川崎1600は中〜外枠が気持ち有利に見える。内枠に入った上位人気馬をどう扱うかな。
強い馬が展開も味方につければ内枠だろうが勝ち負けするんだろうが…
逃げ先行馬以外は包まれやすくコーナーで動きにくいので展開が向きにくいのかな?

1 トキノエクセレント 11歳馬。無理だろう。
2 ザイディックメア 転入戦のA2下勝利は価値あり。
3 ラーゴブルー 前走は馬場も悪く叩きに徹した?
4 トキノパイレーツ 枠なりに丁寧に内を捌けば?
5 ハセノパイロ 1600は忙しいか?
6 シュテルングランツ 転入後は1800以上で逃げ先行。

中心にするほどの馬はいないが2と4あたりはヒモで一考といった感じかな。
ラーゴブルーは前々走船橋マイルでJpnV勝ちだが4着以下は大差で実質前に行った3頭立て。
前走の川崎JpnV以外は南関牝馬路線のニシノラピートやファイトユアソング程度のメンバーに勝っているだけで評価微妙…
トキノパイレーツは雑な乗り方では取りこぼす。町田騎手がインから滑り込むような騎乗をしてくれるかどうか。
ザイディックメアは前走でそのトキノパイレーツを寄せ付けず3歳逃げ馬トーセンボルガをきっちりつかまえた。
まだ時計的には劣るが叩いて前進あるならば。ロイヤルパンプがディアデルレイやシュテルングランツに絡まれるような展開なら出番があるかも。