く事、がミックス。 東京芸大の先生がカラオケ(ヒトカラでの練習)を否定してるな
少なくとも誰かに聴かせる前提で、聴いてる人の表情や目を見て歌わないと上達しないらしい
伴奏者と生のセッションすることが最も上達するらしいな 音域的に本人は歌っててきついし粗があるのもわかるのですが
どういう風に聞こえるのかが知りたいのでミックス判定や感想等が欲しいです
よろしくお願いします
瞳の住人
https://dotup.org/uploda/dotup.org1895052.mp3.html >>244
声の出し方の練習と
歌い方の練習と
何を目的としているかで違うと思う >>245
チェスト成分が全体的に強いかなと感じた
特にメロ部分は原曲だともっと軽く優しく歌ってると思うのでそこを意識するとサビでガツンと出す部分とメリハリが聴くと思う
音程とか歌いまわしはけっこう安定してるように聞こえた >>243
このスレはその音域出てればミックス出来てると言って喜ぶスレだと認識している >>245>>248>>249
一応ミックスだよ
ただ歌は下手
ここのアドバイスしてる奴らは見当違いなレスばっか
やれチェスト成分が多いだのってヘッドとチェスト繋いでるのがミドル(ミックス)なんだからチェスト寄りにもヘッド寄りにも出来るのがミドル
どっちに寄せようが歌い手次第だろ
あと「それじゃわからないからもっと高いハイエーとかで」ってチェストとヘッド繋いでるんだからどの音域でもわかるだろ ましてやどんな奴でもmid2fくらいから自然とミックスに切り替わる
あと音源あげる際はカラオケ音源なしのマイク無しでアカペラにしてくれ リバーブかけず素の声が望ましい >>249
いやいや、これはかなり上手いと思うよ。
高音域にやわらかな響きがあり、きちんと喉奥や胸の響きが混ざっていると感じられる。
混ぜるという意味でのミックスボイスだと思う。
ちなみに俺個人はミックス=響きを混ぜる、ミドル=チェストとヘッドの中間、と考えてる。
まあ実際には、ミドルに地声感のある響きを与えないと聞けた声にならないと思うけど。
>>248
こちらはそうした響きがなく、苦しそう。
地声張り上げなのではないか。
ただ曲調からそういう歌い方も有りなのではないかとも思う。
>>245
ミドルのように感じられるところがちらほらあって、できかけだと思う。
ただ高音域になると響きがなくなり、硬質的で、聞いていて辛そうだなと感じる。ミックスではないと思う。
低音域は、なんか歌い方がわざとらしく感じられるけど、そこそこ上手い方だと思う。 かなり上手い(笑)
悪くはないけどあれをかなり上手いなんて言ってる奴に信憑性ないよ 音源上げてみ?アドバイスしてる奴ら
逃げるか?いつものように >>252
エコーは勿論マイクなしのアカペラってのは同意
判断してもらうのにエコー掛けて誤魔化してどうすんだよってな >>254
上手さの評価基準に世界統一のものがあるのかな?
人によって違っていても何も問題ないと思うけど
自分の基準が統一基準だとか傲慢な言葉を言っているのかな? >>252
この判定でもうお察しだね
実際にうpよりさらに上の音域が出そうなのは>>249だけなのも分かんない
他人のアドバイスに難癖つける前に自身でアドバイスしてみたら?
まあ判定がこれだと逆にされたほうが迷惑だろうけど >>254
>>99の人なら比べて>>249のほうがダントツで上手い >>229
>>203の人だよね?
何かまたうpしたとき声かけて
>>232
地声ミドルでの脱力は高音で息を減らすことだけどヘッドができてこないと難しいかも
>>233
声に息を混ぜるのを意識してるなら混ざってはいると思う
ただ高音だけ意識的にやったりファルセットでやったりすると音域に効果あるけど現状やってるのは声質変化しか主に得られてないかも
>>237
じゃがりきん女声にしたのか >>238
上擦り志村だね
ファルセットで閉じるときはもっと閉鎖が薄く細かくなるよ
>>245
地声ミドルと裏声かな
瞳の住人の地声最高音は一番サビラストだけどフラットしてると思う
裏声は抜けてないのが気になるけど宇多田ヒカルのsakuraドロップスっぽくできるなら弱頭声いけてるのかも
>>248
地声ミドルかなぁ
さらに上の音域いけるんだったらもっと高音曲で再度よろしく
>>249
ミックスだね
音域的にhiDまで安定のいわゆる天然ミドル寄りだったとしてもここまで出せるのはそうだと思う
上はどこまで出せる? >>261
俺アドバイスなんてしてねーものw アホだろお前w >>249
これkeiってコテしょ
こいつハナからアドバイス聞く気ないから書いても無駄
毎回上げるだけ上げて消える やっぱりチェスト引っ張ってる感じでミックスとしてはまだまだって感じかぁ
自分でもある程度はわかるんですけど他人から言われるとはっきりしてありがたいです
判定ありがとうございました! >>248
ヘッドはともかくミドルは余裕でできてるように聞こえる
>>249
どう聞いてもミックスっていうくらいにはミックスだと思う >>262
自分がアドバイスしてるやつより下って自覚があるなら「お願いします」だぞ、
世間の常識として、人として当たり前だろ。
もちろん君はそれより上なのかもしれないけど、なら上げろよって話だw >>251
そういう事なのか。でも1音出てても意味ないよな。100%完全裏声とか100%完全地声
とかのが珍しい訳で。 スピッツあたり歌い切れればミックスできてるよ
できてないと体力尽きて撃沈する >>263
ああやっぱりそうか
本人なのか転載なのかよくわからないけど >>271
スピッツはチェスト引っ張って歌うの無理だよ
裏声オンリーだと声質明らかに変になるからミックスが必要
ミックスにも完成度の差はあるけど、多少なりできてないと途中で力尽きる keiと19って別人だっけ同一人物だっけ
昔すぎてそこら辺もごっちゃになるな
てか天然って音色的にhiF以上は実声で出るのかな
アクエリオンでhiEまでは聞いた覚えあるけど >>252
ほんとこれ
前スレのキモ声騒ぎからずっと見てるがその中で一番マトモなレスだわ 男と女で声の感じ方違うな。
カーペンターズクソうまい人聞いてたらこれがミックスボイスかと思った。 変なのいるけど荒らしだと思って無視しようぜ。
249は完璧ミックスボイスだな。
ミックスボイス判定なら、ミドル(地声で引っ張りぎみのミックス)とミックスボイスの違いで悩むと思う。ミドルはミックスボイスのひとつではあるけど、ミックス(完璧)にできてなくてもでやすいからそこを判定者は分けてる。
ここでうぷするひとは考えてあげると良い判定もらいやすいよとアドバイス。 で、音源は?w
都合悪くなると自演かあw
アドバイスする奴は音源アカペラでうpしろよ
なにも一曲じゃなくていいんだよ 1番だけでもいいから挙げてくれ 何故出来ない?下手くそだからだろ
アドバイス求める人が頓珍漢なレスで惑わされるからせめてもの信ぴょう性示せよ 言い出しっぺの法則wwww
張本人がうpしないならノーカンだぞ馬ー鹿ww つべで挙げてるい◯こーとかも下手なのに講釈垂れてるしな ただああやって歌挙げてるから言ってること何の説得力もないから見ないで済む >>280
>>262
“アドバイスするひとは”って理解出来ないその低知能 >>282
>>252で>>249を歌下手って言ってただろ脳味噌無いのかおまえ?
さっさとうpしろてみろよ無能クズ
どうせ言い訳して逃走するんだろ恥ずかしい奴wwww
そんなだからいつまで経っても下手糞なんだよ死んどけ >>273
スピッツの曲を歌えるからミックスできてる
とは言えないと思うな
ミックスできる→スピッツの曲を歌える
が真だとしても
逆は真と限らない
スピッツの曲を歌えない→ミックスできない
は真になるけど
212だけど
スピッツの曲を同じ感じで歌える(声、音は出る)から
スピッツの曲を歌える人の80%はミックスできる
とかは言えるかもしれない
具体的に何%かは判らないけど こんなのばっかW
スピッツ歌えたらミックスできる!!
↑W
そもそもミックスに幻想抱きすぎW
必殺技みたいにこれさえ手に入れば!とか思ってるんだろうな下手くそはW >>288
あなたがこのスレにいる目的が判らないな
下手くそは伸びしろがあるって事でもある
楽しみ、趣味なんだし良いだろ 文面から察するにただ煽りたいだけでしょ?
別に喉の使い方や響かせ方なんか一切言わずに煽るだけ
どんなスレでも寄生してるよ ミドルスレがなくなったからあそこでしょっちゅう煽ってた奴じゃね >>291
つまり万年下手糞底辺コテの小梅が荒らしの正体かwwwwww
他人を貶さなきゃ自信を保てないほどのゲロ声だって自覚はあるんだなww 評価ありがとうございます。
ちなみにkeiって人ではないです。 アドバイスしてる奴頑なにうpしようとしないのは何故?w アカペラで1番だけでもいいじゃんw 249に下手っていった手前もうアップできないっしょ なんだかんだで両方うpしようとしないというねw
お察っしだな
出来てない奴のアドバイスなんて糞の役にもたたんわ だから音源あげてミックス判定もらった奴が判定すればいいんだって その判定してる奴らがうpも出来ない下手くそなんだからその判定に何の説得力もないでしょって話してんのよ?w
だいぶ足らんな知恵がw
もう、ってか初めから整理してないもんここw 基本話半分以下でなんも意見ないよりマシだから聞いてるだけでは >>285
>>229,203の人に聴いてもらうのが目的だからまたそのとき
こっちはいつもの声か 前回レスくださった方ありがとうございます
なるべく張り上げないようファルセットメインで練習してますが、
多少は改善されてますでしょうか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1895692.mp3
君はロックを聴かない/あいみょん 自分も前は喉を締めないと高い音が出せなかったけど
自分は地声の時と喉仏とか喉の開け方を
変えないように意識して少し高い音を出す練習をした
喉を締めないと高い音が出ないという考えは思い込みでしかないって言われたから
一度地声と同じ感じで少し高い音を出せたら
繰り返し練習すればいいだけだと思う どうせ、歌自体がへたっぴなんだから、ミックスどうとかの問題じゃねえだろ、お前ら
ネットに上がってる音源をきいてあーじゃねーこーじゃねー言ってるだけにしか見えない >>305
ほんとそれ
>>304
それも見当違い
そんなんだからいつまでもへたっぴのままなんだよ 確かに人の歌聞いてあーだこーだ言うくらいなら練習した方がいいかもね… と、うpも出来ない癖にアドバイスしてる奴が泣いてますw うpも出来ないのに判定すなってこった
上手いか下手かもわからんのに説得力ないだろ 出来ないよ
何故なら人は自分が出来ない技術は聞こえないから >>313
モスキートかよw
出来てる人と出来てない人で聞こえ方が違うって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています