ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆16コテ出禁
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>>845
エッジボイス、呪怨ボイスと同じなら
言い方を変えても出来るようにはならないだろう
名前を変えるだけで実現できるならミックスボイスの名前を変えたらできるようになるんじゃないか? >>850
縮めるというよりは固くするんじゃないか?
伸ばすのを緩めたら縮まるだろう
同じ長さなら硬い方が周波数は高くなるだろうし
輪状甲状筋で伸ばす
甲状披裂筋?声帯筋で硬くする 薄く伸ばす
短く厚みを出す
が適切かもな
まあそこらへんのイメージは逸脱しなければなんでもおけかな で、わかりやすいミックスボイスってだれなんだよ
[Alexandros]とかは特殊すぎてあれはめざしちゃだめだろうし
目標にするなら三浦大知や久保田利伸あたりか? まずは脱力
歌ってる時に少しでも力んだらだめ
次に声帯の伸展と閉鎖のバランスを保つ
呼気圧は少なく抑えて小声で歌う
次に鼻腔共鳴
常に鼻に響かせる
音階でもトレーニングするやり方はネイネイグッグバッバマンマンでスケールやる
歌は絶対歌っちゃダメ力むから歌うな
最終的にスケールでhiEまで出たらミックス完成
この世で最も歌が上手いのは小久保よしあき
この人以外の歌は全部下手くそ
この人に習って習得できなかったら才能ないから来世に期待しろ笑
ばーか ケンタッキーとかほざくチキン野郎の棒軽フライ(揚げ立てアツアツwwww)ってかwwww
やかましいわwwwwぼけwww >>857
小久保よしあき
この人が最強
これ以外全部喉締め張り上げ
あとは桜田ヒロキ
この人も理想的
さすがSLS
この人らのレッスンで習得できない場合は脳と身体に障害を持っている可能性があるので一生ミックスは習得できない いちばんのへったくそが来たな(笑
へったくそのくせに、なぜ人にアドバイスができるとか思い込めてんだ?こいつは(笑
つーか、脱力ってのは「慣れ」があるからこそできるんだよ、へったくそりんご
必要なのはむしろパワーで、その使い方だっつーの
パワーがあるからこそ余裕が生まれるんだよ
余力がないと必死感や力みが出てしまうということ
へったくそだからそんなこともわかんないまま終わるんだろーな(笑
実践経験のないやつほど脱力とか安易に言っちゃうねえ
どうせ自分がやれないことを中心に書いてるんだろうし(笑 ケンタッキーは
俺じゃなかった
桜田ヒロキと小久保よしあき
ボイトレ界の龍と虎
俺も今日桜田ヒロキの鱗ものまねしたら見事にミックスボイス習得できた
長年の夢がついに叶った
15年の努力とか無駄だった最初からこの人についてゆけば良かった
ああ幸せ
おかげでhiGまで地声で歌えるようになったしヒゲダンもオク上で余裕になった
歌手でミックスのお手本はヒゲダンとドロス
なぜなら声が高いから 小声で歌うとかも意味不明すぎる(笑
小声?そんなの上手い奴はひとつも思ってもないが?
「表現としてささやくように歌う部分」はあるが、それもテクニックの1つでしかないが?
小声?はぁ?(笑
おい、そこのヘッタクソ
抑揚って言葉も知らんのかボケ >>861
いや脱力が一番大事
その次に大事なのはTAとCTのバランス
あと鼻腔共鳴
これ以外は全部間違い >>862と、思い込んでいます
だろ(笑)
できたと思い込む、より、「できたものをみんなに聴いてもらう」をやれ
ヘッタクソりんご >>863
抑揚入らない
ミックスボイスさえできれば地声でhiEまで出るのであらゆる歌手を凌駕する
玉置浩二も上手いと言われるが所詮A4くらいまでしか出ない老害なためこいつはどへた
逆にヒゲダンは声が高いから現在のjポップで一番歌が上手い 「脱力しろ」
こんなのだれでも言えるじゃねーか(笑
こいつは「どうすれば脱力できるか」を全く書いてないから無責任で、
自分なりの方法論もないわけよ
ほんとカス(笑
自分で歌ってないからそりゃわかるわけねえよなあ(笑 >>867
リラックス時と同じ感覚で歌う
脱力さえできれば全て解決
地声でhiGまで出るようになる
一番歌が上手いのはディルアングレイの京
なぜなら一番声が高いから 声帯を薄く使うことだけをまず意識しろよ
そうすれば脱力なんてついて回ってくる エッジボイスは息だけの時と呪怨ボイスになる時で声帯が振動する、しないの差が出る
この時の息の速度は遅いからベルヌーイはほぼ関係ない
同程度の息で振動の有無が変わるのは声帯が閉まるか否かの差じゃないか? >>858
喉や首わまりはあまり力を入れないだろうけど
他は力入るところもあるだろう
行き出すには肺とか横隔膜とかなにかを動かす必要がある >>866
はあ?こないだまで「ヒゲダンは自分よりへたくそ」といってたのにか(笑
さすが精神異常だな、言うことがコロコロ変わりやがるぜ
玉置もあれだけ誉めてたのにもうヘボ扱いかよ今日は
コロコロりんごに名前変えろお前 >>868
頭悪すぎだろお前
歌ってのはカロリーを消費する運動であり、スポーツみたいなもの
それを家でテレビ見てるのと同じようなリラックス時と同じ感覚でなんてやれるわけねえだろに
ちょっとした運動なのに平然とやれるくらいの、体力と慣れなんだよだいじなのは
もういいから、自分で歌ってこいヘッタクソりんご
ここは、自分でやれないことを書くスレじゃねえぜ ヘイヘイ、どうしたヘッタクソ音痴のりんごニートちゃんよ
まともに反論されてぐうの音もでねえかあ?
もっとがんばらねえとなあ(笑 >>873
ごめんなさい
もうえらそうにしません
カラオケ板から出ていきます
>>874
あたまわるい
>>875
反論できません
あなたのいうとおりでした >>878
ばーか
おまえそれでほんとにおれがしんだらどうする?
おまえのことのろいつづける
くるしめ
おまえだけはゆるさないからな >>879
とうとう漢字も使えなくなったか?生ゴミ馬鹿
お前の喉はすでに死んでいるぞ糞音痴不細工
消え失せろ死ね死ね死ねwww >>878
うざいんだよおまえうせろ
ごみかすがよ
てかさ喧嘩しない?
俺実は言うと喧嘩めちゃくちゃ強いんだ
学生時代から相当喧嘩慣れしてるし
数多くの人間半殺しにしてきたからな
お前の命もあとわずかだ
ぎゃはははwwwwww >>881
なんで泣きそうになってんの?糞音痴不細工ごみリンゴくんw
死ねば? >>880
お前を呪ってやる
一生
今日から俺の生きる目的はお前を地獄へたたき落とすことになった
ありがとうこんな楽しみを教えてクれて
ねえお前どこ住み_?
メールいいので実際会おう
オフ会しない?
後悔させてやるから >>882
ねえどこに住んでる?
ヒントちょうだいよ
お前ネットだからってイキってんじゃねえ
音痴とかどーでもいい
お前の人生は間もなく終了するんだからな >>884
イキリンゴ生ゴミ大ブーメランで草
ブッッッサ
東京だよバーーーーカ てかさオフ会開かねえ?
お前ら全員束でかかってこい
俺が直々に制裁を下す
あ?カラオケバトルじゃねえよ?
リアルファイト
武器持ち込みオーケーでーす >>787
人格否定されてプルプルで草
お前の歌声も人生も価値ないよ >>885
はい?
ネットで散々俺を誹謗中傷しておいてよく言う
俺はもう限界なんだよ
15年もやってきたもんがこんなにバカにされてよ >>817
くさってんのはお前の喉
負けたのもお前 >>890
15年やってその程度のゴミがイキるからだろ
知的障害と精神障害ありそうだしキッショいよお前 >>889
だから東京のどこ?
実際会いたいんだが
てかなにレスさかのぼってみてヤンの?
きも
おまえおれにかまってほしいだけの雑魚か
もうやーめっぴ
おまえにはつきあいきれん
チビはきもいからどっかいけ
ハゲデブガリメガネのキモオタが あ、知的障害持ってるからその程度なのか15年もかけて(笑笑 >>893
最後の自己紹介ぽくて草
ぅえーーーーーーい!ゴミリンゴ討伐成功!!
ざっっっっっっっこ!www >>891
ばーかうぜえんだよざこ
おまえもどうせリアルでは俺に逆らえないイキリごみおた
失せろ
>>892
一家丸ごと燃え尽きろごみにんげん
>>894
いいからきえろ
おまえなんてのはみちゆく石ころ何だよぼけ ミックスできない奴がエッジボイスからアプローチするなんて100%無駄
ネットの知識なんか捨てた方がいい理由その1で、わざと間違った方に進めようとする奴がいる
こんなんやるくらいなら好きな歌ひたすら歌い込んだ方が遥かにマシ
無駄無駄 ToshIの紅蓮華、ひどいな(笑
まったく曲が歌声の個性にあってないし歌詞まちがいもあり音程も適当って(笑
ま、だから歌は難しくて面白いんだけどな こいついつもやーめっぴしてんな
どうせ歌の練習もそんな感じですぐやーめっぴしてんだろうな
人生もやーめっぴしちまえばいいのに(笑笑 >>895
じゃあおれもう飽きたしどっかいくは
ネットで一生やっとけ
キモオタガイボイス
くっさいからあっちいけ 5年ぐらい真面目にやってたら一応プロにお墨付きもらったわ
年数より密度と方向性なんじゃないかな >>900
ネットから消えるんじゃなくてこの世から消えるの間違いじゃね?ブッッッサw >>899
おまえのそんざいやーめっぴしとけ
ばーかどーじまぬけ
くそかすごみぼ
あーきもちいwwww
楽しかった
ここでの出来事全部忘れてたのしくいこー
ポジティブシンキンwwwww
あでぃおーすwwww この基地外君の主だろ
あまりにも日本語が不自由過ぎ >>903
何?俺にやーめっぴ煽りされて真似してんの?(笑笑
他人に言われた煽り真似すんのホントダサくて草だわ
どんだけ効いちまったんだよ雑魚音痴(笑笑 なあ、りんごよぉ
お前がやるべきはやっぱ、「自分の歌声を聴かせること」だろ
へたくそでもいいんだぞ?ぶっちゃけ
それでも俺はけなしたりしないぜ
ちゃんと「何年も頑張ってきた努力」さえ見れればな
それが歌にあらわれてるなら、そんなやつをけなしたりできんよ
頑張ってきたなら、それをみんなに見てもらえばいいじゃねーの
天才だの、ありえない妄想でごまかしたりせず、いままでのお前の努力を見せてくれよ
ありのままのお前が見えないから、俺はお前を叩いてんだから
それがみえたらやんねえって
ほかのクソ2ちゃんねらーと俺は違うぜ りんごは表に出れば、桜田ヒロキ先生のライバルになれる逸材かもしれないぞ
こんな所に燻ってる場合か 西川貴教の君が代2002と2016の比較聞いた感じ、高音域は地声成分のない方がいいな
https://youtu.be/uqhZH_NlwmE
アレキサンドロスの生演奏とかでも調子悪い時は地声成分あって、hey×3の絶好調の時はかなりクリーン
https://youtu.be/wnjAhRuI6jk 西川くんの後半のは音程どうしたんだ
こういうアレンジなの? >>910
これワタリドリ最高音部分本当に声だしてるの?
ボカロを軽くしてあいまいにしたような感じを受ける。
喉から風を出してるだけでは?
それをベースに加工していそう。
地声にも裏声にも聞こえない。 つーかやべえ
カラオケ屋ほとんど休業じゃねーか
歌えねえぞおい
家で歌えるやつでも買うか?(笑 >>912 地声最高音?
ミックス上手すぎて伸びがあるだけじゃね >>543
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
りんごじゃねえじゃんこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>543のレスに音源なんかあったのか(笑
つまんねえレスすぎてスルーしたから見落としてたわ
りんごニートも、こんなかんじでヘタウマ歌手の曲にすりゃごまかせるのにな
ま、ヘタクソはヘタクソだけど(笑 りんごは音痴だからアップなんてしてないぞ
できるわけないだろ
それより、カラオケいけないんじゃどうしようもねえなあ・・
いろいろ試せねえしつまんねえええええ >>916
何笑ってんの?
ばーかwwwww
一生俺に粘着してな
俺はドンドン高みへ行くだけだ
おまえらは精々俺を楽しませろ小童が カラオケも閉まってたり、行きづらいので家で歌ってみました。
最初はミスチルが高くて辛かったんですが、なんとか今は髭男に挑戦中です!
自分的には大分うまくなったと思うのですが、皆さんの評価、アドバイスお願いしたいです。
pretender
https://dotup.org/uploda/dotup.org2104108.m4a.html 上手いと思うけど近接しすぎてバフバフしてる
これだと響きとか分からないからもっと離れて録音したのを聴きたいな ボフボフなってる所は吐く息の量を少なく意識すると良くなりそう ヘッド領域をもっと力強く出せないか?
これじゃあ声がかき消されちゃうよ お二方アドバイスありがとうございます!
聴いてみたらボブボブしてますね…
マイクが近いんですかね。
息の量っていうのは意識したことがなかったので実践してみます!
また違う曲ですがアップしますので、よろしくお願いします! >>925
アドバイスありがとうございます。
ヘッドボイスですか?
歌詞で言うとどの部分になりますかね? >>927
抜いてしか出せなかった部分、声が小さくなってるとこ全部だよ。
もっと響きを入れないとバランスが悪いよ TA(地声) LCA(閉鎖) どちらもよく働いている声
TA LCA どちらもほぼ働いていない声
TA だけよく働いている声
LCA だけよく働いている声
この違いをうp出来る人いないですかね? >>928
そういうことですね。
音域的にほぼ全力なので、響きとかを考える余裕がないのが正直なところです…
こういうのってどういうトレーニングをすれば良くなるんでしょうか? 手っ取り早く声量付けるなら下より上の響き使った方が早いよ。前上とか後上とかそのへん >>930
鼻腔から横隔膜付近まで全部の共鳴をリラックスした状態で使えるまで意識を持つことだね >>932
ところでおまえはミックスボイスできるの?
まさかできないで俺に逆らってんじゃねえだろうな?w
ぎゃはははwwwww
>>933
早くお前のミックスボイスがききてーなぁwwww
できねーんだろ?wwwざぁーこwwww りんごになりきってるバカの登場か?(笑
とにかくみんなでもっと歌声アップしようぜー
さあ、へたくそでも気にするなよ!
いちばんへたくそなりんごでもがんばでって生きてんだからな! >>934
難しそうですね…
とりあえず調べて勉強してみます。
またアドバイスお願いします! りんごは背低くて太ってる、りんごちゃんは180cm近くて正体はIDコロコロのあの人 >>938
180って何で知ってるの? 本人の嘘だよ? りんごちゃん散々180って言ってない?まあ設定なのかもしれんけどね。170はチビ、185はキモいって言われる事で予防線張った身長よね。なんせ5ch民の平均身長は180だもんな。俺はりんごちゃんは180の松山ケンイチと思ってるけどね りんごは一流ボイストレーナーになるといい!ボイストレーナーに歌唱力は関係ない! いや関係あるぜ
なぜかというと、出来ないやつには「実感」がないからだ
成功体験ってやつ
それがなけへばなにも教えられないぜ >>929
この論文にTA CT LCA PCAを活性化つまり力を入れた時の
声帯の形と声門幅を図示してある
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC5215989/
例えば図3は、甲状披裂筋TAを最大活性化した状態で
CTを段階的に活性化した時の時間変化(0ms~117ms)
を図示してある
CTが活性化するほど(下に行くほど)声帯の形が薄くなる
→基本周波数が高くなると思う
声門が閉じるには20msくらいは時間がかかるっぽい 図4を見ると
CTだけ最大活性化させても
TAが0だと声門は閉じないようだ
TAの活性化度合によって変わる
時間によっても形や閉じ方が変わっている >>922
声が露骨に小さくなってるからカラオケだと駄目そう そんなん当たり前じゃん、、今まで何やってたんだ
輪状甲状筋の拮抗筋が後輪状被烈筋でこいつは声門開大させる筋肉
拮抗してないと伸びないのは分かるよな
だからぱかーって開いた状態になるつまり裏声
だから息漏れのある裏声で輪状甲状筋鍛えろって言われてるの それでその開いた声門を閉じきらずコントロールするのも後輪状被烈筋のおかげ閉鎖との拮抗筋でもあるからね
んで縮める甲状被烈筋(チェスト)も働かせながら声帯は伸びた状態
これがミドルボイスの正体
な、端的に言えば裏声と地声を混ぜる だろ?
この混ぜるがどうやって?って理解できてないから出来ないだけ それぞれの筋肉のコントロールができてないから
呼気でブレイクして声帯が状態をキープしきれず裏返るか張り上げる
だから小声で徐々に感覚掴んでそれから呼気入れていく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。