低音勢が高音頑張る雄鶏劇場11鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1568537094/ >>423
自分もそう
高いところの発声のしかたによっては頭蓋骨にガンガン響く
あとヘッドホンで音楽きくときに楽器や声で身体の部分べつに共鳴して楽しい >>433
ちょうど戒められてる、自戒ってやつですね…
道の塩が無くなったらバイクでそっち行きたいわー
>>434
そんなに感覚が鋭敏なのかw >>435
あれ!おっさんバイク乗ってたんだっけw >>435
母方の家系がみんな低音でドラ声なんだよ
歌うの好きだから自主練だけしかしてないけどものすごい響くようになったし、少ない息で効率よく声でるようになってロングトーンも楽になった
プロになるつもりもないから、好きな歌を好きなように歌えればそれでいいのだ
絶対音感もちの友達に「お前スッゴいノリノリでラッキーラブ歌ってるけど、それオリジナルの2オクターブ下(オクターブ下だと思ってた)ですごい別物になってるよ」っていわれたのが衝撃的だった
西野カナのベストフレンドも2オクターブ下で歌って、職場の人たちがあんぐりしてた >>436
去年の秋からリターンよ!格安のR25ですw
>>437
おお!最近は発声がちょいかわって息が多めに要るからロングトーンが辛いw
せやね!歌いたい歌を好きに歌えるのが最高よ!そして2オクターブ下!?ベストフレンドは出来るけど相当低いねww それにしても、前はミドルスレに音源置いても見向きもされなかったのにイジられる程度にはなったやな〜シミジミ >>438
R25ええやん!
NSRも乗ってるけど、俺は最近オフ車にハマってる。
https://i.imgur.com/TwVcpR4.jpg >>440
お!ツーセロかな?オフ車ええなーオフまでいかないアドベンチャー乗ってみたいけど短足で無理なんやで…R25さんシルエットの割にまんまツアラーだから短足アラフォーリターンにもまじ優しい
https://i.imgur.com/ObinSRK.jpg >>441
普通のFI初期セローやで、R25純正色でええやんけ!
ハンドルもセパハンだけど腰に優しいよねw
長野辺りでカラオケツーリングでもやりたいわ。 >>442
おー初期FIなんや、キレイに乗ってるんやなーいいなー
R25設計した人すげーわ、この年代のクォーターSSは凄くライダーフレンドリーでninja400も少し知り合いの乗ったけどどっちも腕肩腰の負担が見た目に反する優しさでw
R25でリターンしたそのまま六甲の麓から400km弱乗って帰ってきたけど体になんの問題もなくてビビッた。 でも今年はツーリングで関東東海関西どこかしらのオフに参戦したいわー 名無しで突如登場するおっさんに未だ慣れない
もう出だしですぐにおっさんって分かる コテ付けると倒錯したやつがやたらと鬱陶しいからなーしかし年々結構声とか変化してると思うけどバレるんだよなーそんなに個性的なのか… コテついてないからおっさんじゃんって
反応したいけど
しない方が良いのかなというジレンマ
変化してるって行っても声の響かせ方の変化だと思うから
声質は変わらないものだと思う
裏声でもおっさんって分かるし 反応はしていただいていいですよー大歓迎ですwおまかせしまーす
声質言われると…でもそんなに分かるものなんですね〜私は余程特徴的でないと分かりませんw おっさんの声は1発でわかるわw
かなり個性派だと思う。 そんなに個性的なのかwww本人は全然見に覚えないのにw
いや、これだけ個性的だと言われても本人って全然それを理解出来ないんだな…そしたらもう音源出すとき正体偽れないじゃん!声が身分証とか嘘じゃなかったのかよ、ネタじゃなかったのかよ… まさしく身分証
何なら咳払いや発声練習が入った時点で
おっさんの雰囲気ある >>455
まさかの!?咳払いなんかもうルーティンみたいなものなんですが… >>423
肛門「何者だ!」
うんこ「低音です」
肛門「よし、通れ!」 >>458
だから低音は物悲しい曲が多いのか、上手いなぁ。 >>458
全然思い浮かばないから音階聞いてみたら、しっとり落ち着いた中にも明るさ楽しさが少し混じるような、こたつから眺める新雪が積もった冬の朝のような感じがした〜確かに低音に合うかも >>461
何でか分からんけど、明るい冬!って感じがしたわwwでも歌の表現力はお察しなんやでどうにかしたい…。 >>462
予め台本みたいにここはこうするって劇を作るといいんじゃね?
慣れてくれば自然に1番はこうしたから2番はこうしようとか、次のフレーズに繋げるためにここは我慢しようとか自然に使えるようになると思う。 >>463
それ考えた!歌詞をちゃんと把握せにゃなーと言うところで止まってるw最近よく歌う曲から始めるかな。 音が出るくらいの腹圧は大事だと思うんですよね〜常に
冷えも解消されるし 横隔膜が上がって喉のあたりが締め付けられる人は
歌でも苦しいお思う 私のオススメのボイトレは普段の腹圧で横隔膜が上がらないように
呼吸するだけ!常に! 英語 発音 複式呼吸で検索して必要だと思う人だけ
聞いてもらえればいいと思ってますw あ、歌うときはあんまり意識しなくていいと思います!
必要なときに必要なぶんだけ使えればいいとおもうので >>467
一時期腹式呼吸アホみたいにやってたけど、便秘もガス溜まりやすいのも治らなかったから多分下痢も治らないぞソースは俺 >>472
らばんさんはお腹を使ってる声だなーって思って聞いてますw >>476
元う●こガチ(ガチ)勢としては見過ごせぬレスがあったので... >>477
お、お通じは大事ですもんね…( ゚д゚) 半分冗談です、すみません。
一応カラオケ板だからそれっぽい内容の話をしておくと、腹式呼吸って何でも解決してくれる魔法ではないかなーとだけ。
あと年明けからのおっさんの引き出しの増え方はすげーと思った。前よりアーティスティックな歌い方が出来そう。
>>473
当時はそれだったかもしれない。 元長距離ランナーの経験上腹式呼吸は出来ない人は何やってもできない気がする
毎日数時間肩や胸で息を吸うなって監督から指導され続けても出来ない奴は結構居たんですよねえ >>480
らばん!?さん、引出しはいきなり増えたねー!逆に手数の収集がつかないw
小児喘息だったころ当時は腹式呼吸を勧めていたので物心つく頃には腹式呼吸の訓練と水泳してたから胸式が無理やわ りゅーさんに間違えられる名前になってた、私です
喘息持ちの人って、小さい頃から鍛えて呼吸がパワフルになるのかな
知り合いのハイトーンマンも、おっさん以上に声圧もボリュームも強い 私はそんなに声量無いけどwでも日常レベルで腹式呼吸が身につくね >>481
腹式呼吸するためのコツみたいのはあるのでしょうか? むしろ腹式呼吸しか出来ないわ
話し声も腹式になってしまうもの。
たまにブレスに失敗して声でないことあるし。
胸式ってどうやるんだろう?
胸腹式がベストらしいけどね 胸式のほうが一瞬で多くの息吸えるから使い分けが大事なんだと 支えができてて脱力出来てれば吸い方はどうでも良さそう あ、両方使ってるってのは一瞬で腹→胸の流れで両方ほぼ同時にね。 背中まで息入れる感じで風船のように。 腹式にしろ胸式にしろあんまり吸わないほうがいい気がする 曲に合わせて吐ききる分だけその都度吸うと、吐いたあと勝手に入ってくるからね >>494
それな
人間の体ってよく出来てると思うわ。 フレーズ単位で息の量による変化チェックして必要な量とブレスのタイミング詰めていくと良いかもしれないな くだらん会議の鬱憤カラオケバーで晴らしてくるんやで! メロスピさんところの、何なんやのんあれ…
メンタル弱いんです泣いちゃいますでも私は凄いんです常識を塗り替えるぐらい画期的です
その画期的な内容を私にteachしてくれよ! なんか草
自分があんまり色んなスレ覗かないタイプだけど、カラオケ板ってあんなのが出入りしてるのかよ
名前しか知らないけどあれが交錯くんってやつ? メロメロメソッド淘汰されたら地球共鳴メソッド提唱するわ。 交錯も絡んでたけど今回のは新規の方やね
メロメロはまだ淘汰されてないでしょw >>505
天然の日常生活をストーキングして生活スタイルからメンタルまでコピーすると声帯の使い方もコピーされる画期的メソッドですよ。
これは流行る。 >>505
はい私が提唱するのは天然非天然のハイブリットになる方法です
こちらのメソッド喉声状態は脱却し喚声点が上がった状態(mid2D付近からmid2G付近への移動)で停滞しているいわゆるボイトレ難民タイプに効果抜群です
もちろん喉声脱却のメソッド自体も確立しましたしかし実績がないものでまだまだ駆け出しの身であります将来的にはボイトレ界に激震走らせたろうと思っているのですがいまはまだ準備段階でしてまずはローカルなエリアでの指導経験を積まなければなりません ほぅ興味深いな
とりあえず分かりやすく話を追えるよう、コテとトリップつけてくれ 今日スターウォーズ観てきたから、宇宙共鳴メソッド推すわ >>501
あんだけ語って音源無しとか一周回って興味無くなるわいな >>507
ほお…
まあ喋り方とかは周りの影響も大きいですからね >>509
イデオン見てたワイは宇宙消滅メソッドになってしまうのか 声低い人と高い人だと同じ音?でも声の出し方の
感覚が違うらしいですね〜 会社戻ったからとりあえずミックススレ立ててきたーw >>507
内容には興味あるので実績出来たら教えて下さいませノシ 裏声とかファルセット出すのが負けたみたいで嫌いやったけど大事なんやな… 昨日は楽しめたけど全然歌えてないから来てしまった… 帰還しましたあまり語っても同意が得られるわけがないのですが天然タイプは普段からの声の使い方が我々非天然とは大違いなんですよねそれに加えて歌っている時の身体の状態やメンタル何を考えてるかも全く違いますこの様々な相違点に着目しました つまり普段声の時点で天然を模倣し歌唱時の感覚もそれを参考に近い感覚やメンタル面などを何パターンも試行錯誤して試していくという画期的というわりには泥臭いメソッドですしかし前提として喉声歌唱を脱却してるという条件があります 天然君と非天然は中々相容れないとは思います基本的に天然と非天然が歌を語り合うなんて無謀な試みですそれほどの差がありましたしかし天然の発声状態こそがヒントであり天然もどきもしくは歪な非天然上がりの巷のボイトレ講師は全く参考にならないどころか有害ですらあります 具体的な練習方法一つ置いておきますちゃんと安全です
自分の得意音域多くの人にとってmid2音域を様々な表現で歌えるように試行錯誤してみてください重い軽い希望あふれる声悲しみの泣き表現勇ましい男女っぽいなよなよもやしなどなど歌声音域での表現が豊かだと喉周りの柔軟性が向上し色々な声が出るようになってきます 掲示板の利用がほぼ初心者なんで質問なんですが普通にスレ作成てところで問題ないですか?
まあ語るにしても具体的なメソッドのうちにいくらか危険性伴うものがあるので言えないことも多いのですが
なぜ危険なのかこれも語れません鵜呑みにしてヤバいことになるかもしれないのでしかし天然非天然の差に着目するともしかしたらわかるかもしれません
天然が身近にいるとベストなのですが
皮肉にも天然は天然非天然は非天然と巡り合う傾向がありますね 先に日本語の勉強と、話を聞く頭を用意してきてからでよろしく。 これは例の女子スレのように
長文過ぎて読む気力が出ず
スルーされるパターン 日本語おかしかったですか?
すいません普段書き物をあまりやらないもので思いのまま書いてしまってるようです
ただ自分含めボイトレ難民を脱却するには既存のものだけじゃなくあたらしいものを取り入れることも必要かなと思いシェアしてるしだいです 天然と非天然はまあ喉のスペックの違いということであるけど、
天然だから歌がうまい、非天然だから歌が下手ってのは間違いだお。
その逆だって全然あるお。 いつまでたっても結論書かないから飽きられてるんじゃないかね
内容に無駄が多すぎて話にならん あと、残念ながら非天然が天然になることはできないお。 >>528
その通りです
私のメソッドは難民を脱却するためのもので
プロ声になれるものではありません
非天然タイプでも歌がうまいこれはものすごいヒントですだから得意音域での表現の幅を広げるのは安全でものすごくいい方法なんですね >>530
だからハイブリットです
天然を模倣するのです
天然の妙な地声感これは後天的には身に付かないでしょう
いや分かりません自分もまだまだなので成長するにつれて本物になれるかもしれません
とにかくサンプルが少なすぎてまだまだ未知の部分も沢山あります >>532
そういうのは既に物まねボイストレーニングって
本がでてるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています