ミックスボイスをみんなで習得するスレ★6
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上手くなれるのはほんのひと握りの人間のみなのが歌
楽しく歌う方向にシフトするのも悪くはない 発声は練習次第でいくらでも上達できるが歌のセンスは無理だな
それなりに発声が良くなったのに上手く歌えてない人はそこがセンスの限界だ
逆に発声が悪い状態なら発声の向上に合わせてセンスも開花する可能性はある 最初から声が軽くだせる天然と声が重く暗い非天然ではスタートラインから大きな差がある 頭が固く承認要求の固まりのような人間では歌は決して上手くはならない
カラオケ板でコテハンを付ける人間はほとんどそのような人間で間違いない >>18
>>19
まーた自演してんのか懲りねーな倒錯 コテハンを付けていては正しい判断ができなくなる
自分の音源をほめて欲しいから他人の音源を褒めるという最悪な馴れ合いが始まる
匿名掲示板の意味はまるでなくなる >18>19>21-23が交錯ワンセット、異常者の所業ですわ 過疎過疎なスレでこんな事を何年も言い続けてるなんてコテを叩いてるのは自分だと自白してるのも同じだぞ交錯 コテハンは放っておけばカラオケに関係ない話で直ぐにに馴れ合いが始まるからな
自スレに篭ってればいいんだよ コテがいなくなればカラオケ板は健全になる
馴れ合いで正しい意見を言えなくするコテは
カラオケ板の害悪でしかない 1おつ
>>10
長文の理論の人
前スレでミックス覚えたらチェストは歌には使わないって言ってた人 >>13
昨晩ロケットマンの歌上げたよ
諦めてないよ〜
勢いおちたのは社畜してるからだよー くまちゃんが自スレから出ると怒り狂うやつ
いたな... 前スレ>>999
なんと!聞いてくれてたんですか
ありがとーう!
どっち聞いたんだろう?サクリファイスかなSMELL
かな
活躍なんでなんもしとらんですよー
居るのか居ないのか分からん立ち位置ですw コテとかコテじゃないって言ったら純粋な名無しの人の方が少ないんじゃないかなカラオケ板ってコテ外してるとか... 音源を貼った時点で名無しも漏れなく半コテになってしまうジレンマはあるな
そこがほかの板と違うとこ ヒトカラ来たぜええええ
おっしゃあああ
隣の部屋、超かわいい女子高生たちだぜえええ
キモいダサダサ男じゃなくてよかったぜ〜
さあ〜て、俺のイケメンボイス聴かせまくるとするかな >>41
サクリファイスですね 語尾処理の繊細な妖しさが秀逸でした! 語尾の処理は大切だな
歌が上手く聴こえる重要な要素だ
投げっぱなしにしたり安定しなかったりするのは上手く聴こえない
素人臭さの抜けない人は気を付けてみるといい 上手く聞こえる人って地声がちゃんと入ってる
高音出てるのに上手く聞こえない人は地声がスカスカ
後者の人って地声じゃない何かで誤魔化してるから高音が出てるだけで全然大したことないのかも トムはもはやエンターテイナーだよな
有料でも聞きたいくらい好き >>44
隣の女子高生「隣のやつキモいダサ男で最悪〜 地声の入り方も重要で単に多く入れば良いというものではない
細く芯に入りながら薄く広がりのある声質が理想
素人だと芯にドカンと太く入って広がりが全く無い
ウィスパー系の歌い方でもこの細い芯がうっすら入ってるのが特徴で
これがないとウィスパーを勘違いしてる人の単なる裏声に聴こえてしまう >>52
お前と一緒にすんじゃねえ〜
まあ俺は上手さはそこそこだけどな
それよりも「上手いと感じる」が重要
そういう声の出し方や、リズム感、声質で勝負するわけよ
そして最終的にセンスがものを言う >>53
これは分かるわ
裏声成分のない地声っぽさってミックスとは程遠い
hydeみたいに全音域綺麗な地声トーンのミックスがTHEプロって感じ >>48
そっちですか
あんなひっそりとした地下スレよくきづきましたねーwしかも声で分かるとか流石
てへぺろ チッ、女子高生たち帰ったか・・
俺はまさにウィスパーだな
つーかそれでないと魅力的に聴こえないからしかたなくウィスパーにしてるだけだが
耳元でささやくような声つーか、そのセクシーさで勝負してるぜ
それだと歌声に優しさも出るからな
ただ、ささやくだけだとなにいってるかわからなかったり歌声として成立しないことがある
そこは口をうまく動かすことで滑舌を作るわけよ と思ったらまた女子二人組きたぜえ〜
隣が女子だとやる気がでるね〜え笑
まあしかし、ミックスボイスとかいってるやつほどただの奇声だよな
喉で歌いすぎだし
空気を操る感覚みたいなののほうが良い声になるぞ
ダサい歌声じゃあ、なに歌ってもいみねーんだよ
歌声そのもので魅力的におもわせねーとな すみませんスレ間違えてました。
前スレの>>977さんありがとうございます。
アドバイス通り少しトーンを低く落としてみました。
前より良くなった気がします!
リメンバーミー/ディズニー映画
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035033.mp3 今やと上手い人はYouTubeで動画載っけて金に変えられる時代やからカラオケ板が過疎るのはしゃーない
ここに書き込んでも0円どころかマイナスまである やっぱチェストの使い方大事だな切り替える意識で無くチェストの延長で歌えるように試行錯誤が大事だね じゃあおいらYouTuberやるから、おまいら1人1日1万回まわしてくれな。
そこで得たお金でオフ会三昧しようぜ
(とっても有意義) >>71
再生数10000回とちゃんねる登録1000人以上必要だけど…オケ板民1000人も居る? >>71
トムさんお願いだからYouTubeで活躍してください。
ボタン押しにいきますんで! 張り上げマンで顎ガッチガチだったけどアゴの力抜いたら裏声で使う筋肉が使えるようになってミックスでけた
ボイトレの先生が地声アプローチだからずっと地声からやってたけど裏声アプローチの方が顎力まないからやりやすいと思ったまる >>71
トムYouTubeやるの?
ヤッハー!
それはとっても有意義な提案!
さすがトムだぜ! >>75
裏声強くしてってもミックスにならないんだけど裏声アプローチってそういうことではない?
俺も顎ガチガチ張り上げマンで困ってる >>78
体とかのどは力抜いて
余計なこと考えず、額の少し前あたりのあるはずのない筋肉から声出すイメージでやると良いよ チェスト入れつつ裏声意識で閉鎖が出来るようになってきました。
だいぶイメージする声に近づいてきたけどビブラートできるようになりたい。出来る人教えてください。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035584.mp3 >>82
中音域まではかけようと思えばかかるんですが、自然にかからないということはまだ力みがあるんですかね >>81
艶っぽい声で素敵やな!!惚れちゃう......
流行りの大都会を叫んでみた!ワイは張り上げ?ミックス?よくわからん張り上げミドルってやつ??
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035594.mp3 上の音源を聴く限り、まさにそう
中音は安定してるけどちょっと高くなると苦しそうになる
中音の感じで高音までいけばできる >>84
ありがとうございます!
>>85
アドバイスありがとうございます!
いまの時点で限界まで喉開いて声帯だけ閉じてるので
あんまり無理すると喉いかれてしまいそうなので
高音域はファルセットで温存させてリラックスする方向でやったほうがいいですかね。 >>84
残念ながら張り上げ
でもワイも張り上げくんだったけどミックスできるようになったから頑張ればいずれできるよ >>84
渋い!男前声ですね。
ミックスだと思いますが声帯以外のところも閉まって音がこもってるように聞こえました。 >>87
張り上げかぁ
TMっぽい前に押す感じだけどTMも張り上げ? >>89
すまん、TMてのがわかんないけど
聞いてる感じだとぜんぶ張り上げだとおもう >>90
あ、すんません。TMレボリューションのことです >>84
>>81
両方地声の閉鎖入れてるから改めたほうがいいね >>84
>>81
両方地声の閉鎖入れてるから改めたほうがいいね >>93
地声の閉鎖入れないとスカスカになりませんかね?
どういう風に変えたらいいか教えてください >>78
アゴの力抜くのは奥歯で割り箸縦に噛んだ状態で歌うとアゴ固定されて力抜けるからそれで抜いた
アゴの力抜けると声帯伸ばす筋肉が使えるようになる感覚だった >>64
かなり喉声発声でまだ喉絞めも慣れてませんから伸びしろの大きいタイプですね
このキーでもいいですが、高いキーで裏声をしっかり出すのもお勧めですよ
>>81
チェスト成分というより 声帯の鳴らしが足りないですね
結局しっかりチェストを使うことをスタートにして、閉じたところを息でこじ開けるくらいの意識で
ウィスパーの質を上げましょう
現状良い声ですが 高域でハイラリ発声ですから音色が詰まってしまってます
ハイラリ防ぐのもしっかりチェストが役立ちます
>>84
張り上げよりハイラリ喉絞めが問題ですね 声量も不足かと しっかり引き下げ&喉の開き
が出来てれば張り上げはやっても良いと思います。 米津玄師がミックスとの事なのでちょっと寄せて歌ったヤツ上げときます
ボチボチ分からんかった(笑)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2035652.m4a >>94
ミックスの閉鎖と地声の閉鎖は違うの
のど仏のあたりで鳴らすのではなくて、もっと奥
裏声使えないと閉鎖がまともに出来ないけどね >>96
高音域でハイラリですね。もともともっとハイラリなのでだいぶ落としてますがもう少し意識してみます。
声帯の鳴らしもビリビリするくらいに出来るんですがこれ以上やると野暮ったくなるのと、これ以上薄くするとスカスカになったりとかなりバランスが難しいです。
どうしても歌い手に寄せてしまうのでチェスト太いアーティストの曲歌うと太くなったりするのが悩みどころです。
ある自分の声として今の声質で統一したいところです。
>>98
その理屈はわかるので低音域から裏声意識してかつ声帯位置を下に下げてからうなじに引っ張って薄く鳴らしています。
でもまだまだなんですね。。。 >>96
https://youtu.be/BLpTSIignUI
こんな風に歌うのが理想なんだけどやっぱりこの2人はこれだけぶつけてても基音が高いのはもって生まれたもんなんでしょうかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています