>>410

赤緑リオレウスの基本を教えてやる

まず初手はなるべくMPブースト持ちを出せ
アイリスが一番強くて、次に4アイルー。3アイルーはあんま強くないけどしょうがなく入ってるカード
そして次にそいつのパワーをバフして盤面を強くしろ
ライフを削られすぎないように、序盤はなるべく相手のユニットの正面にユニットを置いて家
こっちは長引きさえすれば後で簡単に1ショット出来るから
そんでいざ逆鱗のAPが溜まったら、連撃持ちを展開していけ(まあ逆鱗溜まる前から盤面強く刷る目的で連撃出すことも普通にあるけど)
逆鱗撃つのは攻撃が届く直前な
逆鱗を撃つ際に重要なのは、相手にまず他の囮で除去を吐かせてから連撃持ちを通すこと
または連撃持ちに除去を撃たせてから、MPブースト持ちに逆鱗を撃つ場合もある
それでも猪突猛進と組み合わせれば大ダメージは出せる
それと逆鱗は防御にも使うから忘れないように
特にモリガン相手は空戦の付いたイブキレイレイを逆鱗で返り討ちにするのを狙うことになる
加えてモリガン相手は、相手の場にイブキレイレイが要る時は、相手のアクションに対して、MP2貰えたからと言ってむやみにアクションを撃ったりしたないこと
相手に更にアクション撃たれるからな
手札に攻撃バフカードが無い時は、最優先で攻撃バフカードを最低1枚手札に持っていられるように、手札を回すこと
特に黒相手は、タイラントによって多大な被害を被らないようにパワー1を無防備にしておかないこと

なんならルムマで俺が直接レウスの戦い方を見せてやってもいいぞ