【加齢臭の】ふっかつのじゅもん【MAGIC】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
さあ始めるよ!
アイヤイヤイヤイ猿になって
会心の一撃の
Dance♪Dance♪Dance♪Dance♪ あけましておめでとうございます
できれば前のスレタイの時上げたかったけどたまの間の悪さも大事なんだねってことで
大友康平マシマシで歌ってます
フォルテシモ/HOUND DOG
https://dotup.org/uploda/dotup.org2360702.mp3
あとPさんが歌ってるの聞いてハマったフジファブリック
陽炎
https://dotup.org/uploda/dotup.org2360709.mp3 >>788 くまちゃん
キーageになると面白い音になるねw
楽しく歌えてていいと思うよ〜
ひとつだけどうしてもひっかかったのは「ドンドンドリフ」を「ど ど ドリフ」と歌って欲しかったくらいかな。
ちなみに、宅録用の伴奏をまとめてる最中だけど、この曲の伴奏を持ってたw
>>797 クラさん
福山
配信で何度か聴いてたけど、福山雅治はこういう曲も歌うのかと意外性を感じた。
歌は安定のクオリティでライン録音で聴きたいくらいw
長いタイトルの曲
呪文みたいなややこしい歌詞が早いテンポでずっと続くのに、ちゃんと追えてる!
子供に聴かせたら喜びそうw
こういう系を歌うクラさんは間違いなく優しい人。 >>802 エリックさん
ff
ガナリというかガラ声の感じがけっこう出ててちゃんと大友康平の雰囲気がある!
剛や拓郎でもそうだけど、つぶれしゃがれガラ声ってのは作って出すのが難しくて、歌として成立させるのに苦労する。
あと、ビブがしっかり入っててよかった。
大友さんのビブはマネしやすくていいねw
陽炎
俺のを聴いてなんて、嬉しいことを言ってくれる!
この曲、なんか自分の幼少期と少し被る世界があってスキなんだよな〜
志村さんの木訥とした哀愁ある歌い方がほんと良くて、俺もかなり寄せを研究した。
エリックさんもちゃんと世界観を出してる。
サビの方は志村さんより熱いけど、それがまた違う色で陽炎を立たせてる。
志村さんはカラーに少しモノクロっぽく古い映像フィルムっぽくした感じで、エリックさんは青空とひまわりの夏の砂利道の陽炎。
原曲のPVも好きで、この曲ではじめてキーボードをかっこいいと思った。
フロントで目立つボーカルやギターやベースとは違い、奥の方か端っこで溶け込んでるキーボード。
フルコーラス後のソロ弾きがカッコ良すぎてこの曲の一番のおすすめポイント。
自分の好きな曲を他の人が歌ってくれるっての、ほんとに嬉しい!
いすゞのトラックしかり、ハウンドドッグにフジファブリック。
ありがとう〜
寝るぜー 感想行きますね。
くまちゃん
楽しそうですね^^お風呂で歌いたい曲ですね。
クラッシュさん
上
福山成分強くてかっこいいです^^
下
よく呂律が回るなぁと思いました。
エリックさん
上
ガラガラとした声が曲に合っていていいですね。
下
素晴らしいバリトンボイスとでも言うべきでしょうか。
低音がすごく綺麗だと思いました。 >>806 ERY殿
音程→10
表現力→9
テクニック→9
総合9.3
評価9- >>807
評価ありがとうございます。
っていうか、ホントに私宛?
目を疑いますw >>801 エリッくん
ff
おおおお!これはかなり寄せてる大友康平w
ビブもアッツいでぇぇえええ!
大サビほんと熱くて良いん!
やっぱりエリックは器用だなぁ、うめいし女子コロヴォイサーで嫉妬わよ!
陽炎
正統派イケボだなぁ
原曲しらないけど男らしさが逆に曲に合ってて良いなぁ
>>800
福山雅治と言えばエリックさん…
あなたにそんなこと言われると口の中のかやくご飯が通常の3倍の威力で爆発するわよ
メリー・ポピンズは脳内に住んでるメリーさんとポピンズさんが歌えと…
聴いてくれてサンキュゥッ!
>>802 Pさん
俺は真面目な曲よりメリー・ポピンズ系が好きなのかもしれないw
聴いてくれてありがとん! >>806 エリーさん
まとめ感想とありがとごじゃります!
花嫁
奇麗な澄んだ歌声で録音環境も広がりの臨場感あっていいね!!
歌詞の内容と若く聴こえるエリーさんの歌声がめちゃあってますわ >>810 クラッシュさん
ご感想ありがとうございます^^
そっか、私は40歳で嫁ぐ歌を歌ってしまっていたのかww
若く聞こえる声・・・
じゃなかったらこの歳でこの曲は犯罪だなww >>806
ERYさん、聴かせていただきました!
選曲がとっても良いですね〜!
懐メロは心が落ち着く。
音響のせいか、薄いモノクロカラーな映像が脳内に浮かんできました。
声も落ち着いていて、花嫁になる喜びと家を離れる哀愁がいい感じでした。
歌声から情景が想像できるということは、曲の世界観が伝わったということですね〜 >>802
>Pさん
ありがとうございます!ていうか、歌詞!小2の頃から耳コピでドンドンだと思い込んでました・・・!今聞き直してみたら若干音程怪しい所もあったしまた歌い直します!
>>805
>エリさん
サルベ&感想ありがとうございます!
ババンがバンバンバンのイメージですね。あれも良く歌ったなあ。ていうかドドを歌い直そう。
昨日ちょっと荒れたので貼りたくても躊躇してたのも貼っちゃいます。まだうろ覚え段階だけど覚えて歌いたい。昨日はもう久しぶりに歌えたのが楽しかっただけですね。何か配信したいけどできないから配信みたいにしゃべり入れて1人で楽しんでました♪
Gang★/福山雅治 めっちゃうろ覚え
https://u.pokekara.com/mv/1349624447617937408
年初からは低音〜中音辺りを意識した選曲をしていきたいです。自分の音域に合わせた選曲で色々歌いたいと思ってます。 >>804
>エリックさん
あけおめです!聞かせて頂きました!!
>フォルテシモ
がなりが・・・!!なぜかあさみさんを彷彿とさせるぐらいがなってますね!!がなってるのにメロディーは綺麗に歌えてて聴き応えありました。
>陽炎
なぜか福山雅治に聞こえました。ここ福山上手い人多いですよね。上とは打って変わってさわやか!
>>806
>エリさん
だいぶ前に同じ曲歌ってたの覚えてるんですが、その時よりも良かったんですが、いい感じに歌声が軽くなったような気がします。声の伸びが気持ちいい曲だなあって聞くたびに思います。 >>814
打ち間違い
その時よりも良かったんですが→その時も良かったんですが
打ち間違いひとつで意味変わり過ぎ
この曲伸びやかで聞くたびにエリさんの歌い方に合ってるなーって思いました。 >>812 Pさん
聴いていただき、またご感想、ありがとうございます^^
この曲は暇なときに情景を浮かべていたので、イメージトレーニングになっていたかも知れないですね^^;
ちなみに、採点しながらの音源なんですよ。
精密採点Aiで93点台です。
>>813-815 くまちゃん
そう、ばばんがばんばんばんです^^
ドリフ自体あまり記憶にないけど、曲は頭に残ってますね。
みなさん亡くなられたんでしたっけ。
くまちゃんの福山後でゆっくり聴かせてもらいますね。
私の花嫁を聴いてくださりありがとうございます^^
声が軽くなったのはずっと歌ってなかったからかな。
この曲は伸ばすところが多いし、そこに微ビブを掛けるのが特徴ですね。
本人は結構強いビブだった気がするけど・・・ >>816
いかりやさんと志村けんさんですね亡くなられたの。コロナめ。
軽いっていうのはむしろ良い意味で書きました!
語彙が足りないから軽やかって受け取ってもらうといいかなあ
前はエリさんに影響されて歌おうと思ったら意外と低くて断念した思い出 >>817 くまちゃん
志村けんさんは残念でしたね。。。
いかりやさんも亡くなった時悲しかった記憶があります。
高木ぶーさんとかまだ元気なのかな。
花嫁は確かに低音だけど、DAMともならキー上げで高得点な女性もいたような気がします。
うーん・・・
私は低音歌いなのか高音歌いなのかさっぱりわからなくなってきたw
中学のときソプラノもアルトもやってたからどっちもできるのかも?ww >>813
う〜ん・・・全体的にうろ覚えだね…(^o^;)
自分で歌ったのと原曲YouTubeにあるから聴き比べてみたらいいよ!
歌というより喋りが・・・(>_<)
もう少し歌えるようになったものを上げるようにしょっ! >>818
低音も高音もいけるのかも!?
私は合唱部で勝手にアルトにされたなー。主旋律歌いたかったのに楽しくなかった思い出。
自分も低いと思ってた曲が意外と歌えたりその逆があったりとかで低さの上限が分からなくなる時ありますね! >>819
クラちん、早速ありがとうです!
何か歌いたくなったので覚えて歌い直しますね!! うんうん、ちゃんと覚えて歌えるようになると良いね
あと、歌の途中に入る喋りは聴いてもらう人に失礼なこともあるから極力控えるようにねw >>822
えええ 配信のつもりでしゃべってました
でも私のしゃべり声自分でもそう好きじゃないんですよねー
聞いてる人不快だったかもΣ(゚д゚lll) 配信のつもり音源だったのか…レス読めてなくそれは気づかなかった!
俺が悪かったごめんね(^o^;) >>813 くまちゃん
なんてハンサムな声だろう!!
宝塚の男役みたい^^
素敵なテノールボイスですね。 >>824
何か配信気分味わいたかった年始の遊び的音源ですねー 紛らわしくてごめんなさいです!
年始のアホ音源なのでちと練習して仕上げちゃいますー >>825
マジで!宝塚好きのエリさんに言われると自信つきます
宝塚というか福山雅治意識したらこういう歌い方になったけどあまりこういう歌い方してこなかったからこれで練習してみたくなってて
他人のは格好いいとか分かるけど自分のだとよく分からないから音色の感覚というか参考になります いい加減しつこくコピペ貼っている人って何が楽しくてやってるんだろう 純粋に疑問しか感じないよ
昔ここに来た頃のスタンス的には地声が汚い事が辛くて声変えたいぐらいの気持ちで来てたけれど
基本的にはタカラする機会がなーい!ジョイとかダムともで気軽にタカラ気分楽しめて嬉しい
でも、歌が下手なことでその場がなくなった
プラス自分の地声を初めて知ってショックでここに来ただけで上手くなろうとか歌で身を立てようなんて一個も考えてなかったんだけどね
なのに、いちばん欲しかったみんなでワイワイ歌を楽しみたいという目的すら最初達成されなかったからそこで多くの涙を流して今があるのが今だから人生分からないものだよね
わりと昔は下手で良かったし他人も下手でも気にしない方で今も別にその人が上手くなりたいと望まない限り下手でもいいと思っているけれど
生来の負けず嫌いのせいで何故かこうなっちゃった
やっぱり今でも勝負スレの出来事が悔しくて歌に向かうスタンスとかどう頑張るかみたいなのがガラッと変わっちゃった
私が上手くありさえすれば正々堂々と勝負に参加できたと思うとそれが悔しくてたまらない
それで負けたとしても自分の責任だし
でも、その負けて悔しがる機会すら与えられなかった
歌が下手ということはこうも悔しいんだって何度も泣いたしどうしたらいいのか試行錯誤を重ねてきたよ
途中経過でそれいうとお前下手くそなのに何言ってるんだとか言われそうで怖くて言えなかったけれど、
最近は質問したら響いてくる帰ってくるから泥水啜る覚悟で色々質問していきたいなあとか思う
でも、基本私やっぱり負けず嫌いなんだろうな
だから頑張ってるんだろうな
悔しかったんだろうな
もうこれ性格だから変えようがないし歌は頑張るつもり >>170
いつ私が勝負スレに長文書いたんだろう
あの出禁あとなら納得いくけど
基本追い出されてるはみ出し者だし得体の知れない知らない人だらけでこれからこんにちはしてく時点で出禁とかされたら誰と会話していいのか分からずとりあえず自分の思うこと書くしかないじゃん
誰も会話しようとしないんだからw
そんな空気感じてたからあーここで人と会話するのは無理だわーって本音すら隠して2年近く過ごしてきたけれど
マジで本音書けるようになったのはRYUスレで本音爆発してからだわ
あの、他の女がうらやましかったとかつれづれ書いてたの
あれ、本音過ぎてあーもうRYUスレにぶちまけてしまった本音ぶちまけてしまった
本格的に嫌がられたわと思ってたら評価最近されてるし
というかあそこで爆発してから本当に音源の感想すらも全部思うことそのまま書けるようになったよ
前はしたらばに書き込めば謎のあの人の思い込みで出禁とかされるし接し方分かんなかったんだよねえ
ただでさえ最初は本音隠して話す方なのに
あの頃多かった長文なんて基本本音でいえば上澄みというか
だって私の本音なんて悲しい悔しい許せない(自分が)程度だもの
それを言ってもしその頃何か仲間に入れないよう的なこと言われたりして何か怖かったんだよね
仲間に入る入らないじゃなくて、例えば過去にも私が愚痴ってたらたくさんのコテハンに攻撃されたらしててさ、それでやっぱり警戒心強くなり過ぎて全然本音で語れなかったの
初級者とかみんな私の会話してくれるじゃん
だから安心してお話ししてる
というか今さら他のスレでお前のこと嫌いだされても前みたいには恐怖感じないから長文書く気は起こらないけれど
あなたに初めて来たところで突然出禁されたり私が私のこと一切しゃべってないのに自己開示してないのにこういう人だと決めつけてなぜかこうしろと言われて何かその人たちの思う通りのレスってどんなんだよ〜泣って試行錯誤しながら本音を長く書けなかったわたしの悩みが分かるの?
分からないでしょ?馬鹿だから
私は基本気が強くて口が喧嘩になると悪いし別に誰かに過剰に守ってもらわなくてま1人で立てるし
そこがそうじゃないって思われてたみたいだから苦しかったの だから今までの私の愚痴も何か勘違いされてそう
されるのは別にいい
したままでそれなら干渉するなってなってた
だって、私なんて基本何も考えてないことが多いし確かに負けず嫌いな女だけどそれだけだもの
それを誰かが場所作ってくれたから謝りなさいとか私の気持ちはどこにあるんだろうってなった
そーかそーか私は色んな人に守られなきゃ生きていけないキャラなのね(めんどくせ)って余計本音で長らく語れなくてさ辛かった!!!
だから今は本音で語れて幸せだし歌も泥水啜る覚悟で色んな人に質問したりして色んな人の歌聞いたりしてあと自分の鍛錬も忘れずに!!上手くなっていきたい!! 私が書いた後にコピペ連続の奴本当に気持ち悪いよね
最近は手が込んでてやみくもじゃなく抜粋するようになってる
貼ってる人頭からおかしいと思うから基本やめろとか書いたとこでやまないだろうとは思ってるけれど生きてて虚しくないのかなあ
私だったら虚しいわ 虚しくないからやってるんだろうなw
あー二度寝するよ おやすみなさい〜 ありがとー
私ね、だいぶ長い間名無しさんはみんな馬鹿!!ってコピペとか変な人達のせいで警戒してたけれど、好きですって書いてくれる人は違う名無しさんだと思って接するよ ありあとー
二度寝します〜 でももう8時(><) プライドがこんなに高いとは思わなかったよ
歌唱力低いから理解されない感じだけれど
あとやっぱり圧倒的に努力がまだ足りてないなあって思うから泣く暇があったら頑張る
寝る寝る寝ますー それで自スレで書くようになったんじゃん
私その頃納得いかない対応されることが多くてそうじゃないのにってストレス発散の気分も解消できたし
けれど、過去のコピペ貼ってる人はその人が悪いよね???
だから、私最初から自スレいらないですって散々主張してきたでしょ
何かめっちゃ会話しづらい人に思われてる空気があったから空気読んで本音すら隠してきたけれど
だから私もじゃあって納得して自スレは持っていたけれど本音を不満だったもの
どうして私だけなの???って悔しかったから
全部自分が不甲斐ないせいだって自スレで喚いてないと気が済まなかったもの
したらばで当時書いててもさ、いつ爆発するんだろうみたいに感じられてる空気察してたから全然本音で書けなかったよ当時は
様子見するのも疲れてたし
だから、どうせ私なんて追い出されのために自スレ立てろ言われてんだから誰も読んでないはずっ悔しかったこと書いちゃおうー誰も見てないから名前出してもいいだろぐらいの気持ちでいたら結構色んな人が読まれてんだもんw
だったら最初から人のこと変な色眼鏡で見ずに普通に話しかけろよと人のせいにするんだけどw
これこんなこと今言っても過ぎたことだからしょうがないしね
とにかく今はコピペ貼る人本当頭変だしそいつが他の趣味を見つけてくれることしか今は望んでないよw 私のことうっとおしいと思うならそれはそれでいいんだけど
それで人が書いてるところにやってきてコピペしたり自スレで何度もこうだって書いて構ってくるのが本当に理解できない
で、あなたがそれを思ってればいい話ですよね?って
それで私にどうなって欲しいわけですか?って思う
出てけなら今は別に出て行きたくないけど、それが他のとこに書き込まないで欲しいならなぜあなたはそれを私に強制したいのか分からないし
基本的に大人同士の関係で他人を強制しようだなんてよっぽどのことだよね
あなたそんなよっぽどのことしている自覚あるのって聞きたいんだけど
頭悪い人には分からないんだろうなあ
もう知らん 寝るわ あーやっぱり自スレいらないわ
馬鹿しかいない
コピペ野郎ウザくてこれでもまとめて返信とかまあ意見書く時は名無しとか工夫しているけど
早よ馬鹿には去って欲しいもんだ
じゃあ寝るね、おやすみなさい〜 >>836
お前ちゃっかり>>681でテストしに来てたんだな
そして年明けても進歩しねえままのキチガイ街道まっしぐらなんだなw (おっぱい)は面白いものではなく気持ちいいものです 落とすつもりで書き込んで無かったけれど、
しばらく1年5年15年100年【5ch】のオケ板やめるよー
ひとこと書いておきたくて。辞めるって事を書きにきたってことがメインじゃなくて、あの、間接的にですがどうしようもなく辛かった時踏み止まれた思いとかに感謝を言いたくて、
届くかなんて分かんないけれど、最近、ポケカラの仕様が変わって、ユーザーみんなに歌が好きってタグがつくんです。それ見てあーこれっていいなあって歌が好きってタグいいなーって思ってて話逸れたけれどポケカラ民になるとかではなく、タクがいいってことを言いたかっただけなんですが、
最初からみんなとワイワイやりたいだけの人がそれはもう辛過ぎたよ 正直普通ならいなくなってたすでにあの時点で
だけど、自信が本当になかったあの時救ってくれたのは、熱い気持ちとみんなと一緒に歌を楽しめる空気だってオケ板にはあるんだって信じられたからいつかそうなりたいと思って逃げずに来れた
これだけは書いときたかった
だから、私はお礼を言いたいし、感謝してるし方向性も何もなくて、劣等感まみれでどうしたらいいか分かんない時に倒れずにいられるマインドを勝手にもらったと思ってます
私にどちらかというと前に前に出るタイプでもなく、そういう本来の私の気持ちがあるけれど、でもあまり人前に出る事が好きじゃない私でも歌を歌う事が好きなことだけは失わずに済んだ
本当に感謝してるしここに書くのは人目につけるためにわざと書いているけれど本当にありがとうです。オケ板にいなくても歌は頑張ります。本当にありがとう。応援してます。頑張る人頑張っている人みんなを全て。 今度生まれ変わるならからあげクンのおっぱいになりたい…そんな自分、好きです 吉幾三、ええなぁ〜
声の安定感というか、地に着いた一言一言の歌詞。
語りながら歌う。
歌詞技術が神だ。
こういう、伝わる歌を歌えるようになりたい。 泣きのプロフェッショナルPさんの「と・も・子」熊本弁バージョンば聴きたいたいねぇ(*´-`) >>804
クラさん
福山 カラオケ板には福山上手い人何人かいますがクラさんも間違い無くそのひとりですね〜
メリポピは楽しそうでこれも良いです。
エリックさん
フォルテシィも。エリックさんがなりまで出来るのか〜本当に上手くなってるし器用だわ
負けてられんな。
エリさん
評価スレでも聴きましたたがエリさんらしいストレートな歌で良いですね。
ストレートに歌って上手いが一番良い事だと最近私は思います。私の場合はコテコテなんで笑
以前書き込みしたつもりだったのですが反映されていなかったみたいなので改めて。 >>853 あさみさん
ご感想ありがとうございます^^
ストレートだと言われたらそんな気もしますね^^;
あさみさんは基礎ができてるから、コテコテもって上手いんだと思います。 >>854
基礎はあるのかよく分かりませんが
お互い頑張っていきましょう〜 >>851 あさみさん
笑みを浮かべながら上向き加減で手を広げて歌ってるようなイメージができました。
エコーの感じとSEというかコーラスのキヨシコールが面白いw
ビブの伸びや丁寧な歌い回しはさすがです!
演歌は崩さず丁寧に歌詞に想いを込めて歌うという見本ですね。
配信で歌う人も増えたのと、歳柄か演歌の良さがわかってきたというか、最近はよく演歌の動画を見てます。
親父は30代の頃はド演歌ばっかり聴いてましたw
宮史郎とピンから兄弟のファンだったw
金柑ウマー >>856
Pさんいつもありがとうございます。
最近zoomの安いハンディレコーダーを買ったのですがこれが大変歌いやすくてカラオケをヘッドフォンでライン録音して歌うのが楽しいです。
H1nという実売1万円位の安物なんですが技術の進歩にびっくりしました。 >>857 あさみさん
もしやズンドコもそのレコーダーでしょうか。
あのSEがきっちり聞こえるのはライン音質のせいなら納得です。
ハンディでヘッドホンなら、マイクはレコーダーで拾って伴奏とミックス?
ミキサー機能があるのかと思って調べたら、オーバーダビング機能ってやつですかね。
9900円か〜
ウチの宅録機材がMac2台とミキサーとオーディオインターフェースにマイクとスピーカーという仰々しい構成だから、ハンディひとつでできるなら革命ですねw ライン入力端子があるみたいですね。
としたら、オケマシンの背面からRCA-ミニプラグ変換ケーブルで普通にライン録音ができる!
素晴らしい! >>859
それです。
DAMの機械の裏に録音端子があるのでそこに刺してレコーダーのライン端子!
エコーやバランスは一発勝負になりますがそれなりの音質かなと?!
ライブ音源を選ぶとライブ感も出ますよ〜
おばちゃんのきよしコール最高ですね笑 >>860
なるほど〜
便利になったな〜
俺の場合はノートのMacとオーディオインターフェースを持ち込んで同じことやってるから目立つことこの上ないw
店員に何かしら言われたことはないけど、機材が大掛かりすぎてw
タスカムのDR-05はあるので活用したいけど、なんせオケ屋に行くのが年に1〜2回くらいなもんで。
ライン録音は音質がいい分、アラも小さなミスもハッキリわかります。
あさみさんレベルになると、CDと変わらない音源になるだけですねw >>861
Pさんカラオケ行かないのもったいないなあ〜
最近のカラオケはボーカルの設定もかなりいじれますよ。リバーブの種類も何種類もありますしボーカルプロセッサーもコンプやリミッターやら弄れますからPさんなら楽しいはず。
リュウさんとかめちゃくちゃ詳しかったはず。
まあリュウさんはマイDAM持ってますからね
私はめんどくさいので全て標準ですけど。 >>862
カラオケ嫌いの嫁という名の高い壁がありましてw
結局、嫁の居ぬ間の宅録か仕事の道中の車録という二択になります。
オケ屋に行けるのは、人間ドックのときだけですね。
毎年オケ屋に行くと、新機種になってて毎回デンモクの使い方から試行錯誤w >>851
イヤホンじゃなくスピーカーで聴いとるけど「きよしー」のコーラスと相まって臨場感がごいすー
しっかししっかりした発声であさみさんの素の歌声がダイレクトに響いてきて良いねぇ
歌のジャンルに四角なし!ズン…ズンズン ズンドコへいっ! >>864
クラさんいつもありがとうございます。
カラオケ映像ではオバ様達ばっちり映っていますよ笑
なんとなく歌ってみたらあら?楽しい?!
曲だったので良かったです。
もう少しこぶしは練習してみます。
Pさんクラさん同世代組
今年も共に頑張っていきましょう! >>850 クラさん
ここんとこずっと吉幾三の曲をつべで聴きまくってました。
ともこも。
すげぇいい曲だし覚えて歌いたいとこだけど、セリフのところが自信ないw
津軽弁を熊本弁に翻訳はできそうだけど、まずは津軽弁から。
けっこうハードル高いな〜
とも子とふたっで(二人で)暮らしとったこる(頃)、ハッピーでナウな日々だった。
買いモンに行ってくんね〜ってとも子。
行ってらっしゃい、気を付け〜ちって。(「私」は言わない)
そるかるかれこれ一年になっかな〜
買いモンに行ってかる一年も帰ってこんオナゴて、どけおっどかした。
みたいな感じです
まぁ、やっぱりハードル高いねえw >>866
なるほどw文字だけじゃなく、やっぱりイントネーションも大事ねw
クラ子名古屋弁バージョン
クラ子と二人で暮らしとったころはよ
ハッピーでナウな日々だったなも
買いもんに行ってくるでよーってクラ子
いってりゃー、気ぃーつけてなってわし
それっきりかれこれ一年にもなるきゃ買いもん行ったまんま一年もきゃーてこんオンナってどこにおるんだて?
うん、難しそうだでかんねw
ちなみに吉さんとTUBEの前田さんとジャッキー・チェンと
松崎こげるの色を足したおたふく風邪にかかったような顔のツレがおる >>867
名古屋弁もけっこう独特の訛りがありますねw
配信とかでクラさんがしゃべってても標準語に近い感じで違和感ないけど、文字にするとかなり独特。
イントネーションがネイティブじゃないと変に聞こえるし、その辺は一番難しいポイントですね。
沖縄と東北の方言は超高難易度だと思います。
ちなみに、上で書いた熊本弁は県北方言で、天草牛深弁や阿蘇弁、宇城弁に八代弁、人吉水俣弁など地域によってけっこう違います。
嫁は宇城弁で、こっちの県北方言はわからんとか言ってますw
歌の世界だと、沖縄は特有の音楽があって、東北や北海道は演歌が深いですね〜 >>クラさん
その複合版顔面のおツレさん、なんとなく脳内モンタージュできましたw
実はかなりの歌うまさんだったりしてねw >>868
これでも初期の配信の頃はそりゃもう名古屋弁とイントネーション酷くて酷くてw(今でもなかなかだけど…)
岐阜住みのラムネことゼットンことZZにも名古屋人丸出しで違和感なかったよ!と言われたほどよね\(^o^)/
脳内モンタージュ野郎のお歌は・・・。
でもやっぱり前田さんみがつよい顔だからTUBEは昔よく歌ってたなぁ…
十年先のラブストーリーとかガラスのメモリーズとか ともこ聴きましたたが凄い曲ですね
最後しっかり良い声で歌い上げてるし良い歌
さださんの親父の一番長い日とか私は大好きです 音源があるのを見落としてました^^;
>>851 あさみさん ズンドコ節
あさみさんってヘヴィメタルなイメージがあったけど、演歌もしっくりきてますね^^
情景がつたわってきて、素敵な音源でした^^ 今は髪の毛伸ばしてごまかしてますわ
残り本数一桁なんですわ 夜中にやる時は○曜日から夜ふかしって配信タイトルにしましょう(提案) そのタイトルでやったらマツコ感増しますよ!
アリーナサウンドはボーカルが前によく出る感じですねぇ
配信だと聴いてる側には結構いい感じらしい あまりコメント出来ないと思うのでラジオのように聞きます〜! ゴレンジャイ助かります
バンバラ全裸マッパッパ聴いたら離れますー バンデブーさん運転中のBGMにさせてもらいますぅ
もぅ!もももぅ! ワイはお気になさらずオシャレな変態さんの歌お願いしますわ! 助けて!みんなワイの声が低くてキモいってイヂメるの! 確かに配信で聴いてもいつものクラさんよりマイク乗ってない気がしますねぇ 多分マイク音量が少し足りないかな
軽くだしてもマイクに乗るくらいにすると自然に余計な力ぬけるかも ボーカルプロセッサー入ってませんか?
設定から音
ボーカルプロセッサーを見ては >>896
こんにちは〜
あまり配信聴くときに同席したことないから新鮮w >>897
ビーフシチューを作りながら聴いています。 >>898
ビーフシチューとは!
料理もできるんですかね〜
あと1時間したら昼飯の時間帯だから腹減ってきたw あさみさんが料理してるとソロキャンプ中を疑ってしまうw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。