低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/ 他人の意見集めないと分からんぐらいの差だったらどの道大した差じゃないので優劣決めるのにかけるエネルギーが無駄
ほんとにすごい奴の歌やったらもう聴いただけで分かるから、そういうのを参考にしたり目指したり、対抗意識燃やしたりすればいい また対決するの?
おっさんも意外と対抗心燃やすタイプだよね >>101
自分で言ってるように別のスレ見てたんだろうな。
誰にもうまいなんて言われてなかっただろww
オレの音源勝手に転載しないでねー。 まああの適当さでオレと同じようにカチューシャ歌えてるとか本心で思ってるならガチでやばい。
適当に歌ってさわいでカラオケを楽しむというのは否定しないけど、真面目に発声の話とかについて話さないでほしい。 それではここで前スレにて二人の音源がどのような評価を受けたか客観的に確認してみましょう あとなんか話がすり替わってるけど、カチューシャを
下から上まで響きを損なわずにオレのように歌えたかどうか、が前回の争点だからな。
まあおっさんも無理だったね、と自分で言ったのに
まだグズグズ言ってるのがまたなんとも。 それは前回の争点だろ?おっさんがそこ認めてるなら、その話はそれで終わり
>>98でお前が高評価受けてるって点がどこの話よって争点になってるけど
じゃあそれを確認しようってだけの話だよ
タンボイは必死乙とか言ってにげそうだけど >>103
大差無いならないでええんやで、その結果でも十分や
>>104
対決出来てないからしようやってはなしw
>>105>>106
否定的レスは一切無視でワロタ本当都合のいい脳構造してるわw
そやね話し声を10年練り続けた発声は真似できなかったね、普通に歌ったほうと好みのレベルの問題ってのを主張するけど?そして圧倒的自信を持ってるのに勝負から逃げる逃げる甚だしい勘違い君は顔真っ赤? >>109
そこはまあどうでもいいよ。
探せばいっぱいあるお。
とりあえず前回の話をまだグチグチ言ってるのがねww
好みについてはオレはなにも言わないけど、
じっさい歌えてないのに、歌えてるとか言ってるのがおかしい。 >>112
自分が言い出した件をどうでもいいと
そうやって自分の作った枠の中でしか話が出来ないから、独りよがりな歌唱しか出来ないのではないのでしょうか
人からの評価を今一度確認し、受け止めることがあなたには必要なんじゃないですかねぇ >>111
オレは本当のことを言っているだけだお。 >>112
そこの話は終わったって自分で言って、おっさんも認めたってとこまでいって話が終わってる
なのに別の論点について話してるところで何故お前がまた蒸し返すのか、余程おかしいよね アーティスティックっていうとピンと来ないが
おっさんに歌心がないっていうなら俺も同意
発声よりこの歌心を身につける方がはるかに歌ウマに近づけると思う
発声の訓練もこれを身につけてどういう歌い方がいいのかを知った先にやるものだし
手段と目的が入れ替わってる感がある >>116
認めたと言っているのにグチグチ言っているのがねww
>>117
おっさんは適当に歌ってるだけだから。 >>118
お前の提示した争点は終わっても、他の観点での話をしてるだけでグチグチではないだろ
>>109の話は自分でどうでもいいっていってんだから、済んだ話蒸し返して口突っ込んでくるなよガイジ >>117
その辺の感性はおっさんは求めてないんやで
歌心やらアーティスト云々を言いだすならこの絵が何を表現してるか正確に理解できる人だけがおっさんに石を投げる事が許されるんやで
https://i.imgur.com/7BCKK09.jpg 個人的にはどっちもどっち。
意味不明なほど悪い態度を
取るから言われても仕方ない。
誰であっても相手を尊重して発言出来る人だと思ってたのに。
タンボイの方が総合的に見て態度は良い。
悪い態度とった人が負けなんですよ。 ちなみにワイはゴーディアンが敵を踏み潰してる絵にしか見えなかったガイジやで
https://youtu.be/OO0576-jdzs >>121
絵心と歌心は別物だよ
まあおっさんの場合歌は音ゲーに近い感じなのかな おっさんはセリフの感覚は天才的だから
あれを歌に生かせないのかなと思う >>123
10年以上カラオケ板いて得た最大のスキルだからな、これぞ努力の賜物だよ >>121
コンボイ司令官が崖から落ちてる絵ですねわかります >>125
音ゲー感覚なら、音程リズムにもっと気をつかってほしい。
>>127
案外リアルでの交渉事とかでもこの掲示板のやりとりの要領が役に立ってるかも
と思うことがあったりするww >>121の絵はノーコメントにするけど、
4~5年いろいろな美術館に通ってるオレから言わすと、
確かに最初は抽象画とか現代美術を見たときは、こんなもの小学生が書いても同じww
と思ったが、数年見まわった後、小学生中学生の絵画展とか見ると、
全然違うじゃんって理解できるようになっていた。
やっぱりうまい、とか下手を判断するのってある程度感性を鍛えないとわからないものも
あるということを絵画でも学んだお。 >>126
下はLowC#上はhiAまで要求するうえに、
さわやかなトーンとハードなトーンの使い分けにセリフまであるゆるゆり安元版は多分オケ板でおっさんさんが一番うまい ヨロシク仮面のテーマならオケ板で俺しか歌ってないだろうから現時点では俺が一番上手いと思うわ 登場人物みなどうして自身にこんな圧倒的な自信を持つことが出来るのか謎で仕方ない お願いマッスルのポージングコールのキレと圧ならオケ板No.1だと思ってる sailing dayは16年前か…ワイが一番でw あの稲葉ですら自信は煙のようだったと言ってるのにおまえらときたら そうさ僕らは. 世界に一つだけの花. 一人一人違う種を持つ.
その花を咲かせることだけに. 一生懸命になればいい。 つまるところ謙虚さ=耳の良さ
なんじゃないかと思っている ボイン先生もおっさんさんを見下す様な態度をとるならおっさんさんの勝負の申し立てくらい飲んであげてはいかがでしょうかね〜〜?!
IPスレなら余計な書き込み人も来ないでしょうし良いと思いますよ >>141
ちょいと飛躍してるけどあながち間違いじゃない
インプットが大雑把だと、アウトプットした時も大雑把な形が自分の中で基準になるからね
そうすると周りに何言われようが、それ以上どうこうする必要性を感じなくなることはある=謙虚でいる必要性がなくなる そういうことじゃなく深くやればやるほど足りないものがわかるからだよ >>144
その言葉だと抽象的過ぎてよく分からない
興味あるから、その稲葉さんのコメント載ってた元教えて下さいな >>146
横からだがワイルドライフという曲の歌詞 タンボイはすべて自称だからさ、
「本当のことを言っている」のも自称なんだよ こんな事言ってても勝負はしないタンボイ
0091 タンボイーーン先生 2019/09/24 14:08:21
オレは昔から本当のことしか言ってないおww
当てはまる人にとっては耳が痛いだろうなぁ。
とくにおっさんの件については、思い違いも甚だしく、身の程を知ったほうがいいお。
返信 ID:/RxJQEO5(1/11) タンボイは否定的な意見を好みや妬みに置き換え僅かなお世辞を皆からの総意と受けとるおめでたいオツムをしてるぞ
だから叩かれても全く動じないし自分でこうだと言い張れば絶対負けることはないぜ
しかし第三者が判定する勝負となればそうもいかないので言い訳して逃げる逃げる
なんせ第三者の評価は自分で言い張っても誤魔化せないからね
これが積み重なれば好みや妬みなんて言い訳けもできなくなるので下手に勝負を受けるわけにもいかないとさ もう>>48の人が次になんて書いてくれるかしか興味無い >>156
タンボイは低音の使い手として超壱流だと想う。
この宇宙で右に出る者はいないと想う。
叩かれるのは嫉妬だと想う。
文武両道のタンボインは仕事も超壱流だと想う。
タンボインの人生は無敵だと想う。
OK? >>153
単純にめんどくさいだけ。
お世辞も何も、リアルでのカラオケは取引先のカラオケで代理を頼まれるレベルですお。 >>157
まあ現在カラオケにおいても人生においても何一つ悩みが無いなぁ。 勝負出来ないのなら煽るなよ
逃げるなら負けタンボイの負け 俺は友達と近くの温泉で骨休めして気分よくリフレッシュしてた間にお前ら変わらんの >>138
その前に何も迷わず裸になれるとか言ってますし
>>146
何かのインタビューで自身を持つためには何をすればいいですか?との質問に「場数を踏むしか無いですね」って答えてましたよ
場数と言うけどカラオケ行く度に迷走するおっさんはどうすればええんや... 場数を踏むと言うより、成功体験を重ねる、のほうが正しいかな。 >>146
>>141とB′zの歌詞に因果関係はないよ できない技術は聞こえないという言葉をどこかのスレで見たが、なんの分野もそうじゃないか
やればやるほど難しさも足りないものも見えてくる
傲慢になってるうちはそこまで到達してないんだろう >>163
天才タンボイン先生は挫折した事がありますか?
あったとしたら何ですか? 実るほど頭を垂れる稲穂かなって紙に書いて壁に貼っとけ >>168
超天才タンボイン先生は悔しいと想った事はありますか?
あったとしたら其れは何ですか? そうですか?そんな事、思った事が無いのですか?
さすが完璧超人です。
さよおなら。。。 歌で勝負しないってことは負けるから悔しいって内心思ってるよね 低音で余裕勝ちしてるくらいなら、このスレなど鼻にもかけないと思うが、ボイン先生は
おっさんには負けている自覚が、やはりあるのだろうな。
だからわざわざとこのスレにやってきて、おっさんにネチネチ噛みかかるのはお察し。
低音比較対決
1.タンボイーン先生
2.おっさん
3.鈴木氏
https://dotup.org/uploda/dotup.org1953152.mp3 >>172
低音対決で?タンボイン先生が壱位(優勝)ですか?さすがです。 タンボイもどっかで言うてたけど自信を持つのは大事やと思うでw 自信を持って物事をやっていると実績がついてきてそれがまた自信になる。
これのループにもっていければ最高。オレがまさにこれ。 >>162
なるほど!
じゃあオケ板民そろって歌舞伎町カラ鉄のフロント横ステージでメンタル鍛えようぜ!
>>164
じゃあどこの話? >>165
特に歌の場合出来ない大多数の人に聞こえないのであればその技術に意味はあるのかと疑問に思うですわ
揚げ足を取ってしまうと全員に聞こえるなら特に突出した技術ではなくなるわけでどちらかと言うと自分を大きく見せたいオケ板独特の虚勢ハッタリの類かと >>178
昔mixiで受付横の部屋で扉半開きで歌いまくるオフって奴に参加した事あるけど更にレベル高いですね >>178
どこ?の意味がまるでわからないよ
141で思っていると書いてるんだが >>174 いやmp3に流れる順番だよ、1.2.3とだんだん低くなる
ボイン先生は最下位だよ。 ●ゴキブリホイホイの法則?
【ライブハウス】≒【タンボイン】≒【くま】≒【アンチ名無し(自作自演)】
成程ねえ?そういう事か?皆考える事は同じか?感心するのう? >>181
思い違いしてたわスマン
>>138は>>148でいいんだよね?それ以外にあるなら教えて >>185
それであってる
歌の歌詞を引用しただけで深い意味は無いんだスマソ
134: 09/24(火)19:44 ID:oiq22S1O(1/7) AAS
登場人物みなどうして自身にこんな圧倒的な自信を持つことが出来るのか謎で仕方ない
138(2): 09/24(火)19:57 ID:oiq22S1O(2/7) AAS
あの稲葉ですら自信は煙のようだったと言ってるのにおまえらときたら
ここでこの話は完結してる >>179
技術に意味があるのかないのかの話でなく耳の良さと傲慢の関係について話してた >>182
カラオケ板で実績って何よww
ほぼ個人スレで96までスレを続けて継続中とか、
カラオケブログで広告収入も昔は得てたとかそんなのか?
オレはリアルの話をしていたのだけどニートにはわからんか。 今は仕事合間に飯食いながらyoutube見ながら桶板探索してるから
比較的早くレスできるお。 ライブハウス理論はかわいそうだけど
ライブハウス第7世代理論 タンボイ最強理論とは
俺が最強と言い続ければ絶対負けず次第に相手が折れてくれる理論の事だ
通常の人間では嘘を重ねる事に心身が疲れ長く続ける事は困難だが
精神がまともでなく思い込みが激しいタンボイだからこそ実現可能な理論なのだ >>197
自分に分の悪い話、相手は徹底無視!
も追加で
なのでレスもらえなくなったらあなたの勝ちです。 >>199
ここにうpったらおっさんの立場がなくなってかわいそうだお。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています