>>422

>今の所、ジェンティル引退前後でアンケート結果に大きな違いはなく現状での公の最強牝馬はウオッカという認識でいいと思う

なにこの曖昧な言い方で丸め込もうと必死なのがよ〜くわかるwww

ジェンティルドンナが有馬記念を制し、史上初の5場でのG1制覇と、ウオッカらに並ぶG1_7勝を達成したあとに「最強牝馬」と謳った投票は
投票した人数がたった35人で、1位と2位がたった5人差の投票で、3人寝返れば逆転してしまう程度の投票しかない
ちなみに、日本の競馬ファンの人口は500万人〜1000万人超だと言われてるんだよね?
「統計」というものを理解してれば35人の投票で5人差の無意味さが分かるだろうにw

確かに「人気」というファクターではトップなのがウオッカでいいと思うぞw
人気というファクターを顕著に表すのが投票だと思うが、競走馬の競走能力というファクターを顕著に表すのは結果なんだよねw

更に走った時代のレベルでもジェンティル>>>ウオッカ、能力で残した結果までもがジェンティル>>ウオッカ

確かにアンケートでの結果は「人気」というファクターについては言い訳が利かない
しかしながら実際に残した実績という結果は「実力」というファクターについては言い訳が利かない

ま〜下記の通り「歌が上手いミュージシャン」の投票で「Superfly」や「MISIA」「玉置浩二」「デーモン小暮」等を差し置いて
1位になってしまうのがアイドルグループ嵐のリーダー大野智というのが「投票」や「アンケート」という手法の現実を顕著に現している

■「歌が上手いミュージシャンランキング」
 1位 大野智 (嵐)
 2位 Superfly
 3位 宇多田ヒカル
 4位 西野カナ、ゆず

結局、馬鹿親がどんな不細工な子供でも「我が子が一番かわいい」と言っていることや、嵐オタ・大野オタが大野が大好き故に歌の上手さについての投票で大野智に投票するのと一緒で
自分の好きな馬に投票してしまう人間が多々存在することが容易に想像できるただの人気投票だと言われてしまう…というか「人気」については投票でしか分からないけどw

「走った時代のレベル」 + 「能力で残した結果」 ⇒ これでどちらも最上位のジェンティルドンナが最強牝馬というのは覆らない