おがわじゅりの絵が嫌いな人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全く魅力ないと思うのにやたらJRAに優遇されててムカつく グッズだけならまだしも東京競馬場の通路に壁画まであって最悪
避けられない 夏ごろWINS後楽園にも大きなボードあったな
今もあるか知らんが メイショウカイドウの漫画なんかいい味出してたけどな 別に何とも思ったことはない
こんな絵に憎しみを向ける奴が居るとか謎過ぎる 単純に下手すぎるし可愛くもない
ブチコのグッズはこいつのせいで売れなかった 競馬場行くとき毎回思ってた
目につくしやめて欲しいね 別に対立煽りとかするつもりは全然ないけど、
競馬の絵だったら、よしだみほの方が好きだわ
(一応言っておくけど関係者ではない)
客観的に競馬ファンの立場でみて、
おがわじゅりは競馬業界利権を貪り過ぎていて
何だかなぁと思う 何も響かないから好きも嫌いもない
契約切ったら在庫が溢れすぎて切るに切れないんだろ >>4
>>10
一時期の剛力彩芽みたいな感じだな
何の魅力もないのにゴリ押しされまくって目障り 馬のイラスト関係を一手に引き受けるほどの魅力がないとしか言いようがない
多数に支持された結果そうなってるわけではなく
ただJRAがそうすると決めたから、ただそれだけでゴリ押されてるのが嫌 つの丸 よりマシかもw
菜七子のイラストはひどかったW ていうか競馬はギャンブルだって宣ってる連中に響くわけ無いじゃん
お前ら向けじゃないんだよ >>21
つの丸めっちゃ上手いやん
おがわじゅりみたいなゴミと比べないでほしい >>21
つの丸はプロ
自分の画風を崩さず
一目見てナナコと分かる絵を描けるのは凄い
おがわとかいう奴は特徴もない素人 よしだみほも
オカベは特徴を捉えていて上手かった気がする なんだよ、よしだみほ好きのオッサンが叩いてるだけじゃねーかよ つの丸は好き
吉田美保も好き
だがおがわじゅりは嫌い、絵も人も
JRAと癒着ズブズブと言うか>>14氏が
書いてる通りだけど、なんでこんなに
ゴリ押されてんの
JRAのおかげでメッチャ儲かってそうね 競馬好きで牧場に就職してすぐ辞めただけの経歴で
こんな人ほかにいくらでもいるだろうに >>35
貴方の考えに共感します
この人の、ヌルーッとした?
モサーッとした?画風、ほんと嫌い
この人そんなに絵上手い?
ナイツ土屋の方が馬の絵上手いでしょ キャロットの会報とかにも出てくんだよな
うぜーのなんの なんかここに書込みしてる人が1人か2人くらいしかいないような印象 知らんけど
俺は好きよ、三白眼の馬の絵とか特に 山下タエとか(笑) なるほど、可愛らしい絵が受け入れられないおっさんと、女性同業者の嫉妬か
頭かたそう コネとか枕とか言われても仕方ないとは思う
取り立てて特徴が有るわけでもないし思い入れも大して無さそうなのが歩きながらのパッと見でわかってしまう この下手くそな絵JRAの職員が書いてんのかと思ってたわw 競馬や馬に対する愛情とか熱とかを、
全然感じない絵だよな
可愛い訳でもヘタウマでもない空虚な絵なのに、
何で競馬業界でこんなに仕事があるのか本当に謎 小学生のとき、塾でまじまじと俺のテストや隣の友達のテストを見る女がいて、名前が小川じゅりだったけど、別人だよなあ。 おがわじゅりの絵は女や子供が好む
上手さは断然よしだみほだけどあれはいかにもおっさんが好きそうな絵だ
JRAはおっさんじゃなくて女と若い世代の競馬ファンを増やしたいからおがわじゅりをプッシュしてるんだよ >>2
ブチコはサラブレッドの毛色じゃないってのまだある? おがわじゅりの絵は女や子供が好むって、
本当なのか?
その割に数多く出てるあの絵が描かれている
グッズを持ち歩いている女とか全然見かけないが
買っている人間いるのか?本当に 嫌いとまではいかないけど、何でこんな絵が胴元に長年重宝されてるんだろとは思う 人気になる絵柄ではないよな
あくまで隙間産業な絵柄
もっとリアルガチの模写系の絵師を雇えよ おっさんがイメージする「女子供が好きそう」な感じではあると思うけど
ターフィーショップで手に取ってる人1人も見たことない 自意識過剰な下手クソどもの嫉妬の書き込みが凄いな
大丈夫お前らの方がもっと万人受けしない上に間違っても仕事なぞ舞い込んでこないからww
下手クソはおとなしくコンビニバイトでもやってろや ↑ 本人降臨
>>50
あんなの恥ずかしくて持ち歩けない…
>>51
おっしゃる通り 物書きも大概なんでこいつが起用されてんの?って思う人多いよな
乗峯とか >>54
前世紀感半端ないのな。あと完全にハンコ絵だからなあ
漫画的にはつの丸のが一番好きだわ ターフィーくん一択やな
勝ち馬VANDAも汚らしいからサンリオに発注したらいいのに ここのおじさん達はなんとなく逆張りしたいから受け付けないんだろ これだけレスあって、いまだに
「いや、自分は好きだよ」
という人間が一人も出てきていないのが答え 特に何とも思わんがなぜにずっとこの人なんかな?とは考える マジで1個も売れてねーんじゃねーのか
どういうコネで採用されてんだよあのゴミイラスト >>1
おがわじゅりマグカップ【オジュウチョウサン】
1000円ww ボッタクリ
馬が9頭でウマクイク・UMA9IKU〜 馬のイラストレーター おがわじゅり
5280円ww ボッタクリ 一体誰に需要があるのかね?
本当におがわじゅりイラストグッズが売れているのか
JRAに聞いてみたいわ
大量の在庫抱えてそうな気しかしないが 嫉妬が止まらない女同業者が立てたって感じしかしないスレ
男ならいちいち気に留めない >>1
TCKでも推してる。大井にJBCの壁画があった >>5
自分かわいいと思ってるデブ女みたいな絵だな Twitterの感じとかたまらなく気持ち悪い なんであんなイラストなのにJRAは優遇するわけ
ゼッケン付きグッズでこいつの商品抱き合わせなのホント辞めて欲しい
大っ嫌いだわはよ辞めろ ウマ娘みたいな絵も相当キツイけど
こっちは無味乾燥系だな 本物の女性だったのか
中身はオッサンなのかと思ってたわ ターゲットがお前らじゃないんだよ・・。
自分は好きだよ。 週刊競馬報知を愛読してた者としては
よしだみほの方が好き ウマ娘オタクほんまキモい
吐き気するわ
セガサミーの里見みたいに何億もノーザン社台に貢いでるわけでも 薗部みたいに儲けた金を競馬界に還元してるわけでもないのに
史実馬レイプしてシコシコ同人ゴロ 競馬のイメージを悪くするだけで一切貢献しない pixivで競馬って検索したらおがわじゅりと同レベルの素人の絵がいっぱい出てくる
それどころかおがわより下手な人はほとんどいない
つまりほとんどトーシロ ぬいぐるみは前のデザインの方が良かった
今のは全部おなじ この人の絵が嫌い。自分だけかと思ってた、共感してくれる人がいたんだと。 >>33
吉田美穂
優駿の「ダッフィーのイラスト塾」の常連だったよ 競馬場だけでなくトレセンや馬産地にも食い込んでく貪欲さがえげつない >>95
優駿SSのグッズもこの人が絡んでるんだっけ キャロットクラブの会報その他諸々にも絡んでる
ホントどんなコネで競馬業界に食い込んでいるんだ?
福永さんが可愛くみえるレベルの超絶コネで理解に苦しむ >>89
シラオキ系(スペ、フクキタル、ウオッカ)の概念を公式に導入したりしてるぞ。アニメの6話と7話を見てみろ。 この人は売り込みが上手くいっただけで上手くないよね
というかプロの漫画家じゃないしそりゃレベル低くても当然かなとw
リアルにガチ上手い路線なら迫稔雄先生とか坂本眞一先生、見やすく上手いなら村田雄介先生あたりに書いてもらえりゃ良かったがまぁ金が高いからなぁw 普通の人が3ヶ月絵を学んだら追い抜いてしまうレベルだと思うけど描いてる人自身が人気者だったりするんだろうか
よしだみほの方は絵が古くてワンパターンな印象 坂本眞一先生の絵と比べたらこんなの落書きだからな
まぁ向こうは芸術の域に達してるから比べるのはアレだがw 来場ポイントのおがわじゅりグッズって、
元々売り物だったけど売れずに在庫を大量に抱えて
抱き合わせで処分してるだけなんじゃね?説 >>99
シャルルアンリサンソンが死刑執行人から屠殺業に転職してシーバードやハマノパレードを〆るのか 園田競馬の漫画が一番好きだわ。寄り道せずに帰れやってやつ 取材と称してトレセンやら牧場に乗り込んでるあたりも気に食わない >>104
おぉ、知ってる人漫画好きがいてくれて嬉しいwww
いやストーリー変わってるwww
けどほんと絵が美しいよねー! イラストレーターじゃなくて、もともと生産牧場で働いてた人やろ。
そら人脈はあるだろうよ。 >>107
マリーという胸糞女がラバール騎士(漫画だと架空の名前)を処刑したことになってたりするのが気に入らないけどね。 >>111
あれ史実とかなり違うの?
マリー美しいわ…w Twitterあたりで競馬のファンアート描いてる人達の方が普通にうまい 多分、めちゃくちゃ儲けてそうな感じが嫌なんだろうな >>110
そう。ここではJRAのゴリ押し的な批判が多くあるがそんなイメージ無いな。
もともとJRAと関係無いところで描いてた印象。
運が良かったのは間違いないけど。 >>117
今はごり押しされてるだろ
その話してるんだよ おがわ先生の絵、可愛いじゃないですか
これがマキヒロチだったら本人を( 以下自粛 ヘタウマ以下の落書きやんけ
なんでJRAはあんな安いイラストにまみれてんだよ
名前ど忘れしたけど大井とかで馬グッズの絵描いてる人のはかわいくて完成度高いから好きだわ 東京競馬場のビジョン裏だったかに、
大きくおがわじゅりの絵が描かれてるよな
GCでそれがお披露目されるまで密着した番組とかあって、
この人はどんな経緯でここまで大事にされているのかと不思議だった
というか、ビジョン裏の絵とか明らかにキャパ超えの仕事なのに
引き受けちゃうところが怖いわ JRAって二流な奴好きだよな
安いからなのか芸人、タレントとか微妙なのしかいない なんで坂本眞一先生とか迫稔雄先生みたいな上手い人を使わないのだろうか?
もし使えば騎手もカッコ良く書いて腐女子のファンが増えるのにバカだなぁ
坂本眞一先生が藤田菜七子騎手とか凄い綺麗に書いてくれるのに 絵のタッチが云々と言うなら野田サトル先生なんかぴったりでしょ まぁ坂本眞一先生とか迫稔雄先生は個人的理想で合いそうなのは野田サトル先生、大久保篤先生、堀越耕平先生あたりが合いそうだけどw まぁ坂本眞一先生とか迫稔雄先生は個人的理想で合いそうなのは野田サトル先生、大久保篤先生、堀越耕平先生あたりが合いそうだけどw 絵が上手い人ったって競馬知らんと何かが違う絵になっちゃうしな
あとある程度はデフォルメしないと見事なハンコ絵になる 俺もそう思う。もっとカッコいい、かわいい絵なら魅力あるのにあんな可愛くもカッコよくもない特徴もないような馬の絵はダメだよな なんで、JRAや地方競馬ははおがわじゅりに仕事を依頼するんだ?
他にも競馬のイラストレーターや漫画家なんているのに お前らって
実力不足を営業で補ってる人嫌いだよな
これも努力だろ デフォルメなら野田サトル先生、大久保篤先生、堀越耕平先生あたりが抜群に上手いし知名度あるだろ 最近は真剣に馬を描きたい人って少ないんじゃないの
ウマ娘なんか全員女体化されて単なる美少女アニメになってるし おがわじゅりさんの絵じゃダサくてグッズ持てないし恥ずかしいんだよねw
坂本眞一先生とか迫稔雄先生が書いたらカッコ良くて普段でも使えるが 心底どうでもいいな
気に食わない奴は自分も描いてJRAに売り込めばいいじゃん >>21
あの良さがわからないとは残念だな
ただカワイイだけなら他でも描ける >>21
たぶんそう思ってるのは日本でオマエだけだよww ヘタ旨の魅力がない絵だね
いま初めてググって見たけれど
デフォルメというよりは、ただ単にバランスがおかしいだけ
って感じてしまうわ フリー素材ならギリギリセーフかもしれない程度のゴミ JRAに重宝されてるっていうか
自ら積極的にJRAに売り込んだのかも? >>93
同じく
買わないからあっても別にいいんだけどせめて他の選択肢を増やしてほしい ななこグッズの馬はマキバオーとも違うタッチだったな 絵はオーソドックスで気に入っているが、いかんせん独占営業の臭いがプンプンするのがねぇ。 >>150
これがプロの絵なんだよね?
素人でももっと上手い絵描く人がいるけど
>>151
うん、独占営業の臭いがする >>135
ウマ娘は元々人間の武豊と細江も美形化してて面白かった 添えられた文章がすごい媚びてる感じなんだよな
可愛いでしょ?とか素朴でしょ?とかいちいち計算が見えてイライラする 馬の本心なんて
はよ餌!眠いんじゃ蹴り殺すぞ!お前(他の馬)ウザいから横くんなや!
だからな >>154
超〜わかる
twitterでたまにこの人のツイが飛び込んでくるんだけど、
野心家のドヤりばかりだよ >>1
わかる ダサいしかわいくない
グッズとかただでももらわないようにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています