ミックスボイスをみんなで習得するスレ★15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレの、女の子は馬鹿だが に引っかかってるんだけど、そうなの? 僕男の子だけど馬鹿なのは男だと思う 主観なんて人それぞれ >>5 それはマジだぞ〜(^^) 女の子は馬鹿なふりしてた方が男には都合が良い事を子供の頃から学習してる笑 腹のそこでは出会った瞬間に男を査定し始めてる生き物(^^)笑笑 まあそこを含めて可愛い生き物だよ〜ん笑笑 馬鹿な女にしか相手にしてもらえてないだけだろw まあどうでもええけど ぶっちゃけ 私は歌は下手だが女の子には詳しいよ〜ん 女にもてたきゃ俺に聞け! この童貞ども(^^)笑笑 本人だよ(^^)笑笑 もう歌の話しなんかやめて 女の話にしようぜ〜 やばいおりっちにあきれられるwwww アホか、このスレ的にも歌でモテないと意味ねーだろ(笑 つーかたとえばEXILE ATSUSHIだって、もともとは高めの声(歌声)だろあれ だが印象としては、低音よりの歌手ってことになってるよな つまり、低音をより練習した結果だろ 男性らしさを必死に練習したんじゃないか? 高音志村なお前らでも練習しだいかもしれんぞ(笑 IP付きスレ立てたか? あさみとおりっちは早くそっちにひきこもれよ >>14 おまえがモテるわけ無いやろ(^^)笑笑 妄想ヒトカラやろーがwww 初老のジジイが女にモテるモテない言ってて笑うわw 歌の話をしろ! 悦に入って低音バラードばっか歌うやつより女に合わせて色々歌えるやつの方がモテるぞ 米津髭バクナン菅田将暉あたりは押さえとくのオススメだ 相手次第ではアニソンも強力な武器になる >>21 モテる音源ないと説得力なくない?wwwなくない?www >>22 歌の上手い下手じゃねーからな。多少下手でもいいんだわ、声さえ出てれば 大体酔っ払ってるし >>23 マジで羨ましいです 名無しは基本無視(^^)笑笑 相手してほしかっ たら? 礼をつくせよ(^^)wwww >>26 ちもさんも小松菜奈ファンか? 応援します!笑笑(^^) 名無しなんて基本無視ね笑笑(^^) >>26 上手い下手をみるんじゃねえよwww誰がそんな話してんだアホwww 大体www自分のこと謙虚だと思ってるんだろうけどwww自分が歌えてると思ってるのが既に思い上がりなんだよwww >>27 きもきもに言ってやってくれwwwアドバイスほしかったら礼を尽くせってなwww >>21 アホかコラ そのへんじゃあんまモテねーんだよこのオタク君(笑 カラオケではベタすぎて飽きられてるしな ふつーのへたくそ学生でも歌いまくってるもんがモテるわけねーだろうに むしろそのへんは女が歌いたがるから任せればいい バラードを上手く唄えるのが基本いちばんモテるのはまちがいない が、「こいつかっこつけてる(笑」になってたらモテないから注意だぜ 最強にモテるのは「こんな素敵な曲があったの?」みたいな、相手が知らなかったのに自分の歌声でその曲がすげえ良い曲だと思わせられたとき、だ 俺はめちゃくちゃ曲を知ってるのでそれが可能なのよねえ おまえらも勉強せえや(笑 >>29 だけど、正直お似合いだなと思ってしまう切なさ 基本 名無しの音源も無視(^^)笑笑 聴いてほしかったら? あさみさんにアドバイスしてほしいです! と言えばいくらでも、したる!(^^) 基本は無視(^^)wwww あさみが自ら遠ざかってくれるとか嬉しくて仕方ないwwwww >>33 まあ 文句無しのお似合いだね(^^) 恋雨の小松菜奈の可愛さよ。笑笑 >>35 サビはけっこういけてんじゃん ふつうに上手いと思われるレベルだな だがAメロとかがなんかこう、ねっとりしすぎじゃね 発声の仕方のクセなのかしらんが 歌は、出だしが最大のモテポイントだからな(笑 >>35 初めてこの曲聞いたけどあなたの音域とキーが全然あってない気がします キー3つか4つ下げてみた方がいいのでは? 声質は好きだよでも自分の音域が分かってないような気がしてすごくもったいないなという印象を受けました cメロ爆死は当然の帰結でしょう多分プロでもこうなります余り気にしなくていいかと アドバイスするのがりんごとヒトカラキモオタの2人とはワロタ >>35 いやいや上手いやん 声もイケボ これは女子モテ間違いなし。 そこまで大きく爆死してないし。 支えきれずに崩れてしまってる箇所も ほとんどなく、あとは安定性を高めるだけ。 不格好な結び目のとことか低くなるとかも 低音が強調されててGood! 崩れてしまってると思うところを書き出します。 ここが安定したら尚良くなると思います。 輝く姿は イレギュラー こんなにあざやかな色彩に おくらせて Your love くらやみ 人も居ない そのあかしを抱きしめて 認めあえたなら イレギュラー たいせつな おくらせて >>38 感想ありがとう 鼻につく声とはよく言われますね 声の抜けが悪いんだと思う 色々試行錯誤中 >>39 ありがとう 音域が合ってないのは認識してる 高音域への挑戦だから 名無しが音源上げるならコテ出禁のほうでやったほうがいっぱい感想もらえるんじゃないか? ここは勘違いクソコテ音痴どもをいちびって楽しむスレやで >>41 安定していない箇所の指摘ありがとうございます 歌ってて毎回安定しない箇所は一緒っすね まだ絞り出してる感じがあって余裕がないのもあるかと思います 少しずつ音域を広げたいですね 細かいとこまで聴いてくださって感謝 >>42 挑戦は大事ですねファイト! 声の抜けが悪いってのは意図せず鼻にかかる感じ? 解決策は単純に喉の開きだよもっと喉を大きく使う歌唱にすればいいだけ 喉歌いではなくより身体に負荷かけてごらん 響きがよく通る良い声になるから >>42 あっでも普段からそういった高音曲ばっか歌う場合はある程度はやむなしだよ だから上で適正音域をお勧めしたってわけだ そういったハイトーンは難しいのはどの道一緒だからほどほどに頑張ってね 発声基礎とミックスボイスは同居しないからね 瞬間センチメンタル原キーで歌える奴おる? 西川貴教でもキツそうやったけど >>46 別人と言いながらりんごキャラ丸出しやんw サモエドってうんこ漏らしたの?w 口は臭いしうんこを漏らしw サモエドってか交錯みかけなくなったね まあ別人格で暴れてるのかもしれんが 嫌われて当然だろ たいした実力もないのに大口叩く馬鹿は サモエドの親父は障害者で強姦魔 母親は立ちんぼの放火魔 妹は風俗嬢のリスカ わかっとらんな。 女の子にモテるのはカラオケのうまさではない。 場を盛り上げる歌やネタが大事なんだぜ。 その昔2ちゃんねるウマコテオフ会に参加したことがあるんだが、当然ながらおいらやチル道っつあんは遅刻するわけだよw んでおいらは「愛をとりもどせ」や「ダンバイン」などで掴むわけだ。そしたらチル道っつぁんは下ネタ系歌って掴むんだ。 そして突如ミスチルの十八番をうたったり、we are the one とか歌うとみんな大合唱するんだよ。 そしたら黙って歌を聴いてた女の子たちも打ち解けていろいろ話しかけてくるわけだ。 机上の空論を述べているおまいら、ただただ歌が上手いだけのやつなんて、そんなに価値ないんだぜ。 >>62 アイラブは、こころにぐっとけーへんねん。 >>63 これコピペ殿堂入りレベルの恥ずかしいレスだな >>64 そしたらYou are the oneでいいよ あさみといいトムといい初老のジジイが女がどうとか言ってて草生えるわ お前らもう勃たないだろと 高音で引き伸ばしつつ 地声に近づくよう声帯開閉を調整。 これがいわゆるミックスボイス全て、ただこれがクッソ難しい。 >>69 いや歌で難しいことなんてない 自由に歌うのに知識は本来不要 もちろんそのような意識も必要ない まあミックスボイスならそれでいいのかもね知らんけど スポーツでもやたら力んじゃうやつとかいるから 喉も同じなんだろうなあ〜 力むと響きが消える こんなこと言っといてアレだけど少し反省文書く 最近思うのは世間は歌を良くするよりもいかに高い声を出す方がよっぽどの関心事だよね 俺みたいに声の重い人はそんな甘いこと言えないんだが浅くて高い声の多い典型的日本人は多少無理がかかってでもハイトーンに行った方がいいのかも知らん なんか自分の行いが急にバカらしく感じたのでもうここに立ち寄ることもないと思う 皆が皆正しいものを欲してるわけじゃないと言うのが良く分かったのでね 俺の中では世間一般でミックスボイスと言われるものの中で正しい発声なんて一つもないんだがまあ最近の歌手はとにかくハイトーンだし講師もみなハイトーン見せたがりばっかだし大きな流れに逆らうのはもうやめにするわ 苦しいだけなのでね 正しくなくても高い声が出ればそれでいんじゃないって感じだよね もうそれでいいよ本当にいい加減疲れた 別に正しくなくても大勢にとってはいい声に聞こえることなんて普通にあるしね 張り上げても喉締めてもバランスが悪くても何でもいいんだよね ただ俺はとことん才能がなかったので正解に辿り着かないといけなかったただそれだけなんだよね 多分平均日本人ならここまで探究しなくても途中下車できるだろうさ 発声て本当に奥深いからねあまり突き詰めない方が身のためだよ みんなも不安がらせること言って本当に悪かったと思ってるよ 俺の事はきれいさっぱり忘れて充実した歌ライフを送ってくれ 短い間だが楽しかった それじゃ。 >>76 てめえこそいちばんキモい歌声だろうに 自分だけ持ち上げてんじゃねえ、この嘘つき野郎 自分じゃなにもやれてない愚図が >>63 わかっとらんな(笑 盛り上げてるだけの奴はしょせん盛りあげ役で終わるんだよ んなやつがモテた試しはない ああ今ちょっちYouTubeで見てて思ったんだけどおまえら今スグに「井口理×岡野昭仁 - ミュージックアワー〜アゲハ蝶」で検索してみろ ホンモノ発声とニセモン発声の違いが良く分かる多分巷発声だと運が良くて井口レベル止まりだと思う 俺の発声が岡野さんを目指すものではないが発声基礎を応用することで同じ状態は作れる声質までは無理だけどね この両者見比べれば分かるけど全く別次元だと言うことが分かるだろ?つまりそういうことなのだよ諸君 低中音を疎かにしたなれの果てが井口でありおまえらなのだよ分かったかたわけめ 2時間で痺れきらしててワロタwww 歌下手で馬鹿で猿ってどうしようもねえなw 井口って低音曲も歌ってるだろ(笑 りんごちゃんまったく音楽聞いてませーーーん(笑 こいつとにかく音楽そのものを聞いてなさそうだな(笑) むしろポルノぐらいの音域普通に得意な人だが 低音は知らん 大体矛盾してるのが井口さんくらいのクオリティの高音を出すためには基礎が普通にいるけど君の主張って基礎出来なかったら下だろうと普通に歌えないじゃなかったっけ おまえらちゃんと動画見た?それでその感想なの? 耳雑魚には何言っても無駄だったか 素人耳でもこの二人が明らかに格違いって解りそうだがな まあいいわお前らの底が知れたわ愉快愉快 ボイトレっつーのはな耳の成長でもあるわけよ 今の一連のやり取りで全てわかったやはり俺が正しくてお前らが間違っている 今ならまだ許してやらんでもないがお前らが過去に俺にした行いを思うとね・・・。 ちなみに井口が声楽出とかどうたら抜かす奴いても同じことよ クラシックかじってればすごいとでも?笑えるな。そうやってニセモンが蔓延っていくんだわ 声楽でもバカみたいに抜けた声でワンワンやってるやつらなんてごまんといるわ 結局ミックスボイスなんて大層なことを語り合っててもこのレベル 俺に意見するなんざ100年早いんだよバカたれが しかも聴いてみたら両方高クオリティだし 上とか下とか比べるからだめなんじゃない? そらポルノはベテランだからいち一日の長があるし歌唱技術は井口さんよりも高いのかもしれんが ピアノとギターどっちの音色が優れてますかみたいな話だぞここまで来ると そんで君がこのクオリティの80%でも出せないなら他のやつらと言ってること変わらんしな りんごなんてドラクエで例えるならぶちスライムレベル そんな雑魚がりゅうおうとシドーどっちが強いかなんて正確に計れるわけないだろ >>90 井口のごみ声量小声発声を聴いてもそう思うのか? 肝心な土台がスカスカ抜けたミックスボイスもどきなんだよあれは これはaikoと一緒に歌ってるやつでもすでに分かっていたが今回この動画を見て分かりやすそうだからお前らに紹介したと言うのに ミックスボイスもどきでもプロになれちゃうのが現代ポップス こんなもんをありがたく聴いてるお前らのクソザコ耳 >>94 いやそれで良いんだよ 君はそのミックスボイスもどきってのの何が悪いのか説明できるの? 君は耳は良いかもしれんけど感性は悪そう >>94 糞雑魚より遥か下のゴミがイキがんなやグズ >>91 だろうな 論破されると分かっていて挑むのはさぞ怖かろうに >>92 ところがどっこい この井口とかいうゴミボイスよりはよっぽど良い歌唱が出来るんだなーこれが 流石にポルノにはかなわんな長年やってるだけすごい声だわ普通に >>93 ドラクエ知らんからその例えは分からんが 俺はドラゴンボールで言う亀仙人ポジションだと思ってはいるよ かめはめ波を覚えたきゃ俺についてっこいわけだ お前らのそれはただの気功波イキった一般人のそれよ本物には到底及ばない >>94 息が多い歌い方じゃない歌い方もできるのかもしれないし 息が多い歌い方が好みという人も少なくないのでは? プロは自分の好きな歌い方より売れる歌い方を選ぶんじゃないか? >>97 ドラゴンボールで例えるならウーロンだよお前は 悟空やベジータレベルの評価ができるわけないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる