低音勢が高音頑張る雄鶏劇場11鳴目
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低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声のモチベーションだと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、楽しく頑張る人を罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場9鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1567248772/
低音勢が高音頑張る雄鶏劇場10鳴目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1568537094/ 日本語おかしかったですか?
すいません普段書き物をあまりやらないもので思いのまま書いてしまってるようです
ただ自分含めボイトレ難民を脱却するには既存のものだけじゃなくあたらしいものを取り入れることも必要かなと思いシェアしてるしだいです 天然と非天然はまあ喉のスペックの違いということであるけど、
天然だから歌がうまい、非天然だから歌が下手ってのは間違いだお。
その逆だって全然あるお。 いつまでたっても結論書かないから飽きられてるんじゃないかね
内容に無駄が多すぎて話にならん あと、残念ながら非天然が天然になることはできないお。 >>528
その通りです
私のメソッドは難民を脱却するためのもので
プロ声になれるものではありません
非天然タイプでも歌がうまいこれはものすごいヒントですだから得意音域での表現の幅を広げるのは安全でものすごくいい方法なんですね >>530
だからハイブリットです
天然を模倣するのです
天然の妙な地声感これは後天的には身に付かないでしょう
いや分かりません自分もまだまだなので成長するにつれて本物になれるかもしれません
とにかくサンプルが少なすぎてまだまだ未知の部分も沢山あります >>532
そういうのは既に物まねボイストレーニングって
本がでてるから。 ツイッターみたくテキストに書いたスクショ画像にしてあげると親切
普通に途切れ途切れにまとめずに書いたら邪魔 句読点がなくて読みにくいw
天然との差に着目して得られた手法は危険が伴うので提示出来ない、なぜ危険かと言う事も説明の上で誤解を招く恐れがあるのでこれもまた提示出来ない
提示出来る事は、喉声話し声歌唱を脱した上で一番出しやすい音域で様々な表現が出来るようにし、喉の柔軟性を高める事
喉声を脱するプロセスもあるが実績がない為提示出来ない
んー、出せません書けませんでリアルで実績を詰めるんだろうか mid2域で色々声出してみろ、他は書けない事が多い、未知でわからない部分も多い、って感じだとまだ誰かに向けて書く段階じゃない気がする
mid2域で色んな声出してみるってのはここの板の人だったら大体やってる事だしなぁ
遠回しに書くよりダイレクトにこうこうこうやったら自分はこんな声が出せたとか書いたほうが反応あると思うよ >>513
響かせ方にもよるけどラッパやトランペットみたいな感じ
地声の高いとこも、胸中心で響く >>538
アングラ歌ったらさすがにおっさんでもこうなるのかw
昔これ歌ってた自分にやめとけって伝えてあげたい。
あと是非ライジングフォース歌って欲しい! >>538
洋楽歌ってるときの方がヘッドっぽい音色で個人的にはいいと思った
angraはnova eraとか楽しいで おっさんのcarryon基本的な声が好きだわ。高いところはもっと伸びそうだなー。いいなーおれはこの声まだ出せんわ >>539
メロさん、致し方ないよね!でもこれ録った後にいいコツになりそうなのを見つけたからまだ進化できるぜ!
ライジングフォース了解聴いてみる
>>540
チョコさん、なるほどヘッドっぽい音色ね、やっぱり息なのかな…それともRなのか…
nova era了解聴いてみる
>>541
りさん、こんなに個性的な声でいいのでしょうか?w上はhihiAを越えていけるようになってきたぜ、たまにホイッスルもでるw
高音は下への引き、舌骨、R、そして息やね! やっぱり喉仏の下辺りから発声できないと高音安定しないな 低めのいい声出せれば早いんだろうけど、エッジの移動で当たりつけた方がもっと早いかな >>544
ミスアシングに関しては前RYUさんスレで聞いたやつがいい感じだった。 音源は大概残ってるはずなんやけど昔のミスアシング見つからねwなんでや… 上半身裸の下パンイチで嫁に乳首触られながらAngra歌ってるめっちゃうまい外人のおっちゃんの動画見せようと思ったけど見つからん・・ てかミックスやミドルのスレって本当に必要なんだな、何あの3桁レスしてるの…交錯と同じスタンスであの熱量は恐ろしいわ >>550
それはもうおっさんその人ではないでしょうか?
>>552
その熱量を少しでもガチホモに注いでいればと思うと残念でなりませんわ LiSAが結婚してイライラしてんじゃないのと
とぼけてみる
スレに執着するくらいなら原曲聴きながら身体鍛えた方が楽しいのにね え、わし外人やったんか?
熱量の注ぎ先は任せるけどwレスバじゃない事は確かやね、アカペラでサクッと髭男のサビでも歌えば済むことなんに
運動してプロテインきめて寝る即ち最強
年末年始の不摂生はカラオケぐらじゃ引き締まらんなぁ… >>555
人外なのは周知の事実なんやで
アカペラ出したら出したでガキ声ガーピッチガーのマウント大会になるやん... >>556
人外w
あれだけの大言壮語ならマウントの頂点いけるやろハナホジー 昔はミドルスレ、今はミックススレ、ところ変わっても魔境は不変やねwwまた燃料放り込んで遊んでこようかな、というか燃料無しによくあそこまで燃えるよな… >>559
数年離れる事が合っても戻ってくると変わらぬやり取りが続いてて、実家のような安心感がある。 >>560
ふるさと感じるより通勤電車から体調の変化はあらへんのか?w >>560
過ちは繰り返されるんやねぇー…
週末は風邪ひいてたみたいやし体調気を付けてやー! >>562
正論すぎる返しワロタ
本心は生き残ってほしいんやでw >>560
数年経っても不毛なやり取りしてる中の人が同じって事はないですよね... >>563
おっさんは年中風邪ですもんね...
>>564
既にオケ板で3、4回死んでることになってるから手遅れ。
>>565
2桁年数みたいなこと書いてあったからそうなのかもしれないですね。。。 >>566
子供出来たら風邪うつるぞー。。
>>565
ゾッとするな…
>>564
生き残って欲しいけど最近はオフ車に凝ってるらしいし次は林道の藻屑説が…
リアルに石川の険道でオフ車の下敷きになった白骨化の進む仏様が近年見つかってるから無茶しやがってな事はなるべく控えてほしい http://nico.ms/sm423729
乳首のおっさんニコニコの方にあったわ
こんな声出してみてーな >>566
ぱったりといなくなるからやろw
>>567
S2で事故ってるらしいのに林道でも藻屑とか悲しい色やねww >>566
あぁ、なんかワイもメロスピニキ死亡説を流した覚えがありますわ おっさんも数年でガチホモ教団をゼロから立ち上げるまで行ってるのに
2桁年数進歩が無いなんてよっぽどのノンケやったんやろなぁ ロジャーとか弓場とかの教本が基準で話してた時代が一番平和やった気がする
年単位でカラオケ板見てなかったらいつの間にかミドルやらミックスやらの基準がバラバラになって喧嘩ばっかしとるようになっとってびっくりしたで >>570
かっこええww高さは出ても質は難しいぜ…
>>571
S2って何ぞ??
>>573
神輿の飾りやったはずが誰も信じてくれない所まで来てて戦慄してる
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>574
私含めて定義手法好き勝手に吹聴してるもんなw >>575
ホンダの車ですやん
>>576
すごくすごく 大きいです…w >>579
S2000的なやつ?
>>580
英語難しいですあさみさんw 今帰宅して生配信聞けなかったけどおっさんさんがどの曲で店員に乱入されたのか気になるw そりゃもう山ちゃんのフレンド・ライク・ミーですよ… >>584
この前立てたと思ったらもう埋まってるのかw >>583
じゃぱりぱーくかサンホラかと思ってたけどまだマシだったw
ミックススレはやばいなあ
長文の人も本性出てきてて笑った >>586
いや山ちゃんばりにウキウキでやってるから大事故ですよww
革新的な事を発見したから伝えたいって意気込みは分かるけど、そこまで言うなら音源の1つや2つと思うよねーw >>587
ワイも特定のアーティストのLive映像を見続ける革新的なメソッドを発見したんやが... ライブダムスタジアム以降の機種じゃないとできないメゾットな予感 赤ジャケ赤パンを目に焼き付けながら強烈な自己暗示をかけるメソッドですねぇ… >>589
円盤買えばお家でもできちまうんだ
>>590
LIVEダム Anal insert?
よくわかりません
>>591
自己暗示でも音域届けばそれでええねん... やはり耳の鍛錬これしかない鶏から人間への進化は長く険しい道のりだが頑張ろう低音勢諸君私も低音勢だぞ
ちなスペ
180cmくらい
80キロないくらい
バスバリトンボイス
骨格ごつめの声重いガイジ喉持ち
最低音はlowlowも出るゲロゲロボイサー
がしかしなこんなんでもなんとかなるもんだまずは喚声点以内の歌の幅を広げるべし最低限の歌唱力もなしに喚声点克服なぞ片腹痛いわ笑 まず喉声脱却して歌唱力自体を磨け表現や音色を身につけろ
この際脱力やなんたら共鳴は無視して良い
何も考えずとも色んな歌い方で滑らかに歌えるようになるまで歌いまくれ
歌を純粋に楽しめこの段階で脱力共鳴閉鎖などなど考えてもしょうがないんで心のままに楽しめできればどんな声の時どんな心の揺れと体の使い方になったかを明確にしておくと後々捗るぞ 騙されたと思ってやってみて
確かに二桁年数ボイトレしたが正しい方向を掴んでからの上達は実に早いもんだった日々喉と耳の成長を実感できるほどにな
もし諸君も長い停滞期でボイトレ難民してるなら悪いことは言わないからやってみてくれよな まだ誰も立ててないのかww会社戻ったら立てとく、いやダレカ立てれるやろw なんというか、話し声を脱した後に換声点までの音域を多彩な表現で歌えるようにすればミックスボイスへの道が開かれます
これならメロスピさん辺りはとっくに洋楽で平然と叫びまくっててもいい気がする それは結局本人がその高音を歌に使えると思うかどうかだからなあ。
俺も紅とかアングラ歌ってた時期があるけど、今それを人に聴かせたいと思わないからやらないかな。
最終目標はyasuみたいにhiA付近頻発する曲でも表現付けて歌うことだしね。
なので換声点付近の処理に拘ってるわけです。 >>593
メロスピさんは早く胴体貫通型オ◯ホメロメロメソッドを完成させるんだ! だから結局はその人の嗜好や方向性によるし、大事な事だろうけど何か違うような気がする >>606
メタル歌ったりシャウト系ばっかだと偏りがあるので良くない
もっと低音方面に注目してみてくれ
喉周りの筋肉が各方向にバランス良く鍛えられてる状態が理想そしてこの状態なら得意音域で様々な音色変化をつけた歌唱が可能になる
まずは音域拡張より純粋歌唱力の向上に努めてみてくれ
口ぶりからすでに喉声歌唱はクリアしてそうだからまずは自分の引き出しを増やすところからやってみよう
ある程度習熟したらまた声かけてくれ
音域拡張のとびっきりメソッドを紹介するから >>607
上げたのまだミドルスレの頃だったと思うなあ、オフでも1回歌った気がするわ。
>>608
俺は今地球共鳴メソッドに夢中だから...
>>609
このやり方が正しい、他のは間違いとか決めつけてる人は全員おかしい。 >>610
お前俺の何を知ってんだようるせーなw
こちとら寺尾聰、沢田研二、尾崎紀世彦、村下孝蔵、玉置浩二然り60s~70sのGSサウンド、80年代歌謡曲から演歌まで全部歌ってきてんだよ。
その上でロック、V系、メタルまで歌ってんだから偏ってるとか言われる筋合いがないわ。 >>611
変なおかしなメソッドにはまり込むんじゃなくて本当に必要な事やっていった方がいいよ
歌はある程度習熟したら非天然と天然のハイブリットになって技術半分歌心半分もしくは全て歌心だけで歌うようになれるから
そこまで行ったら立派しなボイトレマスターだ一つの学問を極めたとも言える >>612
それはすまなかった
では各方面強いので喚声点克服のメソッドを紹介したいのだがまた長文になるがちゃんと読んでくれるかな?
声と身体と心のリンクになるので巷のボイトレにありがちな地声裏声ミックスとかいった余分な意識を排除してもらわんと困るんだが
まず頭を一度スッキリリセットしてもらいたいところ メロスピさん、不用意に名前出して、ごめんwww
高音厨にならず歌が巧み、真っ先に思いついたのがあなたしかおらんかったんや… >>614
年間300日以上カラオケに通ってて、ちゃんと第三者にも声を聴いてもらい日々自分の理論に間違いが無いかを考えてるなら聞くわ。
そうじゃないなら俺の代わりにおっさんが聞く。 >>616
365日カラオケ歌える環境におるからとりあえずおっさんに全裸になるよう意見するわ >>616
じゃあダメだった教えられない
おっさんが聴きたいのか?
ちゃんと喉声歌唱はクリアしてる?
色んな声出せる?
今の発声状態を詳しく教えてほしい >>617
ほら、まず頭をちゃんとリセットしてからやでw >>618
>>621
いや、
\ \ヽ i| / /
お断りだあああぁぁ!!
\ ヽ | / /
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 ̄ λノ ヽノし― ̄
_ ノ ハハ ( _
― ̄( (゚ω゚) フ ―_
) c/ つ (
( | | く
>(ノヽ) ノ >>624
顔馴染みらしいから店員も慣れてるんやろうなあ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています