ミックスボイスをみんなで習得するスレ★6
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話し声も変わるだろね
アクセントつける時には力むから
力み方が変わるからミックス習得になるわけで
喉声の人の話を聞いてるとこっちまで喉が痛くなってくるしな 交錯くん普段まともに人と会話してないからどう聞こえてるかもわからんし調整も下手くそなんだな 話し声低い人が歌声というかミックスというかちゃんと身についたら相手に伝えようと意識したとき低いまま張りと明瞭さを上げやすくなって聴き取りやすくなると思うわ 発声が向上すると話声の高さも声量も上がり明るい声になる
声量とは単なる声の大きさだけなく響きも含まれるのでより遠くへ飛びやすくなる
煩い街中で隣の話してると3メートル以上前の人が驚いて振り返るくらい飛んでいた
これをそのまま抑えようとするとウィスパー気味のボヤけた声になる
今となっては喉絞めによる話し方が全く出来なくなった
昔はボリュームを絞るようにそのままの声で小さくできたんだが 何言ってんだ日本人の発声は会話でアイウエオがはっきり分り易くできてるのであって
ボソボソ話声は自分の個人的問題だろ ミックスができるようになったら話し声も変化した→〇
話し声が変わったからミックスもできてる→× まあオケ板の住人が最初から高音出る人か全く出ない人が大半を占めるから
実質話声は変わらないという結論になるだろうな
全く出ない人から出るようになる人なんて1%も居ないだろうし
実際そのレベルで変化しないと話声までは影響しない もう前提がどんどん変化してゴールポストが分からんとです 交鎖って韓国人?
話のすり替えが朝鮮系のやり方とそっくりだわ >>314
目指すレベルの違いではなく、目指す畑の違いかな。
ヘッドと地声を繋ぐというけど、ヘッドはひとによって対象が様々で、
エックスのトシの歌い方をヘッドというものも入れば、メラをヘッドという人がいる。
ヘッドは頭から響かせればどれもヘッドと言ったりするので、裏声のことをさしてるのかは些か疑問。
ヘッドをメラ裏声と定義しているなら繋がらないと糾弾するねw
ではなくてエックスのトシのヘッドというのならば、わからなくもない。
がおいらとは違う理論。 ヘッドとミドル繋がるだけじゃダメだな
滑舌悪い人みたいなケースもあるから 話声なんてTPOによって変わるだろ
親しい友人や彼女とかと仕事関係の人間
全く同じ感覚で話してるならそっちの方が異常
対人スキルがの低い陰キャにはんなこともわからないのかなぁ >>346
そんな小手先レベルの話してる馬鹿はお前だけだぞ 相変わらず単発にしか擁護されないことで自らの無能さを余計にアピールする交錯 Q .特定のコテに粘着して単発叩きしまくる名無しの心理とは? A .現実での立場が低い、あるいは性格も大人しく覇気もない目立たない存在であるため精神的に満たされていない
それが原因でネットで誰かを叩く(ネットいじめ)ことにより、自分は底辺ではないと無意識に自分を慰める行為をしている
この背景を分かった上で何年も前から色んなスレで交錯叩きしてる名無しくんを見てると悲しくなってくる
ネットじゃなくて現実で頑張ろうな(マジレス) さすがにしつこいわ
一々単発で自演叩きしてるから他人もやってるように見えるんだな
統合失調症だと思うよマジで こういう時交錯本人は絶対に現れない
代わりに交錯を擁護する人間が必ず現れる
何故ですかね お前の粘着がしつこすぎるからだよ
関係ない人からも普通に邪魔だと思われてることを自覚した方がいいよ
で、また単発
別に変えなくていいタイミングでも変えてるのは癖が抜けないレベルになってんじゃないの?
重症すぎる
交錯とやらに粘着してるだけで人生終わりそう 客観的に見て急にわらわらと湧いて出た単発自演叩きのほうがガイジっぽい くだらねえ半コテの話はいいから歌の話しようぜお前ら コテの奴らがドヤってあげてる音源聴いてると
ミックスボイスが到達点じゃないって再確認させてくれる
ミックスボイスできてても下手な奴は下手なんだって…
馴れ合ってるけどスレ外の人間が聞いてもせいぜい 変な声だけど高い声すごいねー棒 でおわる
魅力がない 以上 匿名掲示板でわざわざコテハンを名乗る人間など承認要求の塊で異常な人間に違いない
そんな人間が歌う歌など独りよがりで公共性を持たなくても仕方ない 魅力に関しては生まれながらに決まってるレベルだから諦めるしかないよ
習ってる講師の歌ってみたとか聞くと、まあ音程もミックスもバッチリでクソ上手いんだけど
魅力があんまりない
魅力が無いと上手く聴こえないという罠もある
玉置浩二とか声質も歌唱スキルもプロの中でそこまで高く無いと思うけど魅力が振り切ってるから上手く聴こえる 芸能人になってわざわざ聴きたく無い人にも聴かせる人間など承認要求の塊で異常な人間に違いない
そんな人間が歌う歌など独りよがりで公共性を持たなくても仕方ない 客観的にプロの中でも玉置浩二の発声スキル高いんじゃね?
ボイストレーナー、声楽家百人?だかが選ぶ歌ウマ選び番組で、どっちも優勝と準優勝だぜ >>371
玉置浩二を評価してる奴がどういう奴かみれば分かるじゃん
まさに歌がクソ上手くて年がら年中それに取り組んでるのに”魅力が無い”人達
魅力が圧倒的な奴にはみんな白旗あげるしかないし、イチャモン付けようもんなら総バッシングされてしまう
だから玉置浩二を不自然に持ち上げる事になる
でも布施明みたいに、オペラに手を出したりしたらボロボロで叩かれるだろうけどね
自分の魅力の土俵がら一切出てこない玉置浩二の戦略だな
年々アホみたいに歌を崩すのもそれ コテハンとか玉置とかどうでもいいからてめえらの歌がうまくなる話しろよチンカスども 歌は上手いと思うけどミックスボイスとは思わないな
まぁ全部の曲聴いたわけじゃないが、ミドルボイスが異様に上手いおじさんという認識 >>375
別に玉置浩二でもその辺のトレーナーでも何でもいいと思うけど?
問題は魅力をどう上げるかだけど、トレーナーは魅力が無い人達の集まりだから
魅力は教えられないな おお!良い議論
声が良い、でも個性的なのが強いよね
あとはライブで生きるか音源で生きるか ミックスボイスも出る出ないは勿論最優先だけど
どうすりゃ魅力的に聴こえるのか、正解がなく悩ましい所 >>377
俺は逆に魅力とか個性がある人程玉置浩二の凄さがわかってると思うけどな
自然にあのレベルの表現をするって言うのがどれほど難しいことなのかを知ってないと評価は出来ないと思う 魅力ってのは個性だろ
個性ってのは万人受けはしない
その人だからこうなるが個性
一流のProは第一声で誰だかわかる声を持ってる 魅力はほんとうに難しいね
まず人には好みがあるから、そこですでに千差万別があるという
ただ歌を魅力的なものにするのは、やっぱりその人の人間性とか個性そのもので、歌だけを磨いていては、おのずと限界が訪れてしまう
と思う
演技レッスンとか受けてたことあるけど、そこでは感性を育てるような方向性だったなあ カラオケマスターになるとこういうつまんない歌声になるな
https://youtu.be/D2W3JDo7v0c
なんていうか素人っぽいね 量産型歌うまを目指すか
オンリーワンを目指すか
素人カラオケマンだからとかは
関係ないかな
意識の問題 ミックスのしょぼさを個性で誤魔化す方向に練習変えるかな >>387
逆にありじゃん
量産型に魅力感じないなら >>384
コメントフルボッコで草
歌うまいだけじゃだめなのかね
さてどうなるか 気持ちよく歌ってモテたい
というのが殆どの男の願望であり目標だから個性逃げが正しいな
コロッケをコピーすれば個性習得の近道になるかもしれない 個性なんか要らないから普通の声が欲しい^_^
笑笑 あさみさんは ルックス、トーク、声質、歌唱力、高音、スタミナ、音源作成センス、
すべてそろってる完璧超人^^ >>391
お前は個性じゃなくてキモいだけだろ
リアルで評価されんからココに住みついてるんだろうけどリアルの人達が見る目ないんじゃなくてお前の声歌い方全部キモいよ >>393
秋元系とヲタク系のアニソンとボカロ(笑)ばっか聴いてそうだなお前 というかオレがあさみとお前の歌を判断するから音源上げて >>395
普通に出来る人間がココにあげるメリットなんかないだろ
リアルで評価されてないお前みたいなオッさんがコテハンで上げてこんなアホみたいな自演してネチネチしたキモい性格が歌い方にまで現れてんよ >>392
本当に勘弁して^_^笑
>>393
自覚があるから努力するんですよ〜
歌がすきですからね。
激励ありがとうございます。
頑張ります^_^ クリスハートはもちろん個性があったけど、彼が生きたのは
アカペラ、弾き語りくらいの静けさで声をブワッと出したとき
音源にすると徳永の方に軍配があがる
うたうまのオーディション番組なんかでプロになって記憶に残るのは
アサヤン以降では木山さんくらいかな 彼はあったかさの塊みたいないい個性
めちゃくちゃうまくても音源になるときれいな声が埋もれたようになるケースが多い気がする 自分的には必死でモノマネして本人に寄せたつもりの音源があさみ節とかあさみらしいとか言われると複雑な気持ちになるな〜〜^_^ 交錯イライラし過ぎで臭
お前を叩いてるのはあさみじゃないよw コテがどうの以前に名無しの方が口も態度も悪い奴多いな
音源に関しても後出しジャンケンすら出来ないチキンも多いし >>273
そういうの考察しても何も意味ないよ
定義付けして出来ない理由探しは逃げてるだけ
実際に高音ミックス上手くて低音チェスト上手い人も普通に居るし知ってます >>257
ミスチルのときよりも歌にフィットしてる感じですね
ハイラリを駆使してるというより 衝突するように喉絞めに入ってるみたい
声帯周りが硬い印象です ボイトレ楽しみですね 昨晩喉の不安を書き連ねていた者です
今耳鼻科で診てもらったところ結節やポリープはないけど痰が多いので痰を切る薬を処方してもらいましたひとまず安心ですがこれからのボイトレも見直す必要がありそうです今まで独学でやってきましたが信用のおけるボイトレ講師を探さないといけないです 低音が渋くて高音も煌びやかでカッコイイ、のなんてhydeぐらいしか思い浮かばないけどな
あとは大体、低音型か高音型かいかにもどっちかの声だろ >>409
自分に合った相性の良い講師と出会えるといいですね
とりま、ポリープとかなくて良かったね 歌手とかアーティストの売上とか人気は歌以外にも複雑な要素が関係しているだろう
AIで美空ひばり再現してたけど
AIなら常に一定のクオリティで歌えるし
関連技術はこれからも上がっていく 発声が良くないので必死感がひどくてでてるだけ感があるのでなんかいい練習方法
あればアドバイスいただきたいです
https://dotup.org/uploda/dotup.org2036529.mp3
拝啓 親愛なる君へ/novelbright >>344
解説ありがとうございます!
メラとは米良美一のことでしょうか?
Youtubeで(ヘッドと繋ぐ方の)ミックスボイス教えてる人達の説明としては、ヘッドボイスは米良ではなくてToshiの方で共通認識になっている印象です。
個人的には、Youtubeでは畑中ikkiという人のヘッドボイスがオーソドックスで綺麗だと感じてます。 https://youtu.be/9LNYfZV7gKk
これなんてまさに魅力だよね
歌はそんな超絶うまいわけじゃないが
グッと人を惹きつける >>420
高音が地声張り上げだから聞き苦しいよ
女はミックス簡単なんだからミックスにして欲しい >>424
うわーセンスねーっぺなあ
動画2つともかなりうんめーがんな >>415
ちゃんと自分の悪い所を理解しているので耳は問題ないと思います
自分でも理解されてるようにら前のめりなんで楽器のリズムをよく聴いてリズムに合わせて歌って下さい
リズムが決まれば次はキーを合わせる
ここまでクリアする時点でかなり歌い込みが必要なので発声も良くなっていると思います
毎回録音して丁寧に練習してね >>424
これが聞き苦しいとかw
まず耳どうにかしてこい
ちなみにこの子4月にメジャーデビュー 音楽は聴くにもセンスがいるよな。
>>424 絶望的にセンスないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています