チェストボイス練習スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人カバーぐらいには歌えるだろうけど、
まあオレの感性にはあわないかな。 自分の知ってる事を知らない人に疑問をいだいたり自分の意見に同調しない人に疑問を抱くパターンねw
疑問から攻撃に変われば立派な統合失調症w なるほど、白日ニキは統合失調症なのか。
強く生きろよ。 タンボイの思考を例えるなら自分が世界的シンガーでそこらの子供に下手糞下手糞言われても気にならないのと同じくらいのレベル
普通の人ならそんな思考をすると逆に精神に異常をきたしてしまう事をタンボイは延々続けている
これは精神病の中でも自覚が無く社会生活の影響もそこまではないので大っぴらにバレる事はないものらしい >>644
タンボイタンボイ言っているおまいの精神のほうがオレは心配。 タンボイとセックスしたい タンボイと対面座位で唾液交換しながら挿入したい 毎日タンボイのことを考えながらオナニーしている >>647
うめぇ!ラスサビは気合入るの分かるw
+4-5オク下でも全然いけそうな雰囲気するしもっと低音出そう、それか低音全般軽めの音で処理出来るのかな うまいか?サビ入る前からグダってるしサビの裏声部分は崩壊、その後も棒読み
サビの裏声出せないならもっとキー下げた方がいい、ざっと聞いただけでこれだけ気になった >>608
そいつじゃないけど聴いてみたいんでうpしてくれ >>649
あたしゃこれぐらいでも上手く聴こえるよ!お手軽な耳ですwサビをもっと早くから裏返しにかかったほうがいいのは間違いないね〜 >>647
いい声だね 練習にはいいキーな気がする
体の使い方で克服できそう 閉鎖だけ意識してチェスト効かせると張り上げて喉締まるから
逆算的に裏声につながる声を下げながら厚くしていくのがいいかもしれない
ある程度歌える人なら1stブリッジは特に意識しなくてもスルーできると思うけど
チェスト効かせる場合は逆にそこから意図的にチェンジしていかないと2nd手前で崩れやすい 裏声を下げるってのはよく聞くけど個人的に最低音付近を裏返せるようにしてそこから上げていく方がいいと思う >>653
1stブリッジと2ndブリッジって男だとどの辺の高さなんですか? 下手ではないが何とも詰まらん歌い方だな
これで蝉プロとか言ってたら本物のセミプロに笑われるレベル >>657
これは発声練習用だからな。
完璧ではないけどこのレベルで歌えるならあとは好みというわけ。 タンボイてビビリなんだな
高音出せないて喚いてたからどんなもんか聞いてみたけど絶対出せるわ
ビビリだから踏み込めないだけ >>660
地声mid2G安定ぐらいが綺麗な音色でのオレの最高だと思う。
一応いうと叫べば高音は出る。人前ではやらないけど。 上手くはないけど下手でもない
ただ何年も歌ってこのレベルは才能なしかなにかを間違えてる 心の中では世界レベルよ
自分に並ぶ奴は居ても超える奴は居ないと考えてるから好みなんて言葉を使う
まともな精神状態では言えんわな 世界レベルなんて言ってないぞ。
でもまあどこのカラオケでも基本的に無双できるのがこのぐらいのレベルな。 リアルで謙虚にしてれば下手とは言われないだろうがこれでセミプロレベル(歌唱力はプロと同等)はありえない
金出して褒めて貰うボイトレでなくプロオーディションみたいな厳しい世界の評価を受ければ
何の魅力も無いどころかそもそもこれは歌ですらないと言われる >>659
もうこの一言に尽きる、元気がない!w
あと裏声ベースの方はDAMともせいかやたら音量が小さいな >>666
まあ俺はJPOPは別に得意じゃないからな。
歌謡曲とか合唱系だし。それでもこのぐらい歌えればカラオケで無双はできるよ。
上を見りゃきりが無いけど、オレぐらいの歌唱力のセミプロもたくさんいる。
>>667
こういったバラードで元気さは必要ないのよ。しっとり歌うのがコツ。
そこまできっちり録ってるわけじゃないので音量とかにぶれがあるのは許してくれ。 フレージングは丁寧だし語尾処理もうまい
抑揚も含めてメロディには沿ってるけど
メロディしか見てなくて歌詞に沿ってはいないから曲の広がりがない
つまらないとか元気がないとか下手ではないけど上手くないって評価はそこらへんが原因だと思う
まあ採点ゲームには向いてそうな歌い方だけど >>668
なんか必要な元気すらない感じがする、あと多分声が同じ過ぎるように感じさせるのも要因?抑揚があってもそれを打ち消しにいくほどブレない一定過ぎる声質って感じるw >>670
まあこういう曲は俺は基本「いやみなく」歌うようにしてる。
採点にあってるというは正しくて、テレビにでてる歌唱王とかもだいたいこういう感じだからな。
何度も言ってるけど、ここまで歌えるようになればあとは好みの問題。
>>671
もちろんこの音源が万人向けの最強の音源なんていうつもりは無いけど、
こういう歌い方、声質が「一般」のカラオケでは上手いと言われるので
>>1もチェストメインの歌うまを目指すなら試してみたらいいと思う。 でもこれチェストが上手いんじゃなくて
上手く歌うのに換声点超えないようにしてるだけだよね >>673
チェストがうまい、がどういうことを言っているのかよくわからんけど、
少なくともチェストのしっかりした土台がないと、上の千の風のようには歌えないと思う。
>>674
前から思ってたけど、>>1ってどういうのを目指してるの?
なんか憧れの歌手とか、○○みたいに歌いたいとかある? あと、ここはチェストボイスの練習スレとのことなので言うと、
好みにかかわらずある意味面白くないような>>656>>659のような
歌い方の練習がお勧め。
これができるようになると後は自分の好きに抑揚とかアクセントつければいいだけだからな。 声が軽いからチェストを強化したいなぁと思ってるんだけど、
ヘッドはともかく、チェストかミドルかって聞いてわかるもの?
それとも声区の話だからそこは歌声では区別しない感じ? >>675
特に憧れのってのはないけど食指の向いた歌は何でも歌いたいから安元洋貴からまふまふまでカバー出来る歌声やな >>677
聴いて分かるだろうけど何となくだね、この辺り多分ミドル〜とか張らずにゆったり出せてたらチェストだろうみたいなのかな >>678
憧れもなく、そんな漠然としてたら>>1が正とするチェストの発声がわからんのだがww
歌手で例えるとどの人の発声が>>1はベストだと思っているのか。 チェストが出せないタンボイがチェストを理解出来るはずもない
話す声と歌う声が全く同じだし
普通は絶対違うので 俺の解釈ではhiB付近までそのまま上がれない声はチェストではない >>681
話す声と歌う声が全く同じとか関係なく音色とか響きで判断しようや。
誰か出せるのかね?1.5オクターブでこういう響く音色を。
オレがチェストできてないとなったら、どういう声がチェストなのか教えて欲しい。
>>682
福山、ささきいさお含む低音〜中音ベースで
歌っている人全員チェスとじゃないというのか・・・ >>677
人によるんじゃないかな
チェストとミドルの差って裏声0か30パー混ざってるかくらいの違いしかないから意識してチェストに寄せたら音色は殆ど区別つかん
いろんな意見あるだろうけど自分はチェストとミドルで出してる感覚の違いもあるし切り替えてる感覚もある バスの先生曰く合唱系は負担がないから声を育てる方向にはいかないみたい
トレーニングは負担がなけりゃな
数年かけて進歩が少ないならちょっと考えて直してみるのもありだな 俺の彼女にタンボイのシングルベッド聞かせたらダサくて嫌だってよwwwww >>686
万人向けの最強の音源なんていうつもりは無いといっているはずだが・・・ >>687
でも一般のカラオケでは上手いと言われるんだろ?
俺の彼女もカラオケが趣味ってわけじゃない一般勢だと思うけど全然上手いと思わないむしろダサい歌い方言われてんぞw
お世辞抜きならお前の歌なんてそんなもんだよw >>688
基本的にどこのカラオケで歌ってもうまいといわれる例が上で上げた
音源なわけで、お前の彼女の感性が一般人と違うってだけ、
といういたってシンプルな答えです。 >>659
聞いた〜w
シングルベッドだけな。
これ、現場で聞いても声量も響きも相当ショボそうだな。
上で誰かが言ってるけど、話し声のまま歌ってるから、サビでさえ密度があって響く声になってないやんw
ボイトレ池よw もし人に聴いてもらいたいというような歌ウマを目指す人は
こういうクソの名無しにだまされないようにしないとな。
まあ今の桶板でそういう人がいるのかどうかは疑問ではあるが。 何度でも言うけど、人に聞いてもらって上手いと褒められたいなら
>>659 のような歌い方を目指せばいい。
男だけで酒の見ながらウェーイしてるような環境じゃなく、
それなりの地位の人とか女性とかと一緒にカラオケいって、また一緒に行きたい、
といってもらいたければ。という前提な。
男だけの場末のカラオケで満足なら叫んでいればいい。 出たよキチガイにありがちな正しいのは俺で間違ってるのがお前
そのまま一生自分が正しいと思って死んでけよ
自分で聞いてこのしょぼさに気づけないのは哀れ通り越して幸せだなw >>659を目指す奴なんているかよw
何回聞いても魅力の欠片もないし、声量、響きがショボイのは聞いたとおり。
男だけなら叫ぶとか、ただの偏見でしかない。で、それなりの地位って何??
クソつまらん肩書きにこだわろうとするなんて人間性もクソだと分かってしまうぞw
話し声で歌ってるからきっちり閉鎖ができてない。だから、密度のある声がだせず
声量も響きもクソショボイ。高音も出ない。
声質は昭和初期の唱歌とか歌えば? みたいな感じだし。 タンボイは採点唱法な感じだな
高音と低音で声量ブレてるのと高音出しきれて無いのが毎回気になる
高音でもないのに鼻にかけ過ぎ頼りすぎな音色も気になるなあ
前から思ってるけどずっとチェスト薄いしタンボイ自体低音向きの喉じゃないよね >>693
そりゃいろいろと結果を出して会社でも歌でも出世してるから幸せだよ。
だから上手くいったコツとか秘訣を少しでも教えれたらと思って書き込んでいる。
まあおまいのような不満しかないような奴はどうでもいいけどな。
>>694
うまいと言われないならうまくないということですよ。
>>695
だから場末のカラオケで叫んでいるだけでいいなら、
別に目指さなくてもいいと思う。
すむ世界が違うと言うだけの話。
>>696
千の風のような声がオレのデフォルトかな。
だからそもそもJPOPとかは得意ではない。
でもいろいろ工夫してそれなりに歌えるようにはなったので、
アドバイスできればと思っている。 わいもプロの人に褒められたことあるから
>>582の歌い方真似していいゾ 会社(障害者施設)
歌(月に1回のレクリエーション) >>697
デフォがもっと太いならなんでPOPS歌うときわざわざそんなスカスカなクソボイスで歌ってるん?
こんな声だからボロクソ言われるわけだし普通に歌ったの上げて見たら?
今みたいな歌い方だと誰もアドバイスくれって感じにならんと思うけど >>699
ここはチェストスレですよ〜
>>700
そんなぶっとい声でPOPS歌って声質があうと思うか?
もちろん選曲にもよるけど、JPOPはJPOP用にデフォルメした声で歌うようにする。
そのほうが聞こえがいいので。 >>697
お前のレベルで上手くいったコツとか言っても説得力ないんだよw
俺は彼女ともうまくいってるしコロナの影響以外は特に不満ないけどな
むしろお前の成長を望んでるぞw
素直になれよタンボイ >>703
じゃあ別にオレに絡んでこなくていいんじゃないかな。
オレはオレでこのレベルで歌うとどこのカラオケでも上手いといわれるという
事実を言っているだけだしな。 それにしてもうpないな。
これだけゴチャゴチャ言う人がいるならなんかうpればいいのに。 唐突に彼女の話になっててワロタ
そこら辺はやっぱり大きく影響するんだろーか?w タンボイは女と付き合ったことなさそうだしな
だから女性からうまいと言われたことがよっぽど嬉しくて心の支えなんだろう ストレス発散するだけの叫ぶカラオケを選ぶか、
人に聞いてもらうためにしっかり体系的に練習するか、で道は分かれると思う。
後者を選ぶならまずは一曲とおして音の流れとか自然な抑揚を練習することが大切で、
その土台がチェストかな、というわけですわ。 タンボイの音源より>>582の音源のほうが大きく音が外れてるのに(ただしピースサインはテンポが早く難しいのとネタ音源なのでそもそも音程をさほど気にしてないんだろう)
歌が上手いのは圧倒的に>>582なのは結局発声のレベルが段違いだからなんだよな
声の密度が全く違う。これが高音に繋がるチェストボイス。 >>709
この声がどうこう言うつもりはないけど、
この音源はただのネタだよね。 >>697
おまえさ、いろいろ結果を出してって何?会社で??
だ〜れも知らんがなw
おまえの自己申告の結果なんて1ミリの値打ちもないぞ。
RYUみたいにNHKのど自慢で結果を出したならいざ知らず。
のど自慢に出ればいいないのか? ん? >>711
結果をだし積み重ねて日々楽しく生きているので現在オレは何も不満なく生きている。
不満だらけのおまいとは違うよ、といっているだけな。 >>680
んー個人的になら山寺宏一さんかな、あれだけ柔軟に中低音出せるのは憧れるね >>659
シングルウェットめっちゃおもろいwwww
これいつ歌ったもの?
発声こねくり回して結局キモ声になった典型じゃないかw
支えが全く出来てないw >>714
あー、山寺さんね。たしかにあの変幻自在な声はすごいね。
なんとなくイメージついたわ。
>>715
昨日歌ったよ。
これぐらい歌えればどこで歌っても絶賛されるから頑張ろう。 ストレス発散としっかり聞いてもらうのを分けてる時点で極端なんだよね
むしろあんなつまらなそうな歌い方で逆にストレス溜まらないかと思う >>713
RYUみたいにNHKのど自慢に出てみなよ
なんで出ないの? 蝉プロなんだろ? >>717
べつにずっとバラードばっかり歌えというわけじゃないけど、ようはTPOだよね。
人に聞いてもらうような歌を歌いたければ日々意識して練習するしかない。
叫んでいるだけでは何も進歩はない。 >>718
なんでセミプロなら喉自慢にでる前提なのかよくわからん。 セミプロとか曖昧すぎだろ
タンボイは自分でオケ板のコテの誰と同等の歌唱力あると思ってんの? >>721
最近自スレとここぐらいしか見てないから、そもそも今どのコテがいるのかわからん。
今って昔からいるコテ以外の有望な男性コテさんいるの? >>724
オレは基本ができていればあとは好みだと思っているので、
その好みのレベルに達しているのはあさみん、RYU、トムゥぐらいじゃね。
ぱっと思いつくの。
女性は配信スレに何人か上手い人いたような。 >>720
いやいや、オマエが自己申告のクソみたいな結果とやらを自慢するからだよ。
内弁慶が自己申告の結果とやらを自慢するなんてむしろ恥だと思わんのかな?
誰もが認める公の場で結果を出せよ。 >>726
トムは置いといて、あさみRYUと同レベルと思ってるのかwww
重症だなこれは >>729
一定のレベルまで行くとあとは好みだっていってるだろ。 おっさん 物置 エリック
この辺と比べても明らか下だろ
なんなら全コテで1番下かもしれない >>732
物置さんのBz歌唱はオレでは真似できないね。
おっさんとエリックは正直まだまだかな。 >>679
やっぱりまずは低音域をゆったり歌ったのを聴いてみてって感じですかねぇ。
>>379の炎オク下良いですね。あんな感じで歌えると良いんですけども。
>>684
それくらいの違いですよね。
切り替えてる感覚は自分は無いですかねぇ。歌い方によるのかも。
なんか流れが悪いので、落ち着いたらうpさせてもらいますわ。 音源うpしても誰一人として褒めてくれる人がいないセミプロ
カラオケでリアルで褒められたからセミプロ
リアルで褒められるのとカラオケ板という一般人より平均レベルが高い場所で褒められるのとどちらがハードル高いか分かってないらしい
セミプロのハードル低すぎません?
一定のレベル以上ならあとは好みのハードル低すぎません? いやーほんと面白い奴だな
まあネタでやってるんだろう。
そうじゃなければ頭がおかしい。 配信スレにいたISAさんってキツツキのお姉さんは上手かったなあ >>735
正直思ったw
ここってやっぱ歌好きな人多いよねえ >>735
セミプロのハードルはそれなりに高いと思うよ。
オレの上の音源と同じレベルで歌えればセミプロレベルだといっているよ。
歌えないということはまだまだだということ。
>>736
いや、だいたいマジレス。 配信スレの常連とかみんな普通のカラオケじゃ褒められてるだろうし
セミプロってのが駅前で弾き語りしてる人とかライブハウスの前座とか趣味バンドしてる人とかを指すならむしろオケ板の奴らのがうめーなってレベルも珍しくないわよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています