ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆35コテ出禁
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
コテハン嫌いはこちらで
コテハンの話題も禁止
※前スレ
ミックスボイスをみんなで習得するスレ☆34コテ出禁
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1608562966/
コテ出禁、トリップ禁止
コテ、トリップ付きレスは削除対象 コネクト
https://dotup.org/uploda/dotup.org2357167.mp3
魔法少女まどか☆マギカが10周年ですので、血迷って原曲キーで歌ったものを張りますね >>822
ただいま
容姿の話?ネットで本名検索したら出てくるしそういう職についてる 見た目で飯食ってる
ガキの頃は子役に勧誘されたこともある
すまん風呂で鼻歌ルンルンはお前だろwwwさすがにブーメランすよww なんか感想言うと「俺はこれでいいんです」的な人増えたな… >>823
なんとなく言いたいことはわかる
>>828
何この無駄なうまさ >>830
これな
紅蓮華太郎もeasy太郎も自分のノーチェストボイスが大好きらしい >>782
何でそんな怒ってる?のか良く分かんねえから適当に煽り重ねといたわーーチンパンジー帰ってきてーー >>827
俺たちID:Top82sejの領域展開のぶつかり合いな >>817
張り上げ=ニワトリ
????いや張り上げ指してニワトリ扱いしてる訳じゃないよww >>831
あーこれファルセットよりの張り上げって感じだよね?
フゥッってなる瞬間は裏声発声要素に移行する感じ
これが完成形と言う認識でいいのかな? 上の人聴いてみたけど喉絞めでしょ
張り上げってこういう奇声方向にはなりにくい
ニワトリは喉絞まってる状態で起こる声だから張り上げたら喉はやや開いてむしろニワトリ要素は少なくなる >>829
なら容姿に関してはどっこいどっこいかもなw
俺は風呂は静かに入る人間だからすまんな
>>810
この人と同じサイトって事はそういう事か 上のはサモエドのサイトでしょ
合ってることも間違ってることも書いてるサイトだけど本人が自分が教えようとしてる発声の使い分けできてないから参考にしたらダメだね
わけわからん造語多用してる人の言葉自体信用せんほうがいいけど >>839
このスレのレスの大半俺だけど
俺とお前以外に二人しかいないぞぶっちゃけ >>838
>>840
上のて単語好きすぎでしょw >>842
アンカつけるの面倒だったんだ
わかるからいいでしょw >>830
いやただの感想ですよね?って事なんだよね
それについて自分はこう思ってますと言っただけ
だから返しとしてはどうすればそのフラフラが起こるのかと改善するにはどうしたらいいかを書けばいい
じゃあお前の声安定してないねって言われてなんて返すんだ?
そうだね以外ないだろ?
それを聞く耳を持たないとか自我に走ると勝手に決めつけてレッテル張ってるだけで
なんの為にフラフラと言い始めたのかも良くわからん >>841
マジか2ちゃんコピペの流れじゃねーか
散々色々スレやレスがあったのに実は2人しか書き込んでないと言うw
でも俺は何か掴む為に来てるから習得は難しいかも知れんがヒントがあれば1人だろうが2人だろうが見つかればいいかな >>844
声が安定しないのはチェスト 地声要素が弱いから
これは筋力の問題 >>846
わかった結びついたわ
フラット唱法だと地声要素が足りないから安定性に欠けるって事で
さっきの平井フラットは好ましくないって事か
そしてチェストってのもわかるよ胸に響く様に歌う感覚っていうかチェストで歌うと胸に響いてる感覚がある
結果的にはこのチェストベースで歌声を作らないとどんなに高くてもどんな歌を歌っても聞き手にはフラフラに聞こえて安定して無い様に感じるって事か
そう思うとチェストを意識して高音を出そうとすると難しいな 声フラフラなのは喉が緊張した状態で通しで歌ってるからでしょ
その音色が自分の歌いたい声じゃなかったとしても張って歌ったほうが練習になる
ミックスが安定してる人なら小声の練習効果あるけど現状で完成してない人ならこういう小声で歌うのは喉絞まりやすくなって逆効果
小声だと喉絞まってても極端な奇声にはなりにくいし喉絞まってるから裏声も少し芯が出てミックスかも?って勘違いするような声が出る
マジレス書いてたけどどうやらこのスレは二人のスレだったみたいだから外野は去るわw 流石に深夜だから明日以降チェスト意識してチャレンジしてみるわ
今思うと首から上で歌ってるって自覚できる
>>450
この人に言われた事もここで結び付いたわ
チンパンタイムレスバはなんか納得してしまったから寝ようと思うから俺の負けでいいわ >>849
>首から上で〜
そう!それ!自覚出来たか!
その人は俺です
おやすみなさい >>848
最後の行は自身が先程納得したし他の人もきっと感じる何かあるんじゃないかな?
届かせたい音の高さが先に来て歌うからには人に最低限聞かせる声作りしないとあまり好ましくないよって事だよな
誰にも聞かさず一人で籠もってただ音が出てるだけに満足するなら別にいいけどって感じかな
きっと上手に色々出来るようになったら人が聞く事もあるだろうからまずチェストベースで歌う事をオススメするって話か レスバで揚げ足取るのは基本だ
ただ、それして何が面白い?
一向に話進まないし議論よりも罵り合うだけ
プロは矛盾を見つけるんだよ
そうすることで議論も進まるから生産性ある
リアルでも口喧嘩になったら矛盾を見つけろ >>851
まあ練習には人に聴かせられる声量出したほうがいいってことだ
宅録でボロが出なかった声でもじゃあ二倍の声量出して見てって言われたら発声悪けりゃそこで喉痛くなったり奇声になりやすいから、
それだけで発声が良いか悪いかどうかの判断にもなる
練習に使う曲は今キツイけど歌えるようになりたい高さの曲より今安定して歌える高さギリギリの曲のほうが断然練習になる
チェスト云々は俺の意見じゃないからそっちのコメントは控える >>844
どうしたら改善するのかを書けばいい、て
なんでそんな上から? 先に矛盾を見つけてひたすらそれだけ言えば勝てる
自分は矛盾を出さないように気をつければ勝ち確 そも、はじめに>>812で、フラフラだと感じるなら俺はフラフラなヤツとしてくれ
とバッサリ切ってきたのは君だし、説明も何ももう言うことないじゃん
自分で黙らせるような発言しといてそれはないわ 不安定な感じが好きってことだし、ならこちらが何か言う必要も無いしね
好みなんて個人の自由だしね フラフラはスルーして発声方法の事を考えてくれ
君が自分でそういったんだぞ? 物理的特徴は機械で測って数値化出来るけどな
音程の変化の程度とか波形の変化の程度とかを数値化したらわかる事もある >>846
それだけとは限らない
複数のことが考えられる バランスが軽くなるとちょっとした息の揺れで音程が揺れるので
支えが大事
支え支え支え、息息息、みんないうけど最初はわからないと思う
がっつり地声で閉じてたらそんなに必要では無いので
あとフニャフニャで前の響きなのは導入でよくやるやつだけど
そのまま歌えという事では無い あと洋楽のR&Bなんかは超絶技術の人間が高度なテクニックを使って
微妙な音程を出してるのでフラフラとは対極
3度5度7度をちょっと下げるのをブルーノートというけど
そういうのはフラフラなんじゃなくて正確な音程が体にあった上でやってる
357ってなんや?ってレベルだとまずスケール練習でそれが出来るように
なってからの話 おっはー
>>854おいw好きだねーお前の勝ちこれでいい?
こちらも言う必要ないしね個人の自由だしね?
それはない?
もうねそう思うならスルーしろよな
>>826
何も言いますまい?
はい君の勝ちだよーもう完結する前に参加出来ればもっと楽しめたと思うけど悲しいね
個人の自由で何も言いますまいだね♪ フラフラするのは普通に歌う基礎が出来てないからで、発声方法とは別の話なんだよね
普通に歌が上手くなってから、発声のポジションを決めて好みのミックスボイス習得って感じかね >>860
これ何かスマホアプリで測定できるものあったらいいよね
例えば喉閉めやチェストや張り上げやミックスや裏声の波長を個別に認識して
きっと専門的な用語もあってそれで既に判別できるモノも存在してるんだろうけどもっと素人にも感覚的にわかるアプリあったら需要ありそうだな
>>867
逆だろ
お前が専門知識を身につけるんだわ >>810
ブログの人があげてる一番上のを飛ばしながらざっと聞いて気になったのが、
1:20前後の「痛いやイやでも」の「イ」と、「甘いやイやいや」のイを両方とも
半音上げて歌ってるけど、そこは後ろのコードに合わせて2回目だけシャープに
なってるのが凄く大事でそれがあの部分の独特な感じを作ってる (一回目 Bbm 2回目 Eb からGdim)
1回目のBbmの上でシャープにすると不協和音になる(Bbmの5度のファとメロディーのミが半音しか違わないので当たる)
これは気持ちフラットさせるブルーノートとは違うけど、こういう半音シャープしたり
フラットしたりするのも、ちょっとフラットさせるブルーノートも、体の中に1オクターブ
7音きっちりあればバシッとやりやすい(逆にいうとないと出来ない)のでスケールや
アルペジオは出来ればやっといた方が良いよね
>>867
はい
https://musiclab.chromeexperiments.com/Spectrogram/
専門知識は自分でよろしく 上のリンクのゲイの人初めて見たけど、きっちりスケールとかロングトーンとか
チェスト域で地道にやらないならこれくらいが正解なのかもしれないね
https://www.youtube.com/watch?v=1pOsfcLqdqM いや、私が悪かったですね……
ちゃんとアホにもわかる様に書きますね
声帯が鍛えられている事と、発声の仕方は別という意味ですね >>828
うますぎワロタww
スゲー綺麗なミックス >>870
今現在世の中にあるものが昔からあったのでは無い
誰かが実現したから今存在する
5ちゃんもひろゆきが作ったから存在する
インターネットを作ったから今使える
電力網や発電機やコンピュータを誰かが作ったからいま使える
自分で実現する能力があったら金持ちになれるチャンスかもしれない ちなみに喉の筋肉の硬度や状態を計測する機械なら既にあるんだわ >>877
無いから将来も永遠にできないと勘違いしてるヤツがいそうだからな >>880
どこで使えて料金は?
個人がそれを使って何に役立つ? ある機能を実現する方法や機械がないと言う情報も本人が知らないだけの可能性もあるよな
企業とかが研究開発していてもある時点までは秘密にしておくだろうし
短縮に知らないだけって言う事もあるしな >>881
知ってるなら費用とかどうやったら利用できるのかとかわかるだろ
なんて言う名前かとか
どこにあるのかとか >>886
個人で利用は出来るというか購入できるがかなり高価な上に使ったところでなんの意味もない
波形がこうなるんだ!
これだけ >>796
わかる
>>797
こっちくんな
>>798
あたまわるw >>888
ざっくりしてるな
本当に知ってるのか怪しい 無知蒙昧な者が宗教は怪しい、FXは身を滅ぼすほど危険、インターネット広告は怪しい
こういう思考回路と一緒
自分で調べたり考えたりしないから怪しい、怖いだの言い出すあれ ちょっと考えれば分かることだがそんなもん耳で聴いた方が早い
それにデータに関しても何がどういう状態になれば良くてその先で問題点を洗い出した場合どういう練習をすれば効率的なのか
こういうデータは圧倒的に不足してるだろ
耳で聴いてどういう練習がいるのか
そっちの方が現在は経験則が通用する分圧倒的に効率的 >>893
会話になっていない
本当は知らないんだろうなと自分が考えている事をレスした
どちらにしろ情報提供しないんだろうから役に立たない >>894
情報が不足しているから信用しない
情報に矛盾があるから信用しない >>895
変えようとしなければいつまでも変わらない
自動運転車とかも現状は人間が運転した方が良くても実現しようとしている人たちはいるからな やばいなこいつ
会話になってないのがどっちのせいなのか分かってない 急に現れて全くレスの流れにない自分のポリシーを語りだして意味のわからないことを言い出してしょうがないから付き合ってやったらこれ
アスペは良いからさっさと自覚して突っ込まれたら自分が間違ってたと無条件に考える癖をつけろ 上にフリーのスペクトログラムあげたけど一昔前から考えたらプロしか使えないような
もので物凄い事なんだけどあまりうけてないね
エッジと普通の声や深い声で試すとわかるけどエッジみたいな声は倍音が乗るんだよね
深い声は倍音が少ないというか一部にしかない
ファルセットになるとさらにない
ただ、何が良いかはオンセット(声の出始め)とか母音の種類とか歌詞とか
歌ってる人間の性別とか極論顔にもよるので実用的な「これが正解」と出してくれる
ものは難しいかもね
オモチャならAI使って根気よくデータ集めれば多分出来る >>901
おっしゃる通り
特にミックスなんてもんになると多種多様すぎてな
出来るだろうがそれが果たして実用的かどうかと言えば
最終的に声種ではなく進捗率とか割合みたいなもの割り出された方がまだ使いでがあるとおもうが >>903
会話してねえよ
独り言だ
思い当たらないなら人間とコミュニケーションとろうとするのをやめろ 誰がお前みたいなアスペに延々付き合うと思ってんだ
>>897みたいな思考してるしな
いい加減甘えるのやめろ やれやれ
まあ知識も大事かもしれないが耳とか基礎を鍛えた方がいい
張り上げのデータを数値化とか頭でっかちもいいとこ >>906
まあそういうこと
現状耳のほうがはやい
仮に出来たらそれはそれで便利だろうが すごく能力の高い人はこんなスレにいない
レスの内容から透けて見える 基礎練から逃げて数値化やレスバに熱意を燃やすのに費やす時間の無駄さと来たら ID:SEqoujwl =ID:wa4dTq6C =ID:b4hqP1AT =ID:2EgEvrWk =知的障害者
ID:54JDDB0N =ID:8bTiIkX6 =発達障害者アスペレスバトラー
知的障害者と発達障害者アスペの醜い争い まあでも倍音が具体的にどうなってるのかってのは良いポイント
エッジとか喉絞めは倍音出過ぎで、ファルセットはなさすぎ
一定のところにまとまってちょっと出てるのが聞いてて心地よい
でも母音の違いも倍音の出方の違いなので、だからロングトーンで
響きを感じながら母音の練習が基礎(の一つ)
歌いながらでも曲によっては出来るだろうけど最近の速い曲で音追うだけ
だとその辺は鍛えられない
昔と違って歌ってるだけで鍛えられる曲が少なくなってると思う 頭悪くて論理的に反論できないからアスペとかしか言えないんだな
倍音が出るとか意味わかってなさそうな言い方してるし 劣等感があって自分に勝ち目がないと思ってるからガイジとかしか言えないんだろう
そうじゃないならちゃんと説明したり示したりできる
その能力がないからごまかしたり罵倒したりするしからできない あさみに依頼した
影山ヒロノブ、遠藤正明、Misiaはまだかえ? >>916
コテと馴れ合いたいならお前は出て行くといいぞ
ルールも守れない屑 >>918
すまん
一応やめとく
なんかもうええんかと思ってたわ笑 >>919
お前負けてて草
915 選曲してください[sage] 2021/01/12(火) 08:28:56.07 ID:8bTiIkX6
【劣等感があって自分に勝ち目がないと思ってるからゴミとかしか言えないんだろう】
そうじゃないならちゃんと説明したり示したりできる
その能力がないからごまかしたり罵倒したりするしからできない >>922
本気でその理屈とおると思ってんのがヤバイよ君
こういうバカばかりだから錯覚してしまうんだろうな まともな1割と馬鹿9割で集まってるのやばすぎんか
施設かよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。