BOOWYとブルーハーツどっちが凄かったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「TRAIN TRAIN」で唄っている内容はまさに匿名掲示板 ブルーハーツもあまりテレビには出てなかったがボウイとか尾崎豊とか当時のアーティストと言われていたミュージシャンがテレビ出演拒否ってたことについて
西城秀樹が「僕には分からない。自分の曲を1人でも多くの人に聴いてもらいたい、伝えたいと思うのがミュージシャンだというのが僕達の世代でしたから」といってたな。
でも氷室についてはテレビに出ると同じような声質の西城秀樹よりも歌唱力、実力では大幅に落ちることが露わになるので出なくて良かったとは思う。
ギターだって布袋よりも井上堯之や竹田和夫や鈴木茂や松原正樹、今剛の方が実力派。
そういう中途半端なボウイに比べるとブルーハーツの方は演奏は上手い下手というよりも自分達のメッセッージを伝える乗り、グルーヴというのは持っていたバンドだとは思う。 演奏下手過ぎてライブハウスに出禁くらったブルハはある意味スゴイ ルナシー、ラルク、黒夢、西川→DEADENDの影響
グレイ→ぼぉい(笑)=歌謡ロックの影響 >>667
BOOWYも尾崎もマスメディアを嫌ってたからしょうがない
尾崎は売れて事が大きくなっていったことに悩んでたし
BOOWYは群馬のヤンキーが天下取りに行った漫画を読んでる感じが痛快で受けたんだと思う
ブルーハーツは「俺にはこれしか無いんだ」感がブルーハーツの一番いいとこじゃないかな >>667
ヒデキかっけ〜な
今でもあるかもだけど歌番組で歌わない俺らかっけ〜みたいな価値観があったんだよな
松任谷由実や長渕やら一部の大物がそれで特別感を出して商売してた
当時は俺もそれに乗せられてたけどヒデキの言う通りだわ まあここの住人はDAITA好きが多いからな、どっちも興味ないだろう ボウィってLIVE中に観客が暴れて椅子を壊すから
出禁喰らいまくってライブやりたくても会場が押さえられないと聴いたことがある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています