無意識スレpart.4
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
歌うとき同時にたくさんの複雑な動作を意識するのって難しい
自分の場合は良くて2つが限界
身体のどこかを意識しつつ息はこうして姿勢はこうで、音色も聴いて、歌詞も読んで、抑揚はこうつけて…
それらを同時に、意識するだけでなく連動して制御できる人なんているのかな
右手と左手でグーチョキパーをズラして同時に動かすことすら出来ない自分としては、見えぬ身体の中なぞ尚更どうなってることやら
なので…歌唱中は音程やリズムを遠い異国の地での出来事のように薄ぼんやりと気にかける程度で、
曲の世界に没頭するか、没頭すら放棄してボーッと無心で歌うかって感じです
上手く歌おう
良い声を出そう
感情を込めよう
などとスケベ心を出すと悲惨になった経験しかないため、ボーッとするのが自然ならボーっとしたほうがマシ!
等身大が一番と悟りました
※前スレ
無意識スレpart.2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1589042650/
無意識スレpart.3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1591730852/ 謙遜ってか、こんだけ上手いのに本人は納得してなくて本気で凹んだり腐ったりヒネたりしてる
逆をいえば、だから彼はどんどん上手くなるわけなんだけどw
野暮とか気にしなくて平気と思う
上手く言ってもきっと何かしらヒネってくるし、愛すべき向上心の塊w
歌聴いてればヒネないのはわかるしねー
ただ表し方が独特なんじゃwww オラァンはよく見てた実況者が言ってたから真似したんですけどふと元ネタ検索したらやばそうだったので見なかったことにしてますw 元ネタよく知らんけど言いまわしとかタイミングで笑ってしまうw
Takaさんの声に近づきたいのは自分もなのでめっちゃわかるけど完全に同化できたとしてもオリジナルには絶対に勝てないと思ってるのでT@SSさんの声とTakaさんっぽさが融合してる状態が1番いい気がします
あとはその割合ですよねー私は今の声の状態好きですがT@SSさん的にはもっとTakaさん成分多めがいいんかな? たすっちはたぶん、なれるものなら俺はtakaさんになりたい!くらいの一途な男と予想
自分の声で歌うってのも大事だけどそのへんも人によるってか、本人がやりたいことを追求するのが歌う醍醐味なのかなとも思ったり
好きな歌を歌っててなんとなく寄るときって無意識に発声を真似てることが多いけど、上手くいったり行かなかったりorz
そのアーティストと自分の身体の相性(ムフフではありませんw)があるから難しいとこだよねえ… 自分の場合で言うと、なにを歌っても元が大きく変わるわけじゃなくて結局どれも自分の声だなって言うのを理解?して底が見えたんで、あまり声質の使い分け?とかは考えなくなったかも
曲が始まったら身を任せればいいや的な
前奏が始まった瞬間、身に纏う空気感がガラッと変わるくらいのものを持ってないと結局みんな同じ歌になっちゃうなって あ!もちろん強制ではなく一意見として!
こう思ってる奴もいるよーってことでおっちゃんの言いたいことだいたいわかるやろ?な?ww
好きなもの追求しだすと終わりないですもんねー
それが楽しい時と嫌になる時があるけどw
ふじこさんはけっこう話し声とギャップあるし好きな声だからかもだけどおっ!ってなります
自分が5ちゃんに来て思ったのは声に特徴があるって大事やなってことですかね
顔わからんからこそ声であの人や!ってなるとかなり強みになると思いました >>817
あけおめことよろ!
喉鳴らし曲かいな!
ギアの入りかたピーキー!
曲全般で安定していてポテンシャル高い
高音のとこ心地よいしバンカラで演ったらオーディエンスめっちゃ盛り上がりそうだ いや仮声帯の話は実際試してみるべき課題だと思ってるんで本当コロナどっかいってほしいw
声質は、元々の声帯が似てるなら発声を詰めていけばいいだけだと思うんだけどみんな違うからね、勿論顔形が似てる人は結構似た声になると思ってるけど普通は似てない
よっぽど声の出し方に特徴ある稲葉さんとかなら歌い方真似ると似たような声出るかもだけど
声質の違う人を真似ようとすると発声は本人のものとは違ってしまう事が多くなると思うんよね、そうすると声は似てても違和感出てきたりして意味ない(と、個人的には思ってる)
いかにも真似ましたの音源って凄いけどなんか違うかなあ(歌うまアーのなら素直にうまいってなるけどそこまで似てるのは少ない気がする)
>>839
あけおめです今年は出来ればガンガンいきましょう(結局無理ッポw)
そうなんですこの曲歌いやすいんでこれが当然にいけないと他の曲は厳しくなりがちのバロメーターなんです
バンから行きたいけど酒飲まない人にはなかなか居づらそうw
歌いまくるわけにもいかんやろしなあ >>826
wwいちいちごもっともで
音源遅いのはあげるかどうか自体迷うのと何をあげれば無難なんだろうと考えちゃうのとただ面倒くさいのトリプル処方なのでwあと、そもそも陰キャレパ少でデビューwしてるので基本ネガりますよ
eotsアルバムじゃなく曲のほうだったのか、その曲にいくなんてちょっとマジでコアなオアラーやんw
最近は英詞が詰まってきてるので曲自体を暗記せず歌詞見ながらだとうまく追いつけなかったりするから難しい、で、英詞をそらで歌える程聴きこんではないんだなこれがwワンオクは昔の曲は歌いたいけど最近の曲は聴いていたいw派
なのでほとんど歌ってなくて歌詞見ながら歌って変になってるし、なんとか声が出せてはいるけど線が細いなという自分が聴き直しても恥ずかしい音源なら
Eye of the storm
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210114194018_49307a6751744b57735273474f59716d.mp3
タカチラは…風の強い日にミニス…いや
何回も聴いて何回も歌ってそれも何回も聴いて比べるしかないかな、別に発声とかエッジとかより節回しの癖みたいなものを真似るほうが大事かと
自分は基本声真似をしないのでほんとは自分の声成分だけでもうまいと思ってもらえるならばそれでいいんだけどワンオクの音源を褒める人ってやっぱ声が似てるとかのほうが重要な人が多いみたいなので仕方なくw
もし自分が愚直に心の奥でトグロ巻いてることをストレートに言い出したらオケ板にはいられないんちゃうかなwその前に打ちひしがれて面倒くさなってやめちゃうだろうけどw >愚直に心の奥でトグロ巻いてること
うんまぁなー
前も言ったけどこの板で言われる上手い下手は受け止めすぎない方がいいからね
アドバイスに耳を傾けないとかそういうことじゃなく基準がおかしいからww
掲示板は頭数だからねー
自分は変な話、誰が歌ったのかわかられなくてもいいくらいこの板では自己顕示欲薄いからその辺ゆるいw プロなら、一聴したら誰それの歌だ!と即わからないとダメでその人だけが持つ独特の世界観や個性が必須だけど、素人なんで毛色の全く違う好きな歌を曲に合わせて自由に歌えるから、自分が歌ったってわかられなきゃならん必要が無いと思ってる
だからストレスたまらないんかも >>842
声の自己顕示欲強過ぎじゃないですかw
ここ以外どこで自己顕示欲出してるんすか?
そういえば前から聞きたかったんですが僕の声って名無しで音源あげてもわかりますか? わかるよーww
平等にフラットに接してるスレとかだといろんな人を気付かないふりしてるけどww
ぶっちゃけ、たすっちと二人でここだけの話〜てのやったら、板に張られた歌にすっごい辛辣な罵詈雑言なるかもwww
あのコテすごい上手い上手い言われてるけどそーか?みたいな
まあ胸の内に秘めて黙っとくのがいいよねw おおおおおおおeye of the stormきてる!!!!
感想書くまで絶対消さないでね!! >>845
え?僕はコテさんへの罵詈雑言なんてこれっっっっっぽっちもかけらもつゆ一つも思い浮かびませんけどww
それもそうだけど絶賛する音源が噛み合わなくて二人で言い争うバトルにもなりかねないw たすっち自身も言ってるけども、こっちのは演奏的に、線が細いのが目立ちやすい曲なんかも
でもそれ、takaさんが脳裏にインプットされてるせいで無意識の比較の部分もあると思うから、細いからダメ!てことでもないしなー
たすっち流で唸らせたらいいと思うけど、本家が上手いアーティストさんの曲でそれをやるのは至難の業だしなぁ…
なんで俺が認められないんや!という生前売れなかった反骨精神と悲運の画家が没後、実は本当は凄かった!となって有名になるみたいなのあるじゃん?
たすっちそういう反骨&報われないイメージあるw >>849
まじか思わないの?たすっち、よゐこなんだなw
いずれにしても、ちょー暑苦しい展開になること、うけあいww >>846
なるほどwそのうちやってみよう
逆に名前出してお前違うだろって言われてみようw 3曲バレずに逃げ切れたらなんでも言うこと聞く対決とかどやろw
あーでも女性が少ないから私のが不利じゃんwww あずたんの歌も聴きたいし、あずたんのセクシー歌唱をたすっちにも聴いてもらいたいし早くコロナ落ち着けー! >>841
まずソッコーでリク応えてくれてあざす!
めっちゃ嬉しい!!!
昔の曲は歌いたいけど今の曲は聴いてたいって友達も言ってましたw
歌い慣れた曲とあんまり歌わない曲はT@SSさんでも顕著な違いで現れるんやなと安心しましたw
加えてこの曲入りからくっそ難しいし、個人的に歌えば歌うほど崩れていく気がするんですよねw
1:42one thing thatからin the あああまで、声の出し方思い切りの良さ響き等理想的な声出てる
eye of the stormのすとーおおおーむのこぶし?部分が好きな箇所なだけに毎回音が滑ってるのが気になる
T@SSさんならそこ絶対にキメられるはず
I rememberからはいかにリズムにノリながらかっこよく気持ちよさそうに歌えるかみたいなところありますよね
ever knowのえーえぇぇえっ部分もかなり重要だと思う
2:34の声くっそ好き
上でキレイな中にエッジって書いたまさに私が思うTakaさんっぽさ!これってガナってる感じですか?でもなんか違いますよね?
なんか色々書いたけどここまで声が出てTakaさんっぽさも出せるのはほんとすごいと思います
10回ぐらい聴いたw
感想書くのも楽しかったーうpありがとう! 素晴らしい、なんて丁寧な感想なんだ
ちょっと自分が恥ずかしくなりますたww 書き込みボタン押しちゃったw
くっそ長くてごめんなさいw
個人的にTakaさんって思い切り声出してるようで違って、なんか口の中で1回処理して出してるみたいなイメージあるw
水道の蛇口そのままじゃなくて浄水器取り付けてるでしょ?みたいなw
Takaさんはそれがめっちゃ高性能なやつでT@SSさんにも普通の浄水器付いてて私には付いてないw
それが心地いい響きみたいなものに繋がってるのかなって考えてました伝わる?w ふじこさん私に書いてくれてる!w
今から未読部分読むねー待ってねー >>841
822でも思ったけど下ネタ言いかけて止めるん笑うからやめろやw
Takaチラのコツ聴いて歌って比べる、やっぱそれですよね…自分は圧倒的に聴き込みが足りない
自分が1番習得したいのがキレイな中にエッジ加えるやつなんでそればっかこだわりがちだったけど節回しの癖先にやりますありがとう!
声の感想が目立つのは仕方ないかもですね…Takaさんの声ほんといいからw
愚直ストレートどれでくるんだろうw
ネガか俺の歌を聴けかその他かw >>842-843
自分が>>838で言いたかったのは音源貼って「これ!私が!歌ったんですよ!」って主張する意味よりもいかに聴き手の印象に残るかって意味でした
そんなん結局個人の好みやんってなるかもしれないけどそれ言ったら全部それで片付けられるので話す意味なくなっちゃうw
ぶっちゃけ私がこのスレに居座ってるのはふじこさんとかハッタンさんの声の印象が残ってて、この人たちから色々学びたいなって思ったからなので
だから最初の声の印象の強さって大事やなって…
でも私含めカラオケ板にいて音源あげたんなら自己顕示欲薄くはないと思うw
上手くなりたいって思ってる奴ならみんな自己顕示欲あるんじゃないかなー
なんか言いたいことよくわからんようになってきたw
とりあえずここの人たちの声好きやでってことでw わてらかてヘーイピポヘーイピポがずっと残ってたんやでw >>853
この対決面白そう!
でも私ふじこさんの歌声ならけっこう当てられるんじゃないかなと思ってるwそれぐらい好きw
ハッタンさんはなんかめっちゃ技駆使してわかりにくくしてきそうだなーwセリフならたぶんいける!w
>>844
T@SSさんの声はまだ材料が少なすぎるなぁ
あ!ちょっと部分的になるんだけどリクしたいやつあるんで自分リクおかわりいいすか?w
>>862
それは恐ろしく速い手刀で忘れさせたいw >>861
なんか混乱させちゃってごめんよー汗
変な意味で言ってないから大丈夫だよ
個性的な声は魅力だと思うし、誰だかわかるというのはおそらく普通に長所で利点だと思う一般的に
私がちょっと変態なだけで、あずたんの言ってる意味も理解してるし共感してるし否定もしてなくて、個人的にはこれこれこう〜って話をしただけなんだ>< わーい、声好きって言われた!嬉しいーっ!みんなでやったら対決と言うより隠れんぼみたいで楽しそうwww わははwww
恐ろしく速い手刀で、シュタッ…!とやってるお笑い芸人のコンビが脳内再生されたww なんて言うか、みんな歌うことが好きで真剣にやってる分いろんな考えや美学やこだわりや主張があって、感性も様々、好きなもの含め、全員ちがって当たり前人の考えを聞いてもし自分と相違があってもコンナロォオとかならないし、あんまり気を使わなくて大丈夫w
お互い肩の力を抜いてこーw 当たり前、のあと改行が抜けたのは
そこで「あたり前田のクラッカー」ってあとから書き足そうとして失敗したなんて言えないw おっと!肝心なとこ書くの忘れた
>「これ!私が!歌ったんですよ!」って主張する意味よりもいかに聴き手の印象に残るかって意味でした
そこ、わかってるからねー
ちゃんと理解してるよー その証拠に、以前に別スレで人様の音源に感想を書いたとき「節回しに特徴があるから人から歌声を覚えてもらいやすいのはいいことですね 」みたいなのを書いてるよんw
感想を書くとき、自分の主義や主張は切り離して、世間一般?に近い中庸な位置からなるべく感想を書くようにしてるからなのもあるかもだけどさ(そう出来てるかは謎)
ちな、述べる時には(個人的には)とか(主観ですが)とか(思います)て添えるようにしてるw よかったああああ怒らせたかと思った焦った…
なんかうまく伝えられてる気がしなくて元々失言大魔王なこともあって言い方なんかアレやったら教えてください┏○
リアルより5ちゃんでの方が人に好き好き言ってるw
>>869
重ね重ねフォローあざす…! >>871
きたきた!ハッタンの一行ギャグ
止まったら死ぬマグロみたいに常にギャグを(ry
>>872
えーそんなので怒るわけないじゃんw
むしろ、深く考えず自分語りをたすっちに向けてしてたけど、よく読み返したらタイミング的にその少し前にあずたんがレスくれてたのに反するような内容だったとあとからわかって申し訳ないことをしたと思った><
もし何か例えば反論?みたいなのがあったら、性格的にちゃんと本人に私はこう考えちょる!って返レスすると思うんで安心してー
別な人に反論の話題を振ったみたいなムカつく流れになっちゃって(わざとじゃないけど)ほんと感じ悪かったよね、ごめんね>< >言い方なんかアレやったらいってください
なんもないよーむしろ私のが口悪いから心配
あとたびたび下品
ちょっとうんこしてくるわ!って言うのをいちいち宣言してから行くな、うんこって連呼しすぎ!とラクダってコテに叱られたことがあるくらいには下品(ry
ごめんなさいww ちょっと我が身から溢れ出しそうな熱いパトスをコキュートスにほとばしらせてくるわ ちょっと田んぼの様子を見てきます的なトイレ宣告あるある
残酷な天使のスベリ
どこはかとなく品があって格調高いww >>873
完全に勘違いしてあれ?伝わってないなって思ってた…うわあああ恥ずかしい穴にこもりたいw
ふじこさんが下品なこと言うの意外w
>>875
トイレ行くことの言い換えかと思ってコキュートス調べたらモンストって出てきて困惑してるw >>877
言う言うw
なんか褒められ続けたりするとうんこしたいだのうんこしてくるだの、うんこ連呼し出す
たすっちとはまた違った方向に照れ隠しが働くめんどくさいやつですw
コキュートスって私もわからなかったけどどうやらギリシャ神話に出てくる冥界を流れる嘆きの川らしいよ
ハッサンは下品イメージの流れを変えるべく、品よく程よく厨二っぽくまとめたようだww >>877
その認識であってますw
>>878
フォローあざっすw あずいい感想ありがとです自分の音源を解析してくれるの助かりますやっぱ格段の差がありますかw歌ってこなしてなんぼやね
この曲って全体的にいつものTakaのテイストっぽくなくて、特にその2:34のやつね(実は自分もそこの部分の出来が気に入ったからこの出来悪音源をとっておいてたw)、あれは逆にTakaにしちゃ珍しい声の出し方でどっちかっていうと弟のHiroかと思うくらい
で、がなるというよりはシャウトをしきらずそのまんま伸ばすような、もしくはホイッスルを厚く出す?みたいな…まあよくはわからんw
リクはしてもらえるならありがたいです、音源があれば出しますが御期待にそえるような良音源はないかもなあなんせふじが今まで聴いた僕の音源には刺さったものがないんだからw
自分も聴いてもらいたいなあと思うものもあるんだけど格段の差があったらへこむしwなあ
ふじはまあまあ唐突にお下品よなw
コキュートスはどこぞのガス給湯器かと思ったw 刺さり度合いにも色々あるっしょww
これまでのも刺さってるのあったちゅうねんww
でも褒めたやつは群を抜いてるからなー BUCK-TICKの曲、首を長くしてまってるから、よろー♪
何故か昔からP毛(ワキ)が生えないって言ったら「パイ毛ッスか?」って聞いてきたたすっちのが私より有段者だからな?wwwww
パイ毛なんて、そんなん私、恥ずかしくてとてもじゃないけど口が裂けても(言ってるけど)言えんわあー
ぷぷぷ >>878
照れ隠しの仕方斬新すぎるw
急に知能下がってわんぱく小学生みたいになりますやんw
冥界を流れる嘆きの川かっけぇ…!右手が疼く…!
>>879
なぁ、おっちゃん家にチュールあるんやけど、高級なやつ、来たらあげるで?来るか?お?
>>881
だってそりゃあんま歌ってないやつまで同じ高クオリティでこられた日には私闇堕ちしてしまいますやん?w
え!そうなの!!?私がまさにTakaさんの声って言ってるのは普段出さない出し方なのかーニワカ曝け出しちゃったw
シャウトしきらず伸ばす…技術なさすぎて理解が追いつかない…カラオケ行って試してみたい… >>879
ニャンってこれやるよね、手で抑えるやつ
目が真剣www >>881
ほなthe beginningお願いします!
全体的にかっこよくて好きなんですが特にラスサビのコーラスがめっちゃ好き!
カラオケで歌う時いつもここ主旋律誰か歌ってくれたらなーって思ってるw
確かにダメ出しはへこみますよねw
でも聴いてる方はそこも楽しいんですよw
その人が今どういう状態で、私の好きな箇所はどう歌ってるのかワクワクしながら聴いてる
言うて素人一般カラオケマンの棚上げ感想やし一意見としてゆるーく見てくれたら嬉しいすw >>883
P毛からのパイ毛っすか?は面白すぎるw
お前それどこ守っとんねん直ちに警備体制見直せって毛ありますよねw
ワキがガラ空きってそれたぶん前世でおじい3人ほど助けてますわ >>887
>お前それどこ守っとんねん直ちに警備体制見直せって毛
やべえ、腹いてえ…wwwwwww
ALSOKe(アルソッ毛)じゃね?wwwwww ALSOKeに毛コムwwうまいwwP毛2本贈呈!
だいたいP毛のPって何やw自主規制音?w
あ!!!
そういえばふじこさんnanaのプレミアム無料期間そろそろ終わりじゃないですか?
抜けました? 未熟者の自分は脇毛にとりたててエロを感じないw
でもパイ毛にはエロを感じるので下品ではないのですw
エロは下品ではないのですw
>>886
うわーっ、ラスサビw連れがビギニング歌ってたら勝手に入っていってウザがられるレベルで大好きだわwそんなとこワンオクファンでもない一般カラオケマンが気にかけるとこなのかw自分基本ハモリとか興味なくて唯一ハモるのそれだけw
ビギニングはオケ板紅白のやつ(ふじやハッさんは聴いた可能性あり?)の他にあったかな?ちょっと探します、ただコーラスつきはない >>891
あるそっ毛見落としてたw
>>892
Beginningと完全感覚は代表曲なのか隣の部屋で歌われ率高いけど軒並み鳥人間コンテスト
たすさんのは別格の域だ
ガナリ7+泣き3を薄くしたような感じなのかな
高音域は無理ゲーだけど今度試してみたい >>892
W毛にエロを見出すのは上級者っぽいw
P毛にエロを見出す人は初めて見たwおもろいw
胸毛とは違うんですよね?
ラスサビコーラス好き!?まじで!!?
めっっちゃいいですよねあそこ!!
かっこよさが静かに爆発してるw
音源くっそ楽しみ!はよ!コーラスは自分で補うことにしますw >>893
いいなー羨ましい!隣の部屋でワンオク歌われてたこと1回もないw
これはthe beginning歌ってくれる流れきたか…!?
自分キー変ばっちこい派なんでぜひ! >>895
自分英語多めの曲やばたにえんなのでw
それにこんなに熱いワンオクロッカー前に無理ゲーですやんw >>896
そんなん関係あらへんて!!
たぶんT@SSさん心広いような気がするから私らはパイセンの胸にとびこもうや!!ww
英語わかるwでもなんかそれっぽくがんばろ!! >>891
(ピーッ)ていう規制音のPww
でも確かに、素直に読んだらパイだよなあww
一曲も歌わないまま忘れ去っておったー
やばいと思ってみてきたら2/13まで大丈夫だった
教えてくれてありがとーあずたんはしっかり者じゃなー >>894
胸毛は広範囲だけどP毛は先端に一点集中のイメージあるw >>898
まさかの利用してないわろたw
何か一緒に歌ってほしいけどアカウント晒すのはなぁ…
>>899
わ か る >>897
本家のやつ見てみたけど歌える人限られるものがあるな!
更に寄せるともなるも更に限られてきますやん!
たすさんめっちゃスゴいやん
ふじこちゃんのBUCK-TICKも本家聞いて後からスゴさ来たバターンだったけど >>901
ハッタンさんにあんまりリズム系とかロック系のイメージないからどうなるのかめっちゃ興味あるw
欲望に満ちた青年団は英語あんまりなくてかっこいい曲ですよ!
でも個人的には音の運びとかめっちゃ難しいと思いますw >>900
一緒に歌いたいねー!アカウントをこっそり知らせる方法なんかないだろうか…w
>>901
本家のと歌い回し全然ちがくなっちゃったよね、あれ汗
ハッタンがついにワンオクに手を出すのか…ごくり あずたんにリクエストされたEGO-WRAPPINの歌、遠い記憶を頼りに歌ってみたけどやっぱ細かいとこ覚えてなかった…ぐぬぬ
色彩のブルース(一番だけ)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2363598.mp3 くそー全然あかんやん、悔しいな
ちゃんと覚えてリベンジしよっと
憂いが足りねえ… >>904
またww犬いるww
遠吠えで友情出演してほしかったw
確かにうろ覚えなんだけどこういうジャンルは自由に歌っておっけーって認識があるから全然聴ける
むしろ声の良さと小技が光ってる
入りの「昨日の夢」が潰れずにスっと歌えてる時点でレベル高いす
心で酔いましょうのサビ前感はお手本にしたい
「指から」「光の」「色が」やっぱりふじこさん地声でいけるんやなーとwさすがですわ
前半ちょっと囁き多様しすぎかなって思ったのとサビのカタコト日本語感が気になるぐらいで声に合ってて完成形が楽しみ
この曲リクエストしてよかったー!あざす! >>903
スマホで流しながら空間で録ってみたら1人目はいいんだけど2人目になると1人目の声がシャカシャカしてめっちゃ音悪くなるのでダメそうです… >>906
なんか一緒に歌おうとしてるのかわからんけど、私が歌い始めるとサッと足元に来て横に並んで遠吠えのモーションに入るんだわ
まじでハラハラするw
このあと2回目を歌った時に乱入されてそっちはボツになってもた…orz
要所要所でいくらか遅れ気味に歌いたい歌ではあるんだけど、伴奏を聴きながら記憶を糸を手繰り手繰りだったんで遅れすぎてクドくなっちゃって残念無念 てか、あずたんいつも聴いてくれて感想ありがとー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
>>907
そうなのかー
nanaは重ねるのには不向きなんだね
DAMともも重ねると劣化するけど、まぁそんなに気にならないくらいだから重ね向き? ありゃ、ニッコリの顔文字がバケテーラw
日本語カタコト、うん、すごいわかりやすい的確な表現!独特のクドクドのもっさり感あるよねw
リアルタイムで確認しながらやるとどうしてもワンテンポ乗り切れない
しかも、曲調に合わせてそれをさらに意図的にリズム遅らせようともしてるから拍車がかかって余計もっさりw >>908
なにそれかわいすぎるw
どうぞ乱入してくださいw
あー遅れ気味にわかる!
遅れてないんだけどちょっとテンポずらすみたいなやつですよねw
こちらこそリクしたやつ歌ってくれてあざす!
好きな曲聴くの楽しいしやっぱ声好きー
>>909
アプリでイヤホンマイクで重ねるのはキレイに録れるんですけどスマホスピーカーで流しながら同じスマホで空間録音だとダメみたいす…
空間だったらアカウント晒さずにいけるかもと思ったんですがやっぱりアプリ内で録音しないとダメですねー あーうんうん、chandelierやRe:I amの時に私がやった手法か!確かにシャリるんだよね、自分で発音とかの確認程度に使うなら良いんだけども、コラボってなると音悪すぎちゃうもんなあ… >>912
そうですそうです
先に歌った方シャリるしあんま聴こえないw
あとハモリとかコーラスって音程甘かったら成り立たないんですねw
普段重ねないので知らなかったwめっちゃ不協和音w 私もちょいちょい不協和音になってるよーww
でも不協和音に臆せず強引にやり続けてると何となくできるようになってくる不思議ww
ハモリのパートをしっかり覚えて歌うやり方をしてるといつまで経っても身につかないから、ぶっつけで当てていくのが一番いい気がする
普通にアーティストの曲を聴いてるとき、ハモリのついてないとことかもやる感じ
不協和音でもいいから全てにあてずっぽうで、めげずにハモリ当てていくの
大量に数だけこなす、数打ちゃ当たる方式!
慣れてきたら、はじめからハモリが着いてる曲の場合はそのハモリと違うハモリを即興で入れられるようになってくると思うよー >>914
>ハモリのパートをしっかり覚えて歌うやり方をしてるといつまで経っても身につかない
まじですか…何回も聴いて覚えてたw
それでもハズしてるのにできるようになるんかな…?
>普通にアーティストの曲を聴いてるとき、ハモリのついてないとことかもやる感じ
自分でハモリの音考えてやるんですか!?
まじかーーーーーーー音感ないからできる気がしない…
ふじこさんめっちゃすごいことやってたんすね… 1曲を集中してやるんじゃなく、いろんなジャンルのいろんなコードの曲を無差別にザーッと流してやって行くと法則みたいなのが考えなくても身体に染み付いてくるから、ヒットチャートみたいなのを流しつつとか 純粋に踏んだ場数?なだけで、きっと誰でも出来るようになると思うよ
すごいかどうか謎だけど、ハモリパートを覚えたことない
勝手に着けてるから本家のと違ったり、ついてないとこにつけてたりってことになっちゃってる >>915
なるなる
なにか耳に異常がない限り、相対音感は訓練?を続けたら誰でも必ず身につくよ
嘘でなしに >>916
コード!関ジャムで出てくるけど全然わからんやつ!!w
覚えたハモリをキー変えられると途端に正解探せなくて迷子になるレベルなんですけど…( ;∀;)
>>917
今までの音源のハモリって全部アドリブやったんですか!!!????
まじかーーーーーーーまじかーーーーーー… 子どもの頃とかそういう遊びをずっとやってたんだわ、家でCDとか聞くとき、全部に当てていくようなの
クイズに挑戦!みたいなノリ
あと歌好きな子とフタカラのとき互いに全ハモに挑戦!とか
これはタカラでやると嫌がられるからメンツ次第なとこあって、いつでもはやらないけどもwww
はたで思うより全然難しくないんだよ、ただ不協和音だすのが恥ずかしいとか、気が引けちゃったりとか、凹みすぎたりだとか、そういうのでやられる可能性はあるかも><
メンタル的に面の皮を厚く保つ必要はあるかもwww >>920
なにそれ楽しそう!!!
知らん曲でもハモれる?
何か音源貼ったらハモってくれる?? 全く聞いたことすらない曲はリームーww
主旋律だけ聞いたことがあればだいたい大丈夫w ていうか、音源を貼ってくれたら、主旋律を聞くわけなんで大丈夫w んー半音とかもしズレてたら、そのズレてる音に合わせてハモることになるから原曲とは違くなるけど、それでいいならw 違和感ないようにするのに、半音以内の中途半端なズレだったら、一緒になってフラットしたりシャープしたりするから案外何とかなるかも?www や、すごくないよーそんな魔法みたいのじゃないよw
まず主旋律を覚えなきゃならんのは同じだしw
ということで、ちょっと時間くださいねー シブかっこいい曲だなー!アンニュイな、気だるい感じがいい! そうめっっっちゃかっこいい曲と本家の声なんでオススメす!
ふじこさんに歌ってほしいリストに入れてた曲wぜひ主旋律でも歌ってください! 最初に言っとこw
へんなのしかできなかったらごめんwww レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。