ウイニングポスト8 2017をやってるんだけどおかしい
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菊花賞は適性距離が3000以上ならほぼ勝てる。
出走馬の適性距離を確認して3000以上が居なければチャンス。
ドゥラメンテもキタサンが居るから勝てないし、過去にはミホノブルボンやメイショウサムソンやトウカイテイオーも駄目だった。
二冠取って適性距離が3000無ければ凱旋門いかせる。 もうちょっとペースと距離適性が連動するようにならんもんかねぇ。 ゴールドカップとカドラン賞があるからスルーオダイナとかエアダブリンとかがG1を7勝できるのほんま草 ウイポってディープでも3000以上の距離のレースだすと楽勝で負けるよな ウイニングポストあるある
スダホークで3冠
カウンテスアップ、ニシノフラワー、その他スーパーホースが強すぎる
生産した超大物の適性がダート長距離
他は? サンデーサイレンスを手に入れて飼い殺したらサンデー系統の馬全部消えるの? >>44
予後不良にすれば行ける
生きてたら未勝利でも勝手に種牡馬になる >>44
まえから変わってなけりゃ消したきゃ予後不良にしないと駄目だったかな 似たような名前の馬いなかったか?
サンデーレーシングの三歳かなんかで リアルにウイポの楽しみ方がよくわからないんだよ。
強い馬作って無双して楽しむってゲームじゃないよな?
何を目標にすれば良いのかわからん。
ハマればめちゃ面白いらしいんだが・・・ >>48
自分の思い入れのある馬で血統確立させるゲーム >>48
自分の思い入れのある血統を繁栄させたり好きな騎手や調教師を育てたりするゲーム 初期のウイポって馬主生活を満喫するゲームだったけどコンセプト変わったのかよ >>49
血統確立させて面白いというのがいまいちわからないんだよなぁ。
修行が足りないのか >>51
難易度高めで騎手しばりすればディ−プだろうがGI勝てないでおわるぞ >>55
現実で廃れた系統を反映させるとかかな
ラムタラとか 馬主だったら菊花賞行かずに秋天行って、しかも2着なんて激怒するやろ 海外の短距離路線がやばすぎる
どの世代でもスターホースばっか 福永が余裕こいてスマイルジャックに差されるのは想像できる サラマンダー(Wikipediaより引用)
サラマンダー(salamandra)は、四大精霊のうち、火を司る精霊・妖精(elementals)である。
サラマンデル、サラマンドラとも呼ばれる。
手に乗る位の小さなトカゲもしくはドラゴンのような姿をしており、燃える炎の中や溶岩の中に住んでいる[1]。
炎を操る特徴からファイアー・ドレイクと同一視されることもある。 >>34
ツール見ながらやってるとわかるけど、距離適性というより実際にはST値次第だな
菊花賞ならST60台後半以上あれば勝てる可能性が出てくる
例えば距離適正1700〜2900でもST値が60しかなかったりすると、最後の直線残り100で必ずバテて負ける
逆に距離適性2000〜2600でもST値が70だと最後までバテず普通に勝てる パワーないと直線失速とかいい加減止めれ
今時の高速馬場競馬場なんて
ほとんどどこも平坦と大差ないのに プレイヤーの馬はパワーB以下だと坂のある競馬場ではからっきしだけど、
COM馬だとパワーCでも関係なく走ってくるんだよな
プレイヤー馬のサブパラ査定は凄い厳密だけど、COM馬はかなりいい加減 >>44
6でSSのスピード血を5〜6落としたら代表産駒も弱くなってた 実際こんな戦績ならブーイングだろうな
菊から逃げてJC有馬も出ず海外逃亡&引退
てゆかミツオなにがあった >>55
キーストンとかライスシャワーとかサイレンススズカとか悲運の名馬で系統確率狙うのってロマンやん 史実末期はサンデー系は種牡馬入りのハードルがメチャクチャ高い >>38
デルタブルースなら子ども騎手乗せても余裕で世界最優秀ステイヤーになれるぞ いろんなゲームしてきたけどサードステージだけには勝てない >>76
最近のバージョンだとあっさりインデュラインにひっくり返されてるイメージなんだが 大原とかいうババアが毎年正月に求婚してくるのまじやめてくれ
俺はアリスリードちゃんと結婚するんや 昔のウイポは
差し追い込み馬がやたらと詰まって
可哀想なぐらいだったけど
最近の作品は解消された? スマイルジャックが秋天勝つってウオッカがどこかで予後ったのか? >>79
自分のだとサードステージ、インデュライン、自分の馬で2年間ずっと王道g1分け合ったときあったな >>1
サラマンダー牧場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サラマンダー牧場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>81
どれぐらい酷いかは知らないけど
普通に差し追込みでもG1勝てたりできる >>86
正確に言うと中距離よりのインデュラインと長めのサードステージだな
インデュラインが安田辺りに出てくるとお手上げ状態、JCでも十分強くて有馬でギリみたいな感じ 流行血統は種牡馬入りがかなりシビアになったな
キンカメ産駒もミスプロ分岐させてないと結構な確率で乗馬行き >>91
史実期間中だとキングマンボの時点で分岐させとかないと結構飽和するね
キングマンボ系で分岐させとくとそこまで猛威を振るわないけど。基本日本だけだし 19戦19勝した自家生産の最強マイラー(ロサード産駒)でインデュラインに勝ったときは大興奮だったね 俺の世界ではサクラバクシンオー産駒が日本競馬界を席巻してる 8 2018は能力16段階になったな
調教も出来るようになったし久しぶりに楽しみだわ
いっそ9にすりゃいいのに インディラインには勝てる時があるんだけどサードステージには勝てない
対戦避けるため海外転戦した馬が欧州3冠取れたりする ドバイワールドカップを勝つカウンテスアップやトウケイニセイ
世界最強ステイヤーエアダブリン
凱旋門賞を勝つヒルノダムール
中央競馬で勝ち上がるハルウララ
新人時代の武豊の能力が他の若手より少し高い程度 スーパークリークの菊花賞でやらかしたりする
米国三冠馬オグリキャップ たまにヴィクトワールピサも取る >>1
二冠獲って神戸まで勝ってるくせに菊を回避してる糞ヘタレだからだろ >>98
確かに成長力なしはやり過ぎ
そこだけどうにかしてほしい 二冠獲ってたら負けるのわかってても菊花賞使うわ
それで負けても、リアルな戦績でいいじゃん
それが俺の、ジャスティス シンボリルドルフ→トウカイテイオー→サードステージ→ウインドバレー→ラストステージ
だったっけ? >>104
ウイポだとその三冠が穫れるならフランス三冠行っちゃうからなあ 距離が持たない馬用な感じ >>105
ウイポ2ではその並びの最後がウイニングポスト 三冠配合っていらないよな
あれあると低難易度でやりたくなるし 現実世界で主流の血統を軒並み滅ぼしてカオスにするゲームだよな
出来れば馬名の制限やめてほしい ゲームくらい好きな名前つけされてくれや >>48
同感
BCとかの要素が無いG1ジョッキーは二時間持たずに飽きたわ
なのでウイポは手が出せない >>111
せめて現実の5年縛りくらいにはしてほしいよな
あとは馬名のイントネーションが短いとおかしくなるのをなんとかしてほしい キズナとかアレすぎる >>112
G1ジョッキーはちょっと足りない馬を腕で持ってくるゲームだぞ
トウカイテイオーレオダーバンを向こうに回してナイスネイチャで菊取りにいったりとか、
力の落ちた有力馬で全盛期の馬を負かしに行く(トウカイテイオービワハヤヒデみたいな)とかそのワンチャンを狙うゲーム 海外G1出走一頭制限ってまだあるのかな?
現実の状況を加味して
香港とドバイは複数出させてほしいし、
国内G1の四頭制限も緩和してほしい >>116
ドバイワールドカップは招待されれば4頭は出せるぞ >>119
復活した
フランケルを重賞未勝利にするクラブが >>120
今のクラブはそこまでひどくないぞ
基本プレイヤーの空き巣狙いになる関係でG1馬がG2止まりだったり複数G1獲ってる馬が1つ止まりだったりするが >>98
G1一つしか勝ってないし流石に上げられないだろ
2018は調教でかなり上げられるみたいだから思い入れあるならそこら辺は頑張れば大丈夫じゃない? サクラローレルが怪我しない世界線を体験できるんか?
ならやりたい
ウィポはプログラム96を中学の時にやったくらいで今のは知らんけど >>124
自分で持てばサイレンススズカもシンボリインディも無事種牡馬入りできるぞ
シガーさんだって種無しじゃないんだ >>125-127
まじか
今のウィポってそんなことできるのか、すげー ウイポは箱庭を如何に楽しめるかだろ
うちのウイポは2040年代だけどシルバーチャームから派生した系統が世界で一番占めてる
テンポイント系トウショウボーイ系ミスターシービー系セクレタリアト系シガー系とか作るのが楽しいんであってその過程で出来る馬はモブに近い >>126
父シガーで母ファインモーションとかいう夢の組み合わせもできるしな >>81
賢さの低い差し追い込み馬が前詰まりしやすいんじゃなかったっけ
たしか賢さSかAなら内からスルスル追い込む事も出来るよ、B以下だと大抵詰まるだけだが 8の2017は、前詰まりは結構改善されてるよ
それ以前は賢さA、Sでも前詰まりしやすくてストレスたまったけどな 来月に出る2018からサブパラが従来の4段階から16段階に細分化されるけどバグが恐ろしくて買うべきか迷う
まあ多分買うんだけどさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています