[ヒトカラ]1人でカラオケに行こう 355店舗目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低限wikiには目を通しましょう。
【重要】
・質問は質問スレで(ヒトカラスレはオケ板の雑談・質問スレではありません)
・荒らしはスルー推奨
ヒトカラ @ wiki
ttp://www22.atwiki.jp/hitorikaraoke/
どんどん情報追加してください。
次スレは>>950
>>950が不可なら>>970お願いします。
sage進行推奨です。
前スレ
[ヒトカラ]1人でカラオケに行こう 354店舗目ID
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1587392316/ カンドーネとかいう後継機出してハードの開発はかなり金かけてたけどなぜか売る気0だったらしい
後継機なのにセガカラより先に配信終了したとか 結局歌なんて声質なんだよ
どんなに音程合わせようが声が大きかろうが気持ち悪い声の奴はダメ 気持ち悪いにも人によって好みがあるから結局は聴き手の好み次第 例えば自分は世間で上手いと言われる吉田美和の声は気持ち悪く駄目だしな >>280
これ、大袈裟じゃなく本当にその通りだもんなぁー 尾崎世界観みたいな声でカラオケで歌ってたら音程通り歌ってても引くと思う そうそう、結局声質と歌い方なんだよね。
同じ人でもライブ音源とか日によって声色も変わったりするし
技術的なことだけじゃなく、
いい感じの声色出せたか、こういう発音したらいい感じになるとか
そういう練習してる 自分の声質にあった曲ってのもあると思う
俺はどうしても爽やかな曲がキモくなる
初めからキモイ歌なら大丈夫 俺は臨場感を大事にして歌っている
というかライブするつもりでカラオケ行ってる 昔からいたけどな
ひがしまるのうどんのCMの人とか うむ完成品は加工しすぎだから
ライブ映像の方が学ぶことは多い Goose houseなんかのアレンジカバー系もいい
普通に歌ったら本物には絶対に勝てないからな 歌ってるときに、上手く歌えたはずだ、とか思えるなら工夫次第でなんとかなるんじゃないか
俺は語尾のほうを意識したら、すべての歌詞がはっきりするようになったな
出だしばかり気にしてたのがダメ要因だったらしい 近所のバンバン再開してたけどなんとなく行くの気が引けるから来月まで待つか >>292
そういうのあるよな。
自分の場合息を早めに切るクセがあるときづいた
長めに長めに、最後まで大事に歌うように意識すると
よくなってきた気がする 米津なんかも鼻にかかりまくってて典型的な志村だな
あ、いや、志村さん、にしておくか・・
でも歌いかたの基本としてはあれが正解なんだろうか?
響きを出そうと思えば 俺は>>292と逆で歌い出しを強くするのを意識してる
歌詞の段落の頭だけ(縦読みする部分)かなり強く声を出してる
なんかのブログに「プロは皆歌い出しを強くしている」って書いてあってそのまんまやってる
ただ宇多田なんかは出だしを「強い→弱い」にして「揺らしている」らしくて
カラオケが再開したら試してみようと思ってる >>299
実際のとこはそんなん曲によって違うけどな 「縦読み強調唱法」は録音した自分の歌が一番変わるのを感じた
メリハリというかグルーブというか
「お経みたい」と言われていた俺の歌が満島ひかりのような表現力を手に入れた 久しぶりに歌ったら裏声の出し方忘れてたり届いてるつもりが半音上がりきらなかったりしてた
喉は痛くならないんだけど音域狭まったのかな >>306
俺も先日2ヶ月振り位に行ってそんな感じだったけど、4時間位歌ってたら戻ってきたよ しかし喉傷めなくなったら音域の広げ方が謎なった。あらゆる所をボコボコにしながら歌ってた時のが修行感あって楽しかった。地道にやる方が大変なんだなと思う。 縦読み強調唱法ってなんだよ…
この板の人間って拍子とリズムってしらんのか たまに車で歌ってるけど高音が以前よりでなくなったような気がする
今度カラオケ行く時不安だわ 歌声って、なんつーか声の「上澄み」部分で歌わないときれいに聞こえない気がする
かっこつけると地声もしくは低い方の部分で歌ってしまうので、歌声としてはダメになってる気がするわ >>313
自分はむしろ逆のイメージだな
しっかり地声出せる発声じゃなきゃ芯のある良い声は作れんとおもう >>313
歌は裏声ベースってみんなが言ってるのはそういうことなんだろうね 俺もカラオケ再開する時今まで歌ってたキーで歌えるか心配だわ >>313は地声がこもり気味で>>314は地声が響くタイプなんだと思うよ
どう歌声に生かすは自分次第 曲に寄るとしか言いようがない 分けて歌えばいいじゃない 曲によるってか「歌手による」だな
甲本ヒロトがback numberのカバーをしたらまるで違うだろう >>309
> 地道にやる方が大変なんだなと思う。
5歳の天才歌手幼女とかたまに出て来るだろ
だから今は誰も説明できないけど
ものすごく簡単なコツってのが歌にはあるんだと思う ビジュアル系ってどれもなんで似たようなキモボなんだろ >>323
どんなのがビジュアル系なんだっけ?
ディルアングレイとかラルクとか? >>321
でも秦基博みたいな出し方したら喉壊すジレンマ >>328
ザイル系の歌い方したらめちゃモテよ
ソースは俺の脳内 ソフトバレエのボーカルは低音だけどジョイの歌唱データだと女性が多い
音楽的には男性にも受け入れられるものだがやはりファン層は女性主体なのだろう あーやっと行けそうな雰囲気出てきた
ヒトカラにむけて新規曲を覚えるという目標があったおかげで籠もり生活中でも心の支えになった、15曲覚えたから近々行けるといいな やっと俺のホームグラウンドが再開したぜ
週末は混み合って入れないから来週の平日だな ヘタクソのオタク男はいかなくていい
ヒトカラは俺のようにイケてる奴専用だ
女子ヒトカラーのみ許す イケてる奴は女子が一人にさせてくれないわ
俺みたいにな
なにこの糞スレ これからは受付で連絡先も書かなきゃいけなくなるらしいから嫌だね
下心ある店員から電話かかってきそうで怖い 同一市内で他社は会員登録不要でカタカナの氏名と電話番号しか申告を求めないのにシダックスは住所情報を含む会員登録を求められた
根拠を尋ねたら条例のためだと言っていたが他社が求めない以上嘘っぱちだろう 解釈の違いかもしれん
「追跡可能なようにしなさい」って言われてどこまででよしとするのかみたいな おっ、フリータイムも復活したぞ
これでのーびりできるな カラオケ屋って夜になると音響変わるのかな。
裏声が全然響かなくなって驚いたわ。
ヒトカラ専門店みたいなヘッドフォンのやってみてーってなった。 となりの女子たちに俺の美声きかせまくってきたぜ
だっせー歌声のおまえらじゃ無理だろうなあ、あっはっは >>354
幽霊の居る空間で柏手を打つと響かないそうだが・・・ カラ鉄って音響とか綺麗さとかどうなの?
ボチボチいこうと思ってるけど >>356
自己満
他の人が聞いたら大した事ないよ >>359
歌広場とかと比べれば大分いい
鉄人システムが許せるかどうかだな
最近は単独のルームも選べること多いけど >>351
40代で2chのネタをガチでやるつもりなのか…? >>363
俺も40代だがヒトカラーだぞ
ネタだと思っとるのはお前だけ 実際ヒトカラやろうとすると途中で友達と出くわして合流することになる お前らヒトカラ行ってる?
もう収束してんのにカラオケ自体あいてなくて悲しい
ネカフェのカラオケが要予約だけど一人なら使わせてくれるらしくて行くか悩んでる >>361
レスありがとう
歌広よりは良いのか、じゃあ救世主ということでアリだな‥
ネカフェよりはカラ鉄の方がいいんじゃないか? 近くのコートダジュール行ったらヒトカラ禁制だったでござる・・・orz タカラ禁制ならわかるけどヒトカラ禁制なの?このご時世に?ありえなくないか 『テラスハウス』に出演中の女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が、23日に亡くなったことがわかった。 へたくそでだっせえ歌声でダサい曲ばかり歌ってるキモヒトカラー男はとっととやめろ
女性は多少へたでも許す、どんどん来てくれ
ダサ男まじやめろって
ヒトカラはダサい奴禁止だぞ?わかってるか?
だっせえ格好してくなよ?一人のくせして
ヒトカラは見た目が重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています