凄い漫画家国民投票やったら3位は誰よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位手塚治虫
2位鳥山明
これは確定だろ
藤子不二雄Fか尾田栄一郎か秋本治か お前らそんなに鳥山明作品、と言うかドラゴンボール持ってるのか? 最高の漫画家は手塚治虫
最高の漫画キャラクターはドラえもん
最高の漫画はドラゴンボール
これで確定です テレビ的には
尾田栄一郎(ONE PIECE)
鳥山明(DRAGONBALL)
青山剛昌(YAIBA)
失笑ものてある 1.手塚治虫
2.藤子不二雄F
3.鳥山明
以下趣味 今やると
3位は尾田になりそう
10代20代からすると手塚や藤子は名前くらいしか知らん人も多そう >>6
話としてはそうでもないけどみんながみる漫画描くのって凄いだろ
他にそんな漫画あるか? 1位 植田まさし
2位 蛭子収能
3位 石井ひさはち >>65
画力は昔より今の方がレベル高くなってるから今の子は昔の漫画とか読んでても絵が受け付けなさそう
はじめの一歩とあしたのジョーの試合の描いた画なんか全然違うもん 手塚治虫
藤子不二雄
なるほど三番目は思い付かない ドラゴンボールは世界的に通用したコンテンツだからな
ワンピースも俺は好きだけど残念ながらあれは世界では通用しない
個人的には手塚治虫、大友克洋、鳥山明が三大天才
数多の模倣を産んだ影響力のある人はやっぱ凄いと思う
次点で藤子F不二雄と赤塚不二夫 地味だけどうすた京介も新しいジャンルのギャグ漫画を打ち出した DBワンピみたいなのは手塚辺りとはジャンルが違う感じ
ラーメンとカップラーメンみたいな 鳥山はドラゴボ描いて永久勝ち組の称号得て満足して逃亡しとるやん。手塚のように死ぬまで書き続けて本物だと思う。生活安定基盤を手にしてやめるのは二流。手が震えても少しでもいいから死ぬまで後世に残る名作を考えて描きまくってこそ本物。
高橋留美子や井上雄彦だって死ぬまで遊べる金を手にしても描きまくってるやん。かけや!鳥山。
ドラクエなどのクソイラストだけで満足するな。 >>12
妥当っつーか神様だからな
好きとか嫌いとかそういう考えで評価する対象ではない ドラえもんは半永久的に残るコンテンツ
たぶんクレヨンしんちゃんやちびまる子やアンパンマンもずっと残していくんだろ?
この辺りが一留じゃねえの?
時代や世代を問わず、だれが脚本を書いても
支持されるキャラを残してこそ一流よ。 わりと真面目に岩谷テンホー
シンプルな下ネタギャグならこんなにわかりやすいのはいないぞ 単に売れただけの作家は除外すべきだな
よって鳥山と尾田はない
手塚先生は漫画の礎を築いたからもちろん1位だろうが
後に続く人物となると石ノ森、藤子不二雄、永井、赤塚
4コマ漫画やスポーツ漫画、少女漫画・エロ漫画の先駆者も忘れてはならない >>76
ドラえもん サザエさん クレしん アンパンマン まる子
辺りはずっと残ると思うのは間違いないけど全部アニメのイメージしかない
アニメと漫画は一緒でいいのかな さいとうたかを
ゴルゴ13ほどダサくてかっこいい漫画はない >>78
鳥山が単に売れただけとか笑わすな
メカにしろキャラにしろ空想のものを造形する事にかけては絶品の表現力だわ
それに鳥山以降は格闘表現が飛躍的に上がったって有名な話だからな 1位はマンガとTVアニメを"発明"したといっても過言ではない手塚治虫
2位は鉄人28号で巨大ロボ、魔法使いサリーで魔女っ子、バビル2世で超能力バトル
といったジャンルを確立した横山光輝。忍者ものや三国志での功績も小さくはない
石ノ森、藤子、永井、赤塚といったあたりがこれに続く 一流漫画家ってギャグ漫画家でも通用すんじゃね?ってほど笑いもすごいよね。
一流ってなにやっても凄いと思った。 画力で浜田雅功に勝てる奴は日本にいないと言われてるぞ 知名度は鳥山明→長谷川町子→手塚治虫だったな。このまま決まりそうだから手塚治虫なんじゃね? 今後既得権にしがみつく金の亡者によって
残されると思われる(今の日本をダメにしている元凶)の神(糞)アニメ
ドラえもん(老若男女問わない安定支持)
アソパソマソ(1.2歳児に限れば日本最強)
くれしん(ガキとDQNに圧倒的支持)
サザエ(老若男女問わない安定支持)
↑鉄板
手塚はアニメはあまり強力コンテないが
日本中の図書館に漫画が置かれている率最強
→漫画界やはり最強か。
赤塚→バカボンはバカ向けで大衆向けではない。
アンチもかなり多い。
後継者
ゲゲゲ→絵が怖いなどの癖がありすぎる。国民的存在には少し難しい。
ドラゴボ→暴力漫画
ワンピ→暴力漫画
基地亀→オタクのオナニー回が多すぎて癖ありすぎ ドラゴンボールは凄いと思うが評価する世代は限定されるだろ >>59
これが一番揉めないと思う。
尾田、井上、空知、冨樫あたりが入ると揉める。 >>74
高橋留美子は同意だが井上雄彦はサボって逃げてるヘタレだろ 今の時代にこの投票をやって手塚が1位藤子が2位になるか?
むしろこの2人のどちらかが3位な気がするがな。 @ ちばてつや
A 藤子不二雄A
B さいとうたかを ドラゴンボールとか今35以上が騒いでるだけで、それ以下はほぼ読んでないぞ。一部のマンガオタクが読んでるだけ。これが現実。
全世代となるとやはり藤子Fや石ノ森レベル。
ワンピース?論外 >>88
無知過ぎて草
お前が言ってるのはアニメの話だろ?
漫画家として広く認知されて、更に後輩達に真似される様な表現なり技術を確立した漫画家なんてそれこそ何人もいない
天才バカボンを漫画で読んだ事すらないのにバカ向けとか言ってると恥をかくぞ
後期バカボンはギャグ漫画の表現の可能性を追求して、行き着くところまで行ってしまったってほど、漫画の歴史的にエポックメーキングな作品だからな
だから赤塚はギャグ漫画の神様って言われてるんだよタコ マジレスすると手塚長谷川の次の漫画家は誰かってことか
稼ぎなら鳥山になりそうだけど 藤子不二雄が1位じゃないの?
手塚治虫は世代的に古過ぎるかと思う 鳥山はアラレ、ドラゴンの2発屋
あとは短編集が面白い
ドラクエの7くらいまでのキャラデザもよかった。
今は絵も描けないザコ >>91
YAIBAはフジテレビじゃなくてテレビ東京系列だぞ。 老害投票なら入らんが、国民投票なら3位に尾田は入っちゃいそうだな 手塚治虫を挙げるのは自称マンガ通か主に50代以上だろ
藤子不二雄Fは世代まんべんなく上位
鳥山明は30代40代で上位
尾田栄一郎は30代以下で上位
藤子不二雄F1位だね 幼稚園児「ドラえもん」
小学生「ドラえもん」
中学生「ドラえもん」
高校生「ドラえもん」
大学生「ドラえもん」
20代「ドラえもん」
30代「ドラえもん」
40代「ドラえもん」
50代「手塚治虫」 高橋陽一、高橋和希のダブル高橋だろ
世界的にヒットしてる 手塚治虫が1位とか言ってるやつら
ちなみにファン1万人が選ぶ凄いプロ野球選手投手編第1位
大谷翔平でしたw 個人的には
1,koi
2,かきふらい
3,原悠衣 >>117
最初はグーを最初にやった志村けんや
叩いて被ってじゃんけんぽんを開発した桂三枝(当時)みたいなもんかな >>97
しらんがな。赤塚なんか読むガキは少数派
勝手に評価してろクソオタク アトムとかドラえもんはアニメのイメージだな
漫画なら尾田栄一王 >>117
その人たちが偉大なる漫画家なのは認めるよ
でも現代人にしてみりゃ単行本発行部数1位の方が認知されてるのが事実だと思うよ 声優総選挙1位山寺宏一
プロ野球投手1位野手4位大谷翔平
プロレス総選挙4位オカダ・カズチカ
これが国民の意見だそうです 鳥山明が断トツ1位に決まってんじゃん。
2位以下が手塚、F、小田だろ。 >>25
オマエ俺?
ただ俺としては末席でもいいので永井豪を加えたい
デビルマンやマジンガーZをこの世に産み出した功績を高く評価したい 手塚治虫って普通に漫画以外の絵が上手くて
頭も良くてちょっと別次元の存在やろ お前らのベスト3じゃなくて国民投票の3位だからな
一般人が街角で凄い漫画家は誰ですか?聞かれてパッと思い浮かぶやつ 福本伸行が大外から追い込んできた!富樫義博をあっという間に抜き去る! 宝塚や有馬の人気投票はラインナップ候補がいてそれ以外も記名式で投票できる
主催者側で上位2〜30位に間違いなく入るだろって漫画家を100人くらい候補挙げてそこから選ばせればいい 高橋留美子は間違いなく10位以内には入るな。5位以内は微妙 >>126
声優は説得力あるだろ
テレ朝なのに大山のぶ代、矢島晶子を1位にしないのだから公正だと思う
巨人ゴリ押すだけの無能日テレには出来ない公正さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています